Academic Box Logo Menu opener

『夕暮れに、手をつなぐ』は、広瀬すずと永瀬廉のラブストーリー?送信取り消しシーンが話題に!!?

『夕暮れに、手をつなぐ』は、広瀬すずと永瀬廉のラブストーリー?送信取り消しシーンが話題に!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 広瀬すずと永瀬廉の共演による、切なくも温かいラブストーリー

💡 送信取り消しシーンが話題に

💡 夢と恋、そして成長を描いた物語

それでは、ドラマのあらすじと見どころについて詳しくご紹介してまいります。

運命の出会い

それでは、ドラマの始まりとなるChapter-1、運命の出会いについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」17日OA第1話あらすじ 婚約者を追って上京した空豆は、音と運命的に出会い…

公開日:2023/01/16

広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」17日OA第1話あらすじ 婚約者を追って上京した空豆は、音と運命的に出会い…

✅ 「夕暮れに、手をつなぐ」は、広瀬すずと永瀬廉主演のラブストーリーで、恋愛ドラマの名手、北川悦吏子さんが脚本を手掛けています。

✅ 九州出身の浅葱空豆(広瀬すず)は、婚約者を追って上京し、そこで音楽家を目指す海野音(永瀬廉)と運命的な出会いをする。

✅ このドラマは、恋に落ちているのになかなか恋が始まらない、夢を追う二人の゛世界で一番美しい゛ラブストーリーを描いています。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20230116-YQTAPYRLKNEHNOSOHXC4IOFWCY/

広瀬すずさんと永瀬廉さんの、初々しい演技が光る素敵なシーンですよね。

九州の片田舎育ちの浅葱空豆は、幼馴染の婚約者を追って上京しますが、婚約者との破局で傷心の空豆は、偶然音楽家を目指す青年・海野音と出会います。音はコンポーザーを目指していますが、なかなか結果が出せず葛藤を抱えています。二人は対照的な性格ながらも惹かれ合い、空豆は音の下宿に居候することになります。

めっちゃキュンキュンするやん!

うん、確かに二人の空気感とか、恋愛ドラマ特有のドキドキ感が伝わってくるばい。

あら、若いって良いわね。懐かしいなぁ…

再会と告白

Chapter-2は、再会と告白というタイトルの通り、二人の関係が大きく動き出す重要な章です。

🔖 関連記事の要約!送信取り消し゛がトレンド入り、空豆と音の告白メッセージに「切な過ぎる」の声…「夕暮れに、手をつなぐ」9話

公開日:2023/03/15

送信取り消し゛がトレンド入り、空豆と音の告白メッセージに「切な過ぎる」の声…「夕暮れに、手をつなぐ」9話

✅ 広瀬すずと永瀬廉主演のドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」第9話では、空豆と音が互いに想いを伝えようとするも送信を取り消してしまうシーンが話題となり、多くの視聴者から共感と反響を呼びました。

✅ 特に、音からの告白メッセージと空豆からの返信が、送信取り消しされてしまう場面は、視聴者に切なさや現代らしさを感じさせ、Twitterで「送信取り消し」がトレンド入りするほど話題になりました。

✅ また、ラストシーンでは、空豆と音がハグをするシーンが描かれ、2人の気持ちが通じ合ったことを感じさせる感動的なシーンとして多くの視聴者の心を掴みました。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2023/03/15/84083.html

送信取り消しシーンは、本当に切なかったですね。でも、その後二人が再会できたのは本当に良かったです。

空豆と音は、それぞれ叶月とセイラと付き合っていると勘違いしたまま、空豆はパリへ、音は日本で音楽活動を続ける道を選びます。3年後、空豆は故郷に戻り、音はBPMとして紅白出場を果たします。空豆が音のライブ会場へ訪れるも、タイミングが合わず、音は空豆に「会えないかな」とメッセージを送りますが、空豆のスマホのバッテリーが切れてしまいます。しかし、音は空豆が「あの...」の続きが2人が出会った横断歩道だと気付き、音と再会します。音は空豆に「好きだ」と告白し、ついに2人の想いは通じ合います。

送信取り消しって、めっちゃあるあるやんなー!笑

確かに、あのシーンは印象的だったな。でも、結局くっつくんやろ?

あら、若いもんは、なかなかうまくいかないものよ。でも、諦めずに頑張ってほしいわね。

パリでの苦悩と帰国

Chapter-3は、パリでの苦悩と帰国というタイトルの通り、空豆が新たな試練に立ち向かう章です。

🔖 関連記事の要約!動画】解放の久保田さん帰国 「言い表せないほど感謝」
動画】解放の久保田さん帰国 「言い表せないほど感謝」

✅ ミャンマーで拘束されていたドキュメンタリー制作者の久保田徹さんが、解放され日本に帰国した。

✅ 久保田さんは、支援者からの花束を受け取りながら、解放に向けて尽力してくれた方々への感謝の言葉を述べた。

✅ 久保田さんの解放は、多くの人々の努力と支援によって実現した。

さらに読む ⇒時事通信ニュース時事通信ニュース出典/画像元: https://sp.m.jiji.com/movie/show/6108

パリでの生活は、想像をはるかに超える大変さだったと思います。それでも、空豆は自分の道を切り開こうとしていて、本当に強いですね。

空豆はパリでの生活に適応できず、3年後には日本へ帰国します。帰国した空豆は、地元で徹と再会し、パリでの経験や葛藤を打ち明け、自分の進むべき道を模索する姿が描かれました。

パリって、めっちゃおしゃれやん!私も行ってみたいわー。

パリは、夢を追いかける人が集まる街やけんね。空豆ちゃんも、きっと素敵なデザイナーになれるばい。

あら、パリか…遠いなぁ…私は、昔、フランス料理屋さんで働いてたことがあるのよ。

それぞれの夢と葛藤

Chapter-4は、それぞれの夢と葛藤というタイトルの通り、二人それぞれの成長と苦悩が描かれる章です。

🔖 関連記事の要約!夕暮れに、手をつなぐ>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ【※ネタバレあり】
夕暮れに、手をつなぐ>最終回までの全話の解説/考察/感想まとめ【※ネタバレあり】

✅ 「夕暮れに、手をつなぐ」最終回では、夢を追いかけるためにパリへ旅立った空豆と、彼女を想う音の切ない恋の行方が描かれます。

✅ 空豆はパリでの生活に馴染めず3年後に日本へ帰国し、音はセイラと共に紅白出場を果たします。

✅ 音と空豆は、3年の時を経て再会し、運命的な出会いを経て、互いの想いを確かめ合うという、温かくも切ないエンディングを迎えます。

さらに読む ⇒CINEMAS+CINEMAS+出典/画像元: https://cinema.ne.jp/article/detail/50992?page=10

最終回は、本当に感動的でした。二人がそれぞれの夢を叶え、そして再び出会えたことが本当に嬉しかったです。

最終回は、空豆がパリへ旅立つシーンから始まります。母親の塔子と共に、夢を追いかける空豆ですが、パリでの生活は想像以上に厳しく、デザイナーとしての苦悩に直面します。一方、音はセイラとの関係を深め、音楽活動に邁進します。

えー!最終回ってもう終わりなん?寂しいなぁ…

最終回まで見たら、やっぱ恋愛って難しいけど、最高やね!

あら、若いもんは、夢を追いかける姿が輝いていて、見ていて元気になるわね。

感動的なエンディングと評価

Chapter-5は、感動的なエンディングと評価というタイトルの通り、ドラマの最後を締めくくる章です。

🔖 関連記事の要約!夕暮れに、手をつなぐ』広瀬すず゛空豆゛と永瀬廉゛音゛の涙のハグに反響「美しすぎる」「純愛すぎて」
夕暮れに、手をつなぐ』広瀬すず゛空豆゛と永瀬廉゛音゛の涙のハグに反響「美しすぎる」「純愛すぎて」

✅ 第9話では、空豆は音がセイラと抱きしめ合う場面を目撃し、ショックを受け、音は空豆と葉月が付き合い始めたと思い込み、すれ違いが加速します。

✅ 空豆は母の援助でパリへ旅立つことになり、響子の計らいで音と2人だけの壮行会が開かれます。そこで、互いに気持ちを明かし、抱きしめ合いますが、別れは決定的です。

✅ 視聴者は、空豆と音のすれ違う告白や、互いの気持ちに気づいていない状況にやきもきし、2人の切ない別れに心を痛めています。最終回では、それぞれの夢の行方が明らかになります。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/553186

最終回は、本当に涙なしでは見れませんでした。広瀬すずさんと永瀬廉さんの演技も素晴らしかったですね。

最終回は、空豆がデザインした衣装を着たBPMが紅白の舞台に立つ姿と、夕暮れの縁側で手をつなぐ空豆と音の姿が映し出され、感動的なエンディングとなりました。広瀬すずの演技力やファッションに対する賛否両論、永瀬廉の演技や音楽など、視聴者それぞれの好みや解釈によって評価が大きく異なるドラマと言えるでしょう。

あのエンディングは、ホンマに最高やったわ!

最終回は、感動して涙が止まらんかったばい。

あら、最後は、みんな幸せになるのが一番よ。めでたしめでたし!

このように、『夕暮れに、手をつなぐ』は、夢と恋、そして成長を描いた、感動的なラブストーリーです。

🚩 結論!

💡 広瀬すずと永瀬廉の演技が光る

💡 送信取り消しシーンなど、話題となるシーンが満載

💡 夢と恋、そして成長を描いた、切なくも温かい物語