Academic Box Logo Menu opener

『夕暮れに、手をつなぐ』はどんなドラマ?広瀬すずと永瀬廉のラブストーリーとは!!?

『夕暮れに、手をつなぐ』はどんなドラマ?広瀬すずと永瀬廉のラブストーリーとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 広瀬すずと永瀬廉の、切なくも美しいラブストーリー

💡 婚約破談、音楽家への夢、そして新たな出会い

💡 ヨルシカの新曲『アルジャーノン』が主題歌に決定

それでは、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』について詳しく見ていきましょう。

運命の出会い

広瀬すずさんと永瀬廉さんの共演、楽しみですね!

🔖 関連記事の要約!広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」17日OA第1話あらすじ 婚約者を追って上京した空豆は、音と運命的に出会い…

公開日:2023/01/16

広瀬すず&永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」17日OA第1話あらすじ 婚約者を追って上京した空豆は、音と運命的に出会い…

✅ 広瀬すず主演、永瀬廉共演のラブストーリー「夕暮れに、手をつなぐ」が17日スタート。恋愛ドラマの名手、北川悦吏子脚本による、恋に落ちた2人の゛世界で一番美しい゛ラブストーリーを描く。

✅ 九州育ちの浅葱空豆(広瀬すず)は、婚約者を追って上京し、音楽家を目指す海野音(永瀬廉)と運命的な出会いをする。

✅ 初回は15分拡大で放送され、夏木マリ、遠藤憲一、田辺桃子、櫻井海音、松本若菜、川上洋平(Alexandros)らが出演する。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20230116-YQTAPYRLKNEHNOSOHXC4IOFWCY/

運命的な出会い、そして音の下宿先での共同生活。今後の展開が楽しみです。

九州の片田舎で育った浅葱空豆は、幼馴染みの婚約者・翔太を追って上京しますが、そこで音楽家を目指す海野音と運命的な出会いを果たします。婚約者との破談後、失意のどん底にいた空豆は、偶然出会った音に助けられ、音の下宿先で過ごすことに。音はコンポーザーを目指していますが、なかなか良い曲は作れていません。磯部から感情表現の乏しさを指摘された音は、空豆との出会いをきっかけに変化していくのでしょうか。2人の出会いは橋の上でのシーンで描かれ、音の部屋に空豆が住み込むことになった展開は、2人の関係性が大きく変化する可能性を感じさせます。

え、めっちゃ気になるー!早く続きが見たいわ!

おー、これは運命の出会いってやつやね!

若いっていいね!私も若い頃は、こんな恋をしたかったわ!

新たな生活と挑戦

空豆さんの婚約破談、辛いですね。

🔖 関連記事の要約!夕暮れに、手をつなぐ』広瀬すずが゛港区女子゛に大変身 恋を見つけて進み始める空豆と音
夕暮れに、手をつなぐ』広瀬すずが゛港区女子゛に大変身 恋を見つけて進み始める空豆と音

✅ 空豆は婚約破談後、実家の借金返済のため「港区女子デビュー」を決意し、マッチングアプリや婚活パーティーで出会いを求めるが、中身のない自己アピールに幻滅する。その中で、海外在住の起業家・爽介と出会い、彼の飾らない魅力に惹かれていく。爽介は空豆の心の奥底に触れるような言葉や行動で、彼女を惹きつけ、2人の距離は急速に縮まっていく。

✅ 一方、音はアルバイト先のカフェで出会った女性・セイラからアプローチを受ける。恋愛に積極的なセイラの存在は、恋愛に対して消極的な音に変化をもたらす。音は、憧れのマンボウのように音楽家として成功したいという強い願望と、その実現への不安を抱え、焦燥感にさいなまれる。

✅ 空豆と音はそれぞれ、爽介とセイラという新たな出会いを経験し、それぞれの人物との関係を通して自分の内面と向き合っていく。空豆は爽介との関係を通して、自分自身の強さや心の奥底にある弱さを見つめ直し、音はセイラとの出会いをきっかけに、自身の音楽への強い意志と心の脆さを認識する。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2023/01/post-1241935.html

新たな出会いを通して、自分自身と向き合っていく様子が印象的です。

空豆は音の下宿先で暮らし始め、蕎麦屋で働き始めます。一方、音は音楽活動を続けながら、響子の息子である爽介と再会します。空豆は実家からエレベーター設置費を請求され、婚活を始めることに。音は真紀子からCM曲制作の依頼を受けます。

婚活とか、マジありえん!

爽介って誰よ?イケメンなんかな?

若いもんは若いもんの悩みがあるんやろうな。

青春の光と影

主題歌にヨルシカの曲が選ばれたのは、とても嬉しいです!

🔖 関連記事の要約!ヨルシカ書き下ろし「アルジャーノン」、広瀬すず×永瀬廉『夕暮れに、手をつなぐ』主題歌に決定
ヨルシカ書き下ろし「アルジャーノン」、広瀬すず×永瀬廉『夕暮れに、手をつなぐ』主題歌に決定

✅ ドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」の主題歌がヨルシカの新曲「アルジャーノン」に決定しました。

✅ ヨルシカは、劇中の主人公・海野音と同じ「コンポーザー」として活動するn-bunaとsuisによる2人組のバンドで、TBSドラマの主題歌を担当するのは今回が初です。

✅ n-bunaは「アルジャーノン」について、迷路をさまよいながら出口を目指す姿に重ねて、ドラマの世界観を表現した楽曲だとコメントしています。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/120846/1

ヨルシカの楽曲が、ドラマの世界観をさらに深めてくれると思います。

空豆と音は夢を追い、励まし合い、時にはケンカをしながら愛しい時間を過ごしていきます。物語の随所にヨルシカの楽曲が登場し、空豆と音の青春の日々を彩ります。特に、初回放送では、空豆と音の出会いのシーンでヨルシカの曲が重要な役割を果たします。ヨルシカの新曲「アルジャーノン」は、箱の中に迷路があり、出口を目指して進む複雑な道のりを表現した曲です。広瀬すずは、この曲が繊細な声と煌びやかとした世界で、焦らず自分と向き合いながら受け止めていくような気持ちにさせてくれるとコメントしています。

ヨルシカの曲、めっちゃ好きやねん!

アルジャーノンって曲、どんな感じなんかな?

音楽って、やっぱり心の支えになるよね。

愛の告白

3年の時を経て、再会した2人。

🔖 関連記事の要約!夕暮れに、手をつなぐ」最終回 空豆(広瀬すず)&音(永瀬廉)、3年後に゛3度のキス゛ 世界トレンド1位で幕
夕暮れに、手をつなぐ」最終回 空豆(広瀬すず)&音(永瀬廉)、3年後に゛3度のキス゛ 世界トレンド1位で幕

✅ 広瀬すず演じる空豆と永瀬廉演じる音は、3年の時を経て再会し、音が「好きだった。好きだ!今も」と告白。

✅ 音は空豆に「紅白歌合戦」の衣装を作ってほしいと昔の約束を思い出させ、空豆も音への想いを再確認し、2人はキスをして結ばれる。

✅ ドラマのハッピーエンドな結末に、視聴者からは「幸せになってよかった」「最高の終わり方」など多くの反響が寄せられ、Twitterの世界トレンドで1位を獲得した。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/3661408

音の告白、素敵ですね!

23時に音と初めて出会った交差点で再会した2人。音は「好きだった。好きだ!今も」と告白し、空豆に「紅白」の衣装を作ってほしいとお願いしました。空豆は「バカじゃ…」と笑いながら、音の想いに応えると、2人はキスを交わします。その後、音は「もう離れんで」と懇願する空豆に、再びキスをし、最後は2人が寄り添う姿で幕を閉じます。

ええー!めちゃくちゃ感動したわ!

これはもう、ハッピーエンドしかないやろ!

若いって、いいね!私も若い頃は、愛に燃えてたわ!

広瀬すずさんと永瀬廉さんの熱演、そしてヨルシカの楽曲が織りなす、忘れられないラブストーリーでしたね。

🚩 結論!

💡 広瀬すずと永瀬廉の切なくも美しいラブストーリー

💡 婚約破談、音楽家への夢、そして新たな出会い

💡 ヨルシカの新曲『アルジャーノン』が主題歌に決定