Academic Box Logo Menu opener

月9ドラマ『海のはじまり』は、目黒蓮演じる月岡夏が父親になる物語?複雑な恋愛模様とは!!?

月9ドラマ『海のはじまり』は、目黒蓮演じる月岡夏が父親になる物語?複雑な恋愛模様とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 目黒蓮演じる月岡夏が、亡くなった恋人との間にできた娘・南雲海と出会い、父親として成長していく様子が描かれる。

💡 夏の恋人である百瀬弥生との関係や、過去の恋愛、そして未来への不安など、複雑な人間模様が展開される。

💡 夏と海の父娘関係、そして弥生との三角関係を通して、家族の絆、愛、そして人生の選択について考えさせられる。

それでは、Chapter-1から詳しく見ていきましょう。

父親としての決意と複雑な恋愛

夏と弥生の関係は、まさに大人の恋愛ですね。

🔖 関連記事の要約!産んだ側と産まなかった側。弥生(有村架純)が示した「母親になる」決意のゆくえは 『海のはじまり』2話:telling,(テリング)
産んだ側と産まなかった側。弥生(有村架純)が示した「母親になる」決意のゆくえは 『海のはじまり』2話:telling,(テリング)

✅ 夏と弥生の会話の速度の違いが、海の父親である夏との関係性に影響を与える可能性がある。特に、夏は言葉にするのが苦手で、弥生は彼の考えを先回りして理解してしまうため、すれ違いが起こりやすい。

✅ 水季と弥生の対比を通して、中絶手術の経験を持つ弥生の複雑な心境が浮き彫りになる。弥生は、海を産む選択をしたことで、過去の中絶という選択への葛藤や後悔を抱えているのかもしれない。

✅ 水季と朱音の共通点として、子どもに対して正解を教えるのではなく、自分で選択することを大切にする教育方針がある。水季は夏の良いところを海に伝え、朱音は海が夏に会うことを拒否しつつも、最終的には彼女の意思を尊重している。

さらに読む ⇒telling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディアtelling,(テリング):女性の生き方を伝え、寄り添うメディア出典/画像元: https://telling.asahi.com/article/15339840

夏と弥生、そして海の複雑な関係は、今後の展開が気になるポイントですね。

月9ドラマ『海のはじまり』は、目黒蓮演じる月岡夏が、亡くなった恋人・南雲水季との間にできた娘・南雲海と出会い、父親として成長していく物語です。 夏は、水季の遺書を受け継ぎ、娘の海と向き合い、親としての責任感に目覚めます。しかし、夏は現在の恋人である百瀬弥生との関係に悩み、過去の恋愛や別れ、そして未来への不安と葛藤します。

え、めっちゃ切ないやん!夏くん、がんばれー!

うんうん、わかるわかる。恋愛って難しいよね。でも、夏くんは海ちゃんのために頑張ってるから、きっとうまくいくよ!

あら、若いっていいね。私はもう、恋愛なんて懐かしいわよ。でも、あの頃のドキドキを思い出したわ。

隠された過去と心の傷

弥生さんの過去は、見ていて辛かったですね。

🔖 関連記事の要約!海のはじまり弥生の過去とは?妊娠・中絶・元彼・母親について解説

公開日:2024/08/03

海のはじまり弥生の過去とは?妊娠・中絶・元彼・母親について解説

✅ 「海のはじまり」の準主人公である百瀬弥生は、8年前に元彼・浅井悠馬との間に子供を授かり、中絶手術を受けたという辛い過去を抱えている。

✅ 浅井は妊娠を告げられた際、責任感を感じている様子を見せつつも、中絶を促し、その後はまるで他人事のように振る舞い、弥生は大きな心の傷を負った。

✅ さらに、弥生の母親も妊娠を相談した際に冷酷な態度で突き放し、経済的な援助も拒否したため、弥生は心の支えとなる存在を完全に失い、一人で苦しんでいたことが明らかになった。

さらに読む ⇒RiablogRiablog出典/画像元: https://riablog08.com/uminohajimari-yayoi-past/

弥生さんの心の傷が、夏との関係にどう影響するのか、今後の展開が気になります。

物語が進むにつれて、夏と海の絆は深まりますが、弥生は夏の過去に秘められた秘密と、彼との未来への不安を抱えています。特に、弥生の過去に隠された悲しい事実が明らかになった第2話では、視聴者の間で大きな反響を呼びました。8年前、弥生は元彼・浅井悠馬との間に子供を授かり、中絶手術を受けたという過去を持ち、その経験は彼女に深い心の傷を残しています。

うわー、まじか!めっちゃつらいやん!弥生ちゃん、がんばって!

そうか、そうか。過去は過去。大事なのは未来やけん!

あら、若い頃は色々あるわよね。でも、人生は続くのよ。前向きに生きないとね。

揺れる関係と心の葛藤

夏と弥生、そして海の関係は、ますます複雑になってきましたね。

🔖 関連記事の要約!海のはじまり 第4話】弥生、夏に過去の出来事打ち明ける
海のはじまり 第4話】弥生、夏に過去の出来事打ち明ける

✅ 目黒蓮主演のドラマ「海のはじまり」は、亡くなった母の代わりに妹を育てる主人公の心の葛藤と成長を描く物語です。

✅ 第4話では、主人公の夏が妹の海に対して「元気なふりをしなくていいよ」と語りかけ、海の悲しみを受け止めます。

✅ 夏は海と一緒にいたいという決意を表明しますが、弥生は夏に父親になる覚悟を迫り、自分の過去の出来事を話すことで夏に理解を求めます。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/4329125

夏の成長と、弥生の心の葛藤が、丁寧に描かれていると感じました。

夏の過去を理解した弥生は、夏が海を父親として受け入れることを後押しします。しかし、弥生自身の複雑な過去や、夏の父親としての葛藤は、二人の関係を揺るぎなくさせます。夏は海との生活を始めますが、父親としての自信に欠け、弥生もまた、過去の傷に縛られ、本当の気持ちを伝えることができずに苦しみます。

夏くん、優しい!海ちゃん、幸せそうでよかった!

うん、うん。家族って大事だなって思った。

あら、若いっていいね。でも、私も昔は、こんな風に誰かを愛したわ。

水季の思いを受け継ぎ、成長する夏

夏と海の父娘関係は、感動的でした。

🔖 関連記事の要約!海のはじまり」最終回 ゛水季の手紙゛の内容に感動 「親として深く考えさせられた」「またこのチームの作品が見たい」

公開日:2024/09/24

海のはじまり」最終回 ゛水季の手紙゛の内容に感動 「親として深く考えさせられた」「またこのチームの作品が見たい」

✅ ドラマ「海のはじまり」最終回では、海は夏と別れて南雲家に帰りますが、夏への想いは募り、食事も喉を通らず、夏への連絡を弥生に頼むなど、切ない思いを抱えています。

✅ 一方、夏は海の不在に寂しさを感じながらも、水季の遺書を読み、海が自分と過ごさなくても幸せに生きていくことを決意し、未来へ向かう姿が描かれました。

✅ 視聴者からは、親子の愛情、家族の絆、人生の選択など、様々なテーマに対する共感の声が寄せられ、特に水季の言葉や夏と海の父子の関係性に対する反響が大きかったようです。

さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/news/topics/1447967

最終回は、夏と海の絆が深まるシーンに感動しました。

最終回では、夏と海の関係が大きく進展します。水季の遺書を通して、夏は水季の思いを知り、父として成長する姿が描かれます。水季の手紙の内容は、視聴者の心を揺さぶり、夏と水季の繋がりを改めて感じさせるものとなりました。

えーん、めっちゃ泣いた!夏くんと海ちゃん、永遠に幸せになってほしい!

切ないなぁ。でも、夏くんはきっと、海ちゃんのこと、ずっと大切に思ってるよ!

あら、若いっていいね。でも、私はもう、こんな風に泣けるものじゃないわ。

感動のフィナーレと未回収の伏線

最終回は、感動的なシーンもありましたが、少し消化不良感もありましたね。

🔖 関連記事の要約!目黒蓮『海のはじまり』夏と弥生・有村架純にかけられた゛海の呪い゛を解く救世主は津野・池松壮亮 最終回で夏と弥生をつなぐ――重要シーンで見せた伏線
目黒蓮『海のはじまり』夏と弥生・有村架純にかけられた゛海の呪い゛を解く救世主は津野・池松壮亮 最終回で夏と弥生をつなぐ――重要シーンで見せた伏線

✅ 「海のはじまり」第9話では、夏が弥生に海との将来について直接的に問い詰め、別れを告げられたことが描かれた。

✅ 夏の行動や発言、そして水季の手紙に対し、視聴者から批判の声が上がり、特に夏がひとりで海を育てる決意に疑問の声が多く寄せられた。

✅ 弥生は、夏の言葉と水季の手紙によって別れを決断し、夏はひとりで海を育てる決意をしたが、それが容易ではないことや、将来的な負担が懸念されている。

さらに読む ⇒ふねぽニュースふねぽニュース出典/画像元: https://news.futabanet.jp/articles/8100/page1.html

最終回は、夏と海の未来がどうなるのか、少し不安を感じました。

最終回は、夏と海の絆、そして、弥生や津野など周りの人々の成長も描かれ、視聴者に温かい気持ちと感動を与えるフィナーレとなりました。しかし、同時に、弥生と水季の繋がりが明確に示されなかったことや、伏線が回収されなかったことなど、消化不良感も残りました。視聴者からは、さまざまな意見が出ており、SNS上でも議論が白熱しています。

え、なんでやねん!夏くんと弥生ちゃん、もっと一緒にいてほしいねんけど!

そうか、そうか。でも、きっと夏くんは、海ちゃんのこと、一生懸命守るよ!

あら、若いっていいね。でも、私はもう、こんな風に感情移入できないわ。

月9ドラマ『海のはじまり』は、家族の愛、親子の絆、そして人生の選択について考えさせられる作品でしたね。

🚩 結論!

💡 目黒蓮演じる夏は、亡くなった恋人との間にできた娘・海と出会い、父親として成長していく。

💡 夏の恋人である弥生との複雑な恋愛模様が、物語に深みを与える。

💡 夏と海の父娘関係を通して、人生の喜びと悲しみ、そして愛の大切さを改めて感じることができる。