Academic Box Logo Menu opener

『君に届け』はどんな映画?内向的な少女の成長と恋模様に迫る!原作を超える感動の青春映画とは!?

『君に届け』はどんな映画?内向的な少女の成長と恋模様に迫る!原作を超える感動の青春映画とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 内向的な少女の成長と恋模様を描いた青春映画

💡 原作コミックを実写映画化した話題作

💡 映画の完成披露試写会の様子や撮影秘話も紹介

それでは、第一章から詳しく見ていきましょう。

内向的な少女の成長と恋模様

第一章では、映画「君に届け」のストーリーと魅力についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!君に届け』が完成!爽やか三浦春馬が好みのタイプを語る
君に届け』が完成!爽やか三浦春馬が好みのタイプを語る

✅ 映画「君に届け」の完成披露試写会が開催され、主演の多部未華子、三浦春馬らが出席。

✅ 三浦春馬は、好みの女性のタイプについて「爽子ちゃんみたいに、黒髪でロンゲで、一日一善をモットーにしてるようなすごく良い子」と語り、会場を沸かせた。

✅ 映画は、友情や初恋を通して、相手への思いやりを大切にすることを教えてくれる作品であり、多くの人に届くことを願うと、三浦春馬は語った。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/17104/

三浦春馬さんの言葉からも、この映画がいかに相手への思いやりを大切にする作品かが伝わってきますね。

「君に届け」は、貞子のような外見ながら純粋な心の持ち主である黒沼爽子と、明るく誰からも好かれる風早翔太の青春ラブストーリーです。多部未華子の独特の魅力と三浦春馬の爽やかな笑顔が光る、原作コミックの世界観を見事に再現した作品です。爽子の成長と、風早との関係が丁寧に描かれており、二人の恋模様にハラハラドキドキしながらも、温かい気持ちになれる作品です。仲間たちの存在も魅力的で、特に吉田千鶴と矢野あやねの爽子への友情は、爽子の心の支えとなっています。爽子の内面と周りの人々との関係が丁寧に描かれており、青春の喜びと切なさ、友情の大切さを改めて感じさせてくれる作品です。

めっちゃキュンキュンするやん!爽子ちゃん、頑張って!

そうやね、爽子ちゃんみたいないい子、おるかな~?

あら、若いもんは恋愛に夢中よね。私も若い頃はそうだったわよ。

友情と成長を描いた青春映画

続いては、映画「君に届け」の続編についてお話します。

🔖 関連記事の要約!アニメ「君に届け」13年ぶりの続編 爽子&風早は能登麻美子&浪川大輔が続投で24年にNetflix世界独占配信!

公開日:2023/09/04

アニメ「君に届け」13年ぶりの続編 爽子&風早は能登麻美子&浪川大輔が続投で24年にNetflix世界独占配信!

✅ 「君に届け 3RD SEASON」が2024年にNetflixで世界独占配信されることが発表され、ティザービジュアル、原作者の椎名軽穂氏からの描き下ろしイラストとコメント、キャスト情報、アニメーション制作情報が公開されました。

✅ 12年ぶりの続編となる今作は、2011年の「2ND SEASON」から続く爽子と翔太の恋模様が描かれ、能登麻美子、浪川大輔、Production I.Gが続投することも発表されています。

✅ 「君に届け展」が9月20日から松屋銀座8階イベントスクエアで開催されるなど、2023年・2024年は「君に届け」から目が離せません。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2023/09/04/79716.html

12年ぶりの続編ということで、とても楽しみです。爽子と翔太の恋模様がどのように描かれるのか、期待が高まります。

映画『君に届け』は、内向的で暗いイメージの少女・黒沼爽子が、明るい人気者の風早翔太と出会い、友情と恋愛を通して成長していく青春ラブストーリーです。爽子の努力家な性格や風早の優しさ、爽子の友達であるあやねと千鶴との友情など、登場人物たちの魅力的な人間関係が描かれ、視聴者を感動させます。三浦春馬さんの風早役の演技は爽やかで魅力的であり、爽子役の多部未華子さんの演技も、内面的な変化を丁寧に表現しています。恋愛だけでなく、友情や成長、そして大切な人に気持ちを伝えることの大切さを描いた、青春映画の傑作です。

え、まじ!?続編あるの!?めっちゃ見たい!

12年も経つのか。時の流れは早いなぁ。

あら、懐かしいわね。若い頃の思い出が蘇るわ。

完成披露試写会での熱気

それでは、映画「君に届け」の完成披露試写会の様子を見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!三浦春馬に多部未華子&女性ファン1,800人がキュン死に寸前!少女コミック史上最高にさわやかな男子キャラを好演!
三浦春馬に多部未華子&女性ファン1,800人がキュン死に寸前!少女コミック史上最高にさわやかな男子キャラを好演!

✅ 映画「君に届け」の完成披露試写会が開催され、主演の多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、桐谷美玲、夏菜、青山ハル、そして熊澤尚人監督が登壇しました。

✅ 三浦春馬は、本作でさわやかな男子キャラ「風早翔太」を演じ、撮影中の苦労を明かしつつ、役を演じられた喜びを語りました。

✅ 多部未華子は、三浦春馬演じる翔太に支えられ、ヒロインの爽子を演じきることができたとコメントし、爽子と翔太の恋愛模様に注目してほしいと観客に呼びかけました。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0026913

試写会の様子、伝わってきますね。三浦春馬さんの言葉、素敵ですね。

映画「君に届け」の完成披露試写会が開催され、主演の多部未華子、三浦春馬、蓮佛美沙子、桐谷美鈴、夏菜、青山ハル、熊澤尚人監督が登壇しました。三浦春馬は、好みの女性のタイプについて「爽子ちゃんみたいな子。黒髪でロンゲで、一日一善をモットーにしてるようなすごく良い子。親にも思いやりを忘れず、すごく感動屋のところがいいなって」と語り、会場は歓声に包まれました。多部は、「私も、みなさんにとってもキュンキュンする風早くんをご覧ください。本当に幸せです」と本作への熱い思いを語りました。三浦春馬も「この映画は、思いやりからできているんじゃないかって思えるくらい、思いやりの形が見え隠れしている映画。この作品や漫画を見て、いい気持ちになって、相手のことを思いやれば、それが友情でも恋愛でも、すごく良い方向に絶対に行くと思うので、みんなの手に心に『君に届け』が届いてくれるように祈ってます」と、作品への想いを語りました。最後に、flumpoolが登場し、主題歌「君に届け」を熱唱しました。多部は「初めて聴いた時、すごく力強くて、爽子ちゃんを後押ししてくれる曲だなって。生で聴いて、胸がいっぱいで」と、感激で震えた声で語りました。

キャー!三浦春馬かっこよすぎ!

いいなぁ、試写会行ってみたい。

あら、若い俳優さんたちは輝いて見えるわね。

監督が語る撮影秘話

第四章では、映画「君に届け」の監督、熊澤尚人さんのインタビューをご紹介します。

🔖 関連記事の要約!三浦春馬×多部未華子主演の映画『君に届け』制作秘話

公開日:2010/10/25

三浦春馬×多部未華子主演の映画『君に届け』制作秘話

✅ デジタルハリウッド大学が、秋葉原メインキャンパスにて、熊澤尚人監督による「監督が語る『君に届け』ができるまで」という特別講義を開催しました。

✅ 熊澤監督は、愛知県出身で成城大学在学中に自主映画『VIDE男』で集英社BJ映像大賞を受賞し、ポニーキャニオンに入社しました。

✅ 同社では映画『スワロウテイル』などのプロデュースに携わった後、映画監督として『ニライカナイからの手紙』、『ダイブ!!』、『おと・な・り』などの作品を世に送り出しています。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/techplus/article/20101025-kimi/

熊澤監督の言葉からも、映画「君に届け」に対する熱い想いが伝わってきますね。

映画「君に届け」は、青春時代ならではの繊細なきらめきが映し出された作品で、誰もが心洗われること請け合いです。熊澤尚人監督は、映画『君に届け』の公開記念でデジタルハリウッド大学で行われた公開講座で、主演の多部未華子と三浦春馬を絶賛し、撮影中の様子を明かしました。原作が好きだった熊澤監督は、ピュアな世界観を表現できる多部と三浦を選んだ理由を、演技力とリアリティーを重視したと説明しました。撮影中の多部については、真面目なイメージとは裏腹に、柔らかく、新人俳優をフォローする姿や役柄に一瞬で成り切る演技力に感銘を受けたと語りました。三浦については、当初はシャイで目を見ることができなかったものの、周囲への気配りができるさわやかな一面を見せ、初日からクラスメート全員とコミュニケーションを取ろうと努力していたと振り返りました。講座では、撮影現場の写真や台本などをスライドで見せながら、撮影秘話も語られました。学生との質疑応答では、エキストラ応募に関する質問に対し、熊澤監督はエキストラ担当の判断であるため状況を把握していないと正直に答え、学生らに寄り添う姿を見せました。

監督さん、めっちゃ熱くてええ話や!

多部ちゃんも三浦くんも、やっぱ演技上手いなぁ。

あら、昔は映画なんて、こんなもんじゃなかったのよ。

原作に忠実な感動の作品

最後の章では、映画「君に届け」の魅力を改めてお伝えします。

🔖 関連記事の要約!君に届け』いちばん素敵な、好きになり方。

公開日:2023/04/05

君に届け』いちばん素敵な、好きになり方。

✅ 映画「君に届け」は、三浦春馬演じる風早翔太と多部未華子演じる黒沼爽子の高校生活を描いた青春恋愛映画で、爽やかなストーリーと登場人物たちの成長、そして風早の笑顔が印象的な作品です。

✅ 風早の「いつか君に届くだろうか、この気持ちが」というモノローグは、恋心を抱く多くの人々の共感を呼び、登場人物たちの真っ直ぐな心と友情、そして恋心の深まりが丁寧に描かれています。

✅ 特に風早の笑顔は、自然で美しく、人を好きになることの純粋さ、そして誰かを好きでいることの大切さを伝えてくれます。作品全体に漂う善と優しさ、そして明るいメッセージは、観る人に温かい気持ちと希望を与えてくれます。

さらに読む ⇒madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)出典/画像元: https://madamefigaro.jp/series/movie-love/230405-kiminitodoke.html

風早くんの笑顔、本当に素敵ですよね。爽子ちゃんの成長も感動的です。

映画『君に届け』は、累計発行部数1400万部を突破した人気コミックを実写映画化した学園青春ドラマで、現在公開中です。「君に届け」は、爽やかな映像と三浦春馬さんの素晴らしい演技で、風早くんと爽子の純愛を描いた青春映画として、多くの人に感動を与えているようです。原作に忠実で、キャストも空気感も良く、特に三浦春馬さんの風早くん役は、原作のイメージを完璧に体現しているとの評価が多いです。観た後には、忘れかけていた大切なものを思い出させてくれるような、温かい気持ちになれる作品とのことです。「君に届け」は、椎名軽穂の人気少女漫画を映画化したラブストーリー。多部未華子と三浦春馬が主演を務め、内気で暗い見た目の女子高生・爽子と、明るく爽やかな風早の恋愛模様を描きます。爽子は風早に好意を抱く一方、風早は爽子の内面的な美しさに惹かれ、彼女を見守る存在となります。熊澤尚人監督が、繊細な描写で爽子の成長と二人の関係性を丁寧に紡ぎ出しています。

風早くん、まじイケメン!爽子ちゃんも可愛い!

映画って、やっぱいいなぁ。

あら、若いもんは恋愛映画が好きなのね。

映画「君に届け」は、内向的な少女の成長と恋模様、そして友情を描いた、温かい気持ちになれる作品です。ぜひ劇場でご覧ください。

🚩 結論!

💡 内向的な少女の成長と恋模様を描いた青春映画

💡 原作コミックを実写映画化した話題作

💡 映画の完成披露試写会の様子や撮影秘話も紹介