Academic Box Logo Menu opener

澤井梨丘さんって誰?朝ドラ『ブギウギ』で話題の子役!朝ドラ『ブギウギ』で話題の子役とは!?

澤井梨丘さんって誰?朝ドラ『ブギウギ』で話題の子役!朝ドラ『ブギウギ』で話題の子役とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 澤井梨丘さんは、2023年10月開始のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で主人公・花田鈴子の幼少期を演じている。

💡 澤井梨丘さんは、大阪出身の12歳で、数百人のオーディションで選ばれた。

💡 澤井梨丘さんは、バレエ、ダンス、歌を歌い、趣味はお菓子作り、手話を覚えること、メイクである。

それでは、最初の章として、澤井梨丘さんのプロフィールと経歴についてご紹介します。

澤井梨丘さんのプロフィールと経歴

澤井梨丘さんは、まだ12歳ですが、堂々とした演技と歌声で、今後の活躍が期待されますね。

🔖 関連記事の要約!おはようさん、澤井梨丘です 「ブギウギ」子役はテレビドラマ初出演:朝日新聞デジタル

公開日:2023/10/02

おはようさん、澤井梨丘です 「ブギウギ」子役はテレビドラマ初出演:朝日新聞デジタル

✅ NHK連続テレビ小説「ブギウギ」で主人公・花田鈴子の幼少期を演じる澤井梨丘(りおか)は、大阪出身の12歳で、数百人のオーディションを経て選ばれた。

✅ 澤井梨丘は、修学旅行から帰ってきた際に家族から鈴子役に決まったことをサプライズで知らされ、喜びの涙を流した。

✅ 制作統括の福岡利武チーフプロデューサーは、澤井梨丘の度胸のよさを高く評価しており、彼女がドラマに新しい風を吹き込むことを期待している。

さらに読む ⇒朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト朝日新聞デジタル:朝日新聞社のニュースサイト出典/画像元: https://www.asahi.com/articles/ASR9Y56QWR9XUCVL02M.html

700人以上のオーディションから選ばれただけあって、澤井梨丘さんの演技力は素晴らしいです。

澤井梨丘(さわい りおか)さんは、2010年11月4日生まれの大阪府出身の女優さんです。2023年10月時点で中学1年生で、身長は150cm、血液型はB型です。特技はバレエ、ダンス、歌を歌うことで、趣味はお菓子作り、手話を覚えること、メイクです。所属事務所はOFFICEMINAMIKAZEです。澤井梨丘さんは、幼い頃からバレエを習っており、ダンスや歌も得意です。2023年のNHK連続テレビ小説「ブギウギ」で花田鈴子の幼少期を演じ、ドラマ初出演を果たしました。澤井梨丘さんは、映画『陽がのぼる時』、『嘘八百なにわ夢の陣』、『凪の憂鬱』などに出演しています。ブギウギでは、歌唱シーンも披露し、その歌唱力には高い評価が集まりました。今後の活躍が期待されます。

えー!12歳で、もうドラマ出てんの?!スゴイ!

おー、若いのにすごいな。今後の活躍が楽しみばい!

あら、この子は、将来有望ね。将来、大女優になるかもよ。

朝ドラ『ブギウギ』での活躍

澤井梨丘さんの家族も、ドラマに大きく貢献しているんですね。

🔖 関連記事の要約!朝ドラ・ヒロイン子役の澤井梨丘「家族で大号泣」【ブギウギ】/関西/芸能/デイリースポーツ online
朝ドラ・ヒロイン子役の澤井梨丘「家族で大号泣」【ブギウギ】/関西/芸能/デイリースポーツ online

✅ 朝ドラ「ブギウギ」のヒロイン・花田鈴子の少女時代を演じる澤井梨丘さんは、ドラマ初出演で家族全員で役柄に挑んだことを明かしました。

✅ 家族全員でサプライズで出演が決まったことを喜び、撮影中は家族で役柄について話し合い、励まし合ったそうです。

✅ 澤井さんは、共演者の趣里さんについて尊敬の念を抱いている一方で、不安もあったことを告白しました。一方、趣里さんは澤井さんの歌の上手さや明るさに元気をもらっていることを明かし、撮影現場の和やかな雰囲気を感じさせました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/leisure/kansai/2023/09/10/0016797114.shtml

家族の支えがあるからこそ、澤井梨丘さんはここまで成長できたのでしょう。

澤井梨丘さんは、2023年10月2日から放送予定の朝ドラ『ブギウギ』でヒロイン・花田鈴子の少女時代を演じる女優です。2010年11月4日生まれの12歳で、大阪府出身、身長は150cmです。趣味は手話を覚えること、お菓子作り、メイクで、特技はバレエ、ダンス、歌を歌うことです。所属事務所はOFFICEMINAMIKAZEで、入所日は不明ですが、2021年ごろに入所した可能性があります。澤井さんは、映画『陽がのぼる時』、『嘘八百なにわ夢の陣』、『凪の憂鬱』などに出演しています。特に『ブギウギ』では700人以上の応募者の中から選ばれ、その演技力が高く評価されています。澤井梨丘さんは、今後の活躍が期待される若手女優です。

家族で一緒にドラマ作りって、めっちゃ素敵やん!

家族みんなで協力して、夢を叶えるって、最高やないか!

あら、家族で役柄について話し合うなんて、素晴らしいわ。

才能溢れる若手女優

澤井梨丘さんの歌声は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!ブギウギ』ヒロイン子役・澤井梨丘が「趣里ちゃんそっくり」 驚き&称賛続々「達者でかわいい」
ブギウギ』ヒロイン子役・澤井梨丘が「趣里ちゃんそっくり」 驚き&称賛続々「達者でかわいい」

✅ 戦後を舞台に、歌手を目指して奮闘する主人公・花田鈴子(福来スズ子)の成長を描いた連続テレビ小説「らんまん」がスタート。

✅ 第1話では、子役の澤井が演じた少女時代の鈴子が歌唱力を披露、その歌唱力と趣里とのそっくりさに視聴者から称賛の声が上がった。

✅ さらに、大人になった鈴子を演じる趣里の華やかなステージや、草なぎ剛演じる作曲家・羽鳥善一、菊地凛子演じるライバル歌手・茨田のり子など、今後の展開を期待させる要素が満載だった。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://www.crank-in.net/news/134664/1

澤井梨丘さん、歌唱力も演技力も、将来楽しみですね。

澤井梨丘(さわい・りおか)ちゃんは、2023年後期朝ドラ「ブギウギ」で主人公すずちゃんの子ども時代を演じる12歳の中学1年生の子役です。700人が参加したオーディションから抜擢され、その決め手は、主人公を演じる趣里さんに顔がそっくりな点と、歌やバレエが得意なことです。澤井梨丘ちゃんは、趣里さんと同様に幼少期からバレエを習っており、インスタグラムでは、趣里さんと全く同じポーズの写真を披露しています。また、澤井梨丘ちゃんは、歌も得意で、ドラマ「ブギウギ」のオーディションでは、その歌声も高く評価されたようです。過去の出演作品としては、2021年48時間映画祭Osaka2021「陽がのぼるとき」や、2022年~関西電力送配電株式会社(もう大丈夫編)などがあります。澤井梨丘ちゃんは、可愛らしいルックスに加え、歌やバレエなど、多くの才能を持っていることから、今後の活躍が期待されています。

歌も上手いし、演技も上手いし、もう完璧やん!

可愛いだけじゃなく、歌も上手いなんて、完璧やん!

あら、この子は、将来、歌姫になるかもよ。

澤井梨丘さんの家族と私生活

澤井梨丘さんの家族は、温かく、彼女を支えているんですね。

🔖 関連記事の要約!朝ドラ・ヒロイン子役の澤井梨丘「家族で大号泣」【ブギウギ】 » Lmaga.jp

公開日:2023/09/09

朝ドラ・ヒロイン子役の澤井梨丘「家族で大号泣」【ブギウギ】 » Lmaga.jp

✅ 連続テレビ小説「ブギウギ」のヒロイン役を演じる澤井梨丘は、ドラマ初出演で、家族全員で役柄に挑んだことを明かした。

✅ 澤井梨丘は、自身と同じ人物を演じる趣里に対する尊敬の念と不安を語るとともに、撮影現場で趣里から多くの励ましを受けたことを明かした。

✅ 趣里は、澤井梨丘の歌唱力や元気さに感心し、撮影では笑い方や日本舞踊の練習など、お互いに励まし合いながら撮影に臨んだことを明かした。

さらに読む ⇒Lmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイトLmaga.jp | 関西を遊ぶニュースサイト出典/画像元: https://www.lmaga.jp/news/2023/09/724765/

澤井梨丘さんと趣里さんの関係は、とても素敵ですね。

澤井梨丘さんは、2010年11月4日生まれの、現在12歳の中学1年生の子役です。大阪府出身で、両親、兄2人、姉1人の6人家族の末っ子です。2023年10月スタートの朝ドラ『ブギウギ』で、ヒロイン花田鈴子の幼少期を演じています。約700人のオーディションから選ばれ、テレビドラマ初出演となります。澤井梨丘さんは、歌、バレエ、ダンスが得意で、大阪弁も話せることから、オーディションでプロデューサーから一目惚れされたそうです。これまでの主な出演作品には、舞台『じぃじと田辺だいこん』、CM『ジョンソン&ジョンソン リステリン』、舞台『Wordplay』、短編映画『陽がのぼる時』、映画『凪の憂鬱』、映画『嘘八百なにわの夢の陣』などがあります。SNSでは、家族との温かい写真や動画を公開しており、家族仲の良さを感じられます。今後の活躍が期待される若手子役です。

家族仲ええなぁー!羨ましいわぁ!

家族に支えられて、ここまで来たんやな。すごいなぁ!

あら、この子は、家族に愛されて育ったのね。

澤井梨丘さんは、これからどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。

🚩 結論!

💡 澤井梨丘さんは、2023年10月開始のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』で主人公・花田鈴子の幼少期を演じている。

💡 澤井梨丘さんは、大阪出身の12歳で、数百人のオーディションで選ばれた。

💡 澤井梨丘さんは、バレエ、ダンス、歌を歌い、趣味はお菓子作り、手話を覚えること、メイクである。