Academic Box Logo Menu opener

『夕暮れに、手をつなぐ』ヨルシカ楽曲使用で話題!ドラマの魅力に迫る?主題歌はヨルシカの新曲「アルジャーノン」とは!?

『夕暮れに、手をつなぐ』ヨルシカ楽曲使用で話題!ドラマの魅力に迫る?主題歌はヨルシカの新曲「アルジャーノン」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 広瀬すずと永瀬廉が共演する青春ラブストーリー

💡 ヨルシカの楽曲がドラマの世界観を彩る

💡 ポスタービジュアルが公開され、放送開始日が決定

それでは、ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』について詳しく見ていきましょう。

二人の出会い

二人の出会いは、まさに運命的なものを感じますね。

🔖 関連記事の要約!夕暮れに、手をつなぐ」初回、空豆(広瀬すず)&音(永瀬廉)の゛運命の出会い゛が話題「MVかと」「オシャレすぎる」
夕暮れに、手をつなぐ」初回、空豆(広瀬すず)&音(永瀬廉)の゛運命の出会い゛が話題「MVかと」「オシャレすぎる」

✅ 広瀬すずと永瀬廉主演のドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」は、九州から上京した空豆と音楽家を目指す音の出会いを描いた青春ラブストーリーです。

✅ ドラマの冒頭では、空豆と音が街中でぶつかり、同じヨルシカの「春泥棒」を聴いていたことから、運命的な出会いを予感させるシーンが描かれます。

✅ 視聴者からは、ドラマの映像美やヨルシカの楽曲との相性の良さ、そして偶然の出会いのシチュエーションに対して多くの反響が寄せられています。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/drama/detail/3559012

このドラマは、二人の出会いのシーンから始まるのですが、この運命的な出会いが、後の二人の関係性に大きく影響していく様子が、これからどのように描かれていくのか楽しみです。

『夕暮れに、手をつなぐ』は、広瀬すずと永瀬廉主演の青春ラブストーリー。九州出身の自由奔放な浅葱空豆(広瀬すず)と、音楽家を目指す海野音(永瀬廉)の出会いを描いた作品。北川悦吏子によるオリジナル脚本で、温かい雰囲気が漂う。空豆は、野生児のような魅力を持つ一方で、寂しがり屋で打たれ弱い一面も持ち合わせている。広瀬すずの自然な演技が光る。音は、音楽への情熱を持ちながらも、まだ実力がない。空豆に対して優しく、穏やかな関係を築いている。永瀬廉の演技は、優しさの中に切なさや悲しみを感じさせる。2人はまだ恋愛関係ではないが、これからどのように恋に落ちていくのか、今後の展開が楽しみだ。

え、まじ!?運命やん!めっちゃ気になるわー!

おぉ、ヨルシカか。いい曲やけん、ドラマも楽しみやね!

あら、若いもんは、運命とか言うのね。でも、人生には、出会いは大事よ。

主題歌決定!

それでは、ドラマの主題歌について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!広瀬すず×永瀬廉共演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』主題歌にヨルシカの新曲「アルジャーノン」が決定 – THE FIRST TIMES
広瀬すず×永瀬廉共演ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』主題歌にヨルシカの新曲「アルジャーノン」が決定 – THE FIRST TIMES

✅ ヨルシカの新曲「アルジャーノン」が、広瀬すず主演TBS火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』の主題歌に決定しました。

✅ 主題歌「アルジャーノン」は、ドラマの世界観を反映しており、複雑な道を進んでいく主人公たちの姿が表現されています。

✅ ドラマでは主題歌に加え、物語の随所にヨルシカの楽曲が登場し、特に初回放送では、空豆と音の出会いのシーンで重要な役割を担っています。

さらに読む ⇒THE FIRST TIMESTHE FIRST TIMES出典/画像元: https://www.thefirsttimes.jp/news/0000234039/

ヨルシカの繊細で美しい楽曲が、ドラマの世界観にぴったりとマッチしていて、ドラマをさらに深く、そして美しく彩っていると感じます。

ヨルシカの新曲「アルジャーノン」が、広瀬すず主演のTBS火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』の主題歌に決定しました。このドラマは、九州の片田舎育ちの浅葱空豆(広瀬すず)が、上京後、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的な出会いを果たす青春ラブストーリーです。主題歌「アルジャーノン」は、複雑な道を進む主人公の姿を表現した、ヨルシカらしい繊細で美しい楽曲です。ドラマでは、主題歌に加え、物語の随所にヨルシカの楽曲が使用され、ドラマの世界観をさらに深めています。広瀬すずさんは、ヨルシカの楽曲について、「繊細な声と煌びやかとした世界で、焦らず自分と向き合いながらひとつひとつ受け止めていくような、そんな気持ちになりました。」とコメントしています。

ヨルシカ!?めっちゃ好きやねんけど!ドラマも絶対見るわ!

ヨルシカかぁ。知らんけど、なんか良さげな曲やね。

あら、ヨルシカって言うのよね。若いもんは、音楽も変わってるのね。

放送開始

それでは、ドラマの放送開始日について詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!広瀬すず×永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」1月17日より放送開始

公開日:2022/12/21

広瀬すず×永瀬廉「夕暮れに、手をつなぐ」1月17日より放送開始

✅ 広瀬すずと永瀬廉が共演するTBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」のポスタービジュアルが公開され、初回放送日が1月17日(火)に決定しました。

✅ ポスタービジュアルは、背中合わせで別々の方向を見る空豆と音を捉え、青春の終わりの日を表現しており、2人がそれぞれの道へ進む姿を写し出しています。

✅ プロデューサー、アートディレクター、写真家のコメントでは、ポスターに込めたメッセージや撮影の様子などが語られており、ドラマへの期待感を高める内容となっています。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2022/12/21/82624.html

ポスタービジュアルから、ドラマの世界観が伝わってきますね。二人の背中合わせの姿は、青春の終わりを象徴しているようで、切ないながらも希望を感じさせるものがあります。

『夕暮れに、手をつなぐ』は、2023年1月17日(火)よる10時からスタートします。

もう始まっとるん?早く見たいわー!

ポスター、なんか意味深やね。めっちゃ気になる!

あら、もう始まるのね。若いもんは、時間が過ぎるのが早いって言うけど、本当よね。

物語の舞台

それでは、ドラマのストーリーについて詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!夕暮れに、手をつなぐ』広瀬すず゛空豆゛が永瀬廉゛音゛を見送るシーンに「こんなん告白じゃん……」「2人ともずっと近くに一緒にいてほしい」の声
夕暮れに、手をつなぐ』広瀬すず゛空豆゛が永瀬廉゛音゛を見送るシーンに「こんなん告白じゃん……」「2人ともずっと近くに一緒にいてほしい」の声

✅ 「夕暮れに、手をつなぐ」第8話では、音の音楽番組出演と空豆のコレクション開催が決まる一方で、空豆は母親からの連絡とデザイン盗難という困難に直面します。

✅ 音とセイラが抱き合っているところを目撃した空豆は逃げる一方で、音は響子に目隠しされて空豆に気持ちを伝えられずにいました。

✅ 第9話では、全てを失った空豆に母から突然の誘いが届き、音の気持ちと空豆の願いが明かされる展開が予想されます。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/550632

第8話では、空豆と音の関係が大きく変化する展開が描かれましたね。二人の想いはすれ違い、複雑な状況に陥っています。第9話では、二人の想いが明らかになるのか、非常に気になります。

ドラマは、九州の片田舎育ちの浅葱空豆(広瀬すず)が、上京後、音楽家を目指す青年・海野音(永瀬廉)と運命的な出会いを果たす青春ラブストーリーです。

え、まじ!?気になるー!早く次の話見たいわー!

なんか、複雑な関係になってきたね。どうなるんやろ?

あら、若いもんは、恋愛で悩んでるのかしら?

ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』は、広瀬すずと永瀬廉の共演、そしてヨルシカの楽曲と、話題満載の作品です。今後の展開にも注目です。

🚩 結論!

💡 広瀬すずと永瀬廉の共演による青春ラブストーリー

💡 ヨルシカの新曲「アルジャーノン」が主題歌に決定

💡 2023年1月17日(火)よる10時から放送開始