Academic Box Logo Menu opener

『初めて恋をした日に読む話』は、ユリユリの成長と恋の行方を描いたドラマ?感動と笑いを呼ぶラブストーリーとは!!?

『初めて恋をした日に読む話』は、ユリユリの成長と恋の行方を描いたドラマ?感動と笑いを呼ぶラブストーリーとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アラサー塾講師と不良高校生の恋愛模様

💡 登場人物たちの成長と心の変化

💡 ラブコメディならではのドキドキ感と感動

それでは、ドラマのあらすじや見どころについて詳しくご紹介していきます。

アラサー塾講師と不良高校生、運命の出会い

ユリユリは、一見不良っぽく見えますが、実は心の優しい人物です。

🔖 関連記事の要約!はじこい』横浜流星の努力をみんなで温かく見守る 深田恭子との出会いから最後に学ぶものとは?
はじこい』横浜流星の努力をみんなで温かく見守る 深田恭子との出会いから最後に学ぶものとは?

✅ ドラマ「初めて恋をした日に読む話」第9話では、ユリユリこと由利匡平が東大一次試験に合格し、周囲の人々から祝福を受ける様子が描かれた。

✅ ユリユリの努力を応援する人々の姿を通して、彼のひたむきな姿勢が周りの人々に良い影響を与える様子が描かれている。

✅ ユリユリの努力は、順子に仕事への情熱を、雅志に恋心を、山下には男としての信念を思い起こさせるなど、周りの人々の人生に良い影響を与えている。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/movie/2019/03/post-332154.html

ユリユリの努力は本当に素晴らしいですね。周りの人々に良い影響を与えていることがよく分かります。

深田恭子主演のTBSドラマ『初めて恋をした日に読む話』は、2019年1月15日から3月19日まで放送され、アラサーの塾講師・春見順子が、東大受験に失敗し、就活も婚活もうまくいかない日々を送る中、不良少年グループとの出会いをきっかけに、高校生・由利匡平に勉強を教えることになります。順子は匡平のひたむきさに心を動かされ、彼に東大合格をさせるため、自身の過去と向き合いながら奮闘します。しかし、順子の周りには、高校時代からの恋心を抱く従兄弟の八雲雅志と、唯一告白した経験を持つ同級生の山下一真がおり、順子は3人の男性からアプローチを受け、複雑な恋愛模様を繰り広げます。

え、まじ!?ユリユリって、そんなにかっこよかったん!?

うん、確かにな。ユリユリは、見た目とは裏腹に、実はめっちゃ優しいやつなんだよね。

あら、若いっていいね〜。私も若い頃には、あんなに頑張ってたわよ。

成長と心の変化、愛の形

このドラマは、恋愛だけでなく、登場人物たちの成長も描かれている点が魅力です。

🔖 関連記事の要約!深田恭子の姿に自分自身を重ねるはず 『初めて恋をした日に読む話』は誰にとっても゛青春物語゛に

公開日:2019/01/15

深田恭子の姿に自分自身を重ねるはず 『初めて恋をした日に読む話』は誰にとっても゛青春物語゛に

✅ 深田恭子主演のドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、アラサー女子の成長と恋愛を描いたラブコメディで、少女漫画原作らしい展開ながらも、現実的な悩みや葛藤が描かれている。

✅ 主人公の春見順子は、親の期待に応えられず、自分の人生を見失っている中で、タイプの異なる3人の男性と出会い、それぞれから異なる愛情の形を学ぶ。

✅ ドラマを通して、視聴者は登場人物たちの恋愛模様だけでなく、自分の人生を見つめ直すきっかけを得ることができ、年齢を重ねても青春を過ごせるという希望を感じることができる。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/32008/index.html

年齢を重ねても、青春は永遠に続くんだなって、改めて感じさせられました。

ドラマは、順子が匡平の東大受験を通して、自分自身を取り戻していく姿を描いています。順子は、匡平の努力に影響を受け、過去のトラウマと向き合い、自信を取り戻していきます。また、3人の男性からのアプローチを受けながらも、自身の気持ちと向き合い、成長していく姿が描かれています。『初めて恋をした日に読む話』は、単なるラブコメディではなく、登場人物たちの成長と心の変化を描いた、感動的なドラマです。

めっちゃわかる!このドラマ、ほんまに泣けるわ〜。

うん、確かに。恋愛って、いろんな形があるよね。

若いって、いいわね〜。私も若い頃は、あんなに恋愛に悩んでたわよ。

衝撃の展開、それぞれの選択

最終回は、衝撃的な展開でしたね。

🔖 関連記事の要約!はじこい』今夜最終回! 順子が事故に…東大受験と恋の結末は!?

公開日:2019/03/19

はじこい』今夜最終回! 順子が事故に…東大受験と恋の結末は!?

✅ TBS系火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」の最終回が3月19日に放送され、主人公の春見順子が、タイプ違いの3人の男性からのアプローチを受けるラブストーリーの結末が描かれる。

✅ 順子は、東大二次試験当日に交通事故に遭い、順子の事故を知った雅志は、ロシア行きが決定する大事なレセプションを投げ出して順子の元へ駆けつける。

✅ 匡平は、美和からの電話で順子の状況を知り動揺するものの、目の前の試験に挑む道を選び、最終回では順子の運命と東大受験、そして恋の結末が明らかになる。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20190319-792081/

順子は、自分の気持ちと向き合い、成長したと思います。

ドラマは、順子が匡平の東大二次試験当日、交通事故に遭い、意識不明になってしまうという衝撃的な展開から始まります。匡平は順子のことを想い、試験に臨みますが、順子は雅志にも結婚に繋がる「好き」ではないと伝え、母の教育は失敗ではないと和解します。

え、まじ!?事故って!?やばすぎやろ!

うん、確かに。最終回は、ちょっと衝撃的だったね。

あら、若いって、ほんまにいいわね〜。私は、こんなドキドキする経験はなかったわよ。

告白と別れ、新たな気づき

匡平の父親との関係は、ドラマの中で重要な要素の一つです。

🔖 関連記事の要約!順子(深田恭子)、山下(中村倫也)とデートへ 匡平(横浜流星)に異変「初めて恋をした日に読む話」<第8話あらすじ>
順子(深田恭子)、山下(中村倫也)とデートへ 匡平(横浜流星)に異変「初めて恋をした日に読む話」<第8話あらすじ>

✅ 「初めて恋をした日に読む話」第8話では、匡平の受講が撤回され、順子が匡平に数学を教えることになった。

✅ 一方、匡平は父親から初めて優しい言葉をかけられ、嬉しさを隠せない。

✅ 匡平が東大模試でE判定だったことを知り、順子は励ますも、山下とデートしているところを目撃した匡平は嫉妬し、学校を欠席してしまう。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/tv/detail/1825463

匡平の気持ちは伝わったけど、順子も辛い決断をしました。

匡平は、山下から順子の結婚が嘘だと知り、順子に告白しますが、年齢差を理由に断られてしまいます。2人は別れを選び、順子は美和と西大井の結婚式で、匡平と別れた事情をみんなに話し、自分が「変な大人」になりそこねていることに気づきます。

ええっ!?匡平、あんなに泣いてたん!?

うん、匡平は、順子のことが本当に好きだったんだね。

あら、若いって、ほんまにいいわね〜。私は、昔はこんな恋愛はできなかったわよ。

運命の再会、そして永遠の愛

匡平と順子の結末は、多くの視聴者を感動させたと思います。

🔖 関連記事の要約!はじこい>横浜流星゛ゆりゆり゛の涙にファン「胸が締めつけられた」 順子との゛その先゛の続編望む声も(2/2)
はじこい>横浜流星゛ゆりゆり゛の涙にファン「胸が締めつけられた」 順子との゛その先゛の続編望む声も(2/2)

✅ 「初めて恋をした日に読む話」最終回では、匡平と順子がついに結ばれ、ファンから喜びの声が上がった。

✅ 特に、匡平が順子に拒絶された際に流した涙が話題となり、その美しさや切なさから多くのファンが心を打たれた。

✅ 横浜流星の演技力や人気はドラマを通して大きく上昇し、写真集も大好評で、ファンは「ゆりゆりロス」に陥っている。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/183687/p2/

ドラマを通して、恋愛の難しさだけでなく、愛の形についても考えさせられました。

最終回では、順子は匡平に結婚を申し込み、2人はキスして抱き合い、ハッピーエンドで幕を閉じます。ドラマは、視聴率9.6%で番組自己最高の視聴率を記録し、最終回後には視聴者から続編を望む声が多数寄せられました。

まじ!?結婚!?ええなぁ〜。

うん、ハッピーエンドでよかったね。

あら、若いって、ほんまにいいわね〜。私も、こんな素敵な恋愛がしたかったわよ。

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は、恋愛、成長、そして人生について考えさせられる作品でした。

🚩 結論!

💡 アラサー塾講師と不良高校生の切ない恋愛

💡 登場人物たちの成長と心の変化

💡 恋愛模様だけでなく、人生に対する考え方など、様々なメッセージが込められている