Academic Box Logo Menu opener

星野源、くも膜下出血を乗り越えて?闘病生活とは!?

星野源、くも膜下出血を乗り越えて?闘病生活とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 星野源は2012年にくも膜下出血で倒れ、緊急手術を受けた。

💡 星野源はその後も音楽活動を続け、精力的に活動している。

💡 星野源のくも膜下出血の経験は多くのファンに勇気を与えている。

それでは、最初の章に移りましょう。

くも膜下出血と闘病

ジャニー喜多川社長の入院は、芸能界に衝撃を与えましたね。

🔖 関連記事の要約!くも膜下出血を発症した芸能人…星野源は2度発症も復活 米良美一、KEIKOも/芸能/デイリースポーツ online
くも膜下出血を発症した芸能人…星野源は2度発症も復活 米良美一、KEIKOも/芸能/デイリースポーツ online

✅ ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が解離性脳動脈瘤破裂によるくも膜下出血で入院したことを発表。

✅ 芸能界では、星野源、米良美一、KEIKOなど、くも膜下出血から復帰した例が多数あり、それぞれ経過や症状は異なるものの、回復に向かっている。

✅ 一方で、小野寺昭は旅行中の転倒による外傷性くも膜下出血を発症したが、軽症だった。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/02/0012477719.shtml

このように、くも膜下出血は様々な症状や経過をたどる病気であることが分かります。

2012年12月、星野源さんはくも膜下出血で倒れ、緊急手術を受けました。この病気は脳の血管が切れ、呼吸困難に陥る重篤な病気で、発症者の多くが死亡するか重い後遺症が残るとされています。手術後、後遺症もなく芸能界に復帰し、現在も活躍しています。くも膜下出血の原因は特定されていませんが、生まれつき、高血圧、動脈硬化などが関係している可能性があります。

え、マジ!?星野源さんって病気やったん!?

そうやね。星野源さんて、すごいよね。病気しても、音楽活動を続けとるんやもん。

あら、若い者が病気するのも大変じゃのう。

再発と克服

それでは、次の章に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!星野源、くも膜下出血で2度の大手術…万一の場合は「映画化して家族やスタッフにお金を」

公開日:2021/11/09

星野源、くも膜下出血で2度の大手術…万一の場合は「映画化して家族やスタッフにお金を」

✅ 星野源は、番組内で2度のくも膜下出血を経験し、その闘病生活について語りました。彼は、1回目の手術後、集中治療室で3日間動けなかったことや、2回目の手術では映像を残すことを決意したことを明かしました。

✅ 星野源は、自身の闘病経験を通して、周囲を慮る優しい人間性を示しました。彼は、1回目の入院中に「仕事にできないか」と考え、タワーレコードからポスターオファーを受けた際に病室で撮影しようとしたエピソードを披露しました。

✅ 星野源は、病気と向き合いながら、音楽活動を続け、周囲の人々に希望を与えています。彼の経験は、同じ病気と闘う人々にとって励みになるでしょう。また、彼の優しさや周囲への配慮は、新垣結衣との結婚にもつながったと考えられます。

さらに読む ⇒Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 - 今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!Smart FLASH/スマフラ光文社週刊誌 - 今を撃つ、政治・経済・社会・芸能・スポーツなど幅広い企画力と、読み応えのある大特集記事で、ビジネスマンを中心に支持されているビジュアル総合週刊誌です!出典/画像元: https://smart-flash.jp/entame/163024/1/1/

星野源さんは、本当に強い人ですね。病気と向き合いながら、音楽活動を続ける姿は感動的です。

2013年2月に仕事復帰を果たしましたが、同年6月に再発し、二度目の手術を受けました。星野源さんは、くも膜下出血による闘病生活で、激しい痛みや苦しみを経験し、精神的なストレスにも悩まされました。しかし、持ち前の明るさで乗り越え、現在も精力的に活動しています。再発率の高い病気ですが、現在は再発の可能性はほぼないとされています。

え、2回も手術したん!?まじ、つらっ!

そりゃ、大変だったろうね。でも、星野源は、きっと乗り越えるよ。

あら、若い者は元気じゃのう。

ラジオでの告白

それでは、次の章に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!星野源、くも膜下出血発症前の生活明かす「寝ないで仕事して…」
星野源、くも膜下出血発症前の生活明かす「寝ないで仕事して…」

✅ 星野源はラジオ番組で、くも膜下出血発症前の生活について語った。

✅ 彼は、仕事に追われていたことで体調が悪化し、ジムに行って心身を休ませようとしたが、その状態が以前のくも膜下出血発症前の状態に似ており、危険な状態だと認識していたと告白した。

✅ 星野源は、当時、睡眠時間を削って仕事に励んでいたことで、身体的にも精神的にも限界に近づいていたことを明かし、自身の経験から体調管理の重要性を訴えた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3740117

星野源さんの告白は、多くの人に共感を与えたと思います。体調管理は、本当に大切ですね。

星野源さんは、自身のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」で、2012年のくも膜下出血とそれに伴う2度の手術について語りました。手術の経験を振り返り、「絶対に大丈夫」という気持ちで臨んだこと、また手術前は自暴自棄になる時期もあったことを明かしました。リスナーへ向けて、手術を控える人に「頼れる人がいれば頼ってほしい」とアドバイスを送りました。

え、マジ!?星野源さん、仕事しすぎやったん!?

そりゃ、仕事ばっかりじゃ、体に悪影響出るよ。

あら、若い者は、仕事に夢中になり過ぎるとあかんよ。

音楽への情熱

それでは、次の章に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!星野源『地獄でなぜ悪い』MV公開、特典映像もたっぷりで嬉しい (2013/09/20) 小栁大輔の「にこにこちゅーんず」
星野源『地獄でなぜ悪い』MV公開、特典映像もたっぷりで嬉しい (2013/09/20) 小栁大輔の「にこにこちゅーんず」

✅ 星野源のニューシングル「地獄でなぜ悪い」のミュージックビデオと特典DVDの予告編が公開された。

✅ 楽曲は諧謔とアイロニー、ユーモアとポジティブな余韻を兼ね備え、星野源らしい距離の近い歌声が特徴的。

✅ 特典DVDの内容も気になるところで、早く観たいという期待が高まる。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/blog/koyanagi/89165

星野源さんの音楽には、彼の経験が詰まっていると感じます。

星野源さんは、病気によって死を意識したことで、人生観が変わり、音楽に対する純粋な気持ちを取り戻し、より一層音楽に打ち込むようになったと語っています。自身の経験を踏まえて『地獄で何が悪い』などの楽曲を発表しました。彼の音楽は、過去の苦難を乗り越えた経験から生まれた、力強くも繊細なメッセージに満ち溢れています。

え、星野源の新曲!?はやく聴きたい!

星野源の音楽は、やっぱり最高!

あら、若い者は、音楽が好きなのじゃな。

影響力と軌跡

それでは、最後の章に移りましょう。

🔖 関連記事の要約!死の淵を見た星野源゛日常を守る姿゛が新垣結衣を魅了した?
死の淵を見た星野源゛日常を守る姿゛が新垣結衣を魅了した?

✅ 星野源と新垣結衣の結婚発表後、多くの人が二人の馴れ初めや結婚に至るまでの経緯に関心を寄せた。

✅ 筆者は星野源のエッセイ「蘇える変態」を読み、星野源が二度のくも膜下出血を経験し死を意識しながらも人生を取り戻したことに共感し、自身の足の事故に立ち向かう力をもらった。

✅ 星野源のエッセイは、筆者にとって困難な状況を乗り越えるための励みとなり、彼の生き様から勇気と希望を見出した。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/289493

星野源さんの生き様は、多くの人に勇気を与えていますね。

星野源さんの闘病生活は、彼の楽曲やエッセイを通して多くの人に知られており、多くの人々に勇気を与えています。星野源さんの過去の苦難と、その経験から得た教訓は、彼の音楽や演技に深みを与え、多くのファンを魅了し続けています。また、新垣結衣さんとの結婚は、星野源さんの人生において大きな転換期だったともいわれています。

え、星野源って、エッセイも書いてるん!?

星野源って、やっぱすごい人やね。

あら、若い者は、エッセイも読むのじゃな。

本日は、星野源さんのくも膜下出血の経験についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 星野源は2度のくも膜下出血を経験し、その苦難を乗り越えてきた。

💡 彼の経験は、多くの人に勇気を与え、音楽活動に力を与えている。

💡 星野源は、これからも音楽を通して、多くの人々に感動を与えていくことでしょう。