Academic Box Logo Menu opener

ユーミンの50周年記念ツアー「The Journey」はどんな感じ?ユーミンの50周年記念ツアーとは!!?

ユーミンの50周年記念ツアー「The Journey」はどんな感じ?ユーミンの50周年記念ツアーとは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 ユーミンはデビュー50周年を記念した全国アリーナツアーを開催しました。

💡 ツアーは「The Journey」というテーマのもと、海賊船をモチーフにしたステージが特徴です。

💡 ユーミンの楽曲を新たなエンターテイメントとして楽しめるショーとなっています。

それでは、ユーミン50周年記念ツアーについて詳しく見ていきましょう。

ユーミンの50周年記念ツアー「The Journey」

本章では、ユーミン50周年記念ツアー「The Journey」について詳しくご紹介します。

🔖 関連記事の要約!松任谷由実、デビュー50周年記念した自身最大規模の全国アリーナ・ツアー「The Journey」ぴあアリーナMMよりスタート
松任谷由実、デビュー50周年記念した自身最大規模の全国アリーナ・ツアー「The Journey」ぴあアリーナMMよりスタート

✅ 松任谷由実のデビュー50周年を記念した全国アリーナツアー「50th Anniversary 松任谷由実コンサートツアー The Journey」が、5月13日に神奈川 ぴあアリーナMMよりスタート。

✅ 「The Journey」というテーマのもと、アリーナ中央に海賊船のステージが登場し、ユーミンが船長となってオーディエンスを乗せ、航海をするというコンセプトで、各時代に発表された楽曲が新たなエンターテイメントとして体感できるショーとなっている。

✅ ANNA SUIが衣装のデザイン/監修を担当し、ファッションとエンターテイメントのコラボレーションも注目ポイント。オープニングは「心のまま」から始まり、アンコールを含め23曲を披露した。

さらに読む ⇒ TOWER  RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2023/05/15/tg012

ユーミンの50周年の集大成ともいえる、素晴らしいツアーですね。

2023年5月13日から12月まで、松任谷由実(ユーミン)はデビュー50周年を記念した全国アリーナツアー「The Journey」を開催しました。全54公演が予定されており、神奈川・ぴあアリーナMMからスタートし、12月28日の愛知公演で幕を閉じました。ツアーは第1期と第2期に分かれており、各公演の一般発売日は会場によって異なります。チケットの購入を希望される方は、上記の日程と各会場の問い合わせ先をご確認の上、お申込みください。

え、まじ!?海賊船!?めっちゃ楽しそうやん!

海賊船って、なかなか斬新やね!ユーミンらしいわ。

あら、海賊船ね。昔は、船に乗って世界中を旅したのよ。懐かしいわ。

ユーミンの音楽活動と人気

続いて、ユーミンの音楽活動と人気についてお話します。

🔖 関連記事の要約!ひこうき雲」など荒井由実(松任谷由実)さんのレコードを高額買取致します!

公開日:2023/01/24

ひこうき雲」など荒井由実(松任谷由実)さんのレコードを高額買取致します!

✅ この記事は、荒井由実(松任谷由実)さんのレコードの高額買取について説明しています。

✅ 特に「ひこうき雲」など、希少価値の高いレコードは高額査定となる可能性が高いことを伝えています。

✅ 荒井由実さんのレコードの買取を検討している方は、この記事の情報が参考になるでしょう。

さらに読む ⇒レコードの買取専門店 ニアレコレコードの買取専門店 ニアレコ出典/画像元: https://near-record.com/japan/araiyumi-vaportrail/

ユーミンは、時代を超えて愛される素晴らしいアーティストですね。

ユーミンは14歳で作詞作曲を始め、17歳で作曲家デビューしました。1972年に「返事はいらない」で荒井由実としてデビューし、1973年の「ひこうき雲」で知名度が急上昇しました。その後松任谷正隆と結婚し、松任谷由実として芸能活動を再開しました。オリコンではアルバムミリオン通算10作、アルバム首位通算24作目など、数々の記録を達成しています。彼女の曲は「やさしさに包まれたなら」「卒業写真」「春よ来い」「ひこうき雲」「中央フリーウェイ」「真夏の夜の夢」「ルージュの伝言」など、数え切れないほどのヒット曲があります。ユーミンの曲の魅力は、自然体のメロディと人の心を掴む優しいメッセージ性です。これらの要素が重なり、ユーミンは不動の人気を確立しました。

ユーミンって、めっちゃ昔から人気あるよね!

ユーミンって、俺らの世代でも人気あるよね。

ユーミンね、昔はよくレコードを聴いていたのよ。懐かしいわ。

50周年ツアー「The Journey」のステージとセットリスト

本章では、50周年ツアー「The Journey」のステージとセットリストについてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!ユーミン 50周年ツアー 管理人レポ 千秋楽 名古屋
ユーミン 50周年ツアー 管理人レポ 千秋楽 名古屋

✅ ユーミンは、デビュー50周年ツアー「THE JOURNEY」の千秋楽公演で、海をテーマにした楽曲の数々を披露しました。ステージには、アクターやコーラス隊が参加し、迫力と熱気のあるパフォーマンスが繰り広げられました。

✅ ユーミンは、ツアーのテーマである海を表現するために、船尾マストの上空ステージや、円型ステージを効果的に利用しました。また、楽曲に合わせて照明やスモークを駆使し、幻想的な空間を作り出していました。

✅ 千秋楽公演では、ユーミンは観客への感謝の気持ちを込めて、特別な演出を取り入れました。例えば、「あの日にかえりたい」では、ユーミンが観客に語りかけるように歌い、温かい雰囲気を作り出していました。また、「さまよいの果て波は寄せる」では、センターステージがせり上がり、ライトが降りてくるなど、圧巻の演出で公演を締めくくりました。

さらに読む ⇒ 50th Anniversary ユーミンコンサートツアー The Journey 50th Anniversary ユーミンコンサートツアー The Journey出典/画像元: https://yuming-kobe.com/23tour/2023tour_mstrepo9.html

ユーミンの楽曲とステージ演出が融合した素晴らしい空間だったのでしょう。

ユーミン50周年ツアー『The Journey』前半戦のセットリストを紹介します。2023年12月28日(木)日本ガイシホール(愛知県)千秋楽公演のセットリストは、以下の通りです。1. 心のまま2. WANDERERS3. リフレインが叫んでるMCユーミンは、船尾側マストの上空小ステージからスタートし、曲中にマストに設置のエレベーターで移動しながらステージを盛り上げます。サポートメンバーは、キーボード・音楽監督の鳥山雄司、ギターの遠山哲朗、ドラムの原治武、ベースの小林香織、サックス・フルートの佐々木詩織、コーラス・パーカッションの今井マサキ、コーラス・ギターの野口晃希、アクター8名等、豪華メンバーが参加しています。このツアーは、ユーミンが長年歌い継いできた海の歌をテーマに、観客を海賊船の旅へと誘う、壮大なステージとなっています。ユーミンと豪華メンバーによる圧巻の演奏、そして個性豊かなアクターたちの演技も見どころです。ぜひ、この機会にユーミン50周年ツアー『The Journey』を体感してください。

え、まじ!?ステージめっちゃ豪華そうやん!

ユーミンのライブって、いつも演出が凝ってるよね!

あら、ユーミンは昔も今も、ステージに立つ姿が美しいわね。

ツアー初日の様子と観客の反応

本章では、ツアー初日の様子と観客の反応についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!松任谷由実 Live@ぴあアリーナMM 2023.5.14 感想

公開日:2023/05/16

松任谷由実 Live@ぴあアリーナMM 2023.5.14 感想

✅ この記事は、ユーミン50周年記念ライブに行くまでの経緯、ライブへの期待と実際、ライブ当日の感想が書かれた体験談です。

✅ 著者は当初、セットリストが発表されてからチケット購入を考えていましたが、ぴあアリーナMM公演の追加席販売に急遽参加することを決意し、ライブ3日前にはチケット入手しました。

✅ ライブはセットリストが予想外だったものの、新鮮な曲も多く、アリーナ席という好待遇もあり、最終的には楽しめたという内容です。

さらに読む ⇒POP MUSIC MANPOP MUSIC MAN出典/画像元: https://popmusicman.com/matsutoyayumi20230514/

初日から熱気あふれる素晴らしいライブだったようですね。

松任谷由実のデビュー50周年記念全国アリーナツアー『大和証券グループpresents50thAnniversary松任谷由実コンサートツアー「TheJourney」』が5月13日に神奈川・ぴあアリーナMMで開幕しました。初日のセトリは、公開ゲネプロとほぼ同じで、代表曲に加え、最新曲も披露されました。観客からは、ユーミンが生み出す音楽とステージパフォーマンスへの称賛の声が多数上がっており、50周年を迎えながらも衰えを知らないユーミンの魅力が改めて感じられるツアーとなっています。特に、巨大な舞台セットや衣装、そしてユーミンのパワフルな歌声と演奏に観客は魅了されたようです。また、アンコールでは、ファンにとって思い出深い曲も披露され、会場全体が一体となった感動的な瞬間もあったとのことです。今回のツアーは、ユーミンにとって、音楽活動50周年の集大成ともいえる内容となっており、今後の公演も大きな注目を集めています。

ユーミンのライブ、めっちゃ行きたかったー!

ユーミンのライブは、やっぱり最高やね!

あら、若い頃はよくユーミンのコンサートに行っていたのよ。

ユーミンの冬の定番イベント「SURF&SNOW IN NAeba」

本章では、ユーミンの冬の定番イベント「SURF&SNOW IN NAeba」についてご紹介します。

🔖 関連記事の要約!SURF&SNOW in Naeba Vol.45 チケット情報!

公開日:2024/09/12

SURF&SNOW in Naeba Vol.45 チケット情報!

✅ 「SURF&SNOW in Naeba Vol.45」は、2025年2月6日(木)から20日(木)まで、新潟県苗場プリンスホテルのブリザーディウムにて開催されます。

✅ チケットは、ファンクラブ先行予約と一般発売があり、それぞれチケットのみとコンサートチケット付き苗場プリンスホテル宿泊JRツアーが用意されています。

✅ チケットは電子チケット制で、スマートフォンが必要となります。また、不正転売は禁止されています。

さらに読む ⇒ Yumi Matsutoya  Official Site 松任谷由実 オフィシャルサイト Yumi Matsutoya Official Site 松任谷由実 オフィシャルサイト出典/画像元: https://yuming.co.jp/information/2024/09/13/8101/

毎年人気のイベントですね。ユーミンの音楽と冬の景色が楽しめるイベントは魅力的です。

ユーミンの冬の定番イベント「SURF&SNOW IN NAeba」が、2024年2月5日から19日まで、新潟県・苗場プリンスホテルにて開催されます。今年は第44回目で、全8公演が予定されています。チケットは電子チケットでの入場となり、スマートフォンが必要となります。会場では、ユーミンのCD、DVD、Blu-rayの販売、オリジナルカクテルの提供、ユーミン楽曲をイメージしたスペシャルメニューなどが用意されています。また、ロビーラウンジ「エーデルワイス」特設会場では、CD、DVD、Blu-ray購入特典として「SURF&SNOWオリジナルノートブック」が配布されます。チケット先行抽選&一般発売、コンサートチケット付苗場プリンスホテル宿泊JRツアーは全て終了しており、当日券の販売状況は各公演日前日正午にキャピタルヴィレッジホームページにて発表されます。ユーミンの冬の定番「SURF&SNOWinNaeba」の2025年公演(Vol.45)チケット情報です。新潟県・苗場プリンスホテルにて、2025年2月6日(木)から20日(木)まで全8公演開催されます。チケットは11000円(税込)で、全席指定です。6歳未満のお子様は入場できません。電子チケット制で、スマートフォンが必要です。チケットの不正転売は禁止されており、主催者の同意のない譲渡は有償・無償に関わらず禁止です。チケット販売は、ファンクラブ先行予約と一般発売があります。ファンクラブ先行予約は、チケットのみとコンサートチケット付苗場プリンスホテル宿泊JRツアーがあります。一般発売は、チケットのみとコンサートチケット付苗場プリンスホテル宿泊JRツアーがあります。詳細については、特設サイトをご確認ください。

え、まじ!?冬にユーミンのライブって、めっちゃいいやん!

ユーミンのライブって、冬も夏も最高やね!

あら、ユーミンは冬に聴くと、より一層心に響くのよ。

ユーミン50周年記念ツアー「The Journey」は、海賊船をモチーフにしたステージや、ユーミンの楽曲を新たなエンターテイメントとして楽しめるショーとなっています。

🚩 結論!

💡 ユーミンはデビュー50周年を記念した全国アリーナツアーを開催しました。

💡 ツアーは「The Journey」というテーマのもと、海賊船をモチーフにしたステージが特徴です。

💡 ユーミンの楽曲を新たなエンターテイメントとして楽しめるショーとなっています。