Academic Box Logo Menu opener

『うちの弁護士は手がかかる』最終話!杏の弁護士資格の真相とは?衝撃のラストに視聴者騒然!!

『うちの弁護士は手がかかる』最終話!杏の弁護士資格の真相とは?衝撃のラストに視聴者騒然!!
📘 この記事で分かる事!

💡 天野杏が弁護士資格を取り戻すまでの道のりが描かれる。

💡 杏の姉・さくらが弁護士資格の真相に関与している。

💡 杏は父の不正行為を知り、正義のために戦うことを決意する。

それでは、ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』の最終話について詳しく見ていきましょう。

杏の復帰と新たな事件

杏の弁護士資格を取り戻すための奮闘、そして、事件の真相が明らかになる…、目が離せない展開ですね!

🔖 関連記事の要約!うちの弁護士は手がかかる」12月22日OA最終回あらすじ 杏(平手友梨奈)が復帰! 蔵前(ムロツヨシ)は椿原(野間口徹)に会いに行く

公開日:2023/12/21

うちの弁護士は手がかかる」12月22日OA最終回あらすじ 杏(平手友梨奈)が復帰! 蔵前(ムロツヨシ)は椿原(野間口徹)に会いに行く

✅ 「うちの弁護士は手がかかる」最終回では、天野杏(平手友梨奈)が弁護士資格を取り戻すための奮闘が描かれます。杏は不当解雇された看護師、大橋いずみ(志田未来)の事件に力を貸すため、事務所の仲間たちに頭を下げて協力を要請します。

✅ 杏の成長に感動した蔵前(ムロツヨシ)たちは、杏の思いに応え、それぞれ情報集めを開始しますが、病院側に箝口令が敷かれ、思うように進みません。

✅ 一方、蔵前は杏とは別に、杏の恩師の椿原(野間口徹)に会いに行き、杏の弁護士資格について質問します。そこに今日子(戸田恵子)が現れ、最終回では、杏の弁護士資格の真相や、事件の真相解明に向けて、登場人物たちが動き出す様子が描かれるようです。

さらに読む ⇒iza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタルiza(イザ!)総合ニュースサイト:産経デジタル出典/画像元: https://www.iza.ne.jp/article/20231221-CCR5O5ZXEFCJPPSXFNKCZQ7YHM/

杏の成長と、彼女の周りの人々との絆が深まっていく様子に、感動しました。

「うちの弁護士は手がかかる」最終話では、天野杏(平手友梨奈)は、蔵前勉(ムロツヨシ)や所長・香澄今日子(戸田恵子)たちの信頼に応えて「香澄法律事務所」に復帰する。しかし、杏は弁護士資格の不安を抱えながらも、看護師・大橋いずみ(志田未来)の不当解雇事件に取り組む。事務所メンバーは、情報収集を進めるが、病院は箝口令を敷いている。辻井玲子(村川絵梨)は、葬儀会社のスタッフから、いずみが退職させられた前日に担当していた患者が亡くなっていた情報を得る。一方、蔵前は杏の恩師・椿原(野間口徹)に会いに行くが、そこには今日子が現れ、杏の司法試験の答案が完璧であることを明らかにする。その後、杏は弁護士資格を持っていることが判明し、すべては姉・天野さくら(江口のりこ)の仕業だったことが明らかになる。杏はさくらと対峙するが、さくらは自分が杏のことが嫌いだと言い放ち、杏の父・昌幸(山崎一)が青海医大の医療ミスを隠蔽していた証拠を焼却処分したと告げる。

めっちゃハラハラしたわ!杏ちゃん、頑張って!

杏ちゃん、ほんまに成長したばい!

あら、杏ちゃん、大人になったわね。でも、まだまだ若いんだから、失敗もたくさんするのよ!

事件の真相に迫る

杏の弁護士資格の真相が明らかになり、事件は新たな展開を迎えます。

🔖 関連記事の要約!蔵前(ムロツヨシ)と杏(平手友梨奈)が医療過誤を隠ぺいする病院を追い詰める!<『うちの弁護士は手がかかる』最終話完全版>
蔵前(ムロツヨシ)と杏(平手友梨奈)が医療過誤を隠ぺいする病院を追い詰める!<『うちの弁護士は手がかかる』最終話完全版>

✅ 「香澄法律事務所」に復帰した天野杏は、青海医大病院による看護師・大橋いずみの不当解雇事件に力を貸してくれるよう、同僚に頼みます。

✅ 杏には弁護士資格があり、全てが彼女の姉・天野さくらが仕組んだものであることが明らかになります。

✅ 杏は父の不正行為を知り、正義のために戦うことを決意し、いずみとともに、青海医大病院側の隠蔽工作に立ち向かいます。

さらに読む ⇒ めざましmedia めざましmedia出典/画像元: https://mezamashi.media/article/15124389

杏が父の不正行為を知り、衝撃を受けた様子が、とてもリアルに描かれていました。

杏は青海医大に入院し、蔵前は、いずみを励まし、再び事件の真相を追う。杏は病院で情報収集を行い、心臓外科医の武藤慎一(浅香航大)が複数の死亡事故に関与している可能性を知る。いずみの訴えを取り下げた理由が、院長の源三郎(螢雪次朗)による脅迫だったことが判明。杏は、慎一に会いに行くが、さくらが現れて杏の行動を非難する。一方、今日子は看護師長の証言を得ることに成功する。しかし、源三郎はそれを阻止しようと画策する。蔵前と杏は、椿原から昌幸が医療ミスの隠蔽に加担した経緯を聞く。7年前、昌幸は慎一のミスで亡くなった患者の件を隠蔽することに協力していた。昌幸は、慎一の未来を信じ、不正行為を許してしまったのだ。杏は、父が不正に加担していたことにショックを受けるが、蔵前の励ましを受け、真実を明らかにしようと決意する。

杏ちゃん、ホンマに強いな!

杏ちゃん、頑張って!応援してるばい!

杏ちゃん、あんたは強い子よ!

真実への挑戦

事件の真相に迫る杏の勇気と、彼女の周りの人々のサポートが、感動的でした。

🔖 関連記事の要約!平手友梨奈゛杏゛のために行動する事務所の仲間たちに「涙出た」「尊い」の声…「うちの弁護士は手がかかる」10話

公開日:2023/12/16

平手友梨奈゛杏゛のために行動する事務所の仲間たちに「涙出た」「尊い」の声…「うちの弁護士は手がかかる」10話

✅ 「うちの弁護士は手がかかる」第10話では、杏の無資格疑惑が明らかになり、彼女は失踪。香澄法律事務所の面々は杏を探し出すため奔走し、視聴者からは感動の声が上がった。

✅ 一方、杏の姉であるさくらの過去が明かされ、彼女は母親の愛情を独占していた杏に嫉妬心を抱いていたことが判明。さくらが杏を憎む理由が視聴者の間で話題となった。

✅ 最終回では、杏が弁護士資格を持っているのかどうかが明らかになる。蔵前は杏の恩師である椿原に会いに行くが、そこに今日子が現れ、今後の展開が気になる。

さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2023/12/16/89142.html

杏が事件の真相に迫っていく中で、彼女自身の成長も感じられました。

山崎と辻井は、情報収集を続け、死亡事故の遺族に接触しようとする。杏は慎一に会い、自分が天野昌幸の娘であることを明らかにし、事件の真相を問いただす。さくらが現れ、杏に二度と事件に触れないよう脅迫する。今日子は、看護師長の証言を得ることに成功するが、源三郎はそれを阻止するために動き出す。杏と蔵前は、事件の真相を明らかにできるのか?そして、杏は父・昌幸の遺志を受け継ぎ、正義を貫くことができるのか?

杏ちゃん、頑張って!応援してるで!

杏ちゃんは、きっと正義の味方になれるばい!

杏ちゃん、あんたは素晴らしい子よ!

杏役への取り組み

平手友梨奈さんの演技は素晴らしいですね。杏の複雑な心情を見事に表現されています。

🔖 関連記事の要約!平手友梨奈が明かす、演じる役の゛お手本゛の存在「すごくヒントをもらっています」 「うちの弁護士は手がかかる」インタビュー
平手友梨奈が明かす、演じる役の゛お手本゛の存在「すごくヒントをもらっています」 「うちの弁護士は手がかかる」インタビュー

✅ 平手友梨奈さんは、ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」で演じる天野杏役に、スタッフの一人からヒントを得ていると明かし、そのスタッフを杏役のイメージモデルにしていることを話しました。

✅ 平手さんは、スタッフから得たヒントを参考に、杏のセリフや動きなどを表現しており、杏の成長物語を丁寧に演じていきたいと考えているとのことです。

✅ 平手さんは、杏を「正直で純粋な子」と表現し、常にオレンジ味のグミを持ち歩いているのは杏のかわいらしい部分の一つだと語っています。

さらに読む ⇒TVガイドWebTVガイドWeb出典/画像元: https://www.tvguide.or.jp/feature/feature-2506825/

平手友梨奈さんの役作りへの姿勢に感銘を受けました。

平手友梨奈さんは、ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」で演じる新人弁護士・天野杏役について、役作りのヒントとなる゛お手本゛の存在を明かしました。その゛お手本゛は、なんとドラマスタッフの一人とのこと。平手さんは、そのスタッフの方から杏の動きやセリフの言い回しなど、さまざまな部分でヒントを得ていると語っています。また、杏の成長物語についても触れ、「いろんな人と関わっていく中で、杏ちゃんは何かを学んでいくと思います。自分としても、杏ちゃんの成長物語がどうなっていくんだろう?という部分に興味があります」とコメント。杏の純粋でかわいらしい一面についても語り、「正直で純粋な子なので、私の中ではかわいらしいなと思う面がたくさんあります。本当にピュアな子なんです」と、杏に対する愛情を感じさせる言葉も。ドラマを通して、杏というキャラクターがどのように成長していくのか、今後の展開が楽しみです。

平手ちゃん、演技上手いなぁ!

平手ちゃん、ほんまに杏ちゃん役ハマっとるばい!

平手ちゃん、あんたは、将来有望よ!

ドラマ「うちの弁護士は手がかかる」について

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』は、個性的なキャラクターとテンポの良い展開が魅力です。

🔖 関連記事の要約!ムロツヨシ&平手友梨奈がフジ54年ぶりの「金9ドラマ」で初共演!演出は瑠東東一郎『うちの弁護士は手がかかる(仮)』10月スタート
ムロツヨシ&平手友梨奈がフジ54年ぶりの「金9ドラマ」で初共演!演出は瑠東東一郎『うちの弁護士は手がかかる(仮)』10月スタート

✅ 「うちの弁護士は手がかかる(仮)」は、元芸能マネージャーの蔵前勉(ムロツヨシ)が、新人弁護士の天野杏(平手友梨奈)のパラリーガルとして、彼女を法廷のスターにするため奮闘する育成型リーガルエンターテインメントです。

✅ 蔵前は、人気女優・笠原梨乃の才能を開花させた敏腕マネージャーでしたが、解雇され人生の目標を見失っていました。しかし、杏の熱意に触れ、彼女をサポートすることで再起を図ります。

✅ ムロツヨシと平手友梨奈の初共演、そして平手友梨奈のフジテレビドラマ初出演となる本作は、瑠東東一郎監督、金城綾香プロデューサーなど実力派スタッフが集結し、話題作になることが期待されています。

さらに読む ⇒TV LIFE webTV LIFE web出典/画像元: https://www.tvlife.jp/drama/594886

ムロツヨシさんと平手友梨奈さんの初共演、そして平手友梨奈さんのフジテレビドラマ初出演、今後の展開が楽しみです。

フジテレビ系金曜21時枠にて、約54年ぶりの復活となる連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(仮)が10月よりスタートする。主演はムロツヨシ、共演は平手友梨奈。ムロがフジテレビ系ゴールデン・プライム帯連続ドラマで主演を務めるのは初、平手もフジドラマ初出演となる。ムロ演じる元敏腕マネージャー・蔵前勉は、突然の解雇により人生の目的を見失ってしまう。そんな中、新人弁護士・天野杏(平手)のパラリーガルとして働くことに。杏は超エリートながらコミュニケーション能力に難があり、弁護士としての成果が出ずにいた。しかし、杏の熱意に心を動かされた勉は、彼女を支え、最強のバディを目指し奮闘する。本作は、芸能事務所の元敏腕マネージャーが、不器用な新人弁護士を育成していく、育成型リーガルエンターテインメント。ムロと平手の初共演、そして『おっさんずラブ』シリーズを手掛けた瑠東東一郎監督による、これまでとは一味違うリーガルドラマをお届けする。

めっちゃ楽しみ!早く観たいわ!

平手ちゃんとムロさんの組み合わせ、最高ばい!

楽しみよ!

ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』は、感動と興奮に満ちた最終話を迎えて、幕を閉じました。

🚩 結論!

💡 杏は弁護士資格を取り戻し、事件の真相を明らかにした。

💡 杏は父の不正行為を知り、正義のために戦うことを決意した。

💡 杏は成長し、周りの人々との絆を深めた。