Academic Box Logo Menu opener

新しい地図、パラ駅伝で熱狂!チャリティーソングでパラスポーツ支援?「新しい地図」のパラスポーツ支援とは!?

新しい地図、パラ駅伝で熱狂!チャリティーソングでパラスポーツ支援?「新しい地図」のパラスポーツ支援とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 「新しい地図」がパラスポーツ支援活動を行っている。

💡 チャリティーソング「雨あがりのステップ」をリリースし、売上金全額を寄付。

💡 国際パラリンピック委員会特別親善大使に就任。

それでは、詳しく見ていきましょう。

『パラ駅伝inTOKYO2018』 熱気と感動に包まれたイベント

このイベントは、パラスポーツの認知度向上に大きく貢献したと言えるでしょう。

🔖 関連記事の要約!画像・写真 【パラ駅伝 写真特集1】稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 レゴ壁画&応援パフォーマンス舞台裏(12/39)
画像・写真 【パラ駅伝 写真特集1】稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾 レゴ壁画&応援パフォーマンス舞台裏(12/39)

✅ この記事は、ザテレビジョンのウェブサイトから、人気ドラマやマンガの情報を取りまとめたものです。

✅ ドラマ情報では、2024年7月期、10月期の放送予定ドラマのリストに加え、人気ドラマの視聴ランキングを紹介しています。

✅ マンガ情報では、SNSで話題のマンガの読み放題サービスを紹介しており、人気マンガの試し読みも可能となっています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/139397/781615/

香取慎吾さんのレゴ壁画は、圧巻でしたね!

2018年3月4日、東京駒沢オリンピック公園陸上競技場にて開催された『パラ駅伝inTOKYO2018』は、無料観戦チケットが即完売するほどの人気ぶりを見せました。稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人がスペシャルサポーターとして登場し、会場を盛り上げました。特に、香取慎吾さんが描いた壁画をレゴで再現した巨大なレゴ壁画のアンベールは、観客の注目を集めました。約15万ピースのレゴブロックで制作されたこの壁画は、3ヶ月近くの制作期間を要したそうです。香取さんは、完成したレゴ壁画に感動し、完成までの苦労を語っていました。会場では、よしもと芸人の河本準一さん、タカアンドトシも登場し、観客をさらに盛り上げました。選手紹介では、ゲストの6名が観客席に向かって手を振り、観客もそれに応えるなど、会場全体が一体感を生み出していました。レース中も、スペシャルサポーターの3人は選手たちに熱い声援を送っていました。観客席からは、選手たちの頑張りやスペシャルサポーターの活躍を間近で見ることができ、感動的な瞬間が数多く見られました。『パラ駅伝inTOKYO2018』は、選手たちの力強い走り、スペシャルサポーターの熱い応援、観客の熱気など、多くの感動と興奮を提供するイベントとなりました。

めっちゃ感動したわ!

そうやね、レゴ壁画はスゴかったばい!

あら、あの壁画は、私の孫の作ったレゴみたいよ!

「新しい地図」のチャリティーソング『雨あがりのステップ』誕生

このチャリティーソングは、パラスポーツへの関心を高めるだけでなく、多くの人の心を繋ぐ力を持っていると思います。

🔖 関連記事の要約!チャリティーとして売上を全額寄付!「雨あがりのステップ」本日3月19日より配信スタート!2020人が参加したMusic Videoも公開!
チャリティーとして売上を全額寄付!「雨あがりのステップ」本日3月19日より配信スタート!2020人が参加したMusic Videoも公開!

✅ 稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人は、新しい地図として、パラスポーツ支援に向け、チャリティーソング「雨あがりのステップ」をリリースしました。

✅ 楽曲の売上金額は全額寄付され、日本財団パラリンピックサポートセンターを通じてパラスポーツの支援に役立てられます。

✅ チャリティー販売は6月30日(土)まで行われ、終了後は通常販売に切り替わります。

さらに読む ⇒NEWS | 新しい地図NEWS | 新しい地図出典/画像元: https://contents.atarashiichizu.com/?p=1998&post_type=chizu_topic

歌詞の内容も、力強く前向きなメッセージが込められていて、とても素敵ですね。

稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人によるユニット「新しい地図」は、パラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』をリリースしました。この曲は、2018年3月4日の『パラ駅伝inTOKYO2018』で初披露され、ワーナーミュージック・ジャパンからリリースされました。作曲は管野よう子、作詞は麻生哲朗で、軽快なポップソングに仕上がっています。ミュージックビデオには、2020人が参加しており、応募者約2000人のほかに、小池百合子東京都知事、森喜朗元首相、林芳正文部科学大臣などの著名人もサプライズ出演しています。『雨あがりのステップ』は、キラキラしたメロディとシンプルながらも躍動感のある譜割りが特徴で、和音の移り変わりは多く、青空のように開かれた印象を与えます。歌詞の一節一節はメロディとコードと見事にシンクロしており、歌が自然に耳に入ってくるような感覚を生み出しています。楽曲全体は、シンプルながらも一つの方向に向かって進んでおり、歌、メロディ、和音がバランス良く支え合っています。アンサンブルはピアノ、シンセサイザー、グロッケン、ストリングスなど、様々な楽器がバランス良く構成され、稲垣・草なぎ・香取の3人のキャラクターに合わせた楽曲に仕上がっています。楽曲を聴くことで、新しい地図の現在と未来への想い、そして誰もが新しい道を行けるというメッセージが伝わってくるでしょう。そして何よりも、この楽曲の魅力は、稲垣・草なぎ・香取の3人に゛似合っている゛ということです。シンプルで聴きやすく、口ずさみたくなる『雨あがりのステップ』は、3人の魅力を最大限に引き出した楽曲と言えるでしょう。

ええ歌やーん!

聴いてて元気になるよね!

この歌は、私の若い頃を思い出させるわ。

パラスポーツ支援への取り組み

「新しい地図」の活動は、パラスポーツを身近なものにしてくれる素晴らしい取り組みです。

🔖 関連記事の要約!稲垣さん・草彅さん・香取さんによる「雨あがりのステップ」パラスポーツ応援チャリティー寄付金額決定! 全額をパラスポーツ支援へ

公開日:2022/04/11

稲垣さん・草彅さん・香取さんによる「雨あがりのステップ」パラスポーツ応援チャリティー寄付金額決定! 全額をパラスポーツ支援へ

✅ 稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんが「パラ駅伝 in TOKYO 2018」で初披露した楽曲「雨あがりのステップ」の期間限定チャリティーが終了し、最終寄付金額が23,006,214円に達しました。

✅ この寄付金は、楽曲のダウンロード売上金額のすべてがパラスポーツ支援のために日本財団パラリンピックサポートセンターに寄付されます。

✅ 今回のチャリティーは、3人のパフォーマンスを通してパラスポーツへの応援と協力を呼びかけ、多くの人々にパラスポーツへの関心を高めることを目的としていました。

さらに読む ⇒パラサポWEBパラサポWEB出典/画像元: https://www.parasapo.tokyo/topics/8087

彼らの活動を通して、パラスポーツへの関心がますます高まっていることを実感できます。

「新しい地図」は、『雨あがりのステップ』の売上金全額を、パラスポーツ支援団体「パラサポ」に寄付しました。2018年の『パラ駅伝inTOKYO2018』から、平昌パラリンピックのインスタライブ配信、新潟でのパラスポーツ体験イベント、テレビ番組でのパラスポーツ紹介など、様々な活動を通してパラスポーツを身近なものにしてきました。2020年には、香取慎吾が描いた壁画「ienjoy!」を用いたNFTアートチャリティプロジェクトも実施され、その収益もパラスポーツ支援に役立てられました。彼らの活動は、パラスポーツを特別視することなく、他の「好き」と同じように楽しむことを促し、多くの人にパラスポーツへの関心を高めるきっかけを与えてきました。「雨あがりのステップ」は、パラスポーツを応援するだけでなく、実際に競技に触れるハードルを下げ、多くの人がパラスポーツの魅力に触れる機会を生み出しています。

すごい!

やっぱ、新しい地図はカッコイイよね!

若い人は、こういう活動をするのが好きなのね。

チャリティーソングの売上金贈呈と大使就任

彼らの活動は、パラスポーツへの理解を深めるだけでなく、社会全体のパラリンピックへの関心を高める力を持っていると思います。

🔖 関連記事の要約!稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんによるパラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』寄付贈呈式開催
稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんによるパラスポーツ応援チャリティーソング『雨あがりのステップ』寄付贈呈式開催

✅ 「雨あがりのステップ」の売上金全額がパラスポーツ支援に寄付され、総額23,006,214円の寄付金が贈呈された。

✅ 寄付金は国際パラリンピック委員会公認のパラリンピック教材の世界各国への普及活動を行うアギトス財団と国内のパラスポーツ普及支援に充てられる。

✅ 稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんの3人は国際パラリンピック委員会特別親善大使に就任し、東京2020パラリンピック競技大会の盛り上げに貢献していく。

さらに読む ⇒PR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービスPR TIMES|プレスリリース・ニュースリリースNo.1配信サービス出典/画像元: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000023445.html

国際パラリンピック委員会特別親善大使就任は、大きな喜びですね。

日本財団パラリンピックサポートセンターは、稲垣吾郎さん、草彅剛さん、香取慎吾さんによるチャリティーソング『雨あがりのステップ』の売上金 23006214円を贈呈式にて発表しました。売上金は、アギトス財団へのパラリンピック教材普及活動支援と、国内のパラスポーツ普及支援に充当されます。贈呈式では、稲垣さん、草彅さん、香取さんは、チャリティーに参加したファンへの感謝とともに、今後のパラスポーツ支援への意欲を表明しました。また、式典の中で、IPCのパーソンズ会長より3人に「東京2020パラリンピック競技大会に向けての国際パラリンピック委員会特別親善大使」を要請し、3人は快諾しました。3人は、今後もパラスポーツの普及と発展に貢献していくことを決意しました。

大使就任おめでとうー!

これからも頑張ってください!

素晴らしいわ!

今後の活動

今後の「新しい地図」の活躍にも期待が高まります。

🔖 関連記事の要約!新しい地図」製作の映画が4月6日公開!゛クソ野郎゛が織り成すオムニバス構成に : 映画ニュース
新しい地図」製作の映画が4月6日公開!゛クソ野郎゛が織り成すオムニバス構成に : 映画ニュース

✅ 「新しい地図」の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が製作する映画「クソ野郎と美しき世界」は、2018年4月6日から全国86館で2週間限定公開される。

✅ 映画は4つのエピソードからなる短編オムニバス構成で、4人の監督が演出を担当する。

✅ 「新しい地図」サイトで特別デザインのムビチケカードが先行販売されており、通常版、クリスマス版、お正月版、バレンタイン版の4種類が用意されている。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20171209/8/

映画も楽しみですね。

「新しい地図」は、今後も様々な活動を展開していく予定で、4月6日には主演映画『クソ野郎と美しき世界』が公開される予定です。

映画見に行くわ!

映画、絶対面白いよね!

映画かー、私も昔はよく映画館に行ってたわ。

「新しい地図」のパラスポーツ支援活動は、私たちに多くの感動と勇気を与えてくれます。

🚩 結論!

💡 「新しい地図」はチャリティーソング「雨あがりのステップ」をリリースし、売上金全額をパラスポーツ支援に寄付した。

💡 彼らの活動は、パラスポーツへの関心を高め、社会全体のパラリンピックへの理解を深めることに貢献している。

💡 今後も「新しい地図」の活動に注目していきたい。