Academic Box Logo Menu opener

ウルトラマンタイガ:新たなヒーローの誕生は、どんなストーリー?ウルトラマンタイガとは!?

ウルトラマンタイガ:新たなヒーローの誕生は、どんなストーリー?ウルトラマンタイガとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『ウルトラマンタイガ』は、2019年7月6日から12月28日にかけて放送された、円谷プロダクション制作の特撮テレビドラマです。

💡 主人公は、ウルトラマンタイガという巨大変身ヒーローで、地球を守るために戦います。

💡 タイガは、ウルトラマンタロウの息子で、ウルトラマンゼロの弟子として、様々な敵と戦っていく物語です。

それでは、最初の章から詳しく見ていきましょう。

『ウルトラマンタイガ』:新たなウルトラマンの誕生

『ウルトラマンタイガ』は、個性豊かなキャラクターと、奥深いストーリー展開が魅力的な作品です。

🔖 関連記事の要約!キャスト
キャスト

✅ 民間警備組織E.G.I.S.は、社長の佐々木カナが設立した組織で、様々な依頼を受けており、中には宇宙人がらみの事件も多い。

✅ 組織には、主人公の工藤ヒロユキ(ウルトラマンタイガ)、先輩の宗谷ホマレ、オペレーターの旭川ピリカなど個性豊かなメンバーが所属し、事件解決のために協力し合う。

✅ 一方、霧崎という謎の男が暗躍しており、その正体はウルトラマントレギアであり、ウルトラマンタイガを苦しめている。彼の目的は不明だが、様々な策略を用いてタイガを追い詰める。

さらに読む ⇒円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト – ウルトラマンシリーズを中心とする円谷プロ作品の最新情報をチェック!円谷ステーション – ウルトラマン、円谷プロ公式サイト – ウルトラマンシリーズを中心とする円谷プロ作品の最新情報をチェック!出典/画像元: https://m-78.jp/taiga/cast/

タイガの成長と戦いの物語は、まさに胸が熱くなる展開ですね。

2019年7月6日から12月28日にかけてテレビ東京系列で放送された『ウルトラマンタイガ』は、円谷プロダクション制作の特撮テレビドラマです。主人公はウルトラマンタイガという巨大変身ヒーローで、物語は地球を守るために戦う彼の姿を描いています。タイガは、ウルトラマンタロウの息子であり、ウルトラマンゼロの弟子として、様々な敵と戦っていく中で成長していく物語です。主人公・工藤ヒロユキは、タイガ、タイタス、フーマの3体のウルトラマンに変身することができます。これはシリーズ初の試みです。ヒロユキは、父親であるタロウに認めてもらいたいという強い思いを抱き、仲間たちと共に平和のために戦います。一方、悪のウルトラマン・トレギアは、タイガを執拗に狙います。人類は宇宙人の存在を知らずに暮らしていますが、ヒロユキは、宇宙人や怪獣と戦う秘密組織E.G.I.S.に就職。タイガの光の粒子が体内にあることを知った彼は、新たな物語を始めることになります。井上祐貴さんが演じるヒロユキは、新入社員として先輩方の力を借りながら成長していきます。

めっちゃ面白そうやん!タイガくんの成長物語とか、最高にアツい!

タイガくん、めっちゃかっこよかですけんね!

あんた、タイガくんはね、未来への希望を象徴しとるんよ。

劇場版で集結!ニュージェネレーションヒーローズ

劇場版では、ニュージェネレーションヒーローズが一同に介し、迫力満点のアクションが展開されます!

🔖 関連記事の要約!ニュージェネ ウルトラマン全員集合!『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』出演者座談会
ニュージェネ ウルトラマン全員集合!『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』出演者座談会

✅ 「劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」は、新型コロナウイルス感染症の影響で公開延期となり、その後4か月を経て公開が決定した。

✅ 本記事では、映画公開を記念して行われた、ニュージェネレーションヒーローズを演じた8人による座談会の内容が紹介されている。

✅ 座談会では、全員集合での変身シーンの裏側や撮影エピソード、そして「ウルトラマンは自分だけじゃない」という作品のテーマについて語られている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/272181

先輩ウルトラマンたちとの共演シーンは、ファンにはたまらないですね!

『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』は、2013年の「ウルトラマンギンガ」以降の7年間に活躍した゛ニュージェネレーションヒーローズ゛と呼ばれるウルトラマンたちが集結する決定版作品です。主人公・工藤ヒロユキを演じた井上祐貴さんは、テレビシリーズの撮影を通して、ウルトラマンへの愛情と知識が深まりました。特に、タイガがタロウの息子という設定に、父から「ウルトラの父」の孫だと興奮気味に言われたエピソードは印象的でした。今回の劇場版では、ニュージェネの先輩ウルトラマンたちと共演し、変身シーンの撮影について語り合ったそうです。先輩たちの変身シーンの裏話を聞けたことは、井上さんにとって貴重な経験だったそうです。劇場版では、新しい変身アイテムが登場しますが、先輩たちからのアドバイスを受けながら、カッコよく見せることにこだわったそうです。

先輩ウルトラマンたちと共演って、マジ最高!

映画館で観たいっちゃ!

ウルトラマンって、永遠の夢やわ!

井上祐貴さんとウルトラマン

井上祐貴さんと篠田三郎さんの対談は、貴重な内容が満載です!

🔖 関連記事の要約!篠田三郎×井上祐貴』夢の対談が実現! 豪華仕様の『ウルトラマンタイガ』Blu
篠田三郎×井上祐貴』夢の対談が実現! 豪華仕様の『ウルトラマンタイガ』Blu

✅ 「ウルトラマンタイガ」のBlu-ray BOXⅡに、篠田三郎(ウルトラマンタロウの東光太郎役)と井上祐貴(ウルトラマンタイガの工藤ヒロユキ役)によるスペシャル対談が収録される。

✅ 対談では、ウルトラマンシリーズへの熱い想いや、役者としての経験、そして親子のような温かい絆を感じさせるエピソードが語られる。

✅ 2020年2月27日発売のBlu-ray BOXⅡで、貴重な対談の様子を視聴できる。

さらに読む ⇒アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!出典/画像元: https://animageplus.jp/articles/detail/29198

昭和と令和のウルトラマン俳優が語り合う姿は、感慨深いですね。

井上祐貴さんは、「ウルトラマンティガ」と同い年で、幼少期は「ウルトラマンコスモス」のルナモードがお気に入りでした。コスモスの戦闘態勢でもこぶしを握らず、相手を傷つけないというキャラクターに惹かれたそうです。井上さんは、篠田さんのような先輩になりたいと強く思ったそうです。ブルーレイボックスの特典映像では、「ウルトラマンタロウ」の東光太郎役を演じた篠田三郎さんと対談し、篠田さんのタイガに対する熱い想いに触れる貴重な機会となりました。

ええなぁ、篠田さんとの対談!

タイガも、将来は篠田さんのようなベテラン俳優さんになるんかな?

時代は変わっても、ウルトラマンへの想いは永遠なんやで。

昭和と令和のウルトラマン俳優が語る

昭和と令和、異なる時代を生きてきたウルトラマン俳優たちの対談は、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!ウルトラマンタイガ」タロウ×タイガ、夢の父子対談が実現! Blu

公開日:2019/11/29

ウルトラマンタイガ」タロウ×タイガ、夢の父子対談が実現! Blu

✅ 「ウルトラマンタイガ」Blu-ray BOX IIに収録される篠田三郎(ウルトラマンタロウ役)と井上祐貴(ウルトラマンタイガ役)のスペシャル対談の一部内容が公開された。

✅ 対談では、昭和と令和のウルトラマンシリーズの違いや、それぞれの作品における主人公のキャラクター性、撮影の裏側などについて語り合っている。

✅ 特に、親子のような関係性で語られる場面や、時代を超えて共通するウルトラマンシリーズへの熱い思いが印象的である。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/2019/11/29/50026.html

時代を超えて、ウルトラマンシリーズへの熱い想いを共有していることが伝わってきます。

「ウルトラマンタロウ」の東光太郎役で知られる篠田三郎と、「ウルトラマンタイガ」の工藤ヒロユキ役の井上祐貴による父子対談が実現。2020年2月27日発売の「ウルトラマンタイガ Blu-rayBOXII」に追加映像特典として収録されることが決定しました。対談では、昭和と令和のウルトラマンシリーズの違いや、それぞれのドラマの印象、撮影の裏側などが語られました。篠田は、当時の隊員服が暑くて大変だったことや、自身の役柄が常に走り回っていたことを明かしました。一方、井上は、タイガに変身するヒロユキ役は、光太郎役ほど走ったり戦ったりするシーンが少なかったこと、そしてE.G.I.S.のメンバー4人それぞれの見せ場が多いことを語りました。時代は違えど、同じシリーズに主演した俳優同士だからこそ語り合える貴重なエピソードが満載の対談となっています。

昭和と令和のウルトラマン俳優さんの対談、見たいわぁ!

時代が変わっても、ウルトラマンってやっぱり最高ですよね!

ウルトラマンは、永遠のヒーローや!

今回の記事では、ウルトラマンタイガの魅力や、魅力的なキャラクター、個性豊かな俳優陣についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 『ウルトラマンタイガ』は、個性豊かなキャラクターと、奥深いストーリー展開が魅力的な作品です。

💡 劇場版では、ニュージェネレーションヒーローズが一同に介し、迫力満点のアクションが展開されます。

💡 昭和と令和のウルトラマン俳優たちの対談は、貴重な内容が満載です。