Academic Box Logo Menu opener

「おさかな天国」の歌手・柴矢裕美さんの夫は誰?柴矢俊彦さんとの関係とは!?

「おさかな天国」の歌手・柴矢裕美さんの夫は誰?柴矢俊彦さんとの関係とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 柴矢裕美さんは、2002年に大ヒットした「おさかな天国」の歌唱者です。

💡 夫の柴矢俊彦さんは、元ジューシィ・フルーツのギタリストです。

💡 柴矢裕美さんと柴矢俊彦さんは、昭和音楽大学の講師を務めています。

それでは、柴矢裕美さんのプロフィールからご紹介いたします。

柴矢裕美さんのプロフィールと歌手活動

柴矢裕美さんは、昭和音楽短期大学声楽科を卒業後、ボイストレーナーとして活躍を始められました。

🔖 関連記事の要約!柴矢裕美(しばやゆみ)の経歴wiki!旦那(夫)の柴矢俊彦や子供は ...
柴矢裕美(しばやゆみ)の経歴wiki!旦那(夫)の柴矢俊彦や子供は ...

✅ この記事は、爆報!THEフライデーに出演した柴矢裕美さんの経歴、夫である柴矢俊彦さん、そして子供について調査した内容です。

✅ 柴矢裕美さんは、2002年に大ヒットした「おさかな天国」の歌唱者として有名で、夫の柴矢俊彦さんは元ジューシィ・フルーツのギタリストで作曲家です。

✅ 柴矢裕美さんと柴矢俊彦さんは、1985年に結婚しており、ともに昭和音楽大学の講師を務めています。子供については、情報が公開されておらず、詳細は不明です。

さらに読む ⇒うわさのアイツとアレとアレ!うわさのアイツとアレとアレ!出典/画像元: https://kechan-s.com/shibaya-yumi-bakuhoufriday-4263

柴矢裕美さんと柴矢俊彦さんの夫婦は、音楽業界で活躍されているんですね。

柴矢裕美さんは、1961年10月15日生まれの日本の歌手であり、ボイストレーナーです。昭和音楽短期大学声楽科を卒業後、ボイストレーナーとして活躍を始めました。1985年にジューシー・フルーツのギタリスト柴矢俊彦さんと結婚し、現在もヴォイストレーナーとして活動されています。また、昭和音楽大学の講師も務めています。2002年にヒットした「おさかな天国」の歌唱を担当しました。この曲は、夫である柴矢俊彦さんが作曲したもので、紅白歌合戦のハーフタイムショーでも披露されました。柴矢裕美さんは現在、葉山に住んでおり、夫の柴矢俊彦さんと共に穏やかな生活を送っているようです。

へぇー、知らんかったわ。おさかな天国の歌の人って、こんな経歴があったんや!

なるほどね。音楽一家って感じで素敵じゃん!

ええっ、あの「おさかな天国」の子が、もうこんな歳になったんかい?!

作曲家・柴矢俊彦さんの活躍

柴矢俊彦さんは、ジューシィ・フルーツのギタリストとして活躍した後、作曲家としても活動されています。

🔖 関連記事の要約!柴矢 敏彦
柴矢 敏彦

✅ この記事は、ジューシィ・フルーツのギタリストとして活躍した作曲家、編曲家の経歴を紹介しています。

✅ 高校時代からバンド活動を始め、大学進学を機に上京し、歌手バックバンドのギタリストを経て、ジューシィ・フルーツのギタリストとしてデビューを果たしました。

✅ バンド解散後は、作編曲家、アミューズ所属での新人開発、育成、舞台製作、大学講師など、幅広く活動されています。

さらに読む ⇒昭和音楽大学【公式】|神奈川県にある四年制音楽大学昭和音楽大学【公式】|神奈川県にある四年制音楽大学出典/画像元: https://www.tosei-showa-music.ac.jp/teacher/000404.html

多才な方なんですね。作曲もされているとは驚きです。

柴矢俊彦さんは、1955年生まれの日本の作曲家です。ジューシィ・フルーツのギタリストとしてデビュー後、作曲家としての活動を開始しました。彼の代表作には、妻である柴矢裕美に提供した「おさかな天国」の作曲があります。また、南野陽子、小林旭、渡辺満里奈、松田聖子など、多くのアーティストに楽曲を提供しており、現在もライブ活動を続けています。柴矢俊彦さんは昭和音楽大学に所属しており、数多くの楽曲を世に送り出してきました。

ジューシィ・フルーツって、懐かしいなぁ。

作曲家って、やっぱスゲーよな!

あら、この人は若い頃から才能があったのね。

柴矢俊彦さんの音楽活動の軌跡

柴矢俊彦さんは、多くのアーティストに楽曲を提供されています。

🔖 関連記事の要約!ジューシィ・フルーツ(じゅーしぃ・ふるーつ)ディスコグラフィ

公開日:2019/10/25

ジューシィ・フルーツ(じゅーしぃ・ふるーつ)ディスコグラフィ

✅ ジューシィ・フルーツは、1984年に解散した後、2009年にオリジナルメンバーのイリアとトシに加え、ジェフとアキシロが加わってジューシィ・ハーフとして活動を再開し、2013年にバンド名をジューシィ・フルーツに戻しました。

✅ ジューシィ・フルーツは、テクノ風アレンジとイリアの甘いファルセットボイスで大ヒットを記録し、数々の楽曲を発表しました。代表的な楽曲には、゛ジェニーはご機嫌ななめ゛、゛なみだ涙のカフェテラス/恋はベンチシート゛、゛十中八九N・G゛、゛これがそうなのね仔猫ちゃん゛、゛二人の東京゛、゛恋愛スランプ゛などがあります。

✅ イリアこと奥野敦子は、ジューシィ・フルーツの前身である女性ロックバンドのガールズで活動していました。また、ジューシィ・フルーツの楽曲は、近田春夫、沖山優司、柴矢俊彦、鈴木邦彦、三浦徳子、筒美京平など、多くの著名な作曲家や音楽家によって制作されました。

さらに読む ⇒Idol.ne.jpIdol.ne.jp出典/画像元: https://idol.ne.jp/juicy-fruits

柴矢俊彦さんの音楽は、幅広い世代に愛されているんですね。

柴矢俊彦さんは、北海道出身のギタリスト・作曲家です。1970年代後半から歌手バックバンド、ジューシィ・フルーツのギタリストとして活躍しました。1980年、ジューシィ・フルーツのデビュー曲「ジェニーはご機嫌ななめ」が大ヒットしました。バンド解散後は作曲家として活動し、南野陽子など多数のアーティストの作品を手掛けました。1995年から2015年までアミューズに勤務し、オリジナルミュージカルの立ち上げ、マネージメント、新人開発など幅広い業務に従事しました。2015年以降は昭和音大、東京ビジュアルアーツで非常勤講師を務め、作曲家としても活動を継続しています。

へぇ~、色々やってはるんやなぁ。

音楽って、やっぱり奥が深いね!

この人は、いろんな顔を持っているのね。

歌詞に込められた二つのテーマ

柴矢裕美さんの楽曲は、二つの異なるテーマを持っています。

🔖 関連記事の要約!なぜ、いま、電気自動車なのか ~気候危機時代におけるEVシフトの多義的な歴史的必然性と今後の未来展望~ /東洋学園大学 特任教授(地球環境論担当)古屋 力
なぜ、いま、電気自動車なのか ~気候危機時代におけるEVシフトの多義的な歴史的必然性と今後の未来展望~ /東洋学園大学 特任教授(地球環境論担当)古屋  力

✅ 本稿では、電気自動車(EV)の重要性と将来性について、筆者の経験に基づいた考察を交えながら論じる。

✅ EVは、気候変動への貢献だけでなく、加速性能、乗り心地、静寂性など、様々なメリットを持つ。また、V2H技術やペロブスカイト太陽電池の実装による充電不要EVの可能性も考えられる。

✅ EVは、CASE・SDV時代における歴史的必然性も備え、脱炭素社会への移行を推進する重要な役割を担う。

さらに読む ⇒Vane.OnlineVane.Online出典/画像元: https://vane.online/2024/08/26/%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%80%81%E3%81%84%E3%81%BE%E3%80%81%E9%9B%BB%E6%B0%97%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%8B-%EF%BD%9E%E6%B0%97%E5%80%99%E5%8D%B1%E6%A9%9F%E6%99%82%E4%BB%A3%E3%81%AB/

なるほど、深いですね。歌詞に込められたメッセージが伝わってきます。

歌詞は、二つの異なるテーマを持つ曲を歌っています。一つ目は、スタイリッシュな男性への熱烈な愛情を歌ったものです。歌詞は、女性が男性に積極的に求愛し、その魅力に取り憑かれている様子を描いています。彼女は、男性の行動を求め、彼の「スタイリッシュな悪党」ぶりを賞賛しています。二つ目は、環境への配慮を歌ったものです。歌詞は、女性が環境問題に意識を持ち、電気自動車の購入を主張する様子を描いています。彼女は、地球にも優しい行動をしたいと願い、電気自動車の利点を力強く訴えています。それぞれのテーマは、異なる言葉遣い、イメージ、感情表現によって表現されています。一つ目は、強い情熱と欲望を表現する言葉が特徴的です。一方、二つ目は、冷静かつ客観的な視点で環境問題を語っています。この歌詞は、対照的なテーマを組み合わせることで、現代女性の多面的な姿を表現していると言えるでしょう。

えー、歌詞にそんな意味があったん?知らんかったわ!

歌詞に二つのテーマがあるって、斬新だね!

そうか、世の中は色々あるんだなぁ。

柴矢裕美さんのボイストレーナーとしての活動

柴矢裕美さんは、ボイストレーナーとしても活躍されています。

🔖 関連記事の要約!柴矢裕美の旦那(夫)や子供を調査!現在大学で音楽講師だけど

公開日:2018/03/07

柴矢裕美の旦那(夫)や子供を調査!現在大学で音楽講師だけど

✅ 柴矢裕美さんは元ジューシィフルーツのギタリスト柴矢俊彦さんと1985年に結婚しており、子供に関する情報は公開されていません。

✅ 柴矢裕美さんは現在昭和音楽大学の音楽講師を務めており、年収は明確にされていませんが、音楽講師の平均年収は約680万円です。

✅ 柴矢裕美さんの夫である柴矢俊彦さんも昭和音楽大学の講師を務めており、現在も夫婦で同じ職場に勤めていることがわかりました。

さらに読む ⇒新じいの徒然なるままに新じいの徒然なるままに出典/画像元: https://nznsms.jp/%E8%8A%B8%E8%83%BD/5172/

歌手だけでなく、ボイストレーナーとしても活躍されているんですね。

柴矢裕美さんは、歌手としての活動に加え、ボイストレーナーとしても数々の歌手やタレントを育成しています。代表的な楽曲に「おさかな天国」などがあります。

おさかな天国の歌声、めっちゃ好きやねん!

ボイストレーナーって、やっぱりすごい才能が必要なんだね!

この人は、本当にいろんなことをしているわね。

本日は、柴矢裕美さんと柴矢俊彦さんの活動についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 柴矢裕美さんは、「おさかな天国」の歌唱者として知られています。

💡 夫の柴矢俊彦さんは、元ジューシィ・フルーツのギタリストで作曲家です。

💡 二人は、昭和音楽大学の講師を務めています。