Academic Box Logo Menu opener

Mr.Childrenの新曲『others』は不倫ソング?CMと歌詞のギャップに衝撃!CMソングの裏側とは!?

Mr.Childrenの新曲『others』は不倫ソング?CMと歌詞のギャップに衝撃!CMソングの裏側とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 Mr.Childrenの新曲『others』が、麒麟ビール『麒麟特製ストロング』のCMソングに決定

💡 CMでは歌詞の一部が流れ、一見純愛ソングのように聞こえるが、実際は不倫ソングであることが判明

💡 『others』のギターコード譜が販売されている

それでは、CMソングの裏側について、詳しく見ていきましょう。

CMと歌詞のギャップ

CMソングに起用される楽曲は、歌詞の内容やイメージが、CMの内容と合致していることが多いですが、今回の『others』は、CMの内容とは異なる、意外な一面があるようです。

🔖 関連記事の要約!Mr.Children、新曲゛others゛がキリンビール「麒麟特製ストロング」CMソングに決定 (2020/04/07) 邦楽ニュース
Mr.Children、新曲゛others゛がキリンビール「麒麟特製ストロング」CMソングに決定 (2020/04/07)  邦楽ニュース

✅ Mr.Childrenの新曲゛others゛が、キリンビール「麒麟特製ストロング」のCMソングに決定しました。

✅ CMには生田斗真と中村アンが出演しており、4月7日からテレビおよびWEBで公開されています。

✅ 桜井和寿は、映像と音楽の相性が良く、気持ち良く酔えるとのコメントを発表しました。

さらに読む ⇒rockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム) - 音楽(邦楽/洋楽)情報サイト出典/画像元: https://rockinon.com/news/detail/193425

歌詞の内容に驚きですね。CMを見ただけでは、不倫ソングだとは気づきませんでした。

ミスチルの最新アルバム『SOUNDTRUCKS』収録曲『others』が、麒麟特製ストロングのCMで使用されている。CMでは歌詞の一部が流れており、一見純愛ソングのように聞こえるが、実際は不倫ソングであることが判明。歌詞の内容は、主人公が不倫相手と関係を持ち、その相手が「灰皿、アメリカ史文庫本、blues」という特徴を持つ男性であることがわかる。CMと歌詞のギャップに視聴者は衝撃を受けている。

え、まじ!?CMで流れてる歌詞だけやったらめっちゃ切ないラブソングやん!

確かに!CMの内容と歌詞の内容が全然違うけん、びっくりしたばい!

あら、若い者はなかなか気付かんのじゃろう?昔の恋愛ソングは、もっとストレートに、愛について歌ってたのよ。

桜井和寿の地獄恋愛ソング

桜井和寿さんは、これまでにも数々の恋愛ソングを発表してきましたが、その中でも、特に印象的な楽曲はありますか?

🔖 関連記事の要約!others
others

✅ Mr.Childrenの楽曲「君の指に触れ」は、麒麟ビール「麒麟特性ストロング」のCMソングとして使用され、アルバム「SOUNDTRACKS」に収録されています。

✅ 歌詞は、2人の男女が短い時間だけ触れ合い、互いに惹かれ合う様子を表現しています。

✅ 曲調はブルージーで、切なくも温かい感情が表現されています。

さらに読む ⇒無料歌詞検索サイトJPop・邦楽・洋楽・演歌【歌詞Land】/歌詞ランド無料歌詞検索サイトJPop・邦楽・洋楽・演歌【歌詞Land】/歌詞ランド出典/画像元: https://kashiland.jp/sound/detail/?id=147483

桜井和寿さんの歌詞は、恋愛の切なさや苦しみを、とてもリアルに表現していると思います。

桜井和寿はこれまでにも多くの地獄恋愛ソングを世に送り出してきており、『others』もその系譜を継ぐ傑作であると評価されている。歌詞の生々しさ、メロディの美しさ、地獄恋愛ソングとしての完成度が、聴く者を圧倒する。桜井和寿は、地獄恋愛ソングを書く天才であると言えるだろう。

ほんまに!桜井さんって、恋愛ソングの天才やんなー!

桜井和寿の恋愛ソングは、まさに神レベルやけんね!

あら、若い者は恋愛の本当の意味を知っとらんのかもしれんね。

『others』のギターコード譜

『others』のギターコード譜は、どのように手に入れることができるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!楽譜】others / Mr.Children(ギター・弾き語り譜)提供:ドリームミュージック
楽譜】others / Mr.Children(ギター・弾き語り譜)提供:ドリームミュージック

✅ Mr.Childrenの楽曲『others』のギター・弾き語り譜が販売されています。

✅ 2020年12月2日発売のアルバム『SOUNDTRACKS』収録曲で、キリン『麒麟特製ストロング』CMソングです。

✅ TAB譜なしの楽譜で、コード付き歌詞とメロディー譜面のセット。ワンポイント・アドバイス、リズムパターン、使用ギターコードダイヤグラムが掲載されています。

さらに読む ⇒楽譜@ELISE(アットエリーゼ)楽譜@ELISE(アットエリーゼ)出典/画像元: https://www.at-elise.com/elise/JPDPDR02630/

『others』のコード譜を使って、私も演奏してみたいです。

「others」のギターコード譜です。CM曲としても使用されているこの曲は、ミスチルらしいエモさが魅力です。コードは全コード表示、コード名表示、ピアノコード名表示と3パターンで表示され、キーも変更可能です。コード譜は楽器.meが独自に採譜しており、歌詞やコードの追加リクエストも受け付けています。このコード譜を使って、ぜひ「others」を演奏してみてください。

え、まじ!?コード譜売ってるの!?私ギター弾けんけど、弾いてみたいわー!

コード譜かー。俺、ギター弾けやんけど、弾いてみたいっちゃけどな〜。

あら、若い者は、自分で曲を演奏するのが好きなんじゃな。

『others』の解釈

『others』の歌詞には、どのような意味が込められているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!Mr.Children桜井和寿ソロインタビュー
Mr.Children桜井和寿ソロインタビュー

✅ Mr.Childrenはデビュー30周年を記念してベストアルバム2作品をリリース。

✅ アルバムには2011年から2021年の楽曲に加え、新曲「永遠」「生きろ」が収録されており、過去のライブ音源も収録されている。

✅ 桜井和寿はインタビューで、30周年ツアーへの強い思いや、新曲制作について語り、50周年への意欲を表明している。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/mrchildren02

桜井和寿さんは、楽曲を通して、どのようなメッセージを伝えようとしているのでしょうか?

Mr.Childrenの楽曲「others」は、男性の「終わる」というテーマを、恋愛の一場面を通して描き出している。歌詞から解釈されるのは、男性が女性との関係において、自信を失い、不安を抱えているという心情だ。特に注目すべきは、歌詞中の「硬い氷が溶けてしまった」という表現。これは男性の象徴が失われてしまったことを暗示しており、続く「何が起こったの?しばらく何も考えたくない」というフレーズは、男性が大きなショックを受けていることを示唆している。その後、二人の関係は「アンドロイドが感情なく互いのエネルギーを吸い合う」ように、機械的で冷めたものになっていく。これは、男性が女性との関係において、もはや愛情や情熱を感じられなくなっていることを表現していると考えられる。また、歌詞中の「テーブルの上の灰皿」「アメリカ史紐解く文庫本」といった描写は、女性にとって男性は「他の」関係を持つ男性の存在に過ぎないことを示唆している。楽曲全体を通して、男性は女性との関係における「終わり」を意識し、それがもたらす苦悩や葛藤を抱えている様子が描かれている。桜井和寿自身の年齢やキャリア、人生における立ち位置も、この男性の悲哀を投影していると考えられる。

え、まじ!?『others』って、なんか深い意味があるんかな?

うーん、歌詞の意味はよくわからんけど、なんか切ないよね〜。

あら、若い者は、歌詞の意味なんか考えないのかしら?

今回の記事では、Mr.Childrenの新曲『others』について解説しました。

🚩 結論!

💡 Mr.Childrenの新曲『others』は、麒麟ビール『麒麟特製ストロング』のCMソングに起用

💡 CMでは歌詞の一部が流れ、一見純愛ソングのように聞こえるが、実際は不倫ソングであることが判明

💡 『others』のギターコード譜が販売されている。