Academic Box Logo Menu opener

AAA、デビュー10周年記念ツアー発表!どんな内容?10周年記念ツアーとは!?

AAA、デビュー10周年記念ツアー発表!どんな内容?10周年記念ツアーとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 AAAのデビュー10周年記念ツアーが開催される

💡 ツアーは日本武道館からスタート

💡 10周年記念アルバムやシングルもリリースされる

それでは、最初のトピックに移りましょう。

デビュー10周年記念ツアー発表

AAAのファンクラブイベントで発表されたんですね。

🔖 関連記事の要約!AAA 10周年の記念すべき2015年のツアーが発表!!!

公開日:2014/11/19

AAA 10周年の記念すべき2015年のツアーが発表!!!

✅ AAAは、ファンクラブイベント「AAA Party TONIGHT 2014」で、2015年1月1日に東京体育館で開催される「NEW YEAR PARTY 2015」と、デビュー10周年を記念したアリーナツアー「AAA ARENA TOUR 2015 10th Anniversary-Attack All Around-」を発表しました。

✅ ツアーは、5月1日の日本武道館を皮切りに、8会場16公演が行われ、デビュー1周年の際に無料招待ライブを行った武道館でのスタートとなります。

✅ AAAにとって集大成となる10周年記念ツアーは、デビューから10年間の軌跡を凝縮した、見逃せない公演となりそうです。

さらに読む ⇒Astage-アステージ-Astage-アステージ-出典/画像元: https://www.astage-ent.com/music/aaa20141119.html

10周年記念ツアー、楽しみですね!

2014年11月18日、豊洲PITで行われたAAAのファンクラブイベント『AAAPartyTONIGHT2014』にて、2015年のニューイヤーイベント『NEWYEARPARTY2015』と、デビュー10周年記念ツアー『AAAARENATOUR2015 10thAnniversary -AttackAllAround-』の開催が発表されました。ツアーは、デビュー1周年を記念して無料招待ライブを開催した日本武道館を皮切りに、2015年5月1日からスタートし、8会場16公演を予定しています。ツアータイトルにグループ名の由来である AttackAllAround を使用したことから、AAAの強い想いが感じられます。発表後、Twitterではファンによる喜びの声が多数投稿され、関連ワードがトレンド入りするなど、大きな話題となりました。

え、まじ!?武道館とかやばない?

おめ!10周年やけん、盛大にやってほしいばい!

あら、若いもんは元気だわね。10周年かぁ、私も昔はアイドルに夢中だったのよ。

デビュー10周年記念ライブ&メディア露出

続いて、デビュー10周年記念ライブについてです。

🔖 関連記事の要約!AAA「いつかここでやれたらと」念願の代々木に3万人集客
AAA「いつかここでやれたらと」念願の代々木に3万人集客

✅ AAAが国立代々木競技場第一体育館で初公演を行い、約2時間のステージで観客を魅了しました。

✅ デビュー前に代々木公園でストリートライブを行っていた思い出を語り、感慨深い想いを語った浦田直也リーダーの言葉が印象的でした。

✅ 7月2日にリリースされる新曲「Wake up!」のアートワークとアーティスト写真が公開されました。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/117942

代々木第一体育館でのライブ、迫力があったでしょうね。

AAAは、デビュー10周年を記念して国立代々木競技場第一体育館でライブを開催しました。このライブでは、過去のアニバーサリー映像が流れ、7人のメンバーがパフォーマンスを披露しました。さらに、AAAは様々なメディアでも活躍しており、雑誌『MUSIQ?SPECIALOUTofMUSIC』の表紙、巻頭特集、ポスターに登場するほか、ベストアルバムと記念すべき50thシングルのジャケット写真も公開しました。また、AAAの新曲MVは、現在話題の『オープンハウス』『LIVEDAMSTADIUM』のプロマーシャルに起用されています。

代々木第一体育館とか、めっちゃ憧れるわ!

ライブ行きたいなぁ。でも、チケット取れるんかな…

あら、若いもんは体力あるわね。私はもう、ライブなんて無理よ。

デビュー10周年記念アルバム&シングルリリース

次は、デビュー10周年記念アルバムとシングルについてです。

🔖 関連記事の要約!9月16日(水)発売! AAAの10周年アニバーサリーベストと50作目となるニューシングル「愛しているのに、愛せない」。7人の輝ける過去、現在、未来がここに!
9月16日(水)発売! AAAの10周年アニバーサリーベストと50作目となるニューシングル「愛しているのに、愛せない」。7人の輝ける過去、現在、未来がここに!

✅ AAAがデビュー10周年を迎え、ベストアルバム「10th ANNIVERSARY BEST」とニューシングル「愛してるのに、愛せない」を同時リリースしました。

✅ ベストアルバムにはこれまでの活動を網羅した楽曲に加え、豪華版にはオリジナルアルバム全10曲が収録されています。

✅ ニューシングル「愛してるのに、愛せない」はAAAにとって50作目のシングルで、切ない恋心をテーマにしたミディアムチューンです。

さらに読む ⇒avex management Webavex management Web出典/画像元: https://avex-management.jp/news/150916_816

ベストアルバムと新曲、どちらも楽しみですね!

AAAがデビュー10周年を記念して、ベストアルバムとオリジナルアルバム、そして50枚目のシングルを9月16日にリリースすることが決定しました。ベストアルバムには、10周年を締めくくるベスト曲が収録され、新録曲も含まれます。CDは3枚組で、Disc1とDisc2には過去のヒット曲が、Disc3には新曲を含むオリジナルアルバムが収録されています。DVDには、ミュージックビデオやライブ映像、ドキュメンタリー映像などが収録されています。初回生産限定BOX仕様には、オリジナルミラーが付属します。詳細はベストアルバム特設サイトをご確認ください。

え、まじで!?ベストアルバムとか、絶対買うわ!

新曲も気になるけど、ベストアルバムも捨てがたいなぁ。

あら、若いもんは音楽好きね。私は昔の曲が懐かしいわ。

50thシングル「愛してるのに、愛せない」について

それでは、50thシングル「愛してるのに、愛せない」について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!AAAのベストアルバアルバムリード曲&記念すべき50枚目のシングル「愛してるのに、愛せない」のMVがYouTubeにて、本日から公開!

公開日:2015/08/18

AAAのベストアルバアルバムリード曲&記念すべき50枚目のシングル「愛してるのに、愛せない」のMVがYouTubeにて、本日から公開!

✅ AAAの50枚目のシングル「愛してるのに、愛せない」のミュージックビデオが公開され、愛してはいけない人を愛してしまう切ない恋愛を描いた楽曲の世界観が表現されている。

✅ ミュージックビデオでは、メンバーがそれぞれの場所で感情を剥き出しに表現しており、大人でクールな印象に仕上がっている。

✅ 9月16日には、デビュー10周年を記念したベストアルバム「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」とシングル「愛してるのに、愛せない」が同時リリースされる予定で、9月21日から23日には富士急ハイランドで野外ライブが開催される。

さらに読む ⇒うたまっぷNEWSうたまっぷNEWS出典/画像元: https://news.utamap.com/music/159468/

切ない歌詞とMV、印象的ですね。

AAAの楽曲「愛してるのに、愛せない」は、愛し続けたいのに、愛せないという切ない心情を描いたラブソングです。歌詞は、かつては輝いていた二人の関係が、言葉の衝突やすれ違いによって壊れていく様子を表現しています。お互いを傷つけ合いながらも、心の奥底では愛し続けているという複雑な感情が、力強いメロディーに乗せて歌われています。サビでは「愛してるのに、愛せない」というフレーズが繰り返し登場し、二人の関係の行き詰まりと、それでも相手への想いを断ち切れない苦しみを表現しています。失われた二人の過去への切なさ、そして未来への希望が混ざり合う、複雑で印象的な歌詞となっています。

MV見たけど、めっちゃ切ないやん!泣けたわ。

歌詞も曲も、なんか深いなぁ。心に響くよね。

あら、若いもんは恋愛の歌が好きね。私は昔、こんな切ない恋をしたのよ。

デビュー10周年記念企画&番組

最後に、デビュー10周年記念企画や番組についてお話します。

🔖 関連記事の要約!AAA、数年前だったら歌えなかった「愛してるのに、愛せない」MV解禁
AAA、数年前だったら歌えなかった「愛してるのに、愛せない」MV解禁

✅ AAAの50枚目シングル「愛してるのに、愛せない」のミュージックビデオが公開され、その切ない歌詞とメンバーの感情的な演技が話題となっている。

✅ MVは、愛してはいけない人を愛してしまった心の葛藤を描いたミディアムチューンに合わせた、大人でクールな印象に仕上がっており、メンバーそれぞれの場所やシチュエーションでの感情表現が印象的。

✅ 公開された8月17日には、ハッシュタグ「愛してるのに愛せない」がTwitterトレンド入りを果たし、MVは早くも10万再生回数を突破するなど、大きな注目を集めている。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000118845

さまざまな企画や番組を通して、AAAの10年間を振り返ることができるんですね。

AAAのデビュー10周年を記念したさまざまな企画や番組を通して、彼らの10年間の軌跡を改めて感じることができるだろう。まず、9月6日0時から全国のDAMシリーズで「愛してるのに、愛せない」が史上初の4バージョン同時配信となる。さらに、この曲をカラオケで歌っている画像や動画をTwitterにアップすると、抽選で豪華プレゼントが当たるキャンペーンも実施される。メンバーからのワンポイントアドバイス動画も公開されており、宇野実彩子は、この曲を歌う際に過去の恋愛経験や感情を重ねて歌えば、よりエモーショナルな歌になるとアドバイスしている。そのほかにも、7月に仙台で行われた「ぐるなびスペシャルキャンペーン」が東京エリアでも開催される。ニコニコ生放送では、9月5日から9月12日までの8日間連続でAAAの10年をライブ映像で振り返る番組が放送され、9月15日と16日にはファン投票によるAAA楽曲ベスト100の結果が発表される。

え、まじ!?カラオケで歌ったらプレゼントとか、めっちゃ嬉しいやん!

8日間連続でライブ映像とか、見逃せないわ!

あら、若いもんはイベント好きね。私は昔、こんなイベントがあったのよ。

AAAのデビュー10周年、本当におめでとうございます。今後の活躍も期待しています。

🚩 結論!

💡 AAAがデビュー10周年記念ツアーを開催

💡 ツアーは2015年5月1日から8会場16公演

💡 デビュー10周年記念アルバムとシングルもリリース予定