Academic Box Logo Menu opener

Folder、20年ぶりの再会!三浦大知が語る、あの頃の思い出とは?Folder再結成の舞台裏!!

Folder、20年ぶりの再会!三浦大知が語る、あの頃の思い出とは?Folder再結成の舞台裏!!
📘 この記事で分かる事!

💡 Folderの結成と解散について詳しく解説します。

💡 Folderメンバーの近況と、現在の活動についてご紹介します。

💡 三浦大知さんが「A-Studio」に出演した際のトーク内容をまとめました。

それでは、最初の章へ進んでいきましょう。

Folderの結成と解散

Folderは、1997年に結成され、2000年に解散したダンス&ボーカルグループです。

🔖 関連記事の要約!Folder, Folder featuring Daichi, Folder 5 / Folder+Folder 5 SINGLE COLLECTION and more
Folder, Folder featuring Daichi, Folder 5 / Folder+Folder 5 SINGLE  COLLECTION and more

✅ 記事は、日本の音楽グループ「Folder」と「Folder 5」の楽曲リストです。

✅ 楽曲は「パラシューター」から「あの空のむこう」まで、12曲掲載されています。

✅ それぞれの楽曲のタイトル、再生時間、フォーマット、価格が記載されています。

さらに読む ⇒OTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviewsOTOTOY - Hi-res music store, news, reviews and interviews出典/画像元: https://ototoy.jp/_/default/p/51257

Folderの楽曲リストを見るだけでも、懐かしさを感じますね。

1997年に結成された沖縄アクターズスクール出身の小中学生男女7人組のダンス・ボーカルグループ、Folder。メンバーはHIKARI、AKINA、ARIS、AMO、NATSU、DAICHI、JOEの7人でした。2000年にDAICHIの変声期により、Folderは解散し、女性メンバー5人でFolder5を結成しました。Folder5は2002年に事実上の解散となりました。

えー、懐かしい!Folderって、私らの世代やんなー!

懐かしいねー、Folderは、当時めっちゃ流行ってたよね!

Folderって、あの頃は子供だったのに、もう大人になったんかー。時の流れは早いなぁ。

「A-Studio」でのFolder再会

2020年3月6日放送の「A-Studio」では、Folderメンバーが20年ぶりに再会しました。

🔖 関連記事の要約!三浦大知2回目出演のA
三浦大知2回目出演のA

✅ 三浦大知さんがA-Studioに出演し、鶴瓶さんと過去の活動や音楽について語り合った。

✅ 特に、2018年リリースのアルバム「球体」について鶴瓶さんが触れ、そのコンセプトや音楽性について話題になった。

✅ 鶴瓶さんは「球体」のような実験的な作品を世に出す三浦大知を称賛し、日本音楽界の未来への期待を表明した。

さらに読む ⇒カジテレママカジテレママ出典/画像元: https://kazmamatimes.com/dm-astudio2/

三浦大知さんの人柄が伝わる温かいエピソードですね。

2020年3月6日放送のTBS系番組「A-Studio」で、Folderが20年ぶりに再会しました。当時の思い出やエピソードを語る様子は、ファンにとって貴重な機会となりました。三浦大知さんは、音楽活動を休止していた時期に支えになった音楽プロデューサーの西條善嗣さんとの関係について語りました。西條さんは、三浦さんを気遣い、ライブに誘ったり、パソコンの購入や設定をサポートしたりするなど、兄のように親身になって支えていました。番組では、西條さんがFolderメンバー全員のサインが入ったアナログレコードを持っているという話から、三浦さんに内緒でFolderメンバーが20年ぶりに集結し、サインを書き直す場面が放送されました。三浦さんは、Folderメンバーとの再会に喜び、一人っ子だったため、何十年ぶりでも当時の感覚や兄弟のような絆を感じると語りました。視聴者からは、西條さんと三浦さんの関係や、Folderメンバーとの再会に感動したという声が多数寄せられており、三浦さんの周囲の人々との温かい関係性が話題となりました。

えー、ほんまに?Folder再結成とか、めっちゃ嬉しい!

Folder再結成って、マジ!?めっちゃ気になる!

Folderって、もう解散してたんだっけ?懐かしいわー。

Folder5の解散後のメンバーの活動

Folder5は、Folderの解散後に結成されたダンスユニットです。

🔖 関連記事の要約!Folder5の現在の活動。満島ひかりやメンバーは何してる?「SUPERGIRL」「Believe」の誕生秘話は? – やっぱりー
Folder5の現在の活動。満島ひかりやメンバーは何してる?「SUPERGIRL」「Believe」の誕生秘話は? – やっぱりー

✅ Folder5は2000年から2003年まで活動していたダンスユニットで、メンバーはARISA、HIKARI、AKINA、NATSU、MOEの5人です。

✅ Folder5は解散後、メンバーはそれぞれソロシンガー、女優、振り付け師、芸能界引退など、異なる道を歩んでいます。

✅ Folder5の代表曲は「SUPERGIRL」と「Believe」で、どちらもユーロビートサウンドを特徴とした楽曲です。

さらに読む ⇒やっぱりーやっぱりー出典/画像元: https://yappalie.com/2022/09/30/folder5/

それぞれ違う道を歩んでいるメンバーたちの活躍ぶりは、とても興味深いです。

Folder5は2003年に解散しました。解散理由は公表されていませんが、グループの売り上げ不振や男性メンバーの脱退が原因ではないかと噂されています。解散後、メンバーはそれぞれ異なる道を歩んでいます。HIKARIこと満島ひかりさんは女優として活躍し、数々の賞を受賞しています。AKINAこと宮里明那さんは歌手・女優として活動しており、2013年にビビる大木さんと結婚しています。MOEこと石原萌さんはタレントとして活動しており、2019年に一般人男性と結婚しました。ARISAこと仲間愛里紗さんは、2009年に結婚を機に芸能界を引退しました。NATSUこと阿嘉奈津さんは芸能界を引退し、地元の沖縄で会社員として働いています。フォルダー5のメンバーは、それぞれの分野で活躍しており、今後も注目を集める存在であり続けるでしょう。

Folder5って、Folderとは少し違う感じやったなー。

Folder5って、解散したんかな?知らんかった。

Folder5って、懐かしいなぁ。あの頃は、よくテレビで見てたわ。

三浦大知の「A-Studio」出演

三浦大知さんは、「A-Studio」に出演し、自身の活動について語りました。

🔖 関連記事の要約!三浦大知、約20年ぶりの「Folder」゛集結゛に驚きと喜びを見せる!(ザテレビジョン)
三浦大知、約20年ぶりの「Folder」゛集結゛に驚きと喜びを見せる!(ザテレビジョン)

✅ 3月6日放送の「A-Studio」に三浦大知が登場し、天皇陛下在位30年記念式典で披露した「歌声の響」のこと、アルバム制作秘話、ピアニスト・清塚信也との仲について語る。

✅ 番組では、三浦が所属していた「Folder」のメンバーへの極秘取材が実施され、メンバーからの知られざるエピソードが明かされる。

✅ 三浦はスタジオで「島んちゅぬ宝」をアカペラ、「I゛m Here」を熱唱する。

さらに読む ⇒LINE NEWSLINE NEWS出典/画像元: https://news.line.me/detail/oa-thetvjp/3049b35824ff

三浦大知さんの音楽への情熱が伝わってくるトークでしたね。

3月6日放送の「A-Studio」に三浦大知が出演。約3年ぶりの登場で、2000年に解散したダンス&ボーカルグループFolderの再結成に驚き、喜びを露わにした。鶴瓶はFolderメンバーへの事前取材で、三浦の当時のマセたダンスや、現在も変わらないメンバーとの絆について語った。三浦自身もFolderメンバーとの再会を喜び、兄弟のような特別な存在だと表現。歌唱法について質問されると、声帯のブレを抑える工夫や、激しいダンスと歌を両立するための研究について詳しく説明した。

三浦大知って、Folderのメンバーやったんや!知らんかったー。

三浦大知、昔はFolderで活動してたみたいやけど、今はソロで活躍しとるんやね!すごい!

三浦大知って、若い頃から才能があったんやねー。

三浦大知の「A-Studio」でのトーク内容

三浦大知さんは、新アルバム「球体」について語りました。

🔖 関連記事の要約!三浦大知、ニューアルバム『球体』の収録内容&新ビジュアルを公開
三浦大知、ニューアルバム『球体』の収録内容&新ビジュアルを公開

✅ 三浦大知の新アルバム「球体」は、全17曲収録され、各楽曲は「球体」という架空の世界を舞台にした物語の一部として位置づけられています。

✅ アルバムには、三浦大知による独演で「球体」の世界を表現した映像作品が収録されます。

✅ 新ビジュアルはモノクロ写真で、物憂げな三浦大知の姿が印象的です。また、日本武道館公演を収録したライブ映像作品「DAICHI MIURA BEST HIT TOUR in 日本武道館」のジャケット画像も公開され、LED照明をバックにした三浦大知の姿が映し出されています。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/188090

三浦大知さんの音楽に対する強いこだわりを感じます。

3月6日放送の「A-Studio」に三浦大知が出演。鶴瓶とのトークでは、天皇陛下在位30年記念式典で披露した楽曲「歌声の響」や、アルバム『球体』制作秘話、清塚信也との意外な仲について語られる。

三浦大知の新アルバムめっちゃ気になる!早く聴きたい!

三浦大知の新アルバムって、どんな感じなんやろ?

三浦大知って、昔は子供だったのに、もう大人になったんやねー。

Folderの再結成と、三浦大知さんの活動について詳しく知ることができました。

🚩 結論!

💡 Folderのメンバーは、それぞれ異なる道を歩んでいます。

💡 Folderは、日本の音楽史に名を刻む、伝説的なグループです。

💡 三浦大知さんは、これからも音楽界を牽引する存在であり続けるでしょう。