Academic Box Logo Menu opener

ゲスの極み乙女。のMV「両成敗でいいじゃない」って、合唱団がすごい!?合唱団と映画のパロディが融合!

ゲスの極み乙女。のMV「両成敗でいいじゃない」って、合唱団がすごい!?合唱団と映画のパロディが融合!
📘 この記事で分かる事!

💡 「両成敗でいいじゃない」のMVは、200人の混声合唱団を起用している。

💡 映画「卒業」のパロディシーンなど、様々な要素が盛り込まれている。

💡 ゲスの極み乙女。らしいユーモアと、楽曲の包容力が感じられる。

それでは、ゲスの極み乙女。のミュージックビデオについて、詳しく見ていきましょう。

壮大な合唱と映画のパロディ!「両成敗でいいじゃない」MV公開

今回のMVは、ゲスの極み乙女。の楽曲の世界観を、合唱を通して表現しているのが特徴です。

🔖 関連記事の要約!ゲスの極み乙女。来年1月13日(水)発売の2ndフルアルバム『両成敗』「両成敗でいいじゃない」MUSIC VIDEO遂に解禁!
ゲスの極み乙女。来年1月13日(水)発売の2ndフルアルバム『両成敗』「両成敗でいいじゃない」MUSIC VIDEO遂に解禁!

✅ ゲスの極み乙女。の2ndフルアルバム「両成敗」のリードトラック「両成敗でいいじゃない」のミュージックビデオが公開された。

✅ 200人の混声合唱団を起用し、誰もが経験したことがあるであろう合唱を通して、歌詞や曲の世界観を拡張している。

✅ 映画「卒業」のパロディなど、様々な要素が盛り込まれており、ゲスの極み乙女。らしいユーモアと楽曲の包容力で゛両成敗でいいじゃない゛というメッセージを表現している。

さらに読む ⇒ワーナーミュージック・ジャパン | Warner Music Japanワーナーミュージック・ジャパン | Warner Music Japan出典/画像元: https://wmg.jp/gesunokiwamiotome/news/67859/

合唱と映画のパロディが組み合わさって、面白いですね。ゲスの極み乙女。らしいユーモアが光っています。

ゲスの極み乙女。の2ndフルアルバム『両成敗』のリードトラック「両成敗でいいじゃない」のミュージックビデオが公開された。200人の男女混声合唱団による合唱をフィーチャーし、歌詞や曲の世界観を拡張した壮大な映像となっている。MV公開と同時に、アルバム発売記念スペシャルサイトもオープン。MVやアルバムに関する情報が掲載されており、今後さらにコンテンツが追加される予定だ。川谷絵音は、サビのメロディーの強さを合唱隊によって強調した映像になったとコメント。東市篤憲監督は、楽曲の感情の変化や混沌、両成敗という言葉の強さなどを映像で表現したとコメントしている。アルバム『両成敗』は2016年1月13日にリリース予定。初回生産限定盤には、横浜アリーナ公演のライブ映像を収録したDVDが付属する。また、Loppi・HMV限定でオリジナルトートバッグセットも発売される。2016年3月30日、31日には日本武道館でのワンマンライブも開催される。

めっちゃええやん!合唱団、かっこいい!

うん、なかなか面白いね。ゲスはいつも斬新やけん、期待しとったよ!

このMV、昔の映画みたいで懐かしいわね。でも、合唱団がリムジンに乗って会場入りって、ちょっとシュールよね。

ゲスの極み乙女。の2ndアルバム『両成敗』大ヒット!

ゲスの極み乙女。は、今後の活動にも期待ですね。

🔖 関連記事の要約!MUSICA(ムジカ) » Blog Archive » ゲスの極み乙女。、華麗なるお茶の間侵略を果たした彼らの次なる勝負のニューアルバム『両成敗』、 川谷絵音ソロ&メンバー3人インタヴューで、いざ解析!!
MUSICA(ムジカ) » Blog Archive » ゲスの極み乙女。、華麗なるお茶の間侵略を果たした彼らの次なる勝負のニューアルバム『両成敗』、  川谷絵音ソロ&メンバー3人インタヴューで、いざ解析!!

✅ ゲスの極み乙女。のニューアルバム「両成敗」について、川谷絵音とメンバー3人のインタビューから、バンドの現状と今後の展望について考察。

✅ 「私以外私じゃないの」のヒットにより、お茶の間への浸透、イメージの変容、そしてバンドの新たなスタートを感じている様子がわかる。

✅ 川谷絵音は、音楽性に対する確信と、「私以外私じゃないの」がバンドの転換点となり、今後の活動に対する意欲を表明している。

さらに読む ⇒MUSICA(ムジカ)MUSICA(ムジカ)出典/画像元: http://musica-net.jp/articles/preview/5256/

インタビューの内容から、バンドの今後の活動に対する意欲を感じますね。

「両成敗」は、日本のバンド・ゲスの極み乙女の2枚目のオリジナルアルバムで、2016年1月13日にワーナーミュージック・ジャパンから発売された。アルバムは、オリコンアルバムチャートで初登場1位を獲得し、Billboard JapanのJapan Hot Albumsチャートでも1位を獲得した。アルバムには、コカ・コーラのCMソングにもなった「私以外私じゃないの」や、映画「HK/変態仮面 アブノーマル・クリスチャン」の主題歌「キラーボール」などのヒット曲が収録されている。

ゲスの極み乙女。って、ほんまに人気やんなー!

ゲスは、やっぱり音楽性が高いけん、これからも人気は続くやろ!

最近の若い子は、ゲスみたいな音楽が好きなのね。昔はこんな音楽なかったわよ。

「両成敗でいいじゃない」MV:個性的な映像と話題の楽曲収録

ミュージックビデオの内容もさることながら、アルバムも注目です!

🔖 関連記事の要約!ゲスの極み乙女。新曲「両成敗でいいじゃない」MVで名画『卒業』パロディ
ゲスの極み乙女。新曲「両成敗でいいじゃない」MVで名画『卒業』パロディ

✅ ゲスの極み乙女。の2ndアルバム「両成敗」のリード曲「両成敗でいいじゃない」のミュージックビデオが公開された。

✅ MVは、200人の男女の混声合唱団を迎え、合唱コンクールの会場にリムジンで登場する場違いさや光るLED武者など、シュールな演出が満載となっている。

✅ また、アルバム発売記念スペシャルサイトがオープンしており、MVやアルバムに関する情報が掲載されている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/29869

MVのシュールな演出と、楽曲のキャッチーさが、ゲスの極み乙女。の魅力ですね。

ゲスの極み乙女。の2ndアルバム『両成敗』のリード曲「両成敗でいいじゃない」のミュージックビデオは、200人の男女混声合唱団を迎え、映画『卒業』のパロディや、メンバーそれぞれに起こる出来事が゛両成敗゛という言葉で繋がっていく、独特の世界観が展開されている。MVは合唱コンクールの会場、リムジン、LED武者などの要素が混在し、ユーモラスで印象的な映像となっている。このアルバムには、映画「ストレイヤーズ・クロニクル」主題歌の「ロマンスがありあまる」、NTTドコモdヒッツCMソングの「オトナチック」など、話題の楽曲が収録されている。初回生産限定盤には、横浜アリーナ公演のライブ映像や、レコーディングオフショットなどを収録したDVDが付属する。アルバム『両成敗』は2016年1月13日にリリースされる。

MV、めっちゃ個性的やん!ゲスの極み乙女。らしいわー!

ゲスの極み乙女。の曲、中毒性あるよね!

このMV、若い人が見ても、じいちゃんばあちゃんでも楽しめるわよ。

混沌と感動のフィナーレ!「両成敗でいいじゃない」MVの見どころ

MVのフィナーレは、感動的でしたね。

🔖 関連記事の要約!ゲスの極み乙女。結成10周年インタビュー「特異な個の集合体が歩んだ10年を『丸』に込めて」、親交ある3組のプレイリストも
ゲスの極み乙女。結成10周年インタビュー「特異な個の集合体が歩んだ10年を『丸』に込めて」、親交ある3組のプレイリストも

✅ ゲスの極み乙女。は、結成10周年を記念して、これまでの楽曲をマッシュアップし、1曲にまとめたベストアルバム「丸」をリリースした。

✅ アルバムは、25曲がマッシュアップされ、30分を超える1曲に仕上げられている。また、デジタルアルバムには、ドラマ「復讐の未亡人」の主題歌「青い裸」を含む新曲が2曲収録されている。

✅ ゲスの極み乙女。は、ベストアルバムのコンセプトや、6月に開催される結成10周年記念公演「解体」について語るとともに、バンド結成から10年の歴史を振り返り、彼らの音楽における円環について語っている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/gesunokiwamiotome02

合唱と「両成敗でいいじゃない」という言葉が、見事に調和していますね。

ゲスの極み乙女。の2ndフルアルバム『両成敗』リードトラック「両成敗でいいじゃない」のミュージックビデオが公開された。200人の男女混声合唱団を起用したMVは、合唱コンクールの会場にリムジンで登場する場違いさ、光るLED武者、サイリウムを持ちながら歌う合唱団など、奇妙な状況が展開される。映画『卒業』のパロディシーンでは、休日課長が川谷絵音からほな・いこかを奪い、メンバーたちのキャラクターと楽曲の包容力が「両成敗でいいじゃない」というメッセージに繋がっている。カオスな展開の中、合唱の力と「両成敗でいいじゃない」という川谷絵音の言葉が、感動的なフィナーレを飾る。

ほんまに、ゲスの極み乙女。のMVはいつも面白い!

ゲスは、やっぱりエンターテイメント性が高いけん、飽きないよね!

若い人は、こんなカオスな世界観が好きなのかな?

ゲスの極み乙女。の「両成敗でいいじゃない」のMVは、個性的な映像と話題の楽曲が魅力的です。

🚩 結論!

💡 200人の混声合唱団による壮大な合唱シーンが見どころ。

💡 映画「卒業」のパロディシーンなど、ユーモア溢れる演出が満載。

💡 歌詞の世界観を拡張した、個性的な映像に仕上がっている。