Academic Box Logo Menu opener

降谷建志、パニック障害?Dragon Ashの活動休止の真相とは!?降谷建志のパニック障害、活動休止の真相とは!!?

降谷建志、パニック障害?Dragon Ashの活動休止の真相とは!?降谷建志のパニック障害、活動休止の真相とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 降谷建志さんは、Dragon Ashのボーカルとして活躍されています。

💡 降谷建志さんは、パニック障害のため、Dragon Ashのライブハウスツアーを延期しました。

💡 降谷建志さんは、音楽活動と俳優活動を両立させています。

それでは、降谷建志さんのパニック障害について、詳しく見ていきましょう。

降谷建志のプロフィール

降谷建志さんとMEGUMIさんの離婚は、多くのファンに衝撃を与えましたね。

🔖 関連記事の要約!Dragon Ash降谷建志、MEGUMIと離婚へ「息子も理解をしてくれています」
Dragon Ash降谷建志、MEGUMIと離婚へ「息子も理解をしてくれています」

✅ Dragon Ashのボーカル・降谷建志さんと女優のMEGUMIさんが、今年の頭に話し合って離婚することを決めた。

✅ 2人は2008年に結婚し、2009年に息子が生まれた。

✅ 降谷建志さんはInstagramで離婚を発表し、息子も理解していること、15年間共に歩んできたチームの決断なので、そっと見守ってほしいと呼びかけた。

さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュースモデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/3972689

15年間の結婚生活、そして息子さんの存在、とても感慨深いですね。

降谷建志(ふるやけんじ)は、1979年生まれの東京都出身のミュージシャンで、バンド『DragonAsh』のボーカル&ギターを担当し、バンドでは『Kj』の芸名で活動しています。2015年からソロ活動も開始し、2017年には映画『アリーキャット』で窪塚洋介とW主演を務めました。2008年には女優のMEGUMIと結婚し、2023年9月に不倫が報道され、妻との別居を認め、離婚する意向を示し、同年12月30日に離婚が成立しました。DragonAshは、降谷建志、桜井誠、BOTS、HIROKI、ATSUSHI、DRI-V、サポートメンバーのKenKenの7人で構成されています。2012年に初期メンバーのIKÜZÖNEが急逝しましたが、翌年には活動を再開しました。降谷建志はDragonAshの中心的な存在であり、音楽だけでなくファッションにも大きな影響力を持っています。2017年5月には、DragonAshとして3年4ヶ月ぶりのアルバム『MAJESTIC』をリリースしました。ソロ活動では、DragonAshのツアー中に楽曲を制作し、ツアーを通して得た達成感や自信をきっかけにソロ活動を始めたそうです。俳優としては、1995年の映画『ゲレンデがとけるほど恋したい。』で俳優デビューし、2013年の大河ドラマ『八重の桜』にも出演しました。2020年1月公開の映画『ラストレター』では、長男の降谷凪が俳優デビューしました。

えー、マジ!?離婚とかショックやわー。

うっわ、マジか!でも、お互い幸せになってほしいね!

若い者が結婚と離婚を繰り返すのは、昔の時代には考えられないことよ。

DragonAshの活動と降谷建志のソロ活動

Dragon Ashと降谷建志さんのソロ活動、どちらも精力的に活動されてますね。

🔖 関連記事の要約!Dragon AshのKj(Vo/Gt)こと降谷建志、10月スタートの「降谷建志1st LIVE TOUR 2018」ツアー・バンド名が「Kj and The Ravens」に決定。バンド写真公開も
Dragon AshのKj(Vo/Gt)こと降谷建志、10月スタートの「降谷建志1st LIVE TOUR 2018」ツアー・バンド名が「Kj and The  Ravens」に決定。バンド写真公開も

✅ 降谷建志(Dragon AshのVo/Gt)が10月22日から始まるライヴハウス・ツアーのバンド名が「Kj and The Ravens」に決定し、メンバーはPABLO(Pay money To my Pain/POLPO)、武史(山嵐/OZROSAURUS)、渡辺シュンスケ(Schroeder-Headz)、桜井誠(Dragon Ash)という盟友たちで構成される。

✅ ツアーはソロとしては初のワンマン・ツアーで、名古屋、大阪、東京、仙台、広島、福岡の6都市6公演を予定している。

✅ 降谷建志は7月25日にソロとしては約2年7ヶ月ぶりのニュー・シングル『Playground / ワンダーラスト』をリリースした。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/news/2018/07/25/tg001

盟友たちとのツアー、すごく楽しみです。

降谷建志は、1996年にDragonAshを結成し、1997年にメジャーデビューしました。1999年頃からヒップホップの要素を取り入れ、ラッパーとしても活動を開始し、DragonAshを中心として、ジャンルのクロスオーバーをコンセプトとした音楽イベント「TotalMusicCommunication」を主催しました。2015年より降谷建志名義でソロ活動を開始し、2018年には「TheRavens」というバンドを結成しました。2023年9月には、体調不良により「WILDBUNCHFEST.2023」への出演をキャンセルし、狭心症もしくは心臓神経症と診断されたことを発表しました。その後、10月からの「TheRavens」のツアーを予定通り決行することを発表し、9月30日の「THEDROPFESTIVAL2023inJAPAN」で活動を再開しました。しかし、11月にはDragonAshのライブハウスツアーの延期を発表し、パニック障害と診断されたことを明らかにしました。12月13日に復帰を報告し、活動を再開しています。

ソロ活動もするんや!かっこいい!

降谷建志さん、体調大丈夫かな?

若い者が、こんなに頑張ってるなんて、感心するわ。

パニック障害によるDragon Ashのライブハウスツアー延期

パニック障害は、精神的な病気ですから、周りの理解が必要ですね。

🔖 関連記事の要約!降谷建志 パニック障害告白 8月から胸痛、めまい ライブハウスツアー5公演延期 /芸能/デイリースポーツ online
降谷建志 パニック障害告白 8月から胸痛、めまい ライブハウスツアー5公演延期 /芸能/デイリースポーツ online

✅ 降谷建志(Kj)が、パニック障害であることを公表しました。

✅ 8月中旬から胸痛やめまいなどの症状があり、医師の診断でパニック障害と判明したとのことです。

✅ このため、16日から予定されていたライブハウスツアー5公演の開催が延期となりました。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2023/11/03/0016987360.shtml

ゆっくりと休養して、元気になってほしいですね。

Dragon AshのKjこと降谷建志がパニック障害を患っていることを公式HPで発表し、11月開催予定だったライブハウスツアー5公演を延期することが発表されました。8月中旬から胸痛やめまいなどの不調があり、医師の判断と本人の意思で活動を継続していましたが、パニック障害との診断を受け、回復に専念するため延期となりました。振替公演の日程は未定ですが、メンバーは必ず開催したいと意向を示しており、調整中とのことです。パニック障害は精神的な疾患で、突然の強い不安や恐怖感を伴う発作が特徴です。バンドはファンの理解と協力を呼びかけ、Kjの回復を願い、今後とも活動を続けていくことを表明しています。

え、マジ?パニック障害って、なんか怖いなぁ。

大丈夫かな?ゆっくり休んでほしいね。

パニック障害って、若い子に多いらしいのよ。

音楽活動とファンへのメッセージ

降谷建志さんの音楽に対する情熱が伝わってきますね。

🔖 関連記事の要約!降谷建志はなぜソロ活動に情熱を注ぎ込むのか、゛足の踏み場もないくらい零れ落ちていた思い゛とは?
降谷建志はなぜソロ活動に情熱を注ぎ込むのか、゛足の踏み場もないくらい零れ落ちていた思い゛とは?

✅ 降谷建志がソロ活動を行うに至った背景には、Dragon Ashというバンド活動では表現しきれない音楽的欲求があり、それを実現するため、長年蓄積された゛零れ落ちていた思い゛を拾い集める作業としてソロ活動を始めたということが語られている。

✅ ソロ2作目となる『THE PENDLUM』は、前作『Everything Becomes The Music』の繊細さに加え、バンドサウンドをより色濃くした作品となっており、HEY-SMITHのホーン隊やPABLO(Pay money To my Pain / POLPO)などの参加により、より開かれた印象に仕上がっている。

✅ 今回のアルバム制作においては、The Ravensというバンドメンバーの存在が大きく、彼らとの共演を念頭に楽曲制作が行われたため、前作より゛誰が演奏するか゛という点を意識した、より外向的な作品となっている。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/212042

ソロ活動を通して、新たな魅力を発揮されているように感じます。

降谷建志は、DragonAshのボーカルとして、バンドを牽引し、プロデュースや客演など、さまざまな形で音楽作品を発表しています。2016年にはフジテレビ「魁!音楽の時間」に出演し、2017年にはDragonAshとして3年4ヶ月ぶりのアルバム『MAJESTIC』をリリースしました。ソロ活動では、DragonAshのツアー中に楽曲を制作し、ツアーを通して得た達成感や自信をきっかけにソロ活動を始めたそうです。彼の音楽は多くの人にとって支えとなっており、ファンはゆっくり休養し、完全な回復に向けて進んでほしいと願っています。

ソロ活動もかっこいいなぁ。

音楽活動、頑張ってほしいね!

音楽って、人を元気にする力があるのよ。

俳優としての活動

降谷建志さんは、俳優としても活躍されていますね。

🔖 関連記事の要約!Dragon AshのKj&吉川晃司、2013年大河ドラマに出演
Dragon AshのKj&吉川晃司、2013年大河ドラマに出演

✅ 「八重の桜」に降谷建志(Dragon Ash)と吉川晃司が出演することが発表された。

✅ 降谷は新選組の斎藤一を、吉川は西郷隆盛を演じる。

✅ プロデューサーは、吉川が西郷隆盛の本質を持っていると感じたことと、降谷が時代劇好きで東北への思い入れがあることから、彼らを抜擢したと説明している。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/73180

時代劇に出演されるなんて、意外ですね。

降谷建志は音楽だけでなく、俳優としても活動しています。2013年にはNHK大河ドラマ「八重の桜」で斎藤一を演じ、2015年にはDRAGONASHの活動と並行してソロプロジェクトをスタートさせました。主な出演作には、ドラマ「精霊の守り人〜最終章〜」、映画「トランジットガールズ」、テレビ番組「バズリズム02」などがあります。降谷建志は、音楽と俳優業の両方を精力的にこなす、多才なアーティストです。

俳優もやったら、かっこいいやん!

時代劇とか、似合うと思う!

昔の人は、みんな強かったのよ。

降谷建志さんのパニック障害について、詳しくご紹介しました。

🚩 結論!

💡 降谷建志さんは、Dragon Ashのボーカルとして活躍しており、ソロ活動も精力的に行っています。

💡 降谷建志さんは、パニック障害のため、ライブハウスツアーを延期しました。

💡 降谷建志さんは、音楽活動だけでなく、俳優としても活躍中です。