Academic Box Logo Menu opener

坂上忍が作った動物保護ハウス『さかがみ家』って、一体どんな場所?とは!?

坂上忍が作った動物保護ハウス『さかがみ家』って、一体どんな場所?とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 坂上忍さんが私財を投じて設立した動物保護ハウス「さかがみ家」について解説します。

💡 「さかがみ家」は、犬や猫の保護と里親探しを目的とした施設です。

💡 坂上忍さんは、動物愛護活動に対する強い想いを持ち、持続可能な事業として「さかがみ家」を運営しています。

それでは、最初の章に移ります。

「さかがみ家」の誕生

「さかがみ家」は、動物たちの快適な生活空間を提供するために、様々な工夫が凝らされているんですね。

🔖 関連記事の要約!犬猫の「販売やめませんか」…坂上忍さんが目指す寄付頼みの動物保護改革 保護ハウス゛さかがみ家゛が描く未来

公開日:2022/07/08

犬猫の「販売やめませんか」…坂上忍さんが目指す寄付頼みの動物保護改革 保護ハウス゛さかがみ家゛が描く未来

✅ 坂上忍さんは、動物保護活動の一環として、千葉県袖ケ浦市に動物保護ハウス「さかがみ家」をオープンしました。4500坪の広大な土地に、飼育放棄された犬や猫を保護し、譲渡につなげるための施設を建設しました。

✅ 「さかがみ家」は、動物への愛情が詰まった温かい空間となっており、清潔な環境で犬や猫たちが過ごせるようになっています。また、坂上さんは、寄付に頼らず、私財を投じて持続可能な事業として動物保護活動を確立したいと考えています。

✅ 坂上さんは、動物保護は人間側の意識改革が重要だと訴え、乱繁殖や生体販売の問題点を指摘しています。改正動物愛護法の施行により、ペットショップなどで販売される犬や猫へのマイクロチップの装着が義務化されるなど、ペットに対する意識が変わっていくことを期待しています。

さらに読む ⇒FNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイトFNNプライムオンライン|フジテレビ系FNN28局のニュースサイト出典/画像元: https://www.fnn.jp/articles/-/381513?display=full

坂上忍さんの動物愛護への熱意が伝わってきますね。

俳優でタレントの坂上忍さんは、長年の動物保護活動の実績を活かし、4月に犬や猫の保護ハウス「さかがみ家」を開業しました。私財を投じて千葉県袖ケ浦市に4500坪の土地を購入し、飼育放棄などにより苦しむ動物たちを受け入れ、新しい家族を見つけるための活動を行っています。「さかがみ家」は、犬と猫それぞれに快適な空間を提供しており、猫が外気を感じながら遊べるキャットランも設置されています。坂上さんは、動物たちの衛生面にも配慮し、清潔な環境を整え、一般的なシェルターのイメージとは異なる、まるで人間の家のような温かい雰囲気作りを目指しています。

えー、めっちゃええやん!犬も猫も幸せそうやし、うらやましいわ〜。

お兄ちゃん、動物好きなん?

あら、うちも昔犬飼ってたのよ。でもね、老犬になってしまって、世話が大変で…

持続可能な保護活動への挑戦

持続可能な事業というのは、とても重要なことですよね。

🔖 関連記事の要約!坂上忍が取り組む動物保護活動 私財3億2000万円を投じて「持続可能な事業」を目指す

公開日:2022/09/18

坂上忍が取り組む動物保護活動 私財3億2000万円を投じて「持続可能な事業」を目指す

✅ 坂上忍が建設した「さかがみ家」は、動物保護問題に一石を投じるための事業で、約1万5000平方メートルの敷地に約2000平方メートルのドッグランを備えたゆとりある環境を提供している。

✅ 坂上忍は、寄付やボランティアに頼らざるを得ない現状に疑問を感じ、自力運営を目指し、持続可能な事業として「さかがみ家」を運営している。

✅ 「さかがみ家」では、保護された動物に散歩やトレーニングを行い、人間との距離を縮めることで、新たな飼い主を探す活動を行っている。

さらに読む ⇒マネーポストWEBマネーポストWEB出典/画像元: https://www.moneypost.jp/948918

坂上さんは、ビジネスモデルを通して、動物保護活動をより安定的に継続させていこうと考えているんですね。

坂上さんは、動物保護活動をより持続可能な事業にするために、寄付に頼らず、自身の知名度を活かしたビジネスモデルを構築することを目指しています。企業との連携や、動物保護活動を事業として成立させることで、より多くの動物を救い、里親探しを促進したいと考えています。坂上さんは、動物保護活動の根本的な解決策として、生体販売の規制や、犬猫の飼育に対する意識改革の必要性を訴えています。乱繁殖や飼育放棄による動物の苦しみをなくし、すべての犬猫が幸せに暮らせる社会の実現を目指しています。

そうやんな、動物保護って、お金かかるから大変そうやもんね。

なるほどね、ビジネスモデルで動物保護って、なかなか斬新やないか!

あら、うちの孫も動物好きでね、猫を飼ってるのよ。でもね、最近、猫が病気で…

「坂上どうぶつ王国」からの発展

「坂上どうぶつ王国」は、動物愛護の意識を高める上で、大きな役割を果たしていると思います。

🔖 関連記事の要約!俳優・坂上忍さんが億単位の私財を投じ犬猫保護ハウス「さかがみ家」開設 その原動力とは
俳優・坂上忍さんが億単位の私財を投じ犬猫保護ハウス「さかがみ家」開設 その原動力とは

✅ 坂上忍さんは、飼育放棄された犬や猫を引き取り、里親へとつなぐ「保護ハウス」を千葉県袖ケ浦市にオープンしました。私財を投じて約1万5000平方メートルの土地に2階建ての施設を建設し、犬20匹、猫30~50匹を保護できる環境を整えました。

✅ 坂上さんは、保護された動物たちの現状に危機感を抱き、殺処分ゼロを目指し、保護活動に経営の観点を導入することで、持続可能な運営体制を構築したいと考えています。自身の知名度を活用した利益を生み出し、フランチャイズ化も視野に入れており、ペットフードなどの共同開発も計画しています。

✅ 坂上さんは、保護ハウス運営の原動力として、かつて犬を手放した経験や、現在の仕事を通じて動物との関わりが深まったこと、そして「坂上どうぶつ王国」という番組を通して保護活動への意識が高まったことなどを挙げています。また、交際相手のサポートも大きな支えになっていると語っています。

さらに読む ⇒日刊ゲンダイDIGITAL日刊ゲンダイDIGITAL出典/画像元: https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/304727

坂上さんは、「坂上どうぶつ王国」で培った経験を生かして、本格的な保護活動に取り組んでいるんですね。

坂上忍さんは、かねてより動物愛護に強い関心を持ち、テレビ番組『坂上どうぶつ王国』での活動を通して、より本格的な保護活動の必要性を感じていました。番組開始から4年目を迎えるにあたり、持続可能な保護活動を確立するため、千葉県に動物保護ハウス『さかがみ家』を設立しました。『さかがみ家』は、4500坪という広大な敷地に、犬たちがのびのびと過ごせる環境が整備されています。

ええなぁ、坂上忍!うちも動物保護したいけど、お金ないからなぁ…

やっぱり、テレビの影響って大きいよね。

あら、うちもね、昔は猫を飼ってたのよ。でもね、猫が病気になってしまって…

保護活動への熱い想い

坂上さんの動物愛護への情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!坂上忍さんの挑戦 動物保護ハウス「さかがみ家」から持続できる保護活動を目指して

公開日:2022/07/30

坂上忍さんの挑戦 動物保護ハウス「さかがみ家」から持続できる保護活動を目指して

✅ 坂上忍さんは、動物愛護活動への強い思いから、千葉県に動物保護ハウス「さかがみ家」を設立しました。

✅ 「さかがみ家」開設の背景には、ペットショップでの売れ残りの犬を引き取った経験や、動物愛護活動の現状に対する疑問、そして持続可能な保護活動を目指したいという強い思いがあります。

✅ 坂上さんは、動物愛護活動が安定して行えるよう、独自の仕組み作りを目指しており、その取り組みは千葉県から始まります。

さらに読む ⇒sippo(シッポ)|犬・猫との幸せな暮らしのためのペット情報サイトsippo(シッポ)|犬・猫との幸せな暮らしのためのペット情報サイト出典/画像元: https://sippo.asahi.com/article/14673832

坂上さんは、動物愛護活動を社会全体で取り組むべき課題だと考えているんですね。

坂上さんは、ペットショップで売れ残った犬を引き取る活動を始めたことをきっかけに、ペット産業や動物愛護の現状について深く考えるようになりました。長年、動物保護活動に携わってきた人々から、活動の継続性や資金面での課題を聞き、自分たちなりの持続可能な保護活動のあり方を模索するようになりました。『さかがみ家』は、単なる保護施設にとどまらず、動物愛護に対する意識啓蒙や、人材育成、地域社会との連携など、多角的な活動を目指しています。坂上さんは、『さかがみ家』を動物愛護特区として、地域活性化にも貢献していきたいという強い思いを持っています。

マジ?坂上忍って、優しい人やんな!

うん、動物愛護って大事だよね。

あら、うちもね、昔は犬を飼ってたのよ。でもね、犬が死んでしまって…

「さかがみ家」のビジネスモデル

「さかがみ家」のビジネスモデルは、動物保護活動を支えるための重要な要素ですね。

🔖 関連記事の要約!坂上 忍が経営者として本腰を入れる「さかがみ家」。開業から1年、ビジネスとしての犬猫保護
坂上 忍が経営者として本腰を入れる「さかがみ家」。開業から1年、ビジネスとしての犬猫保護

✅ 「さかがみ家」は、俳優の坂上忍が所有する動物保護ハウスで、犬や猫を保護し、里親に引き渡す活動を行っています。

✅ 「さかがみ家」は、寄付やボランティアに頼らず、カフェ事業やグッズ販売などのビジネスモデルで運営されています。

✅ 今後の事業展開として、有料の「老犬・老猫ホーム」の経営を計画しており、飼い主さんから「お世話代」を受け取ることで収益を得ることを目指しています。

さらに読む ⇒OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局OCEANS オーシャンズ|男の日常を楽しくする情報発信局出典/画像元: https://oceans.tokyo.jp/article/detail/42515

坂上さんは、動物保護活動を社会全体で支え、発展させていきたいと考えているんですね。

坂上忍さんは、2022年4月に千葉県袖ケ浦市に動物保護ハウス「さかがみ家」をオープンしました。約4500坪の広大な土地に、建物面積130㎡の母屋、犬猫の部屋、キャットラン、2000㎡のドッグランを備え、約10名のスタッフが働いています。坂上さんは、動物保護活動の運営をボランティアや寄付に頼らず、ビジネス化することで持続可能な運営を目指しています。従来の動物保護活動における寄付や慈善活動に頼る方法では、安定的な運営が困難であると感じ、自身のお金で運営し、保護活動そのものを収益化することを目指しています。さらに、来年中には動物をお世話することで直接的に利益を生む、新しい動物保護活動のシステムを構築する予定です。このシステムをフランチャイズ展開することで、「さかがみ家」は成功へと進むと考えています。

ええなぁ、カフェとかグッズとか色々あるんや!

ビジネスモデルって、なかなか難しいよね。

あら、うちの孫はね、動物保護に興味があって、ボランティアしてるのよ。

坂上忍さんの動物保護への取り組みは、私たちに多くのことを教えてくれますね。

🚩 結論!

💡 坂上忍さんは、私財を投じて動物保護ハウス「さかがみ家」を設立しました。

💡 「さかがみ家」は、犬や猫の保護、里親探し、そして持続可能な事業を行うことを目指しています。

💡 坂上忍さんの動物愛護に対する情熱は、多くの人に感動を与え、動物保護活動への関心を高めています。