Academic Box Logo Menu opener

アントニオ猪木、映画『アントニオ猪木をさがして』はどんな内容?福山雅治が語る闘魂とは!?

アントニオ猪木、映画『アントニオ猪木をさがして』はどんな内容?福山雅治が語る闘魂とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 アントニオ猪木の晩年の様子がわかる

💡 福山雅治が猪木への想いを語る

💡 映画『アントニオ猪木をさがして』の内容と評価について解説

それでは、最初の章へ移りましょう。

猪木の最期

闘病中の猪木さんの言葉には、人生の重みを感じますね。

🔖 関連記事の要約!アントニオ猪木は死の4日前に゛ある言葉゛を遺していた…燃える闘魂を50年撮り続けたカメラマンが語る「猪木流・お別れ会」の夜
アントニオ猪木は死の4日前に゛ある言葉゛を遺していた…燃える闘魂を50年撮り続けたカメラマンが語る「猪木流・お別れ会」の夜

✅ 闘病中のアントニオ猪木が、友人たちと食事を共にした際に遺した言葉と、50年間猪木を撮り続けたカメラマン・原悦生氏の追悼文について記述している。

✅ 原悦生氏は、猪木との最後の会見の様子を詳細に描写し、猪木が最後まで闘魂を燃やし続けていたことを伝えている。

✅ 記事は、猪木の晩年の様子、特にリハビリ中や眠っていても猪木らしさを感じられるエピソードを通して、猪木の「闘魂」が人生の最後まで貫かれたことを示唆している。

さらに読む ⇒Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/854851?page=1

猪木さんの生き様は、多くの人に感動を与えたと思います。

アントニオ猪木は、2022年10月1日に79歳で亡くなりました。闘病中の猪木さんは、友人たちと食卓を囲んだ際に、自身の人生を象徴するような言葉を遺していました。記事は、猪木さんを50年間撮影してきたカメラマン・原悦生氏の追悼文で、猪木さんとの最後の出会いや、闘病中の様子、そして猪木さんの生き様を偲ぶ内容となっています。猪木さんは、食事の際に「いたのか」と嬉しそうに友人を迎えたことや、酒を飲む際は記憶をなくすことはなかったことなど、最後まで猪木らしさを感じさせるエピソードを紹介しています。記事は、闘病中も猪木さんが常に猪木であったことを示しており、猪木さんの死を悼むとともに、その生き様を称える内容となっています。

えー、なんか、しんみりしたなぁ。

うん、わかる。猪木さん、やっぱりすごい人やったんやな。

猪木さん、生きてる間に、もっと会っとけばよかったなぁ。

福山雅治と猪木

福山雅治さん、猪木さんの闘魂をどのように受け継いでいるのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!新日本プロレス創立50周年企画『アントニオ猪木をさがして』ナレーション&主題歌は福山雅治!
新日本プロレス創立50周年企画『アントニオ猪木をさがして』ナレーション&主題歌は福山雅治!

✅ アントニオ猪木のドキュメンタリー映画『アントニオ猪木をさがして』が10月6日(金)公開。福山雅治がナレーションと主題歌を担当し、猪木の人生と闘魂を「炎のファイター〜Carry on the fighting spirit〜」に乗せて描く。

✅ 映画には、猪木の伝説的なエピソードや、弟子や関係者の証言、そして猪木の影響を受けた著名人の言葉が盛り込まれている。福山は、猪木との出会いから続く自身の闘魂への想いを語り、主題歌は猪木の入場テーマ曲「炎のファイター」をアレンジしたものとなっている。

✅ 予告映像では、ブラジル時代の証言や猪木の激闘シーン、関係者の熱い思いなどが映し出され、福山のナレーションと主題歌が作品全体を力強く締めくくる。ポスタービジュアルは猪木の横顔写真と出演者の顔写真を配置し、「元気ですか?」というコピーと共に、猪木の力強い存在感を表現している。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1156847/

福山さんの猪木さんへのリスペクトが伝わってきます。

福山雅治が、新日本プロレス創立50周年記念ドキュメンタリー映画「アントニオ猪木をさがして」のナレーションと主題歌を担当することが発表されました。福山は、猪木さんへ深いリスペクトを抱いており、主題歌には猪木さんの入場テーマ曲『炎のファイター』を新たにプロデュースした『炎のファイター~Carryonthefightingsprit~』を起用しました。福山は、18歳で上京し、ピザ屋でアルバイトをしていた際に猪木さんと出会い、その出会いが自身の人生に大きな影響を与えたと語っています。今回のナレーションと主題歌のオファーを快諾した福山は、猪木さんを「最強のスーパーヒーロー」と表現し、今回のレコーディングは猪木さんへのリスペクトから予定時間を大幅に超えて熱中したと明かしました。映画を通して、自身の闘魂の現在地と道行を探し、猪木さんの闘魂が今後も自身の心を焚き付け続けることを語っています。

えー、福山くん、猪木さんと仲よかったんや!

福山って、猪木さん好きなんやね。

福山も、猪木みたいになるんやろうか?

ドキュメンタリー映画「アントニオ猪木をさがして」

この映画は、猪木さんの生き様をどのように伝えているのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!映画『アントニオ猪木をさがして』6日(金)全国公開 予約開始日時は

公開日:2023/10/02

映画『アントニオ猪木をさがして』6日(金)全国公開 予約開始日時は

✅ 映画「アントニオ猪木をさがして」は10月6日(金)に全国公開され、福山雅治がナレーションと主題歌を担当します。

✅ 映画は、アントニオ猪木の生涯をたどり、彼のメッセージや生き様を伝えるドキュメンタリー映画です。

✅ 映画には、猪木から影響を受けたプロレスラーや著名人、そして猪木から人生の力を与えられた一般の人々が登場し、猪木の偉大さを様々な角度から描き出します。

さらに読む ⇒プロレス・ボクシング・MMAの情報 カクトウログプロレス・ボクシング・MMAの情報 カクトウログ出典/画像元: https://kakutolog.info/fighter/antonio-inoki/30701/

この映画を通して、猪木さんのメッセージを受け止めたいですね。

アントニオ猪木の生き様を深く探るドキュメンタリー映画『アントニオ猪木をさがして』は、猪木が生涯をかけて伝えたかった「真の元気」とは何かを、貴重な映像や証言を通して解き明かしていく。映画では、猪木への熱い想いを抱く各界の著名人が、猪木の足跡をたどり、その生き様から学び、現代社会に生きる我々に大切なメッセージを伝えてくれる。さらに、福山雅治がプロデュースした新たな「炎のファイター」は、映画に令和の゛闘魂゛を注入し、猪木の魂が現代に蘇るような感動的な体験を提供する。この映画を通して、猪木が伝えたかったメッセージを受け止め、自分自身の生き方を再考する機会を得ることができるだろう。

猪木さんの映画、めっちゃ気になるやん!

猪木さんの映画って、どんな感じなんやろ?

猪木さん、映画にもなっとるんや。すごいなぁ。

「アントニオ猪木をさがして」に対する評価

この映画に対する評価は、どのようなものなのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!アントニオ猪木をさがして」完全生産限定版(Blu
アントニオ猪木をさがして」完全生産限定版(Blu

✅ この記事は、2023年9月20日から10月23日にかけて発売された「Blu-ray Disc 映像作品名」のBlu-rayディスクについて解説しています。

✅ Blu-rayディスクには、映像作品名の本編映像に加え、特典映像が収録されており、特典映像の視聴には「Special T-Shirt」が付属されます。

✅ 「Special T-Shirt」は、ブラックカラーの100%コットン製で、サイズ詳細は記事内に記載されています。

さらに読む ⇒HMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�gHMV&BOOKS online - �{�ECD�EDVD�E�u������C�E�Q����E�O�b�Y�̒ʔ̐��T�C�g出典/画像元: https://www.hmv.co.jp/artist_%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E7%8C%AA%E6%9C%A8_000000000169992/item_%E3%80%8C%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%8B%E3%82%AA%E7%8C%AA%E6%9C%A8%E3%82%92%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%8D%E5%AE%8C%E5%85%A8%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%89%88%EF%BC%88Blu-ray%EF%BC%8BSpecial-T-Shirt%EF%BC%89_14547402

猪木ファンにとっては、物足りない内容だったのかもしれませんね。

「アントニオ猪木をさがして」は、アントニオ猪木のドキュメンタリー映画だが、レビューではドラマパートの必要性や猪木ファンの期待に応えられない内容に対する不満が多く見られる。猪木の生き様やプロレスラーとしての活躍を期待していたファンにとっては、ドラマパートの挿入や試合映像の少なさ、重要な人物へのインタビュー不足などが失望感を招いている。また、映画館で鑑賞した人の中には、TV番組のような内容に感じる人もいた。一方で、猪木の政治家としての側面や、福山雅治とのエピソードなど、興味深い部分も指摘されている。総合的に見ると、猪木ファンにとっては物足りない内容という意見が多く、期待外れだったという印象を持つ人が多いようだ。

えー、なんか、イマイチなんかな?

猪木さんの映画、そんなに面白くないんかな?

猪木さんの映画、見てみたいけど、期待外れかな?

映画の内容と評価

映画の構成は、どのように感じられましたか?

🔖 関連記事の要約!アントニオ猪木のドキュメンタリー公開、誰も知らない゛燃える闘魂゛を追う(動画あり)
アントニオ猪木のドキュメンタリー公開、誰も知らない゛燃える闘魂゛を追う(動画あり)

✅ アントニオ猪木を追ったドキュメンタリー映画「アントニオ猪木をさがして」が10月6日に全国公開される。

✅ 本作は、猪木の言葉から力をもらったファン視点の人間ドラマを描く短編映画、貴重なアーカイブ映像やスチル、猪木に影響を受けたさまざまなジャンルの人物が゛人間・アントニオ猪木゛を語るドキュメンタリーの3つの要素から構成される。

✅ 新日本プロレス創立50周年を記念した企画として製作され、猪木元気工場の湯川剛、新日本プロレス取締役会長の菅林直樹、プロデューサーの筒井竜平からは、映画への期待と猪木への想いを込めたコメントが寄せられている。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/532459

猪木さんの生き様から、多くの学びを得られる作品ですね。

「アントニオ猪木をさがして」は、アントニオ猪木の生い立ちから功績までを関係者や選手たちのインタビューを通して振り返るドキュメンタリー映画です。多くの人が猪木の偉大さ、燃える闘魂、そして彼が残した言葉に改めて気づかされたと感想を述べています。一方で、映画の構成について、オリジナルパートが冗長で猪木本人に焦点を当てるべきだったという意見や、新日本プロレスを追放された経緯など、もっと深掘りすべきだったという意見もみられました。また、ドキュメンタリーとしては、猪木自身のインタビューが少ない点が惜しまれるという声もありました。全体としては、猪木がいた時代を懐かしむとともに、彼の生き様から多くの学びを得られる作品であるという評価が多いようです。

猪木さんの映画、どんな内容なんかな?

猪木さんの映画、見てみたいけど、どうなんかな?

猪木さんの映画、絶対、面白いでしょ!

アントニオ猪木さんの生き様は、多くの人に影響を与えていることがわかります。

🚩 結論!

💡 アントニオ猪木の晩年の様子がわかる

💡 福山雅治が猪木への想いを語る

💡 映画『アントニオ猪木をさがして』の内容と評価について解説