Academic Box Logo Menu opener

葛山信吾、独立を決意!?葛山信吾の新たな挑戦とは!!?

葛山信吾、独立を決意!?葛山信吾の新たな挑戦とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 葛山信吾さんが2022年1月から所属事務所から独立した。

💡 独立後も俳優業を続け、ブログやアウトドアなど幅広く活動している。

💡 葛山信吾さんとオダギリジョーさんの共演作品「仮面ライダークウガ」や「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」について紹介する。

それでは、最初のテーマに移りましょう。

葛山信吾、独立を決意

葛󠄀山さん、独立を決意されたんですね。

🔖 関連記事の要約!葛󠄀山信吾が事務所から独立「自分で責任を持つ」。コロナ禍での決断と家族の支え
葛󠄀山信吾が事務所から独立「自分で責任を持つ」。コロナ禍での決断と家族の支え

✅ 葛󠄀山信吾さんは、2022年1月からの明治座の舞台「サザエさん」でマスオ役を演じ、独立後本格的な活動をスタートさせます。

✅ 舞台はアニメの10数年後を舞台にしており、葛󠄀山さんは多忙になっているマスオさんを演じます。

✅ 葛󠄀山さんは、独立を機にブログもスタートさせ、山登りやアウトドアなど、役者以外の分野にも挑戦する意欲を示しています。

さらに読む ⇒出典/画像元: https://fumufumunews.jp/articles/-/22359?page=3

葛山さんの独立は、コロナ禍での活動休止や年齢的なことも考慮された結果なのだと感じます。

葛山信吾は、長年所属していたCESエンタテインメントから独立し、個人で活動をスタートさせた。コロナ禍で舞台中止が収入源を断ち、生活への不安から独立を決意したという。葛山は、コロナ禍で役者の仕事以外に何もできない現状に気づき、年齢的なことも考慮して独立を決断。今後は自分の判断で仕事を進めていきたいと考えている。家族も葛山の決断を理解し、支えているとのこと。葛山は、今後マネージャーをおかず、オフィシャルサイトを窓口に、個人で仕事を受けていく予定だ。葛山は、年齢を重ねても、新たな挑戦を続けることを決意したと語っている。

えー、葛󠄀山さん独立したん?知らんかったわー。

葛山さん、独立するってことは、これからもっと活躍するってことやない?応援しとるよ!

葛山さん、独立?若いなぁ。私も昔は色々やってたわよ。

仮面ライダークウガ:葛山信吾の思い出

葛山さんが「仮面ライダークウガ」について語ってくれましたね。

🔖 関連記事の要約!仮面ライダークウガ』一条刑事役・葛山信吾がオダギリジョーとの撮影の日々を回想、ドキュメンタリー収録のBlu

公開日:2015/12/01

仮面ライダークウガ』一条刑事役・葛山信吾がオダギリジョーとの撮影の日々を回想、ドキュメンタリー収録のBlu

✅ 「仮面ライダークウガ」のBlu-ray BOX発売を記念し、一条刑事役の葛山信吾が会見に登場。

✅ 葛山は「クウガ」が従来のヒーロー作品とは異なる独自性を持つ作品であると再認識し、撮影当時の思い出や作品への想いを語った。

✅ 「クウガ」は「平成仮面ライダー」の原点であり、葛山とオダギリジョーの魅力によって「イケメンヒーロー」ブームの先駆けとなり、当時の子供たちから熱狂的な支持を得ていた。

さらに読む ⇒マイナビニュースマイナビニュース出典/画像元: https://news.mynavi.jp/article/20151201-kuuga/

葛山さんの言葉から、作品への熱い想いが伝わってきました。

葛山信吾は、特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」のブルーレイボックス発売にあたり、当時の苦労や主演のオダギリジョーとの思い出を語った。葛山は、クウガに変身する五代雄介(オダギリ)と共に敵と戦う一条刑事を演じた。本作は、昭和仮面ライダーシリーズへのオマージュがありつつも、まったく新しい「仮面ライダー」を作り上げた作品であり、葛山にとって特別な作品であると語る。撮影は過酷だったが、様々なアクションに挑戦できたことは思い出深いと振り返る。特に、30メートルの鉄塔にロープで吊るされたり、川に放り込まれたり、コートに火を点けられたりするシーンは印象的だったという。また、撮影の合間にはオダギリと仲良く過ごし、ロケバスの中で二人でゴロンと横になったり、お弁当を食べたりしていたことを明かした。放送が進むにつれて、子供だけでなくお母さんたちのギャラリーも増え、メディアからも注目されるようになった。「仮面ライダークウガ」は、葛山とオダギリがイケメンヒーローブームの火付け役となった作品と言えるだろう。

クウガって、懐かしいなー!イケメンヒーローって言葉、流行ったよね!

葛山さん、クウガの撮影大変だったんだね。でも、楽しそうでよかった!

クウガ?昔は、ヒーローって言うても、みんな怪獣と戦ってたのよ。今は違うの?

葛山信吾とオダギリジョーの絆

葛山さんとオダギリジョーさんの再会は、ファンにとって嬉しいですね。

🔖 関連記事の要約!仮面ライダークウガ」五代・オダギリジョー&一条・葛山信吾が再会!サムズアップ披露にファン歓喜
仮面ライダークウガ」五代・オダギリジョー&一条・葛山信吾が再会!サムズアップ披露にファン歓喜

✅ 「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」で葛山信吾さんとオダギリジョーさんが再会を果たし、仮面ライダークウガで共演した際の五代雄介のサムズアップポーズを披露しました。

✅ 二人の再会にファンからは歓喜の声が続々と寄せられており、20年以上経った今でも「仮面ライダークウガ」の人気の高さがうかがえます。

✅ 「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」は、警察官と警察犬が不可解な事件に挑む物語で、10月1日に最終回が放送されます。

さらに読む ⇒シネマトゥデイシネマトゥデイ出典/画像元: https://www.cinematoday.jp/news/N0126181

20年以上経っても「仮面ライダークウガ」が愛されていることは素晴らしいですね。

葛山信吾は、当初主人公役のオーディションを受けていたが、イメージが合わず刑事役をオファーされたという。オダギリジョーとのバディ役も話題となり、撮影現場では覆面パトカーや銃など、男の子が大好きなものをたくさん扱えたことを喜んでいる。その後、オダギリジョーは映画監督にも進出し、葛山さんはオダギリジョーが脚本・監督を務めたドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」に出演。約20年ぶりの共演となった。

えー!クウガの五代、サムズアップしたん?カッコイイー!!

葛山さんとオダギリジョーさん、仲良しなんだね。二人とも、今も活躍してるし、すごいよね!

五代?誰それ?昔は、ヒーローはみんな正義の味方だったのよ。

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」で再会

「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」は、警察犬との絆を描いたドラマですね。

🔖 関連記事の要約!仮面ライダークウガ」コンビの2ショットにファン興奮 久々「あのポーズ」に「アツイです」: J

公開日:2021/09/28

仮面ライダークウガ」コンビの2ショットにファン興奮 久々「あのポーズ」に「アツイです」: J

✅ 「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」で共演しているオダギリジョーさんと葛山信吾さんの2ショットが公開され、特撮ファンから大きな反響を呼んでいます。

✅ 2人は「仮面ライダークウガ」で共演しており、今回公開された写真は、クウガでのおなじみのキメポーズを再現したもので、ファンからは懐かしむ声が多数寄せられています。

✅ オダギリさんは、ドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」で警察犬・オリバー役を演じるほか、脚本・演出も担当しており、今後の展開も注目されています。

さらに読む ⇒J-CAST  ニュースJ-CAST ニュース出典/画像元: https://www.j-cast.com/2021/09/28421139.html?p=all

葛山さんとオダギリジョーさんの2ショットは、ファンにとって感慨深いものですね。

NHKドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の公式Instagramが、オダギリジョーと葛山信吾の2ショットを公開しました。二人は、特撮ドラマ「仮面ライダークウガ」で共演しており、五代雄介(オダギリ)と一条薫(葛山)を演じていました。今回、葛山は「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」の第2話から登場し、五代の名ポーズであるサムズアップを二人で披露しました。「仮面ライダークウガ」は放送から20年以上が経過していますが、現在も根強い人気を誇っており、コメント欄には二人の再会を喜ぶ声が多数寄せられています。「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」は、警察官・青葉一平(池松壮亮)と警察犬オリバーが、不可解な事件に挑む物語で、全3回で10月1日に最終話が放送されます。

うわー!クウガポーズやばい!懐かしすぎる!

葛山さんとオダギリジョーさん、また共演したんだね。楽しみすぎる!

警察犬?昔は犬はみんな、番犬だったのよ。

葛山信吾の転機

葛山さんにとって「仮面ライダークウガ」は、大きな転機だったんですね。

🔖 関連記事の要約!仮面ライダークウガ」葛山信吾らキャストの15年ぶり再集結にファン歓喜! : 映画ニュース
仮面ライダークウガ」葛山信吾らキャストの15年ぶり再集結にファン歓喜! : 映画ニュース

✅ 「仮面ライダークウガ」のブルーレイ発売を記念したイベントで、15年ぶりにメインキャストが集結し、当時の思い出話や近況などが語られた。

✅ イベントでは、制作陣の葛藤や熱い思いを収録したドキュメンタリー作品「検証 ドキュメント・オブ・クウガ」が上映され、キャスト陣は「仮面ライダークウガ」の偉大さを改めて実感した様子だった。

✅ イベントでは、オダギリジョーと千崎若菜さんの近況が明かされ、特に千崎さんの離婚告白が話題となった。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20160129/9/

「仮面ライダークウガ」のイベントは、当時の熱気を再び感じられたのではないでしょうか。

葛山信吾は、仮面ライダークウガでの刑事役が転機となり、広く知られるようになった。

葛山さん、クウガで有名になったんかー!すごいなー!

葛山さん、これからも頑張ってね!応援しとるよ!

仮面ライダー?昔は、特撮はみんな怪獣が主役だったのよ。

葛山信吾さんの活躍は、これからも目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 葛山信吾さんが2022年1月から所属事務所から独立した。

💡 独立後も俳優業を続け、ブログやアウトドアなど幅広く活動している。

💡 葛山信吾さんとオダギリジョーさんの共演作品「仮面ライダークウガ」や「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」について紹介した。