Academic Box Logo Menu opener

光GENJI、今も輝いてる?伝説のアイドルグループとは!?

光GENJI、今も輝いてる?伝説のアイドルグループとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 光GENJIはローラースケートを使ったパフォーマンスが特徴だった

💡 社会現象を起こし、多くのファンを獲得した

💡 解散後もメンバーはそれぞれ活躍している

それでは、第一章から始めたいと思います。

伝説のアイドルグループ、光GENJIの輝かしい時代

光GENJIのローラースケートを使ったパフォーマンスは、当時の人々にとって衝撃的だったのではないでしょうか。

🔖 関連記事の要約!光GENJI、ジャニーズ ゛最強アイドル゛ が芸能史に残した「7つの伝説」
光GENJI、ジャニーズ ゛最強アイドル゛ が芸能史に残した「7つの伝説」

✅ 光GENJIは、1987年にデビューした7人組ジャニーズアイドルグループで、ローラースケートを使った斬新なパフォーマンスで瞬く間にトップアイドルに。社会現象を起こし、「最後のスーパーアイドル」と呼ばれています。

✅ レコードは発売と同時に売り切れ、生産が追い付かないほどの人気。1988年のオリコン年間シングルチャートでは1位から3位までを独占しました。また、ビデオソフトも異例の売上を記録するなど、まさに記録づくしでした。

✅ バレンタインデーには、メンバー宛てに大量のチョコレートが贈られ、最寄りの郵便局はパニック状態に。ワイドショーでも毎年このニュースが取り上げられていました。しかし、悪質な事例が発生したため、ジャニーズ事務所はすべての贈り物を禁止し、現在は食品などは焼却処分をしているそうです。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/19512?display=b

光GENJIの活躍は、まさにアイドルグループの黄金期を感じますね。

1987年に結成された光GENJIは、ローラースケートを履いて踊るスタイルで瞬く間に人気を獲得し、社会現象を巻き起こしました。バレンタインデーには大量のチョコレートが贈られるなど、その人気は凄まじく、メンバーそれぞれが個性的な魅力を持っていました。しかし、メンバーの脱退や時代の変化により、1995年に解散しました。

え、まじ!?バレンタインにチョコ山盛りって、やばすぎやん!

光GENJIって、ほんまに伝説的なグループやったんやね。

あんたたち、光GENJIって、あのね、うちも若い頃には夢中になったのよ。

解散後のメンバーそれぞれの歩み

光GENJIのメンバーそれぞれの歩みについて、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!光GENJI メンバーのプロフィールや経歴、現在の活動を徹底解説

公開日:2024/06/11

光GENJI メンバーのプロフィールや経歴、現在の活動を徹底解説

✅ この記事は1987年から1995年まで活動した、ジャニーズ事務所の7人組男性アイドルグループ「光GENJI」について解説しています。

✅ 光GENJIはローラースケートで歌い踊るという斬新なスタイルで人気を博し、グループ名の由来は「源氏物語」の主人公「光源氏」から来ています。

✅ メンバーは内海光司、大沢樹生、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一、赤坂晃、佐藤アツヒロの7名で、記事ではそれぞれのプロフィールや経歴、グループ結成の経緯などが詳しく紹介されています。

さらに読む ⇒【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム【初めてのチケット購入で10%ポイント付与】 チケット売買ならチケジャム | コンサート・ライブ・試合チケットをリセール|チケジャム出典/画像元: https://ticketjam.jp/magazine/music/johnnys/105256

解散後もそれぞれ活躍しているのは素晴らしいですね。

解散後、メンバーはそれぞれ異なる道を歩んでいます。内海光司はジャニーズ事務所に残留し、舞台を中心に活躍しています。佐藤寛之は、他のメンバーと親交があり、その関係は今も続いています。大沢樹生は、俳優業を続けながら、自身の経験を踏まえた講演活動なども行っています。赤坂晃は、芸能活動を休止し、家族との時間を大切に過ごしています。山本淳一は、音楽活動を続けながら、経営者としても活動しています。佐藤敦啓は、ジャニーズ事務所を退所し、飲食業界に転身しました。諸星和己は、ソロ歌手として活動し、俳優業もこなしています。

うそやん!みんな違う道進んでるんや!

みんなそれぞれ頑張っとるんやね。

光GENJIのメンバー、みんな元気そうでなによりや。

解散の真相と再結成の可能性

光GENJIの再結成の可能性について、詳しく見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!大沢樹生 光GENJI集合写真公開でファン騒然「再結成!?」
大沢樹生 光GENJI集合写真公開でファン騒然「再結成!?」

✅ 元光GENJIの大沢樹生が自身のブログで、諸星和己、佐藤寛之、山本淳一との4ショット写真を公開した。

✅ この写真にファンからは喜びと期待の声が多数寄せられており、再結成を望む声も多数見られる。

✅ 大沢と諸星は過去に犬猿の仲であったが、2014年の映画共演を機に関係が改善され、現在ではブログで2ショットも公開している。

さらに読む ⇒ Ameba News アメーバニュース Ameba News アメーバニュース出典/画像元: https://news.ameba.jp/entry/20161125-1054

再結成の噂は、ファンにとって嬉しいニュースですね。

解散理由は、大沢樹生と佐藤寛之の独立希望、メンバー間の不仲、ジャニーズ事務所の方針変更などが挙げられています。また、メンバー間でいじめがあったという噂も流れています。再結成については、メンバー間の関係、ジャニーズ事務所の方針、それぞれの活動状況などが影響し、現時点では実現の可能性は低いと考えられます。

え、まじ!?再結成って、ありえるの!?

再結成したら、絶対に見に行く!

光GENJIが再結成したら、うちも若い頃みたいに踊りまくるわ!

伝説のアイドルグループ、光GENJIの永遠の輝き

光GENJIの輝きは、今も受け継がれているんですね。

🔖 関連記事の要約!A.B.C―Z、光GENJI伝説盛り込んだ主演舞台「ジャニーズ伝説 2022」きょう開幕:中日スポーツ・東京中日スポーツ
A.B.C―Z、光GENJI伝説盛り込んだ主演舞台「ジャニーズ伝説 2022」きょう開幕:中日スポーツ・東京中日スポーツ

✅ 「ジャニーズ伝説 2022」では、A.B.C-Zが「ジャニーズ」の物語を継承し、佐藤アツヒロが光GENJIの伝説を語り継ぐ。

✅ 佐藤アツヒロは光GENJIの伝説的なエピソードを語り、第2幕ではA.B.C-ZやジャニーズJr.と「光GENJIメドレー」を披露する。

✅ ジャニーズJr.グループ「Jr.SP」が「Special」に改名され、A.B.C-Zの河合郁人は彼らのスペシャルなパフォーマンスに期待している。

さらに読む ⇒中日新聞Web中日新聞Web出典/画像元: https://www.chunichi.co.jp/article/594785

光GENJIの伝説は、これからも語り継がれていくでしょう。

光GENJIは、解散から20年以上経った今でも、多くの人々に愛される存在であり、彼らの功績は、ジャニーズ史に刻み込まれています。彼らの今後の更なる活躍が期待されます。

光GENJIの曲は、今でもカラオケで歌っちゃうわ!

光GENJI、ほんまに最高やね!

光GENJI、うちも若い頃には憧れてたわ。

光GENJIは、まさに伝説のアイドルグループですね。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 光GENJIはローラースケートを使ったパフォーマンスで注目を集めた

💡 解散後もメンバーはそれぞれ活躍している

💡 再結成の噂があり、ファンは期待している