Academic Box Logo Menu opener

緒方龍一、w-inds.脱退からソロ活動へ?その理由とは!?

緒方龍一、w-inds.脱退からソロ活動へ?その理由とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 緒方龍一さんは、2020年5月にw-inds.を脱退しました。

💡 脱退理由は、心身症によるものとされています。

💡 現在は、ソロ歌手として活動しています。

本日は、w-inds.の元メンバー、緒方龍一さんの活動について詳しくご紹介いたします。

w-inds.の輝かしいスタート

では、まず緒方龍一さんのこれまでの活動について振り返ってみましょう。

🔖 関連記事の要約!異色の3ピースバンド゛ALL CITY STEPPERS゛デビュー。w
異色の3ピースバンド゛ALL CITY STEPPERS゛デビュー。w

✅ 3ピースバンド「ALL CITY STEPPERS」が8月21日にデビューシングル「Precious Girl」をリリースし、8月23日にはお台場ヴィーナス・フォート教会広場でリリース記念イベントを開催しました。

✅ イベントではシングル収録曲4曲を披露し、ボーカルのRyuichiは集まったファンに感謝の気持ちを述べました。

✅ 今後の活動として、8月27日深夜のTBS「ライブB」での初TVパフォーマンス、9月7日と14日のMTV「Personal Shot」での密着放送、そして9月6日から始まる初のツアー「ALL CITY STEPPERS LIVE TOUR 2013 -WE ARE ALL CITY STEPPERS-」などが予定されています。

さらに読む ⇒BARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディアBARKS | アーティストの新曲・動画・ライブ・コンサート情報をお届けする音楽メディア出典/画像元: https://www.barks.jp/news/?id=1000093683

8月21日のデビューから精力的に活動されてきたんですね。今後の活躍も楽しみですね。

2000年、緒方龍一は千葉涼平、橘慶太と共にw-inds.としてデビューしました。ダンス、高音コーラス、ラップを担当し、グループの重要な役割を果たしていました。彼の才能は早くから開花し、2004年には『Energy』、2005年には『fromI』という自作曲をライブステージで披露しました。しかし、彼は音楽以外にも興味を持ち、19歳の頃にはバンドRadioFoundationにギタリストとして参加していました。2009年にはバンドを脱退しますが、音楽への情熱は失われることなく、w-inds.での活動に専念していきます。

え、まじ!?知らんかったわ!w-inds.って、そんな昔からいたんや!

おぉ、懐かしいなぁ。w-inds.のデビュー当時、俺はまだ中学生やったけん。

あら、若い頃はかっこよかったのよ。あの頃の輝きはどこへ行ったのかしら?

新たな章の始まり

続いて、緒方龍一さんの脱退についてお話します。

🔖 関連記事の要約!緒方龍一 w

公開日:2020/05/31

緒方龍一 w

✅ w-inds.の緒方龍一さんが、心身症のため5月31日をもってユニットを脱退し、所属事務所との契約も終了しました。

✅ 緒方龍一さんは近年、極度の重圧や不安を感じており、心身ともに休養し、見つめ直したいと申し出たことが脱退の理由です。

✅ w-inds.は今後、千葉涼平さんと橘慶太さんの2人で活動を続け、緒方龍一さんはいつか元気な姿でファンに会えるよう、自分らしく精進していくことを表明しています。

さらに読む ⇒ErimakeeニュースWEBErimakeeニュースWEB出典/画像元: http://erimakee.com/w-inds/

長年、音楽活動を続けてこられた緒方龍一さんにとって、大変な決断だったと思います。

2020年5月、緒方龍一は心身症の影響でw-inds.を脱退し、芸能活動を休止しました。長年の活動による心身の疲労が原因と考えられます。w-inds.は千葉涼平と橘慶太による2人体制となり、活動を継続しました。緒方龍一は、その後、2021年3月にソロ歌手活動を再開し、DRAVILとして新たなステージに立ちました。音楽面では、R&Bやヒップホップ、父親の影響で60年代のロックも好み、坂本龍一や宇多田ヒカルを尊敬しています。

えー、なんでやねん!ショックすぎるわ!

うっわ、マジかよ。でも、健康が一番やし、ゆっくり休んでほしいよね。

あら、若い者は大変なのよ。昔は、こんなことなかったわよ。

それぞれの道へ

そして、緒方龍一さんの脱退後の活動についてご紹介しましょう。

w-inds.は2人体制で活動を続け、緒方龍一さんはソロ歌手として新たな道を歩んでいます。

2023年、w-inds.は精力的な活動を続け、ChinaMusicAwardsで「ASIANMOSTPOPULARGROUP」を受賞するなど、国内外で高い評価を得ています。メンバーは長年の活動を通して築き上げた絆を大切に、それぞれの道を歩むことを応援し合っています。一方、緒方龍一はDRAVILとしてソロ活動に専念し、筋肉質な姿を見せるなど、新たな魅力を発揮しています。彼は、音楽活動を通して心身ともにより健康的な状態を目指しています。

ええー、ソロ活動もはじめるんか!頑張ってほしいわ!

ソロ活動って、なかなか大変そうやけど、応援してるよ!

あら、若い者は、夢を追いかけるのがいいのよ。

20周年の節目に

さて、ここからは緒方龍一さんの脱退後の活動について深掘りしていきます。

🔖 関連記事の要約!w-inds.貫禄の゛タイムトラベルライブ゛デビュー20周年&新体制初/芸能/デイリースポーツ online
w-inds.貫禄の゛タイムトラベルライブ゛デビュー20周年&新体制初/芸能/デイリースポーツ online

✅ w-inds.がデビュー20周年を迎え、初の配信ライブを開催。

✅ 昨年脱退した緒方龍一抜き、千葉涼平と橘慶太による新体制でのパフォーマンスを披露。

✅ ライブは「タイムトラベルライブ」をテーマに、過去の楽曲から新曲まで全16曲を演奏し、ファンへの感謝と今後の活動への意気込みを語った。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2021/03/15/0014152131.shtml

20周年という節目を迎え、それぞれの道で活躍されているのは素晴らしいですね。

2023年3月14日、w-inds.はデビュー20周年を迎え、配信ライブを開催しました。デビュー曲から新曲まで16曲を披露し、ファンを魅了しました。同日、緒方龍一は渋谷ストリームホールにて初の単独ライブを行いました。彼は、自身のツイッターでw-inds.への感謝と20年間の活動を振り返るメッセージを投稿し、これまで支えてくれたファンや関係者、そしてメンバーの橘慶太と千葉涼平への感謝の気持ちを表明しました。

20周年かー!時の流れって、早いなぁ。

20周年ってスゲー!ずっと応援してるよ!

あら、昔は、レコードプレイヤーで音楽を聴いていたのよ。時代は変わるものね。

音楽と人生

最後に、緒方龍一さんのプライベートについて少しだけ触れたいと思います。

🔖 関連記事の要約!元w
元w

✅ 元w-inds.のメンバー、緒方龍一は、2020年に脱退を発表し、現在はソロで活動しています。彼は、アクターズスタジオ北海道本部校で千葉涼平と共に特待生としてレッスンを受け、その後はw-inds.のメンバーとして活躍しました。

✅ 緒方龍一は、2020年にw-inds.を脱退した理由は精神的な病気であるとされています。彼は、脱退後も歌手活動やダンス活動、さらには登山愛好家として活躍しています。

✅ 緒方龍一は、35歳で独身です。彼は、結婚願望はあるようですが、現在のところ結婚の予定はありません。彼は、筋肉キャラとしても知られており、自身のTwitterでは、上半身裸の写真をアップするなど、鍛え上げた筋肉を披露しています。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/146533

年齢を重ねても、音楽に対する情熱とチャレンジ精神は衰えないんですね。

緒方龍一は、過去にファンを悲しませたくないという理由から結婚をためらっていることを発言していました。彼の繊細で誠実、かつストイックな性格が垣間見えます。彼はアウトドアスポーツを愛し、登山家の鬼頭功や栗城史多と親交があり、ネイティブアメリカンの哲学思想にも影響を受けています。彼の多岐にわたる興味と活動は、彼の豊かな人間性を物語っています。

うっわ、筋肉やばい!めっちゃかっこいいやん!

登山とか、めっちゃアクティブやね!俺も、そろそろ運動しないと…。

あら、若い者は、体力もあるのよ。羨ましいわ。

本日は、緒方龍一さんの活動について詳しくご紹介しました。今後の活躍にもご期待ください。

🚩 結論!

💡 緒方龍一さんは、2020年5月にw-inds.を脱退しました。

💡 脱退理由は、心身症によるものでした。

💡 現在は、ソロ歌手として活動しています。