Academic Box Logo Menu opener

尾崎裕哉のニューEP『ILOVEYOU』は、父親の楽曲をカバーした意味とは?尾崎豊の遺伝子を受け継いだ、新たな一歩とは!!?

尾崎裕哉のニューEP『ILOVEYOU』は、父親の楽曲をカバーした意味とは?尾崎豊の遺伝子を受け継いだ、新たな一歩とは!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 尾崎裕哉が、父・尾崎豊の楽曲「I LOVE YOU」と「OH MY LITTLE GIRL」を初めてカバーしたEP『I LOVE YOU』がリリースされた

💡 尾崎裕哉は、父親の楽曲をカバーすることで、自身の音楽における父親の影響について深く考えさせられた

💡 尾崎裕哉は、大阪を「第2のホーム」と感じており、デビュー前からサポートしてくれる人が多くいる

それでは、第一章から見ていきましょう。

尾崎裕哉のニューEP『ILOVEYOU』

尾崎裕哉さんの音楽は、世代を超えて愛される父親の楽曲へのリスペクトを感じますね。

🔖 関連記事の要約!尾崎裕哉インタビュー
尾崎裕哉インタビュー

✅ 尾崎裕哉が4月5日にリリースしたEP「I LOVE YOU」には、父・尾崎豊の楽曲「I LOVE YOU」「OH MY LITTLE GIRL」のカバーが収録されている。これは、尾崎裕哉が初めて父親の楽曲を音源化したものとなり、オリジナル曲「僕がつなぐ未来」「迷わず進め」と共に収録されている。

✅ 尾崎裕哉は、デビュー当初から父親の楽曲を歌い継いできたが、音源化を避けてきた。それは二世色が強くなることを懸念していたためである。しかし、今回カバー音源を出すことを決めたのは、現在の自分の声で父親の楽曲を残したいという強い思いがあったからである。

✅ 尾崎裕哉にとって、父親の楽曲は「自分の血に流れる古典」のような存在であり、歌っているときだけ父親とつながれると感じている。今回のカバー音源は、尾崎豊としての影響を残した今の声を記録し、自身のアイデンティティをより確固たるものにするための重要な一歩である。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/ozakihiroya05

尾崎裕哉さんの声で聴く尾崎豊さんの楽曲は、新鮮で感動的ですね。

尾崎裕哉は、父である尾崎豊の「ILOVEYOU」と「OHMYLITTLEGIRL」を初めてスタジオレコーディングで音源化したニューEP『ILOVEYOU』をリリースしました。これはデビュー以来タッグを組むトオミヨウがサウンド・プロデュースを担当し、オリジナルへのリスペクトを最大限に込めて現代に蘇らせた作品です。尾崎裕哉は、音楽の原体験である゛尾崎豊゛を探求するために音楽を始めたと語っており、特に「ILOVEYOU」は、尾崎豊の生前の映像で頻繁に流され、尾崎裕哉もライブで必ず歌う特別な曲です。同世代の多くが韓国でのカバーで聴くようになったこの曲は、尾崎裕哉自身にとっても「愛とは何か」を深く考えさせられる契機となっています。レコーディングではオリジナルの音源を何度も聴きながら、過去の゛クセ゛を矯正しようと意識し、オリジナルへのリスペクトを最大限に込め、オリジナルのボーカルの優しさと、父親への深い思いが詰まった作品に仕上がっています。

え、まじ!?尾崎豊さんの曲カバーしたん!?聞いてみたいわ!

お、尾崎豊さんの曲か。懐かしいなぁ。

あの子、尾崎豊の息子さんだったのね。遺伝子ってすごいわね。

尾崎裕哉の音楽と社会への貢献

尾崎裕哉さんは、音楽を通じて社会に貢献したいという強い意志を持っています。

🔖 関連記事の要約!尾崎豊の長男、尾崎裕哉の初CD『LET FREEDOM RING』が3月22日リリース
尾崎豊の長男、尾崎裕哉の初CD『LET FREEDOM RING』が3月22日リリース

✅ 岡崎体育が初のCDリリースとなる1st EP「LET FREEDOM RING」をリリース。

✅ サウンドプロデュースに蔦谷好位置、ワードプロデュースにいしわたり淳治を迎え、デジタルシングルとしてリリースされた゛始まりの街゛をリアレンジしたものを収録。

✅ 家族、友人、自分自身といった大切な存在へのシンプルなリリックが、聴く者の心を揺さぶる、個人的で内観的な作品となっている。

さらに読む ⇒ TOWER RECORDS ONLINE TOWER RECORDS ONLINE出典/画像元: https://tower.jp/article/feature_item/2017/02/10/0703

27歳でのCDデビュー、素晴らしいですね。尾崎裕哉さんの音楽が、未来を拓くことを期待しています。

尾崎裕哉は、2016年に配信デビューしたシンガーソングライターであり、27歳という年齢で、父親の尾崎豊を超えてCDデビューを果たしました。デビュー作『LETFREEDOMRING』には、27年間の葛藤と未来への覚悟が込められています。彼は、音楽が社会を変える力を持つと信じ、社会貢献を音楽を通じて実現したいと考えています。尾崎裕哉は、父親の幻影を追いかけるのではなく、自身の音楽で新たな時代を切り拓こうとしています。彼は父親の影響について、小さい頃から父親の歌声を真似していたことを明かし、父親へのリスペクトと、自分自身の道を歩む決意を語っています。また、尾崎豊が「自由」を歌ったのに対し、自分は「自在」を歌いたいと語り、心の葛藤を歌にして世に問いたいという思いを表明しています。彼の音楽は、現代社会における自由という概念の変化と、アーティストの役割の変化を反映していると言えるでしょう。

え、まじ!?尾崎豊の息子さんって、社会貢献も考えてるん!?かっちょええやん!

うむ、なかなかやるな。社会貢献って、言葉にするのは簡単だけど、実際に行動に移せる人は少ないからね。

あの子は、尾崎豊の息子さんっていうだけで、注目されるだけじゃなく、音楽を通して社会に貢献しようって考えてるんだって。すごいわね。

大阪の地への想いと音楽への情熱

尾崎裕哉さんは、大阪の地で多くのファンに支えられています。

🔖 関連記事の要約!尾崎裕哉 亡き父・尾崎豊さんの曲を期待された過去 抗った末たどり着いた今「見守ってくれている」(デイリースポーツ)
尾崎裕哉 亡き父・尾崎豊さんの曲を期待された過去 抗った末たどり着いた今「見守ってくれている」(デイリースポーツ)

✅ 尾崎裕哉さんは、大阪を「第2のホーム」と呼び、デビュー前からサポートしてくれる人が多く、19日の大阪公演では等身大の自分を表現したいと考えている。

✅ 尾崎裕哉さんは、父の楽曲をカバーしたり、ライブで披露したりする中で、父の存在を強く意識している。デビュー当初は父の楽曲をリリースする話もあったが、自分の色を出し続けるため、その流れに乗ることを避けてきた。

✅ 尾崎裕哉さんは、父は常に自分のことを見守ってくれていると感じており、今でも父の遺品を身につけてステージに立つことがある。しかし、大人になってからは父に頼ることは減り、親子の距離感の変化を実感している。

さらに読む ⇒Yahoo!ニュースYahoo!ニュース出典/画像元: https://news.yahoo.co.jp/articles/5af8556ffed904648794a48ae53e8c84a555c8d2

大阪公演、楽しみですね。尾崎裕哉さんの音楽が、大阪の地でどのように響くのか楽しみです。

尾崎裕哉は、大阪公演を前に取材に応じ、大阪の地を「第2のホーム」と表現しました。デビュー前からサポートしてくれるファンが多く、父である尾崎豊の存在を強く感じていることを明かしました。メジャーデビュー当初は、父楽曲のカバーを多く求められましたが、周りの声にのせられることなく、自分自身の音楽を追求したいという強い意志を持っていたそうです。

大阪!?ええやん!尾崎裕哉さん、大阪好きなんかな?

大阪かー、いいなぁ。グルメも美味しいし。

大阪か。あの街は、エネルギーが溢れてるわよね。尾崎裕哉さんも、大阪のエネルギーを感じてるんじゃないかしら?

「ILOVEYOU」への想いと音楽への深み

尾崎裕哉さんは、父親の影響を受けながらも、自身の音楽を追求しています。

🔖 関連記事の要約!尾崎裕哉、尾崎豊のカバー「I LOVE YOU」「OH MY LITTLE GIRL」を収録するEPの発売が決定

公開日:2023/02/24

尾崎裕哉、尾崎豊のカバー「I LOVE YOU」「OH MY LITTLE GIRL」を収録するEPの発売が決定

✅ 尾崎裕哉が、2023年4月5日に新EP「I LOVE YOU」をリリースすることを発表した。

✅ EPには、尾崎豊の代表曲「I LOVE YOU」と「OH MY LITTLE GIRL」のカバーに加え、尾崎裕哉の新曲「僕がつなぐ未来」と「迷わず進め」が収録される。

✅ 初回限定盤には、尾崎裕哉のライブ映像12曲が収録され、4月からはクラシック専用ホールでのコンサート「尾崎裕哉Strings Ensemble Premium Concert 2023」も開催される。

さらに読む ⇒エンタメOVO(オーヴォ)エンタメOVO(オーヴォ)出典/画像元: https://tvfan.kyodo.co.jp/music/news-music/1374511

尾崎裕哉さんの音楽は、深みが増していると思います。

尾崎裕哉は、父である尾崎豊の「ILOVEYOU」と「OHMYLITTLEGIRL」を初めてスタジオレコーディングで音源化したニューEP『ILOVEYOU』をリリースしました。これはデビュー以来タッグを組むトオミヨウがサウンド・プロデュースを担当し、オリジナルへのリスペクトを最大限に込めて現代に蘇らせた作品です。尾崎裕哉は、音楽の原体験である゛尾崎豊゛を探求するために音楽を始めたと語っており、特に「ILOVEYOU」は、尾崎豊の生前の映像で頻繁に流され、尾崎裕哉もライブで必ず歌う特別な曲です。同世代の多くが韓国でのカバーで聴くようになったこの曲は、尾崎裕哉自身にとっても「愛とは何か」を深く考えさせられる契機となっています。

尾崎豊さんの曲カバーするんやったら、ライブも行かなきゃ!

尾崎裕哉の音楽は、深みがあるよね。

あの子、尾崎豊の息子さんやけど、自分自身の音楽を追求してるんだって。すごいわね。

今回の記事では、尾崎裕哉さんの音楽に対する深い情熱を感じました。

🚩 結論!

💡 尾崎裕哉は、父である尾崎豊の楽曲をカバーすることで、自身の音楽における父親の影響について深く考えさせられた

💡 尾崎裕哉は、音楽を通じて社会に貢献したいという強い意志を持っている

💡 尾崎裕哉は、大阪を「第2のホーム」と感じており、デビュー前からサポートしてくれる人が多くいる