Academic Box Logo Menu opener

笑福亭鶴瓶の奥さんって誰?駿河玲子さんとは!?

笑福亭鶴瓶の奥さんって誰?駿河玲子さんとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 笑福亭鶴瓶さんの奥様は、駿河玲子さんという方です。

💡 彼女は、かつてフォークソンググループ「あのねのね」のメンバーでした。

💡 鶴瓶さんと玲子さんの出会いは、京都産業大学での出会いでした。

それでは、笑福亭鶴瓶さんの奥様について詳しく見ていきましょう。

笑福亭鶴瓶の活躍

笑福亭鶴瓶さんの活躍ぶりは、本当にすごいですね。

🔖 関連記事の要約!笑福亭鶴瓶&原田知世共演『35年目のラブレター』安田顕、江口のりこら追加キャスト一挙発表!
笑福亭鶴瓶&原田知世共演『35年目のラブレター』安田顕、江口のりこら追加キャスト一挙発表!

✅ 2025年3月7日公開の映画「35年目のラブレター」の追加キャストが発表され、安田顕、徳永えり、笹野高史、江口のりこ、くわばたりえ、本多力、ぎぃ子、辻本祐樹が出演することが明らかになった。

✅ 安田顕は、笑福亭鶴瓶演じる主人公・西畑保が通う夜間中学の教師役を演じ、保に読み書きを教える役どころ。徳永えりは西畑家の長女・浩実役を演じ、家族の温かい空気感を演出している。

✅ その他、笹野高史が寿司屋の大将役、江口のりこが西畑夫妻の姉役、くわばたりえが西畑家の隣人役、本多力が浩実の夫役、ぎぃ子が西畑家の次女役、辻本祐樹が美紀の夫役を演じ、個性豊かなキャラクターで物語を盛り上げる。

さらに読む ⇒MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画MOVIE WALKER PRESS ムービーウォーカー プレス 映画出典/画像元: https://moviewalker.jp/news/article/1219622/

安田顕さん、徳永えりさんなど、豪華なキャストが集結していて、期待が高まりますね。

笑福亭鶴瓶は、上方落語家であり、俳優としても活躍するマルチタレントです。1972年に六代目笑福亭松鶴に入門し、数々の賞を受賞しています。現在もテレビ番組のレギュラー出演や映画・ドラマへの出演など、幅広く活動しています。主な活動内容としては、テレビ番組 日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」、TBS「A-Studio+」、BSテレ東「素っ頓狂な夜」、BS11「鶴瓶のええ歌やなぁ」など、ラジオ ニッポン放送「笑福亭鶴瓶日曜日のそれ」、MBSラジオ「ヤングタウン日曜日」など、映画 2025年公開予定の「35年目のラブレター」をはじめ、「怪盗グルーのミニオン超変身」「あまろっく」「七人の秘書」「ミニオンズフィーバー」など多数出演、CM 伊藤園「健康ミネラルむぎ茶」、ユー・エス・ジェイ、シオノギヘルスケア「kikippa」、アフラック生命保険、FOOD&LIFECOMPANIES「スシロー」などに出演と多岐にわたります。

鶴瓶師匠、かっこよすぎ!映画楽しみすぎるわ!

鶴瓶師匠は、やっぱマルチタレントやけんね!

若い頃から人気があったんやろうね。

鶴瓶さんと玲子さんの出会い

鶴瓶さんと玲子さんの出会いは、素敵な話ですね。

🔖 関連記事の要約!画像】笑福亭鶴瓶の妻(嫁)は初恋の人で純愛物語が凄い!駿河玲子の過去のキャリアは?
画像】笑福亭鶴瓶の妻(嫁)は初恋の人で純愛物語が凄い!駿河玲子の過去のキャリアは?

✅ 笑福亭鶴瓶さんの妻は駿河玲子さんと呼ばれ、1951年生まれの愛媛県松山市出身です。大学時代にはフォークソンググループ「あのねのね」の初期メンバーとして活動していましたが、デビュー前に辞めています。

✅ 鶴瓶さんと玲子さんの出会いは、京都産業大学の入学試験の時で、鶴瓶さんが玲子さんに一目惚れしたことがきっかけでした。その後、玲子さんを落語研究会のマネージャーに誘い、交際に発展しました。

✅ 鶴瓶さんは玲子さんと交際開始後すぐに、10年後の1980年12月に結婚するとプロポーズしました。玲子さんは鶴瓶さんの実家に一人で泊まるという行動に出るなど、鶴瓶さんの両親も気に入っていたことがわかります。

さらに読む ⇒マイベストフォーユー|芸能人の気になるエンタメニュースマイベストフォーユー|芸能人の気になるエンタメニュース出典/画像元: https://aistageup777.com/shofukutei-tsurube-wife-33350

鶴瓶さんが玲子さんに一目惚れしたというのは、ロマンチックですね。

笑福亭鶴瓶の妻である駿河玲子さんは、一般女性のため詳しいプロフィールは公開されていません。ただ、鶴瓶さんと同じ1951年前後生まれで、愛媛県松山市出身であることは分かっています。2人は京都産業大学の同窓生で、学生時代に知り合い、フォークソンググループ「あのねのね」に所属していましたが、プロデビュー前に脱退しています。1972年2月には共に落語家の6代目笑福亭松鶴さんに弟子入りし、1974年10月12日に結婚しました。

えー、鶴瓶師匠って一目惚れやったん?かっこよすぎ!

一目惚れって、やっぱ運命やね!

若い頃は、鶴瓶さんもイケメンやったんやろね。

二人の交際

鶴瓶さんと玲子さんの交際は、順調だったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!笑福亭鶴瓶の妻・玲子は初恋の相手だった!嫁の顔写真や病気に死去の噂もまとめた!
笑福亭鶴瓶の妻・玲子は初恋の相手だった!嫁の顔写真や病気に死去の噂もまとめた!

✅ 笑福亭鶴瓶さんと妻・駿河玲子さんの出会いは、笑福亭鶴瓶さんが京都産業大学を受験した際に、受験会場で一目惚れしたことから始まりました。

✅ その後、落語研究会で再会し、笑福亭鶴瓶さんが妻・駿河玲子さんにマネージャーを依頼したことから交際に発展し、結婚に至りました。

✅ 2人は、落語家になる前にフォークグループ「あのねのね」を結成し、デビュー前に脱退したのち、揃って六代目笑福亭松鶴一門に入門し、落語家としての道を歩み始めました。

さらに読む ⇒married-to | このサイトでは芸能人や有名人の結婚・馴れ初め情報を詳しく紹介しています!married-to | このサイトでは芸能人や有名人の結婚・馴れ初め情報を詳しく紹介しています!出典/画像元: https://h4ppy-marriage.jp/syofukuteitsurube/

遠距離恋愛を乗り越えて結婚されたのは、すごいですね。

鶴瓶さんは大学受験時に駿河玲子さんに一目惚れし、彼女がいる京都産業大学に入学。その後、落語研究会に勧誘し、マネージャーに任命しました。駿河玲子さんは「レモン亭円」という高座名で落語も始めたそうです。交際開始からわずか2年後の1970年12月、鶴瓶さんは10年後の1980年12月に結婚しようとプロポーズしました。駿河玲子さんは鶴瓶さんの実家に1泊し、彼の生い立ちを確かめた後、結婚を決意したそうです。その後、鶴瓶さんは芸能界入りし、遠距離恋愛になりましたが、駿河玲子さんは反対される中でも、鶴瓶さんの元へ通い続けました。

鶴瓶師匠、玲子さんと結婚して良かったねー!

遠距離恋愛って大変そうやけど、愛があれば乗り越えられるんやね!

若い頃は、大変やったんやろね。

玲子さんの芸能活動

鶴瓶さんの奥様、芸能界を引退したんですね。

🔖 関連記事の要約!笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子ってどんな人?息子が起こした事故とは?│業界人ログ
笑福亭鶴瓶の妻・駿河玲子ってどんな人?息子が起こした事故とは?│業界人ログ

✅ 笑福亭鶴瓶の妻は駿河玲子といい、一般人なので詳しいプロフィールは公開されていませんが、笑福亭鶴瓶と同い年の1951年生まれで愛媛県の興居島で育ったことがわかっています。

✅ 笑福亭鶴瓶の妻は、かつてフォークソンググループ「あのねのね」のボーカルとして活動していましたが、デビュー前に脱退しています。

✅ 笑福亭鶴瓶の妻は、笑福亭鶴瓶が京都産業大学を受験した際に一目惚れし、その後結婚に至りました。結婚後50年経った今も仲睦まじく、夫婦円満の秘訣は、お互いを尊重し、支え合っていることにあるようです。

さらに読む ⇒業界人ログ業界人ログ出典/画像元: https://gyoukaijin-log.com/%E7%AC%91%E7%A6%8F%E4%BA%AD%E9%B6%B4%E7%93%B6-%E5%A6%BB/

鶴瓶さんと玲子さんの夫婦円満の秘訣は、お互いを尊重し、支え合っていることにあるんですね。

駿河玲子さんは、1970年代に人気を博したフォークソンググループ『あのねのね』の初期メンバーで、笑福亭鶴瓶さんの妻です。京都産業大学在学中に、笑福亭鶴瓶さん(当時駿河学)を含む学生6名で結成した『あのねのね』で歌手デビューを果たしました。グループでは、コミカルな要素の強いフォークソングを歌い、高いトーク力と可愛い顔立ちで人気を集めました。1974年に笑福亭鶴瓶さんと結婚し、芸能界を引退しました。結婚後は、夫の笑福亭鶴瓶さんを支えながら、家庭生活に専念しています。駿河玲子さんは、メディアへの露出が少なく、その素性については謎が多いですが、笑福亭鶴瓶さんの妻として、多くのファンから愛されています。

玲子さん、芸能界引退して、家庭を守ってたんやー!

芸能界を引退して、家庭に専念するって、すごい決断やね!

やっぱり、夫婦仲がええと、長生きするんやろうねー!

笑福亭鶴瓶さんと駿河玲子さんの素敵な恋愛物語でしたね。

🚩 結論!

💡 笑福亭鶴瓶さんの奥様は、駿河玲子さんという方です。

💡 彼女は、かつてフォークソンググループ「あのねのね」のメンバーでした。

💡 二人は、京都産業大学で出会い、結婚に至りました。