Academic Box Logo Menu opener

一世風靡セピアのメンバー、今何してる?あの頃の記憶が蘇る!彼らのその後とは!?

一世風靡セピアのメンバー、今何してる?あの頃の記憶が蘇る!彼らのその後とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 一世風靡セピアは、1980年代に一世を風靡した男性グループです。

💡 メンバーは、それぞれ俳優、タレント、歌手など、様々な分野で活躍しています。

💡 この記事では、彼らの解散から現在までの軌跡をご紹介します。

それでは、彼らの歩みをたどる旅へ出発しましょう。

一世風靡セピア:誕生から解散まで

一世風靡セピア、懐かしいですね。

🔖 関連記事の要約!前略、昭和のバカどもっ!!」我が愛しき一世風靡セピア覚え書き

公開日:2023/01/08

前略、昭和のバカどもっ!!」我が愛しき一世風靡セピア覚え書き

✅ 春海四方著「前略、昭和のバカどもっ!!」は、一世風靡セピアの解散から30年、著者が還暦を迎えるにあたり、バブル時代の思い出を記録した回想録である。

✅ 本書は、一世風靡セピアのメンバーがそれぞれ本業を持ちながら芸能活動を行っていたという裏話を中心に、華やかな表舞台の裏側にある苦労や日常を描いている。

✅ 特に、著者がアパート管理人をしながら一世風靡セピアの活動を行っていたというギャップや、メンバーとの交流、昭和時代の思い出などが、ユーモアを交えつつ語られている。

さらに読む ⇒tomoko55blogtomoko55blog出典/画像元: https://tomoko55.com/isseifubisepia/

当時の思い出が蘇るような、ほっこりする内容でしたね。

一世風靡セピアは、1984年に結成された男性路上パフォーマンス集団『劇男一世風靡』から派生したユニットです。メンバーは、小木茂光、哀川翔、柳葉敏郎、西村香景、春海四方、松村冬風、武野功雄の7名で、1985年に武野功雄が脱退し、6名になりました。一世風靡セピアは、ズートスーツがトレードマークのイケメンユニットとして、当時の音楽番組で人気を博しました。1984年に「前略、道の上より」でCDデビューし、代表曲に「汚れっちまった悲しみに…」などがあります。メンバーは、それぞれ個性的なキャラクターを持ち、ヤンチャな面もあったことから、特別待遇を要求することもあったそうです。例えば、『夜のヒットスタジオ』初出演時には、階段から降りてくる特別待遇を要求したり、『NHK紅白歌合戦』のオファーには、渋谷のNHK前広場からの生中継を要求したりしたそうです。しかし、紅白歌合戦への出演は実現せず、1989年に解散しました。解散後、メンバーはそれぞれの道を歩み、俳優、タレント、歌手など、様々な分野で活躍しています。

え、めっちゃ懐かしい!私も一世風靡セピア好きやったわー!

そうそう、あの頃は一世風靡セピアが流行ってたよねー。

あら、若い人たちにはわからないでしょうけど、一世風靡セピアはね、当時ものすごい人気があったのよ。

小木茂光:俳優として新たな道を切り開く

小木さんといえば、あの独特の雰囲気ですよね。

🔖 関連記事の要約!世界の巨匠がこぞって絶賛!とっても愛おしい大人の恋の狂想曲
世界の巨匠がこぞって絶賛!とっても愛おしい大人の恋の狂想曲

✅ 中年男性小田光男が、妻子に逃げられ会社もリストラされたことから独立を決意し、出会った2人の女性の間で揺れ動き、恋に翻弄される姿を描く大人の恋の狂想曲「恋する男」が、4月25日(土)より東京都写真美術館ホールにて公開される。

✅ 本作は、ポーランドの映画監督イエジー・スコリモフスキ監督が編集監修を務め、世界の巨匠監督たちからも高い評価を得ている。

✅ 「恋する男」の公開を記念し、「゛恋する男゛映画祭 〜女たちを愛した男たち〜」も同時に開催され、愛した女に振り回されながらも人生を狂わされようともひたすらわが道を往く男たちを描いた名作の数々が上映される。

さらに読む ⇒シネフィル - 映画とカルチャーWebマガジンシネフィル - 映画とカルチャーWebマガジン出典/画像元: https://cinefil.tokyo/_ct/17344666

小木さんの新たな挑戦、応援したいですね。

小木茂光は、服飾デザイナー志望だったが、友人の誘いで新宿のディスコでスカウトされたことをきっかけに芸能界入りしました。その後、路上パフォーマンス集団「劇男零心会」を結成し、後に「一世風靡セピア」として音楽ユニットを結成しました。一世風靡セピアではリーダーとして活躍し、解散後は俳優活動を本格化しました。『裸足のシンデレラ』や『月はどっちに出ている』などの作品に出演し、特に『月はどっちに出ている』では、崔洋一監督から求められた「心の中をさらけ出す演技」ができたと感じるようになりました。一世風靡のイメージを払拭するため、柳葉敏郎とはあえて距離を置いていましたが、最近は「見ている方が喜んでくれるなら、どんな役にも迷いはありません」と語り、様々な役柄に挑戦しています。2019年には、食用きのこメーカー「ホクト」のCMでシュールな「きのこおじさん」を演じ、話題となりました。最新作の主演映画『恋する男』では、妻子に逃げられ、会社からもリストラ対象となった男を演じ、違ったタイプの2人の女性と出会い、男の心は揺れ動き、ときめきすぎて゛やらかして゛しまう役柄を演じています。

小木さん、今もイケメンやな!

映画観に行きたいっちゃ!

あら、若い男の人って、恋愛に夢中になるとどうなるのかしらね。

哀川翔:多岐にわたる活躍

哀川翔さん、昔と変わらずパワフルですね。

🔖 関連記事の要約!佐藤浩市×横浜流星W主演 映画『春に散る』 新たに、山口智子、橋本環奈、哀川翔、片岡鶴太郎、坂東龍汰の出演解禁!

公開日:2023/07/30

佐藤浩市×横浜流星W主演 映画『春に散る』 新たに、山口智子、橋本環奈、哀川翔、片岡鶴太郎、坂東龍汰の出演解禁!

✅ 映画「春に散る」は、佐藤浩市と横浜流星がダブル主演を務め、元ボクサーと若手ボクサーの友情と成長を描いた物語です。

✅ 今回、山口智子、橋本環奈、哀川翔、片岡鶴太郎、坂東龍汰の出演が発表されました。

✅ 山口智子は元ボクサーの恋人を、橋本環奈は若手ボクサーの恋人役を演じ、哀川翔、片岡鶴太郎は元ボクサーの仲間役を演じます。坂東龍汰は若手ボクサーの対戦相手役を演じます。

さらに読む ⇒ランランエンタメ! | 舞台・映画・音楽 エンタメ総合サイト | 話題の国内外のエンターテインメント情報を幅広くお届け!ランランエンタメ! | 舞台・映画・音楽 エンタメ総合サイト | 話題の国内外のエンターテインメント情報を幅広くお届け!出典/画像元: https://ranran-entame.com/eventrepo/88818.html

哀川翔さんの今後の活躍も楽しみです。

哀川翔は、俳優、タレント、歌手、司会者として幅広く活躍しています。映画『春に散る』や『一月の声に歓びを刻め』に出演するなど、俳優としての活動は多岐に渡ります。また、自身のYouTubeチャンネルも開設し、精力的に活動しています。哀川翔は、一世風靡セピア解散後も精力的に活動を続け、現在の活躍は、かつてのヤンチャなイメージとは異なる、落ち着いた大人の魅力を感じさせます。

哀川翔、今もカッコええわー!

哀川翔は、昔からのイメージが強いよね。

あら、若い子には、哀川翔って知らないのかしら?

柳葉敏郎:個性的な役柄で魅了する俳優

柳葉敏郎さんは、個性的な役柄が多いですよね。

🔖 関連記事の要約!柳葉敏郎のプロフィール・画像・写真
柳葉敏郎のプロフィール・画像・写真

✅ 柳葉敏郎は、1986年の映画「南へ走れ、海の道を!」で本格的に俳優デビューし、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

✅ 「踊る大捜査線」シリーズの室井慎次役で知られており、2005年には同シリーズのスピンオフ作品で主演を務めました。

✅ 近年では、ドラマ「警視庁アウトサイダー」、「ブギウギ」、「ザ・トラベルナース」などに出演し、幅広い役柄を演じています。

さらに読む ⇒WEBザテレビジョンWEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/person/0000000153/

柳葉敏郎さんの演技は、いつも安定感がありますね。

柳葉敏郎は、俳優として「踊る大捜査線」など多くの作品に出演し、個性的な役柄で存在感を示しています。ギバちゃんとして親しまれ、お茶の間の人気者となりました。柳葉敏郎は、一世風靡セピア解散後も俳優として活躍を続け、安定した演技力で多くのファンを魅了しています。

柳葉敏郎、渋くてカッコええわー!

柳葉敏郎は、演技派俳優だよね。

あら、柳葉敏郎って、昔はあんなに若かったのに。

メンバーそれぞれの現在

メンバーそれぞれの現在、興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!春海四方の現在!身長や結婚・若い頃の一世風靡セピア時代の活躍まとめ
春海四方の現在!身長や結婚・若い頃の一世風靡セピア時代の活躍まとめ

✅ 春海四方さんは、一世風靡セピアのメンバーとして活躍後、舞台俳優として活躍しており、数々の映画やドラマに出演しています。

✅ 春海四方さんは、一世風靡セピアの活動を通して人気を得て、1989年のグループ解散後は俳優業に転身し、安定した活躍を見せています。

✅ 春海四方さんは、1980年代に一世風靡セピアとして活躍し、現在も俳優として活躍しており、結婚して子供もいることを明かしています。

さらに読む ⇒Artyアーティ|音楽・アーティストまとめサイトArtyアーティ|音楽・アーティストまとめサイト出典/画像元: https://arty-matome.com/I0002226

それぞれの道で活躍されているんですね。

西村香景は、2023年2月に癌のため亡くなりました。松村冬風は、2004年の「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」に出演後、芸能界を引退し、現在はシステムエンジニアとして働いていると考えられます。春海四方は、俳優として映画やドラマに出演しています。武野功雄は、現在も俳優として活動し、映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』やテレビドラマ『科捜研の女SEASON19』などに出演しています。一世風靡セピアのメンバーは、それぞれの道を歩みながらも、それぞれの場所で活躍しています。

みんな違う道に進んどるんやなー!

みんな頑張ってんなー!

あら、西村さん、亡くなられたの?

一世風靡セピアのメンバー、それぞれの人生を見ることができて、感慨深かったです。

🚩 結論!

💡 一世風靡セピアは、1980年代に一世を風靡した男性グループでしたが、1989年に解散しました。

💡 解散後、メンバーはそれぞれ俳優、タレント、歌手など、様々な分野で活躍しています。

💡 彼らの活躍は、今もなお多くの人々に愛されています。