Academic Box Logo Menu opener

aikoの歴代彼氏、結婚相手は誰?衝撃の事実とは!?aikoの恋愛遍歴を徹底解説!!

aikoの歴代彼氏、結婚相手は誰?衝撃の事実とは!?aikoの恋愛遍歴を徹底解説!!
📘 この記事で分かる事!

💡 aikoさんは、これまで数々の有名人と交際していました。

💡 aikoさんは、2020年に結婚を発表しました。

💡 aikoさんの結婚相手は一般男性です。

それでは、最初の章から見ていきましょう。

aikoさんと国分太一さんの8年間の交際

aikoさんと国分太一さんの交際は、当時大きな話題となりましたね。

🔖 関連記事の要約!国分太一とaiko 2人の交際を振り返る!
国分太一とaiko 2人の交際を振り返る!

✅ 国分太一とaikoは1998年から8年間交際しており、結婚間近とまで言われていましたが、2006年に破局しました。

✅ 2人の出会いはaikoのラジオ番組に国分が出演したことで、音楽を通して親交を深め交際に発展しました。

✅ 国分太一は2008年から交際していたTBS社員の女性と結婚し、aikoとの破局後もaikoに似ている女性と結婚したことが話題になりました。

さらに読む ⇒ エキサイトニュース エキサイトニュース出典/画像元: https://www.excite.co.jp/news/article/E1450167149157/

8年間の交際を経て、結婚間近とまで言われていた2人ですが、破局は残念でしたね。

aikoさんは、2001年から2006年まで人気シンガーソングライターのaikoさんと交際していました。2人はラジオ番組で出会い、8年間交際し、結婚秒読みとも言われていましたが、多忙によるすれ違いが原因で破局しました。2020年9月、国分さんは『テレ東音楽祭2020秋』の司会を務め、aikoの楽曲が流れる場面では笑顔で口ずさむ様子が映し出され、ネット上で話題となりました。破局後も何度か共演を重ねており、いつかアーティストとして同じ舞台に立つ日が来るかもしれません。

えー、まじ!?8年も付き合っとったん?

そうやねー、でも結婚は難しいもんね。

あら、そうね。でも、二人とも幸せそうでなによりよ。

国分太一さんとaikoさんの交際と破局

国分太一さんは、aikoさんとの交際を公表したんですね。

🔖 関連記事の要約!国分、東山同席でaikoと交際宣言/ジャニーズバックナンバー/デイリースポーツ online
国分、東山同席でaikoと交際宣言/ジャニーズバックナンバー/デイリースポーツ online

✅ 国分太一は2001年1月9日、歌手のaikoとの交際を東山紀之立ち会いのもと会見で発表した。

✅ 二人は98年秋ごろ、国分がaikoのラジオ番組に出演したことがきっかけに出会い、音楽を通して仲良くなった。

✅ 国分はaikoとの結婚については考えていないと発言し、東山からは人生経験として捉えるようにアドバイスを受けた。

さらに読む ⇒デイリースポーツ onlineデイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/johnnys_topics/2015/09/12/0008388657.shtml

東山紀之さんの立ち会いのもと、会見を開いたということは、真剣な交際だったのでしょうね。

TOKIOの国分太一は、1998年にラジオ番組で共演したaikoと交際を始め、2001年に熱愛が発覚。国分は当時ジャニーズ事務所の先輩である東山紀之の立ち会いのもと、堂々と交際宣言を行いました。2人は音楽を通じて仲良くなり、結婚間近ともいわれていましたが、2007年2月に破局を発表しました。国分は破局を認め、aikoを気遣う言葉で説明しましたが、aiko側は沈黙を貫きました。破局の理由は、多忙によるすれ違いとされています。

うわ、めっちゃかっこええやん!

東山さん、立ち会っとったんや!笑

あら、そうね。若いっていいね。

星野源さんとaikoさんの4年間の交際

星野源さんとaikoさんの交際は、当時あまり話題にならなかったように思います。

🔖 関連記事の要約!aiko(歌手)】星野源との出会い・交際期間・破局理由は?復縁やお揃いアイテム・ブランドまで徹底調査!
aiko(歌手)】星野源との出会い・交際期間・破局理由は?復縁やお揃いアイテム・ブランドまで徹底調査!

✅ aikoさんと星野源さんは、2007年頃に交際を始め、2015年10月に破局しました。

✅ 2人の出会いは、aikoさんの知人が出演していたイベントで、星野源さんが出演していた際に楽屋で出会ったことがきっかけでした。

✅ 破局の原因は、星野源さんと二階堂ふみさんの熱愛報道によるものとされていますが、真相は不明です。

さらに読む ⇒Music ColorsMusic Colors出典/画像元: https://bjudyz.com/aiko_hoshinogen/

2人の破局の原因は、星野源さんと二階堂ふみさんの熱愛報道によるものとされていますが、真相は分かりませんね。

星野源さんとaikoさんは、2008年に交際が報じられ、2012年頃までに破局したとされています。2009年と2011年にはフライデーで熱愛がスクープされ、当時無名だった星野源さんは一般人扱いされモザイク処理されていました。出会いは、aikoさんの知人のイベントで楽屋にて紹介されたのがきっかけです。交際期間は4年ほどで、2011年には半同棲状態だったとも報じられています。星野源さんがくも膜下出血で芸能活動を休止した際も、aikoさんは献身的に支えていたそうです。交際中は、お揃いの時計やTシャツ、コケティッシュちゃんなど、多くの匂わせがあったとも噂されています。2012年頃に破局した理由は明らかになっていませんが、結婚を意識していた時期もあったため、ファンの間では惜しむ声も多かったようです。

えー、星野源とaikoが付き合っとったって知らんかったわ!

まあ、芸能人やし、プライベートは謎が多いよね。

あら、そうね。でも、二人とも素敵な人だから、幸せになってほしいわね。

aikoさんの結婚発表

aikoさんの結婚発表は、ファンにとって大きなサプライズでしたね。

🔖 関連記事の要約!aiko、全国ツアーファイナルで結婚をサプライズ発表「一番初めにファンの皆さんにお伝えしたかった」

公開日:2021/12/15

aiko、全国ツアーファイナルで結婚をサプライズ発表「一番初めにファンの皆さんにお伝えしたかった」

✅ aikoのホールツアー『Love Like Pop vol.22』が、12月14日の東京・東京ガーデンシアター公演で千秋楽を迎え、全国18カ所35公演を完走しました。

✅ ツアーファイナルでは、aiko自身が結婚を報告するというサプライズがあり、会場はファンからの驚きと歓喜に包まれました。

✅ 来年3月には、Zepp Tokyo閉館に伴い、同会場での最後のライブとなる『Love Like Rock vol.9』が開催されます。

さらに読む ⇒ぴあエンタメ情報ぴあエンタメ情報出典/画像元: https://lp.p.pia.jp/article/news/211857/index.html?detail=true

お相手は一般男性とのことですが、aikoさんの結婚生活が穏やかで幸せなものになることを願っています。

aikoさんは2020年に結婚していたことを、2021年12月14日のコンサートで発表しました。お相手は一般男性で、aikoさんよりも年下で、中学生の頃からaikoさんのファンだったことが明かされました。aikoさんは結婚発表について、ファンに最初に伝えたいと考えていたため、1年後のコンサートで発表したとのことです。旦那さんはaikoさんを『アイちゃん』と呼び、優しい性格で、一緒に食事を作ってくれるなど、仲睦まじい様子がうかがえます。

えー、結婚しとったん!?知らんかったー!

お相手は一般人なんやね。うらやましい〜。

あら、そうね。でも、お相手は優しい人みたいだから、安心したわ。

aikoさんの結婚とホールツアーの完走

aikoさんのホールツアー「Love Like Pop vol.22」の完走、おめでとうございます。

🔖 関連記事の要約!aiko、ツアー『Love Like Pop vol.22』を完走 結婚報告も飛び出したツアーファイナルのオフィシャルレポート到着
aiko、ツアー『Love Like Pop vol.22』を完走 結婚報告も飛び出したツアーファイナルのオフィシャルレポート到着

✅ aikoのホールツアー「Love Like Pop vol.22」のファイナル公演が東京ガーデンシアターで開催され、約半年間のツアーが完走した。

✅ ツアーでは、ソーシャルディスタンスや声出し制限など、コロナ禍ならではの制限があった中で、aikoは新旧織り交ぜた楽曲を披露し、新しいアレンジや演出を取り入れながら、観客を魅了した。

✅ ライブは、aikoらしいユーモア溢れるMCや、観客とのコールアンドレスポンスなど、aikoならではの魅力が詰まった構成になっており、コロナ禍の中でも、aikoと観客が一体となり、特別な時間を共有した。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/296849

コロナ禍での開催ということもあり、大変だったと思いますが、aikoさんの素晴らしいパフォーマンスで、観客はきっと幸せな時間を過ごせたことでしょう。

aikoさんは2021年12月14日に結婚したことを発表しました。相手は一般男性で、年齢はaikoさんより10歳以上年下であると推測されています。旦那さんの職業は非公表ですが、aikoさんの発言から時間に融通がきく職業である可能性が高く、音楽業界人ではないと考えられています。旦那さんの画像は公開されていませんが、aikoさんの元カレである国分太一さんや星野源さんの顔立ちから、旦那さんもイケメンである可能性が高いと推測されます。aikoさんと旦那さんの出会いや馴れ初めについては、具体的な情報は明らかになっていません。aikoのホールツアー『LoveLikePop vol.22』のファイナル公演が、12月14日に東京ガーデンシアターで開催され、約半年間かけて予定通り全国18箇所35公演を完走した。本公演は、当初9月1日に開催予定だったが、緊急事態宣言の影響で延期となり、約1ヶ月遅れて6月からスタートした。ファイナル公演では、最新アルバム『どうしたって伝えられないから』からの楽曲「Last」や「磁石」を始め、代表曲「シアワセ」、美しいストリングスの旋律が印象的な「宇宙で息をして」などを披露した。コロナ禍での開催ということもあり、ソーシャルディスタンスの確保や声出し自粛など、様々な制約の中での公演となったが、aikoは持ち前の明るさとユーモアで、観客を楽しませた。ライブ終盤には、恒例の男子!女子!そうでない人!のコールアンドレスポンスが、今回は声出しを控えてジェスチャーで行われた。年末ということで、大掃除をテーマにしたジェスチャーは、会場の笑いを誘った。最後は、アップテンポな楽曲「ストロー」で本編が終了。アンコールでは、最新曲「食べた愛」や「キラキラ」を披露し、ツアーファイナルを締めくくった。また、本公演では、aikoが結婚を発表したことも話題となった。ステージ上でファンに報告し、会場からは祝福の声が上がった。

え、ツアー完走したん!?めっちゃええやん!

コロナ禍でも頑張ってツアー回っとったんやね、すごい!

あら、そうね。aikoの歌声は、いつまでも聴き飽きないわ。

本日は、aikoさんの恋愛遍歴についてご紹介しました。

🚩 結論!

💡 aikoさんは、これまで数々の有名人と交際していました。

💡 aikoさんは、2020年に一般男性と結婚しました。

💡 aikoさんは、現在も音楽活動を精力的に続けています。