Academic Box Logo Menu opener

aikoさんの身長と年齢は?aikoさんのプロフィールとは!?

aikoさんの身長と年齢は?aikoさんのプロフィールとは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 aikoさんは1975年生まれのシンガーソングライター

💡 aikoさんは1998年にメジャーデビュー

💡 aikoさんの代表曲は「カブトムシ」や「ボーイフレンド」など

それでは、aikoさんのプロフィールから見ていきましょう。

aikoさんのプロフィール

aikoさんの音楽は、恋愛や人間関係をテーマにした繊細な歌詞と、柔らかく力強い歌声が特徴ですね。

🔖 関連記事の要約!aiko、恋が彩る日々と心模様を歌い続けて。23年目の歌の現在地
aiko、恋が彩る日々と心模様を歌い続けて。23年目の歌の現在地

✅ aikoの約2年9か月ぶりのフルアルバム「どうしたって伝えられないから」は、ストリーミング配信解禁やセルフプロデュースなど、aiko自身の変化と、コロナ禍の影響を受けた社会状況の中で制作された。

✅ アルバムのタイトルと1曲目の「ばいばーーい」から、諦観のような感情が伝わってくる。aiko自身も、届かなかった言葉や終わった恋など、伝えられない気持ちを歌にしたと語っている。

✅ aikoは、ストリーミング配信解禁によって、より多くの人が自身の音楽にアクセスできるようになったことを喜んでいる。アルバムは、変化する時代の中で、aikoが自身の音楽を通して伝えたいメッセージを込めた作品となっている。

さらに読む ⇒Kompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRAKompass(コンパス) ミュージックガイドマガジン by Spotify&CINRA出典/画像元: https://kompass.cinra.net/article/202103-aiko_ymmts

aikoさんの音楽は、本当に心に響きますよね。

aikoさんは1975年生まれのシンガーソングライターで、1998年にメジャーデビューしました。彼女の音楽は、恋愛や人間関係をテーマにした繊細な歌詞と、柔らかく力強い歌声が特徴です。幅広い世代から支持を得ており、特に20代から40代の女性に人気があります。ライブ活動にも力を入れており、ファンとの一体感を大切にするアットホームな雰囲気で知られています。aikoさんの身長は152cm、体重は約42kgと、スリムで引き締まった体型です。

へぇ~、aikoって結構背低いんや!

そうやね。aikoって、なんか癒される感じするよね!

あら、aikoちゃんて、昔っから人気あったんじゃろ?

aikoさんの2023年

それでは、aikoさんの2023年の活動について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!aikoの新曲「いつ逢えたら」が2023年4月10日スタートTVアニメ『君は放課後インソムニア』の主題歌に決定!

公開日:2023/03/05

aikoの新曲「いつ逢えたら」が2023年4月10日スタートTVアニメ『君は放課後インソムニア』の主題歌に決定!

✅ 「君は放課後インソムニア」は、不眠に悩む高校生・中見丸太と曲伊咲の青春ストーリーを描いた漫画で、TVアニメが2023年4月10日から放送開始、実写映画も6月に公開される。

✅ 主題歌はaikoが担当し、不眠に悩む人に向けて「眠れない夜にも意味がある」というメッセージを込めた。

✅ アニメは若手スタッフ陣によって制作され、原作の雰囲気を忠実に再現している。

さらに読む ⇒日刊エンタメクリップ日刊エンタメクリップ出典/画像元: https://entameclip.com/news/353386/

aikoさんは本当に精力的に活動されていますね。

2023年はaikoにとって、音楽活動、プライベート共に充実した一年となりました。音楽活動では、25周年イヤーを迎え、アルバム『今の二人がお互いを見てる』をリリース、2023年1月からスタートするLLP24の準備、ファンクラブ企画でのDIYに挑戦、TVアニメ「君は放課後インソムニア」のオープニングテーマ「いつ逢えたら」配信リリース、年末フェス初参戦など、精力的に活動しました。プライベートでは、睡眠の質向上を目指してブレインスリープコインを購入したり、チーズが苦手なaikoがハマったQ・B・Bベビーチーズモッツァレラとのコラボレーションが実現したりと、様々な経験をしました。特に印象的な出来事としては、LLP23の後半戦でダブルアンコールで客席に降り始めたこと、倉敷公演では2階席に降り立ち、悲鳴にも似た歓声があがったこと、そして、ナイナイ歌謡祭に出演し、岡村さんと連絡先を交換できたことが挙げられます。2023年は、aikoの音楽活動、そして人生において、忘れられない一年になったと言えるでしょう。

え、aikoって、まだ活躍しとるん?

aikoって、結構幅広い世代に人気あるよね。

あら、aikoちゃんて、若い子にも人気があるのね。

aikoさんの生い立ち

それでは、aikoさんの生い立ちについて見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!aiko、地元大阪で3時間超えのツアー千秋楽
aiko、地元大阪で3時間超えのツアー千秋楽

✅ aikoの全国ホールツアー「Love Like Pop vol.17」のファイナル公演が大阪・フェスティバルホールで行われ、約4ヶ月にわたるツアーの最後を地元大阪で締めくくった。

✅ ライブでは、aikoの伸びやかな歌声とバンドの勢いが観客を魅了し、バラードナンバー「瞳」では静寂の中で歌声に聞き入った。

✅ MCでは大阪のファンへの感謝の言葉や、台風19号の話題、即興の弾き語りコーナーなど、観客との交流もあり、温かい雰囲気の中でライブは進行した。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイトナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/news/128673

aikoさんの過去を知ると、より一層音楽への思い入れを感じますね。

aikoさんは大阪で生まれ育ち、父親と母親の3人家族で、一人っ子です。小学校4年生の時に母親が家を出てしまい、小学校5年生から高校卒業まで親戚の家に預けられました。学校ではおてんばな女の子でしたが、親戚の家では部屋に閉じこもり、ラジオを聞いて寂しい時間を過ごしていたそうです。高校時代は生徒会副会長を務め、3歳から習っていたピアノで作曲を始め、友人とバンド活動も行っていました。高校卒業後は大阪音楽大学短期大学部に進学し、音楽活動を続け、自身の作詞作曲の曲でコンテストでグランプリを獲得しました。その後、ラジオパーソナリティや音楽コンテストで優秀賞を受賞するなど、音楽活動を本格的にスタートさせました。

え、aikoって、苦労してたんや!

aikoって、大阪出身なんや!知らんかった。

あら、aikoちゃんて、苦労して大きくなったんですね!

aikoさんの家族について

それでは、aikoさんの家族について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!ポポロ~aikoなお店~

公開日:2016/03/20

ポポロ~aikoなお店~

✅ 「ポポロ」はaikoのお父さんが経営する会員制のバーで、丸一ホテルのビルの地下1階にあります。

✅ 火曜から土曜の20時過ぎから営業しており、日曜と月曜は定休日です。予算は5000円程度で、大人のバーとしてそれなりの価格帯です。

✅ 店内はaikoのポスターやノートなどがあり、aikoワールドを感じることができます。お父さんの手作りのおつまみは非常に美味しく、aikoのここでしか聞けない話も聞けるかもしれません。

さらに読む ⇒aikoライブまとめaikoライブまとめ出典/画像元: http://aiko1122.com/popolo/

aikoさんの家族のエピソードは興味深いですね。

aikoさんの父親は「ポポロ」というBARを経営しており、aikoさんは学生時代にそこでアルバイトをしていました。aikoさんは父親からよく叱られていましたが、良好な関係だったようです。aikoさんの母親は看護師で、aikoさんが小学校4年生の時に家を出ていきました。aikoさんは母親に対して複雑な思いを抱いていますが、現在は良好な関係を築いているようです。aikoさんは複雑な家庭環境の中で育ちましたが、音楽に励み、多くのファンを魅了するシンガーソングライターとして活躍しています。

え、aikoのお父さんって、BAR経営してたんや!

aikoって、家族仲良いんやね。

あら、aikoちゃんて、お父さんとお酒飲むんかな?

aikoさんの身長と年齢

それでは、aikoさんの身長と年齢について見ていきましょう。

🔖 関連記事の要約!小柄でとってもキュート!歌手・aikoさんの身長を調べてみました!
小柄でとってもキュート!歌手・aikoさんの身長を調べてみました!

✅ aikoさんは現在40歳で、12枚のオリジナルアルバムと35枚のシングルをリリースしている人気歌手です。

✅ aikoさんの代表曲には「カブトムシ」や「ボーイフレンド」などがあります。

✅ aikoさんの身長は152cmで、小柄なことが分かりました。

さらに読む ⇒エントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジンエントピEntertainment Topics|オトナ女子のエンタメマガジン出典/画像元: https://entertainment-topics.jp/101234

aikoさんの身長は、意外に低かったんですね。

aikoの身長は152cmで、これは日本人女性の平均身長よりやや低いことがわかります。ページでは、aikoと異性・同性の身長差イメージを確認できます。また、aikoと同じ身長の芸能人・有名人一覧や、身長152cmの人の基準となる体重なども掲載されています。さらに、aikoの年齢に関する情報も提供されています。

え、aikoって、そんなに背低いの!?

aikoって、見た目より年上に見えんな。

あら、aikoちゃんて、若いのに、もう40歳なんや。

いかがでしたか?aikoさんの魅力が少しでも伝われば幸いです。

🚩 結論!

💡 aikoさんは1975年生まれのシンガーソングライターで、1998年にメジャーデビューしました。

💡 aikoさんの音楽は、恋愛や人間関係をテーマにした繊細な歌詞と、柔らかく力強い歌声が特徴です。

💡 aikoさんの身長は152cmで、日本人女性の平均身長よりやや低いことが分かります。