Academic Box Logo Menu opener

堂本剛の音楽と人生観?ファンクミュージックとの出会いが語る!!?

堂本剛の音楽と人生観?ファンクミュージックとの出会いが語る!!?
📘 この記事で分かる事!

💡 堂本剛さんはファンクミュージックから「自分を生きろ」というメッセージを受けたと語っています。

💡 ファンクミュージックの魅力は、8ビートと16ビートが織りなす無重力感にあると言います。

💡 堂本剛さんは、突発性難聴を患いながらも音楽活動を続けています。

それでは、堂本剛さんの音楽と人生観について、詳しく見ていきましょう。

堂本剛の音楽と人生観

堂本剛さんの音楽に対する情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!堂本剛がファンクを鳴らす理由 人生への苦悩、突発性難聴の発症……自身を支えてきた音楽と理解者の存在
堂本剛がファンクを鳴らす理由 人生への苦悩、突発性難聴の発症……自身を支えてきた音楽と理解者の存在

✅ 堂本剛さんは、ファンクミュージックの魅力として、8ビートと16ビートが織りなす無重力感を挙げ、Sly & the Family Stoneから「自分を生きろ」というメッセージを受けたと語っています。

✅ 堂本さんは、ファンクミュージックが現代において重要なのは、イエスもノーでもない「真ん中」を表現できる点にあると考えており、それは自由で自分自身を愛せる生き方を象徴していると言えます。

✅ 今回のアルバム『Super funk market』は、FUNK sideとバラードsideの2枚組で構成されており、これは堂本さんが常に目指す「相反するものの真ん中」を表現しようとする姿勢を表しています。

さらに読む ⇒リアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイトリアルサウンド|音楽、映画・ドラマ、エンタメ×テック、書籍のカルチャーサイト出典/画像元: https://realsound.jp/2023/09/post-1424880.html

堂本剛さんの音楽に対する熱い想いが、このアルバムからも伝わってきますね。

堂本剛さんは、シンガーソングライターデビュー20周年を記念して、.ENDRECHERI.名義で配信アルバム『Superfunkmarket』をリリースしました。本作はFUNKsideとバラードsideの2枚組で、堂本さんの現在とこれまでの歩みを表現しています。ファンクミュージックとの出会いはSly & the Family Stoneで、彼らの「自分を生きろ」というメッセージは.ENDRECHERI.の思想に影響を与えています。堂本さんはファンクミュージックの魅力を16ビートが生み出す無重力感に感じ、それを通して「自分を愛せるような人生を作っていきたい」というメッセージを伝えたいと考えています。アルバム『Superfunkmarket』も、FUNKsideとバラードsideの2枚組になっているのは、相反するものの真ん中を生きたいという堂本さんの意志を表しています。堂本さんは、イエスかノーではなく、どちらかに偏るのではなく、相反するものの真ん中に生きることの大切さを訴え、誰もが自分自身のままに生きる、自分を愛せるような人生を作っていけるようにと願っています。特に、今の時代は、考えることが多すぎて、イエスかノーの間ではなく、どちらかに寄ったほうが楽だから、そちら側を歩いている人が多いように見えます。しかし、堂本さんは、そう感じる人が増えたからこそ、イエスでもノーでもない真ん中の音楽が大切になっていると感じているのだそうです。

剛くん、かっこよすぎ!私も自分を生きろって、強く思えるわ!

剛くんの音楽は、ホンマに最高やね!聴くたびに元気を貰えるわ。

ファンクミュージックは、若い者が聴くものじゃ、そうじゃのう。

耳の病気と向き合う堂本剛

堂本剛さんの病気のことは、とても心配です。

🔖 関連記事の要約!堂本剛の突発性難聴は深刻なのか、浜崎あゆみもまだ治っていない
堂本剛の突発性難聴は深刻なのか、浜崎あゆみもまだ治っていない

✅ 堂本剛さんが突発性難聴を発症し、現在も治療中である。歌手にとってストレスや過労が原因となりやすい病気であり、早期治療が重要である。

✅ 突発性難聴は、歌手だけでなく誰でも起こりうる病気であり、初期症状に気づいたらすぐに受診することが重要である。

✅ 堂本剛さんの場合、治療は順調に進んでいるようだが、音楽活動再開にはまだ時間がかかる可能性がある。片耳の聴力を使って音楽活動を続けることも可能だが、歌手としては両耳の聴力が必要になるため、完全な回復を待つ必要がある。

さらに読む ⇒ 週刊女性PRIME 週刊女性PRIME出典/画像元: https://www.jprime.jp/articles/-/10579?display=b

堂本剛さんの強い意志に、感動しました。

堂本剛さんは、2017年に左耳の突発性難聴を発症し、完治していないことを公表しています。医師から「もう治りません」と宣告された際、剛さんは諦めずに「自分と向き合って生きる」という強い気持ちを持ち続け、周囲の人たちへの感謝を忘れずに過ごしています。しかし、心ない言葉に触れると辛い気持ちになることもあり、リスナーからの温かいメッセージに心を打たれ、その気持ちを吐露しました。剛さんは、自分と同じようにハンデを抱えている人たちが、いじめや意地悪に遭わずに、自分と向き合って生きられるようにという願いを込めて日々を過ごしていることを明かしています。

剛くん、つらいことあったんやね。でも、頑張って!応援してるで!

剛くん、病気のこと、ホンマに大変やったやろね。でも、諦めずに頑張って!

耳が聞こえなくても、音楽は心で奏でられるものじゃ。

病気と地震の経験から学ぶ強さ

堂本剛さんの経験は、私たちに大切な教訓を与えてくれます。

🔖 関連記事の要約!堂本剛さん「1ミリ1ミリずつで良い、優しく強く生きて」能登半島地震の被災地と、自身の突発性難聴の後遺症を重ねて思い馳せる
堂本剛さん「1ミリ1ミリずつで良い、優しく強く生きて」能登半島地震の被災地と、自身の突発性難聴の後遺症を重ねて思い馳せる

✅ 司法書士の女性が「選択的夫婦別姓」導入を訴える理由として、クレジットカードや銀行口座開設など、日常生活において本名での手続きが必須であることを挙げている。

✅ しかし、彼女は自身が司法書士として活動する中で、夫婦別姓を望むクライアントから頼まれた仕事を断らざるを得ない状況に置かれている。

✅ 具体的には、夫婦別姓が認められない現状では、遺産相続や不動産登記など、法律に基づいて行う必要がある業務において、クライアントの意向に沿った対応ができないためである。

さらに読む ⇒TBS NEWS DIGTBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/996291

堂本剛さんの前向きな姿勢は、本当に素晴らしいですね。

堂本剛さんは、ラジオ番組で自身の突発性難聴の後遺症と地震によるパニック症状について話しました。能登半島地震の際に強い揺れを感じ、過去の東北地方太平洋沖地震の記憶が蘇り、体調に異変を感じたと明かしました。また、突発性難聴の後遺症について「後遺症だから戻らないと言われている」と語りながらも、コンサートでファンと会いたいという強い思いから、病院や治療法を変えながら改善を目指していることを語りました。現在も耳の聞こえ方に波があり、気圧や気温などの影響を受けやすい状態であることを説明しつつ、焦らずに少しずつでも良くなるよう努力していることを強調しました。番組を通じて、被災者やファンに向けて、自分の人生を優しく強く生きてほしいというメッセージを送りました。

剛くん、病気と地震、大変やったんやな…。でも、前向きに生きてる姿、かっこええわ!

剛くん、ホンマに強いなぁ。俺も剛くんみたいに、前向きに生きていきたい。

若い者は、地震も病気も経験しないと、人生の本当の意味が分からんのですよ。

前向きに生きる勇気を与えるメッセージ

堂本剛さんの音楽に対する情熱は、本当に素晴らしいですね。

🔖 関連記事の要約!堂本剛のヘッドホン理由は突発性難聴!耳鳴りの病気で耳栓必須だった!

公開日:2023/10/08

堂本剛のヘッドホン理由は突発性難聴!耳鳴りの病気で耳栓必須だった!

✅ KinKi Kidsの堂本剛さんは、2017年に左耳に突発性難聴を発症し、歌番組でヘッドホンを着用しています。これは、突発性難聴による音響障害のため、耳を保護するためです。

✅ 堂本剛さんは、突発性難聴の症状により左耳は大きな音に弱いため、左耳側の音量をオフにしたり、綿を詰めて耳栓をして音を遮断するなど、工夫をしています。

✅ 堂本剛さんが着用しているヘッドホンは、Bose QuietComfort 35 wireless headphonesで、高いノイズキャンセリング機能を持つことで、周囲の騒音を低減し、音楽だけがクリアに聞こえるようにすることで、歌を歌いやすくしています。

さらに読む ⇒芸能パンダ - 芸能人、有名人の面白雑学をまとめたエンタメサイト芸能パンダ - 芸能人、有名人の面白雑学をまとめたエンタメサイト出典/画像元: https://geinoupanda.com/kinki-tsuyoshi/

堂本剛さんの前向きな言葉は、多くの人の心に響くと思います。

堂本剛さんは、ラジオ番組「堂本剛とFashion&MusicBook」で、自身の耳の病気について語り、前向きな姿勢を貫く方法について明かしました。リスナーから届いた、耳の不調を抱えながらもイヤリング作りを始めたというメッセージがきっかけとなり、堂本さんは自身の耳の病について、治療法がないことを認めながらも、ポジティブに捉えようとしていることを語りました。また、突然やってくる耳の不調に、日常生活に支障をきたす場面もあることを認めつつも、「それが自分」と受け止め、前向きに過ごしていることを明かしました。さらに、耳の病気を抱えるリスナーに向けて「少しでも気分を変えるのは大事」と語り、自身の経験から「病は気から」という言葉を実践していることを伝えました。堂本さんの耳の病気に対する率直な語り口と、前向きな姿勢は、多くのリスナーに共感と感動を与え、ネット上でも「剛くん強いなぁ」「お耳のことは何度聞いてもせつないなぁ」といった声が寄せられています。堂本さんのように、病気と向き合いながら前向きに生きる姿は、多くの人々に勇気を与えるものと言えるでしょう。

剛くんの言葉、ホンマに心に響くわ。私も前向きに頑張るわ!

剛くんの言葉、ホンマに深いなぁ。俺も人生、前向きに生きていこ!

耳が聞こえなくても、音楽は心で感じられるものじゃ。

音楽への情熱を再確認

堂本剛さんは、音楽を通して多くの人々に感動を与えています。

🔖 関連記事の要約!2024年8月24日放送回
2024年8月24日放送回

✅ 今回の「八木ちゃん」は、YanYanのベスト、スカート、チョーカーにAKIRANAKAのシューズを合わせたコーディネートで登場!

✅ ゲストは堂本剛さんで、奈良を舞台に収録が行われました。八木ちゃんは収録中に大仏様のポーズを披露!

✅ 番組ではGoogle Pixel 9 Pro XLのプレゼントキャンペーンを実施。詳細は公式Xで確認できます。

さらに読む ⇒Google Pixel presents ANOTHER SKY | アナザースカイ | 日本テレビGoogle Pixel presents ANOTHER SKY | アナザースカイ | 日本テレビ出典/画像元: https://anothersky-ntv.com/diary/20240824_tsuyoshi-domoto/

堂本剛さんの音楽に対する情熱は、本当に素晴らしいですね。

堂本剛さんは「アナザースカイ」で、2017年に患った突発性難聴について語りました。突然の音の聴こえ方の変化に驚き、音に敏感になり、音楽活動への不安を感じたという。しかし、自然と向き合い、音楽を続けることを決意。翌年には東大寺で奉納演奏を行い、音楽を通して仏様に喜びを届けるという貴重な体験をした。この経験は、堂本剛にとって大きな思い出となり、音楽に対する強い意志を改めて感じさせた。

剛くん、音楽への情熱、ホンマにすごいわ!

剛くんの音楽、ホンマに最高やね!

音楽は、心を繋ぐ魔法じゃ。

堂本剛さんの音楽と人生観、いかがでしたでしょうか。

🚩 結論!

💡 堂本剛さんはファンクミュージックから「自分を生きろ」というメッセージを受けたと語っています。

💡 堂本剛さんは、突発性難聴を患いながらも音楽活動を続けています。

💡 堂本剛さんの前向きな姿勢は、多くの人々に勇気を与えています。