Academic Box Logo Menu opener

長澤まさみ、歌唱力ってホントにスゴイ?女優業だけじゃない、歌の実力とは!?

長澤まさみ、歌唱力ってホントにスゴイ?女優業だけじゃない、歌の実力とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 長澤まさみは、映画やドラマで活躍する女優として有名ですが、歌唱力も高いです。

💡 長澤まさみは、ミュージカルやドラマで歌唱力を披露する機会が多く、その歌唱力は高く評価されています。

💡 長澤まさみの歌声は、力強さ、美しさ、そして可愛らしさを兼ね備え、多くの人を魅了しています。

それでは、長澤まさみの歌唱力について詳しく見ていきましょう。

芸能界デビューと歌唱力の開花

長澤まさみさんは、幼い頃から歌が大好きだったのでしょうか?

🔖 関連記事の要約!とあるブロガーの備忘録(仮): 星泉「セーラー服と機関銃」(2006)
とあるブロガーの備忘録(仮): 星泉「セーラー服と機関銃」(2006)

✅ 長澤まさみが「セーラー服と機関銃」の主題歌を星泉名義でリリースしたCDは、80年代アイドル歌謡のようなクオリティで、長澤まさみの歌唱力や楽曲自体も今となっては物足りないと感じられる。

✅ このCDは当時話題にならず、MVも長澤まさみの出演が少なく、画質も低く、全体的なクオリティが低い点が残念だった。

✅ 長澤まさみは近年ミュージカルで歌唱力を披露しており、このCDをリリースした当時から歌うこと自体は好きだった可能性があり、このCDは長澤まさみのファン以外には薦められない。

さらに読む ⇒とあるブロガーの備忘録(仮)とあるブロガーの備忘録(仮)出典/画像元: http://akabaneouji.blogspot.com/2020/06/2006.html

確かに、当時の技術では仕方ないですが、今の技術力があればもっと素敵なMVが作れたんじゃないかなと思います。

長澤まさみさんは、12歳の時に第5回東宝シンデレラオーディションで史上最年少のグランプリを獲得し、芸能界入りしました。オーディションでは歌唱審査もあり、その歌唱力が評価されたとのことです。さらに、2006年には役名である『星泉』名義でカバーシングル「セーラー服と機関銃」をリリースしました。

えー、まじ!?まさみちゃん歌歌ってたん!?知らんかったわー!

へー、そうなんや。まさみちゃんって、何でもできるんだね。

あら、懐かしいわね。あの頃は、アイドルも歌も、みんな若かったのよ。

女優としての活動と並行する音楽活動

長澤まさみさんは、女優業だけでなく、音楽活動にも力を入れているようですね。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみが挑戦する人生最初で最後のミュージカル! 松尾スズキ演出『キャバレー』
長澤まさみが挑戦する人生最初で最後のミュージカル! 松尾スズキ演出『キャバレー』

✅ 長澤まさみがミュージカル「キャバレー」に初挑戦し、松尾スズキが演出を務める。

✅ 1929年のベルリンを舞台に、キャバレー「キット・カット・クラブ」で歌姫サリーと人々の恋物語が繰り広げられる。

✅ 長澤まさみは歌とダンスでサリーを演じ、松尾スズキは「長澤まさみのすべてを引き出す」と意気込み、経験豊かな共演陣と共に、現代的な傑作を新たな解釈で上演する。

さらに読む ⇒SPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイスSPICE(スパイス)|エンタメ特化型情報メディア スパイス出典/画像元: https://spice.eplus.jp/articles/70648

松尾スズキさんの演出は、長澤まさみさんの魅力を最大限に引き出すものだと期待しています。

長澤まさみさんは、2011年にはミュージカル『クレイジーハニー』でミュージカルデビューを果たし、2017年にはミュージカル『キャバレー』で主演を務めるなど、本格的な歌唱力を持つことを証明しています。また、2014年のドラマ『若者たち2014』で弾き語りを披露し、リサ・ローブの『Stay』を歌い、視聴者から絶賛されただけでなく、リサ・ローブ本人からも称賛されたそうです。2016年のアメリカ映画『SING』の吹き替え版でアッシュ役の声を担当し、歌声を披露しました。

キャバレーって、なんか大人っぽいイメージやんなー。まさみちゃん、歌もダンスも上手いんやから、きっとステキなサリーになるんやろなー!

まさみちゃん、ミュージカルにも出てるんか。知らんかった。歌も上手いみたいやけん、見てみたいなぁ。

あら、まさみちゃんもミュージカルに出るようになったのかしら。昔は、映画のイメージしかなかったんだけどね。

多様な歌声と評価

長澤まさみさんの歌声は、本当に魅力的ですね。

🔖 関連記事の要約!SING/シング」長澤まさみがオリジナルソングを熱唱 一部本編を先行公開 1枚目の写真・画像
SING/シング」長澤まさみがオリジナルソングを熱唱 一部本編を先行公開 1枚目の写真・画像

✅ 中野区、杉並区、豊島区が、アニメなどのコンテンツを活用した地域ブランディング事業を進めている。

✅ 各区は、地域のアニメ制作会社や関連企業との連携を強化し、アニメの聖地化を進めることで、観光客誘致や地域経済活性化を目指している。

✅ 特集ページでは、各区の取り組み内容やイベント情報などを紹介している。

さらに読む ⇒アニメ!アニメ!アニメ!アニメ!出典/画像元: https://animeanime.jp/article/img/2017/03/04/32811/106560.html

地域活性化のために、アニメなどのコンテンツを活用するというのは、素晴らしい取り組みですね。

長澤まさみさんは、映画『SING/シング』でパンクロック少女のアッシュ役の吹き替えを担当し、力強い歌声を披露しました。また、Lisa Loebの「Stay(I Missed You)」をギターを弾きながら歌ったり、LIVE福島「風とロック」で可愛らしい歌声を披露するなど、様々な歌声を聴かせてくれます。彼女の歌声は、力強さ、美しさ、穏やかさ、心地良さ、そして可愛らしさと、様々な表情を見せることに魅力があります。ネット上では、「歌声がキレイ」「好き」などの絶賛の声が多く、歌のアルバムをリリースしてほしいという声も数多く寄せられています。長澤まさみさんは、ボイストレーニングを重ね、演技だけでなく歌唱力でも高い評価を得ています。彼女の歌声は、多くの人の心を掴む魅力があると言えるでしょう。

まさみちゃんの歌声、めっちゃ好きやねん!力強くて、綺麗で、可愛くて、ホンマに最高!

まさみちゃんの歌声、マジでいいよね。聴き心地良くて、癒されるわ。

あら、まさみちゃんは、色々な歌を歌えるのね。若い頃から、歌の才能があったんだわ。

歌唱力と幅広い活躍

長澤まさみさんは、女優業だけでなく、歌でも才能を発揮しているんですね。

🔖 関連記事の要約!長澤まさみの歌がうまい理由は?SINGの歌唱力と歌声が上手すぎる!

公開日:2019/07/30

長澤まさみの歌がうまい理由は?SINGの歌唱力と歌声が上手すぎる!

✅ 長澤まさみは、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』でブレイクし、数々の映画賞を受賞した実力派女優です。12歳で芸能界入りし、映画デビューを果たした彼女は、演技に加え、モデルとしても活躍していました。

✅ 長澤まさみは、ドラマ「セーラー服と機関銃」でCDデビューし、その後もドラマ「若者たち2014」で歌とギターを披露するなど、歌唱力があることを証明してきました。彼女のストイックな性格は、演技だけでなく、歌唱にも活かされていると考えられます。

✅ 長澤まさみは、アニメ映画『SING/シング』でヤマアラシのアッシュ役を担当し、その歌唱力で話題となりました。映画の中では、彼女の歌声は「上手すぎる」と評判で、声優としての歌唱力も高く評価されています。

さらに読む ⇒LOVE&PEACE | 石原さとみ・広瀬すず・竹内涼真・高橋一生・有村架純などの髪型の作り方・オーダー方法をまとめてみた。LOVE&PEACE | 石原さとみ・広瀬すず・竹内涼真・高橋一生・有村架純などの髪型の作り方・オーダー方法をまとめてみた。出典/画像元: https://2xmlabs.com/archives/6790

長澤まさみさんのストイックな性格は、演技だけでなく、歌唱力にも活かされているんですね。

長澤まさみは、女優としてだけでなく、歌も非常に上手いことで知られています。彼女は、映画『SING/シング』でパワフルな歌声を披露し、ドラマ『若者たち2014』ではギター弾き語りを披露するなど、その歌唱力は高く評価されています。また、映画『セーラー服と機関銃』では主題歌を歌い、CDデビューを果たしました。さらに、ミュージカル『キャバレー』にも出演するなど、幅広い分野で活躍しています。長澤まさみの歌声は、ネットでも話題になっており、多くの人がその歌唱力に驚いています。彼女の美しい容姿と抜群のスタイルに加えて、歌声も魅力的であることから、長澤まさみは、多くのファンから支持されています。

まさみちゃん、歌も上手いんや!やっぱ、才能ってすごいわー!

まさみちゃん、歌上手いなぁ。映画やドラマで聞くのとまた違う魅力があるよね。

あら、まさみちゃんは、声優もやるようになったのかしら。若い頃は、そんなこと思わなかったわ。

ドラマ『エルピス』の主題歌

長澤まさみさんが、ドラマの主題歌にヴォーカルとして参加するというのは、非常に興味深いですね。

🔖 関連記事の要約!STUTSがプロデュースするMirage Collectiveの新曲「Mirage」が長澤まさみ主演ドラマ『エルピスー希望、あるいは災いー』の主題歌に決定。本日より配信リリース

公開日:2022/10/25

STUTSがプロデュースするMirage Collectiveの新曲「Mirage」が長澤まさみ主演ドラマ『エルピスー希望、あるいは災いー』の主題歌に決定。本日より配信リリース

✅ 音楽集団 Mirage Collectiveの新曲「Mirage」が10月25日より配信リリースされ、ヴィジュアライザーも公開されました。

✅ 本楽曲は、長澤まさみ主演のカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ「エルピスー希望、あるいは災いー」の主題歌で、10月24日から放送開始されたドラマのエンディング映像で初公開されました。

✅ Mirage Collectiveのメンバーは現時点でSTUTS以外明かされていませんが、今後の続報に注目です。

さらに読む ⇒EYESCREAMEYESCREAM出典/画像元: https://eyescream.jp/music/123305/

STUTSさんと長澤まさみのコラボレーション、すごく楽しみです!

長澤まさみが主演するドラマ『エルピスー希望、あるいは災いー』の主題歌「Mirage」に、長澤まさみがヴォーカルとして参加することが明らかになりました。楽曲は、STUTSがプロデュースする音楽集団「MirageCollective」のシングル第4弾『MirageOp.4-Collectivever.(feat.長澤まさみ)』として、11月29日から配信開始されます。楽曲は、STUTS、YONCE(Suchmos)、butajiに加え、長澤まさみのヴォーカル、そして豪華メンバーによるバンド演奏からなる、壮大な仕上がりとなっております。ミュージックビデオは、同日21時に「MirageCollective」の公式YouTubeチャンネルにてプレミア公開されますので、ぜひご覧ください。

マジ!?まさみちゃん、歌うたうの!?めっちゃ聞きたいわー!

まさみちゃん、主題歌歌うんか!いい曲やったら、ダウンロードしよかな。

あら、まさみちゃんは、音楽活動もするようになったのね。昔は、そんなこと思わなかったわ。

長澤まさみさんは、女優としてだけでなく、歌手としても才能を発揮しており、その歌声は多くの人を魅了しています。今後の活躍にも期待しましょう。

🚩 結論!

💡 長澤まさみは、映画やドラマ、ミュージカル、声優など、様々な分野で活躍しています。

💡 長澤まさみは、歌唱力が高く評価され、その歌声は力強さ、美しさ、可愛らしさを兼ね備えています。

💡 長澤まさみは、今後も女優業と音楽活動を両立し、更なる活躍が期待されます。