Academic Box Logo Menu opener

『メンタリスト』のエンドロールに隠された真実?「キース・オブライエンを偲んで」とは!?

『メンタリスト』のエンドロールに隠された真実?「キース・オブライエンを偲んで」とは!?
📘 この記事で分かる事!

💡 『メンタリスト』は、アメリカの人気ドラマで、元詐欺師の主人公が、自分の妻と娘を殺した犯人を追う物語です。

💡 シーズン6では、主人公は犯人の正体に近づき、心理戦を繰り広げます。

💡 シーズン4では、制作スタッフのキース・オブライエンさんが亡くなりました。

それでは、最初の章として『メンタリスト』の概要から見ていきましょう。

『メンタリスト』の概要

『メンタリスト』は、心理描写が非常に巧みなドラマで、犯人の心理を推理していく過程が面白く、毎回ハラハラドキドキさせられます。

🔖 関連記事の要約!遂に宿敵レッド・ジョンとの戦いに終止符!『メンタリスト6』日本初放送決定
遂に宿敵レッド・ジョンとの戦いに終止符!『メンタリスト6』日本初放送決定

✅ 「メンタリスト」シーズン6では、メンタリストのパトリック・ジェーンが連続殺人鬼レッド・ジョンの正体を突き止めようと、候補者を7人に絞り込み、一人ずつ排除していく展開が描かれます。

✅ ジェーンは、レッド・ジョンの手下であるローレライから得た情報をもとに、レッド・ジョン候補を特定し、心理戦を繰り広げます。

✅ シーズン6は、ジェーンとレッド・ジョンとの戦いのクライマックスを迎える、スリリングな展開が特徴です。

さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュースクランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/36403/1

シーズン6は、ジェーンとレッド・ジョンとの戦いのクライマックスで、緊張感に満ち溢れていて、目が離せませんでした。

アメリカの人気ドラマ『メンタリスト』は、元詐欺師のパトリック・ジェーンが自分の妻と娘を殺したレッド・ジョンを探し、CBIのコンサルタントとして活躍するサスペンスドラマです。2008年から7シーズンにわたって放送され、高い人気を獲得しました。主人公のパトリック・ジェーンは卓越した洞察力と心理分析を駆使して犯罪捜査を行い、ドラマを通じて彼の過去のトラウマや人間関係、そしてレッド・ジョンとの対峙が描かれ、視聴者を魅了しました。

めっちゃ面白そうやん!シーズン6見よかなー!

なるほどね。確かにあのドラマは、心理戦が面白いよね。

あら、そうね。あのドラマの犯人って、一体どんな人だったのかしらね。

キース・オブライエンさんの死と追悼

この追悼メッセージは、ドラマのエンドロールに表示され、多くのファンを感動させました。

🔖 関連記事の要約!キース・オブライエンを偲んで』の意味とは?『メンタリスト』エンドロールの真相を解説
キース・オブライエンを偲んで』の意味とは?『メンタリスト』エンドロールの真相を解説

✅ 「キース・オブライエンを偲んで」は、海外ドラマ「メンタリスト」シーズン4のエンドロールに流れた追悼メッセージで、制作中に癌で亡くなった撮影スタッフのキース・オブライエン氏を偲んでのことです。

✅ キース・オブライエン氏は、キャストの荷物や機材を運ぶドライバーをしていました。

✅ 彼は、撮影スタッフだけでなく、キャストからも愛されていた人物で、彼の死は制作チームに大きな悲しみをもたらしました。

さらに読む ⇒Celebyセレビー|海外エンタメ情報まとめサイトCelebyセレビー|海外エンタメ情報まとめサイト出典/画像元: https://celeby-media.net/I0002706

撮影スタッフだけでなく、キャストからも愛されていたとのことなので、彼の死は大きな損失だったと思います。

『メンタリスト』シーズン4の制作中に、ドラマの撮影スタッフであるキース・オブライエンさんが癌で亡くなりました。キース・オブライエンさんは、主に機材や荷物の運搬を担当するドライバーとして活躍しており、主人公サイモン・ベイカーとも親交があったと言われています。彼はドラマの制作スタッフから愛されており、彼の死を悼み、エンドロールに追悼メッセージが入れられました。

えー、悲しいやん…。

そうか、制作スタッフさんだったのか。

あら、かわいそうに。でも、天国で幸せに過ごしているわよ。

追悼の意を込めたエピソード

このエピソードは、キース・オブライエンさんの死を悼むだけでなく、ドラマのストーリーにも影響を与えています。

🔖 関連記事の要約!海外ドラマ『メンタリスト』のエンドロール「キースオブライエンを偲んで」の真相は?
海外ドラマ『メンタリスト』のエンドロール「キースオブライエンを偲んで」の真相は?

✅ 「メンタリスト」のシーズン4のエンドロールに表示される「キースオブライエンを偲んで」という追悼メッセージは、ドラマ制作中にガンで亡くなったトラックドライバーであるキースオブライエンへの追悼メッセージである。

✅ キースオブライエンは、ドラマの撮影に必要な荷物や機材を運ぶトラックドライバーとして、俳優やスタッフと深い関係を築いていた。

✅ 彼の死を悼むため、ドラマのスタッフは、チョウとサマーの別れという悲しいエピソードに書き直し、キースオブライエンの死への悲しみを重ねて追悼の意を表した。

さらに読む ⇒SORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディアSORTE PLUS(ソルテプラス)|レディースファッションメディア出典/画像元: https://sorteplus.net/keith-obrien/

チョウとサマーの別れは、キース・オブライエンさんの死を象徴しているように感じられ、とても感動しました。

『メンタリスト』のスタッフは、キース・オブライエンさんの死を作品に重ねて追悼しようとしました。そのため、シーズン4の最終エピソードでは、チョウとサマーが別れる悲しいストーリーで締めくくられました。このエピソードは、キースさんの死と重なり、彼の死を悼む多くのファンを感動させました。

なんか切ない話やなぁ…。

なるほどね。ドラマに影響を与えとるってことは、相当愛されてた人だったんだな。

あら、そうね。あのドラマは、こういう裏話が詰まっているから面白いわね。

キース・オブライエンさんについて

彼の貢献は、ドラマの制作に欠かせないものでした。

🔖 関連記事の要約!キース・オブライエンって誰?人気海外ドラマメンタリストに込められた想い

公開日:2019/05/19

キース・オブライエンって誰?人気海外ドラマメンタリストに込められた想い

✅ 「メンタリスト」シーズン4の22話のエンドロールに表示された「In Loving Memory Of KEITH O’BRIEN」は、制作スタッフであったキース・オブライエン氏を追悼するためのメッセージであった。

✅ キース・オブライエン氏はオーストラリア出身のドライバーで、ドラマ制作の現場を支え、出演者やスタッフから愛されていた人物であった。

✅ 彼はシーズン4の制作中にガンで亡くなったが、彼の貢献を称え、そして追悼の意を込めて、監督の提案によりエンドロールにクレジットが追加された。

さらに読む ⇒Leisurego(レジャーゴー) - 「知らない」が見つかる雑記メディアLeisurego(レジャーゴー) - 「知らない」が見つかる雑記メディア出典/画像元: https://leisurego.jp/archives/228472

キース・オブライエンさんの功績が称えられていることは、とても素晴らしいですね。

キース・オブライエンさんはオーストラリア出身で、主演のサイモン・ベイカーの友人や親族だったとも噂されていますが、真実は明らかではありません。彼は『メンタリスト』のエンドロールで「In Loving Memory Of KEITH OBRIEN」とクレジット表記され、彼の功績を称えるものでもあります。

へぇ~、そんな裏話あったんや。

そうか、オーストラリア出身やったんや。

あら、そうね。でも、亡くなったのは残念ね。

関連のない情報

この情報は、『メンタリスト』のストーリーやキース・オブライエンさんとは関係ありませんので、誤解のないようにしてください。

🔖 関連記事の要約!英枢機卿、「不適切な性的行為」で謝罪 男子学生を虐待か
英枢機卿、「不適切な性的行為」で謝罪 男子学生を虐待か

✅ 英スコットランドのキース・オブライエン枢機卿は、1980年代に男子学生4人を性的に虐待したとの疑惑を受け、不適切な性的行為があったことを認め、カトリック教会とスコットランドの人々へ謝罪しました。

✅ オブライエン枢機卿は当初疑惑を否定していましたが、匿名で具体性のない告発だったためと説明し、傷つけた人々に謝罪と許しを請うと述べています。

✅ この事件は、法王の退位やカトリック教会における聖職者の同性愛スキャンダル報道と重なり、教会の権威を大きく揺るがす事態となっています。

さらに読む ⇒ CNN.co.jp CNN.co.jp出典/画像元: https://www.cnn.co.jp/world/35029008.html

この事件は、教会の権威に大きな影響を与えているようです。

枢機卿はカトリック教会における役職で、教皇の最高顧問を務め、真紅の衣をまとうことからヨーロッパ諸国では赤色の代名詞となっています。しかし、この情報は『メンタリスト』のストーリーやキース・オブライエンさんとは直接の関係がありません。

え、関係ないんかい!

へぇ~、そうなんだ。

あら、そうね。でも、教会って、いろんなことが起こるわよね。

今回は、「メンタリスト」のエンドロールに隠された真実についてお話ししました。このドラマには、私たちが知らない裏話が隠されているのかもしれませんね。

🚩 結論!

💡 『メンタリスト』シーズン4のエンドロールには、制作スタッフのキース・オブライエンさんを追悼するメッセージが流れている。

💡 キース・オブライエンさんは、ドラマの撮影スタッフとして、キャストやスタッフから愛されていた人物だった。

💡 彼の死を悼み、ドラマのスタッフは、チョウとサマーの別れという悲しいエピソードに書き直した。