Acabo Logo Menu opener

仲野太賀の素顔に迫る!俳優人生の転換期とは?親友との出会いと、30歳を過ぎた変化!!

仲野太賀の素顔に迫る!俳優人生の転換期とは?親友との出会いと、30歳を過ぎた変化!!

📘 この記事で分かる事!

💡 仲野太賀と染谷将太は中学時代からの親友であること

💡 仲野太賀は30歳を過ぎてから生活習慣を変え、心身のリフレッシュを図っていること

💡 仲野太賀は様々な役柄に挑戦したいと考えていること

それでは、仲野太賀さんの俳優人生について、詳しく見ていきましょう。

中学時代からの親友、染谷将太との出会い

染谷将太さんと仲野太賀さんは、中学時代からの親友で、長い年月を経て互いに刺激を与え合っているんですね。

仲野太賀×染谷将太「だれかtoなかい」でバラエティ初共演、中学時代から親友の2人
仲野太賀×染谷将太「だれかtoなかい」でバラエティ初共演、中学時代から親友の2人

✅ 仲野太賀と染谷将太が「だれかtoなかい」にゲスト出演し、中居正広・ムロツヨシとトークを繰り広げる。

✅ 仲野と染谷は中学時代からの大親友で、お互いの仕事観やプライベートエピソードを語り合う。

✅ 染谷が芝居のマル秘レッスン法を初公開するほか、仲野の父・中野英雄の溺愛ぶりや染谷の父親の意外な素顔も明かされる。

さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/eiga/news/587951

染谷さんの芝居のマル秘レッスン法、ぜひ私も聞いてみたいです!。

仲野太賀と染谷将太は、中学時代からの親友で、12歳の時に人生初のオーディションで出会いました。

その後、学園ドラマで共演し、高校も一緒に進学しました。

2人は互いに刺激を与え合い、俳優としての道を歩み始めました。

仲野太賀は、染谷将太の影響で早くから俳優としての意識を持ち始めたことを明かしました。

染谷将太って、ほんまに演技上手いよな!

俳優としての歩み

仲野太賀さんは、俳優デビューが早く、その後も数多くの作品に出演されていますね。

仲野太賀:プロフィール・作品情報・最新ニュース
仲野太賀:プロフィール・作品情報・最新ニュース

✅ 仲野太賀は1993年2月7日生まれの俳優で、俳優・中野英雄の次男です。

✅ 2006年にドラマ「新宿の母物語」で俳優デビューし、2007年の映画「フリージア」で映画デビュー、2008年に「那須少年記」で初主演を果たしました。

✅ その後、「天地人」「桐島、部活やめるってよ」「あん」などの作品に出演し、「ゆとりですがなにか」での山岸ひろむ役でブレイクしました。近年は「ポンチョに夜明けの風はらませて」「母さんがどんなに僕を嫌いでも」「今日から俺は!!」「タロウのバカ」「あの頃。」「泣く子はいねぇが」「すばらしき世界」など、多くの話題作に出演しています。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/person/83366/

仲野太賀さんの、俳優としての決意を感じます。

仲野太賀は2006年にドラマ『新宿の母物語』でデビューしました。

中学生の頃から芸能界で活動し、映画『バッテリー』や『桐島、部活やめるってよ』、ドラマ『ゆとりですがなにか』、『今日から俺は!!』など数多くの作品に出演してきました。

2019年には、芸名を「太賀」から「仲野太賀」に改名しました。

これは父の俳優、中野英雄の名前と、「仲間との出会いが俳優人生の財産」という思いを込めて、俳優として生きていく決意を表すために行われました。

あら、お父さんも俳優さんだったのね。血筋ってすごいわね。

岩松了との出会い

岩松了さんの舞台は、独特の世界観がありますよね。

仲野太賀さんに聞く、勢いが止まらない近年の活動で変わったこと、変わらないもの。舞台『峠の我が家』演出家の岩松了さんへの想いとは? – 装苑ONLINE
仲野太賀さんに聞く、勢いが止まらない近年の活動で変わったこと、変わらないもの。舞台『峠の我が家』演出家の岩松了さんへの想いとは? – 装苑ONLINE

✅ 仲野太賀さんは、岩松了さんの舞台『国民傘―避けえぬ戦争をめぐる3つの物語―』に出演したことが転換期となり、映画俳優から様々なフィールドに挑戦するようになった。

✅ 岩松了さんの戯曲は、言葉で説明できない「何か」を感じさせる、水面下でドラマが起こっているような作品であり、演者にも観客にも緊張感を与える。

✅ 仲野太賀さんは、岩松了さんの舞台出演を通して、自身の成長を実感しており、過去3年間は映画賞受賞やテレビドラマ出演など、積み重ねてきたものが実を結んだ時期だったと振り返っている。

さらに読む ⇒装苑ONLINE – 装苑オンラインは、学校法人文化学園文化出版局が発刊するファッション雑誌『装苑』のオフィシャルサイトです。ファッション全般に関する情報や本誌の特集に関連した企画をはじめ、オリジナルコンテンツに特化した企画を掲載。 さらに、パリ支局からのパリ情報や日本を代表するファッションコンテスト装苑賞、おしゃれな学生をキャッチしたファッションスナップ企画など文化学園の情報も充実させて毎日発信しております。出典/画像元: https://soen.tokyo/interview/taiganakano241022/

岩松了さんの舞台に出演することで、仲野太賀さんは大きく成長されたんですね。

仲野太賀は、岩松了との出会いが俳優としての意識を変え、映画だけでなく様々なフィールドに挑戦するようになったと語っています。

岩松の舞台に何度も出演し、信頼関係を築いてきました。

特に『峠の我が家』では、10代の頃からの友人である二階堂ふみと共演することが感慨深く語っています。

岩松のセリフの美しさ、生きることや死ぬことへの深い眼差し、言葉では言い表せない「何か」を感じさせる演出に魅力を感じています。

岩松自身も、言葉で説明できることに疑問を抱き、真実味のある「水面下」を描こうとしていると感じるそうです。

仲野太賀は、岩松の舞台出演は2021年の「いのち知らず」以来約3年ぶりとなり、その間『すばらしき世界』で映画賞を獲得するなど転換期を迎えたと語っています。

過去に「見向きもされなかった時期」の悔しさを感じていたが、今は積み重ねてきたものが実を結び、多くの人に届いている実感があるという一方で、それでも届かないものがあり、悔しさを感じるとも話しています。

岩松って誰?知らんわ。

30歳を過ぎてからの変化

30歳を過ぎて、自分と向き合う時間が増えたんですね。

仲野太賀さんインタビュー【後編】「必然的にアンコントロールな状況になれる旅のおかげで、心から伸び伸びできる」

公開日:2024/10/24

仲野太賀さんインタビュー【後編】「必然的にアンコントロールな状況になれる旅のおかげで、心から伸び伸びできる」

✅ 仲野太賀さんは、30歳を超えてから予定を詰め込みすぎることをやめ、睡眠時間もしっかり確保するようになり、疲れを持ち越さないように生活習慣を変えた。

✅ 旅を通してアンコントロールな状況に身を置くことで、心からリラックスできるようになり、自然の中にいることで頭の中がクリアになることを実感している。

✅ 俳優として様々な役に挑戦したいと考えており、特にヒール役を演じてみたいと思っている。また、時間の流れの速さを感じ、一つ一つの作品を大切にしたいという気持ちを持っている。

さらに読む ⇒Oggi.jp|おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア出典/画像元: https://oggi.jp/7328170

仲野太賀さんは、俳優としてこれからも様々な挑戦をしていくんでしょうね。

仲野太賀は、30歳を超えてから睡眠時間が減り、朝早く起きられるようになったと語っています。

また、夜遅くまで遊ぶことは減り、体力的に無理のない生活を送るようになりました。

そのため、仕事に疲れを持ち越すことがなくなり、毎日続く仕事のためにしっかりと疲労回復できる時間を取れるようになったそうです。

仲野太賀は、旅を通して心から伸び伸びできる経験をすることを重要視しています。

アンコントロールな状況に自分を放り込むことで、自分の住んでいる狭い世界だけにいる時とは違う視点を得ることができ、頭がスッキリするそうです。

俳優として、今後はヒール役に挑戦したいと考えているとのことです。

これまで人間味あふれる役が多かったため、とことん悪役を演じてみたいそうです。

30歳を超えて、時間はあっという間に過ぎていくと感じ、ひとつひとつの作品を大切にしたいという思いを語っています。

ヒール役って、難しいけど、カッコイイよね!

バラエティー番組『だれかtoなかい』出演

『だれかtoなかい』は、仲野太賀さんと染谷将太さんの関係性がよくわかる番組ですね。

仲野太賀&染谷将太、中学からの大親友が仕事観を語る 中居正広も向き合い方を明かす(2024年8月25日)
仲野太賀&染谷将太、中学からの大親友が仕事観を語る 中居正広も向き合い方を明かす(2024年8月25日)

✅ 仲野太賀と染谷将太が同い年の親友であり、同業者であることから、番組でその関係について語り合う。

✅ 仲野と染谷の過去からの逸話や、互いの仕事観、さらには染谷の芝居のマル秘レッスン法なども公開される。

✅ 最後は、仲野と染谷のリクエストで撮影会を実施し、中居、ムロ、仲野、染谷それぞれが撮影した写真が紹介される。

さらに読む ⇒BIGLOBEニュース出典/画像元: https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0825/mnn_240825_7985614466.html

仲野太賀さんと染谷将太さんの関係性が、見ていて微笑ましいですね。

仲野太賀と染谷将太は、フジテレビ系のトーク番組『だれかtoなかい』に出演し、バラエティー番組で初共演を果たしました。

仲野太賀は中居正広と過去に写真撮影をしたことがあり、中居は当時のことを覚えていませんでしたが、仲野太賀は家宝として大切に保管していることを明かしました。

一方、ムロツヨシは仲野太賀と2回共演したことがあり、仲野太賀が17歳の時に1話ゲスト出演したドラマ『コード・ブルー』で衝撃を受けたと語りました。

ムロツヨシは、仲野太賀の演技を「芝居をしているというより、『今までの親子関係が見える』」と表現し、当時から仲野太賀の将来性を高く評価していたことを明かしました。

中居正広は、自分にはプロ意識がないことを告白し、一同を驚かせました。

仲野太賀と染谷将太は、若手実力派俳優として今後の活躍が期待されています。

あら、中居くんも歳取ったのね。

仲野太賀さんの俳優人生は、これからますます目が離せませんね。

🚩 結論!

💡 仲野太賀は、染谷将太との出会いをきっかけに俳優の道を歩み始めたこと

💡 仲野太賀は30歳を過ぎて、生活習慣を変え、心身のリフレッシュを図っていること

💡 仲野太賀は今後も様々な役柄に挑戦していきたいと考えていること