『極主夫道』って、元極道が専業主夫ってどういうこと!?ギャップ萌え必至の任侠コメディドラマとは!?
💡 元極道が専業主夫として奮闘するギャップ萌え必至のドラマです。
💡 龍のコミカルな日常や、家族との絆、そして周囲の人々との交流が描かれています。
💡 ドラマ版オリジナルキャラクターである龍の娘・向日葵の秘密も明らかに!
それでは、ドラマ『極主夫道』について詳しくご紹介していきましょう。
元極道が専業主夫!?ギャップ萌え必至の任侠コメディドラマ「極主夫道」
龍の普段の姿からは想像もつかないような、優しい一面や頼りになる一面が垣間見えるのが魅力ですね。

✅ 元極道が専業主夫になった「最強の主夫」のコミカルな日常を描いたドラマで、龍と虎二郎のスイーツ対決や龍のフィットネスクラブ体験など、笑えるシーンが満載。
✅ 婦人会同士の対決では、龍は服が破れることを懸念して引っ張り合いを諦め、美久のためにアニメキャラクターのTシャツを手に入れるなど、優しくて頼りになる主夫の姿を見せる。
✅ 龍と美久の愛情あふれるやり取りに視聴者は「いい夫婦」「いい旦那すぎん??」と共感し、龍のキャラクターに魅力を感じている様子がうかがえる。
さらに読む ⇒クランクイン! - エンタメの「今」がわかる 映画&エンタメニュース出典/画像元: https://m.crank-in.net/news/82126/1龍は、まさにギャップ萌えの塊ですね!。
『極主夫道』は、元極道の『不死身の龍』こと龍が専業主夫になったというユニークな設定の任侠コメディドラマです。
主演は玉木宏で、龍の妻・美久役には川口春奈、龍の元舎弟・雅役には志尊淳、龍のライバル・虎二郎役には滝藤賢一など、個性豊かなキャストが集結しています。
龍は、極道時代のカリスマ性を生かし、家事や育児に命をかける一方で、スーパーの特売に熱中したり、近所の主婦たちとヨガをしたりするなど、ギャップのある姿を見せてくれます。
原作は、おおのこうすけによる同名コミックで、コミックスは累計200万部を突破する人気作品です。
ドラマでは、原作の世界観を忠実に再現しながらも、オリジナル要素も加えられています。
特に、龍と美久の馴れ初めや、龍の娘・向日葵の存在は、ドラマオリジナルの設定であり、原作ファンにとっても見どころの一つです。
龍のスーパー家事や、龍と美久の夫婦の日常、龍と虎二郎のライバル関係など、笑いと感動が詰まったドラマとなっています。
おめぇ、龍のキャラ、まじで最高じゃん。見てて飽きないわ!
ドラマオリジナルキャラクター!龍の娘・向日葵の秘密
龍の娘・向日葵は、龍の過去を知っていても、龍を尊敬し、愛しています。

✅ 「極主夫道」の最終回の撮影現場の様子が公開され、レギュラーキャストが勢ぞろいしたラストシーンの撮影の様子が明らかになりました。
✅ 撮影では、玉木宏演じる龍が、足がしびれてしまった白鳥玉季演じる向日葵を気遣う場面や、先にクランクアップした川口春奈に白鳥が花束を贈るなど、キャスト同士の絆が感じられる温かいシーンが撮影されました。
✅ 最終回では、龍と美久の夫婦の絆が試される展開が待ち受けており、これまで築き上げてきた家族愛が試されるラストシーンとなることが予想されます。
さらに読む ⇒WEBザテレビジョン出典/画像元: https://thetv.jp/news/detail/1013940/ドラマオリジナルキャラクターである向日葵の存在は、龍と美久の夫婦関係をより一層深めているように感じます。
ドラマ『極主夫道』では、龍の娘・向日葵(演:白鳥玉季)がドラマオリジナルキャラクターとして登場します。
向日葵は、しっかり者で大人びた性格で、龍の元極道という過去を気にしていません。
ドラマオリジナルキャラクターながら、家族の中で重要な存在として、視聴者からも好評を得ています。
原作漫画では龍と美久は2人家族ですが、ドラマ版では向日葵の登場により、家族の絆や温かさがより深く描かれています。
向日葵役を演じる白鳥玉季さんは、2010年1月20日生まれ、東京都出身の女優で、スマイルモンキーに所属しています。
1歳の頃から芸能活動を始めており、企業広告ポスター、CM、ドラマ、映画などに出演しています。
数々のドラマに出演経験を持つ白鳥玉季さんは、演技力が高く評価されており、ドラマや映画に出演するたびに話題になっています。
2022年6月公開の映画『極主夫道』では、白鳥玉季さんが中学生になった向日葵役を演じます。
映画では、少し大人になった白鳥玉季さんの演技を見ることができます。
向日葵ちゃんは、龍の過去を知ってても、怖がらないのが良いのよ!
元ヤクザの龍と個性豊かなキャラクターたちが織りなす人間模様
龍を始め、個性豊かなキャラクターたちが織りなす人間模様が、ドラマの見どころの一つです。
公開日:2022/05/23

✅ 映画「極主夫道 ザ・シネマ」のポスタービジュアルと映像が公開され、玉木宏演じる伝説の極道であり専業主夫の龍をはじめ、美久(川口春奈)、雅(志尊淳)、虎春(松本まりか)、虎二郎(滝藤賢一)、白石園長先生(安達祐実)、近藤(吉田鋼太郎)、江口雲雀(稲森いずみ)、江口菊次郎(竹中直人)といった個性豊かなキャラクターたちが紹介されました。
✅ ポスターにはそれぞれのキャラクターのセリフが書かれており、映像では龍のママチャリ運転や美久と雅のポンコツぶり、虎春と龍の恋模様、白石先生の怒り、近藤のイタリア語など、映画の魅力が詰まった内容となっています。
✅ 「極主夫道 ザ・シネマ」は6月3日(金)より全国公開予定です。
さらに読む ⇒シネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://www.cinemacafe.net/article/2022/05/21/78896.htmlそれぞれが抱える事情や過去があり、それぞれのキャラクターの魅力が際立っています。
『極主夫道』は、元ヤクザの龍が、専業主夫として新たな人生を歩む姿を通して、家族愛や友情、そして人生の面白さを描いています。
ギャップのあるキャラクターたちの日常を通して、笑いと感動を与えてくれる作品です。
龍の妻である美久は、キャリアウーマンとしてデザイナーの仕事をしています。
龍とは対照的に料理は大雑把ですが、龍を深く愛しており、彼の専業主夫としての姿に支えられています。
その他にも、龍の元舎弟である雅や、龍と並ぶほどの強さを誇る元ヤクザの虎二郎など、個性豊かなキャラクターが登場します。
彼らはそれぞれ龍との過去や関係性を持っており、物語に深みを与えています。
豪華キャスト勢ぞろい!映画版も楽しみすぎる!
映画版「極主夫道 ザ・シネマ」で、龍と家族、そして地域の人々との絆が深まる!
龍は、元極道の経験を生かし、暴力団の横暴に対して立ち向かいます。

✅ 「イタリア風味のマフィア」と呼ばれる暴力団が、家主である高齢女性に対して、賃貸物件の立ち退きを迫っている。
✅ 家主は暴力団の脅迫に怯えながらも、住み慣れた家から立ち退くことを拒否している。
✅ 地元住民は、暴力団の横暴に対して抗議活動を行うなど、家主を支援している。
さらに読む ⇒原宿系|Harajuku ファッション情報ならストリートガールズスナップ sgs109出典/画像元: https://sgs109.com/n/14945/4/龍は、家族を守るため、そして地域の人々を守るために奮闘します。
「極主夫道 ザ・シネマ」は、元極道の龍が専業主夫として奮闘する姿を描いたコメディ映画です。
ドラマ版のキャストに加え、吉田鋼太郎さん、藤田朋子さん、松本まりかさんなど豪華な俳優陣が出演しています。
あらすじは、龍の家に突然子供(りゅう)が預けられるところから始まります。
妻の美久は龍の過去を知るため、りゅうが龍の隠し子ではないかと疑いますが、実際にはりゅうは誘拐された子供でした。
一方、保育園をターゲットにした悪徳の地上げ屋が、龍たちを困らせますが、龍は冷静に対処し、盆踊りを通して事態を収拾します。
映画では、龍の極道時代からのライバルである虎二郎の妹、虎春も登場し、龍に片思いをしていることが明らかになります。
最後は、りゅうが無事両親のもとに帰ることができ、龍たちは新たな生活を始めるのでした。
映画全体を通して、龍の優しさや家族愛、そしてコメディ要素がバランスよく描かれていて、とても面白く、温かい気持ちになれる作品でした。
玉木宏さんのコミカルな演技も見どころです。
龍の優しさと強さ、両方見れるの最高じゃん!
新たな試練が待ち受ける!映画「極主夫道 ザ・シネマ」で、龍の奮闘が加速!
龍は、新たな試練を乗り越え、家族との絆を深めます。

✅ 元極道で「不死身の龍」と呼ばれていた龍が専業主夫として穏やかな生活を送る中、極悪地上げ屋が街に現れ、龍はかつての仲間たちと共に立ち上がる。
✅ 龍の男気に元レディース総長の虎春が惚れ、龍と美久の間に恋愛バトルが勃発するなど、様々なトラブルが発生する。
✅ 龍は抗争を終わらせるため、そしてすべてにケリをつけるために「史上最大の夏祭り」を開き、笑いと感動のエンディングを迎える。
さらに読む ⇒025 ゼロニィゴ 新潟おでかけメディア出典/画像元: https://025.teny.co.jp/life/cinema-gokusyufudo龍は、家族を守るため、そして地域社会を守るために、新たな困難に立ち向かいます。
『極主夫道ザ・シネマ』は、伝説の極道・黒田龍が専業主夫として奮闘する姿を描いた、原作漫画を基にしたコメディ映画です。
ドラマ版の続編として、龍が家族や地域の人々と関わる中で巻き起こる騒動が描かれます。
龍は娘のひまわりのためにハムスターの飼い主を探しますが、彼の風貌が誤解を生み、警察に追われる騒動に。
さらに、ベビーカーに乗った男の子を保護し、両親が見つかるまで面倒を見ることに。
一方、龍の過去を知る者たちが現れ、龍の隠された過去や新たな事件が明らかになっていきます。
龍は家族を守り、地域貢献をしながら、新たな困難に立ち向かう姿が描かれます。
映画では、ドラマ版のキャストに加え、新キャラクターも登場。
個性豊かなキャラクターたちが織りなすユーモアとアクション、そして心温まるストーリーが展開されます。
『極主夫道ザ・シネマ』は、家族の愛、友情、そして地域社会の温かさを描いた、笑えて感動できる作品です。
原作漫画のファンはもちろん、コメディ映画好きにもおすすめです。
龍は、優しいだけでなく、強い男なのよ!
『極主夫道』は、元極道が専業主夫になったというユニークな設定で、笑いと感動が詰まった作品です。
💡 元極道が専業主夫として奮闘するギャップ萌え必至のドラマです。
💡 龍と家族、そして地域の人々との絆を描いた作品です。
💡 映画版では、新たな挑戦が待ち受けています。