SUGAの音楽の旅: 再び情熱を取り戻すために?「SUGA: Road to D-DAY」とは!?
💡 BTSのSUGAが音楽の旅に出た理由とは?
💡 SUGAが旅の中で出会ったアーティストたちとその影響とは?
💡 SUGAの音楽的才能と独創性が評価された事例とは?
それでは、第一章「音楽の旅 再び情熱を取り戻すために」へ進んでいきましょう。
音楽の旅 再び情熱を取り戻すために
SUGAさんの葛藤、心に響きました。アーティストとして、私も創作活動に情熱を注ぎたいです。
✅ 「SUGA: Road to D-DAY」は、SUGAが「D-DAY」制作中に経験した燃え尽き症候群のような停滞期、そして世界旅行を通して得たインスピレーションと創作への熱い情熱を描いたドキュメンタリーです。
✅ SUGAは、世界を旅する中で自身の音楽に対する責任感、流行のサイクルに対する焦燥感、そしてコラボレーションにおける相手への配慮など、アーティストとしての葛藤と向き合います。
✅ 彼は様々なミュージシャンとの交流を通して刺激を受け、自身の音楽に対する新しい視点を得るとともに、創造性を維持し続けるための自身の取り組み方を改めて認識します。
さらに読む ⇒ナタリー - ポップカルチャーのニュースサイト出典/画像元: https://natalie.mu/music/pp/sugaroadtoddaySUGAさんの音楽に対する情熱が、再び燃え上がる様子が伝わってきて、感動しました。
2023年4月21日、SUGAはニューアルバム『D-DAY』をリリースしました。このアルバムの制作過程を追ったドキュメンタリー『SUGA Road to D-DAY』がディズニープラス「スター」で配信されています。ドキュメンタリーは、世界的なトップアーティストとして活躍するSUGAが「やりたいことがないのが悩みです」という言葉から始まります。BTSとしての活動、目まぐるしいスケジュール、そして成功によって、彼は「夢を叶えてしまったことで、何かを失ってしまった」と、作曲の苦悩を告白します。再び情熱を取り戻すため、彼は音楽の旅に出ます。
え、まじ!?SUGAも燃え尽き症候群とかあるんや!?意外やわ〜。
そうじゃな、夢を叶えると、また新たな目標が必要になる。SUGAさんも、まさにそうじゃな。
若いもんは、燃え尽きやすいわよねぇ。でも、SUGAさんは旅に行って、また燃え尽きちゃったのかしら?
音楽仲間との出会い 刺激とインスピレーション
SUGAさんの音楽に対する探求心、本当に素敵ですね。
✅ 「D-DAY」の制作過程を追ったドキュメンタリー「SUGA: Road to D-DAY」は、音楽的停滞期を迎えたSUGAが再び情熱を取り戻すための旅を描いている。
✅ 旅の中でSUGAは、スティーヴ・アオキ、ホールジー、アンダーソン・パークなど、様々なアーティストと交流し、音楽を通して共通点を見出し、友情を深める。
✅ これらの出会いがSUGAに与えた影響は大きく、彼の音楽に対する情熱を再燃させ、「D-DAY」の制作を促進したと考えられる。
さらに読む ⇒Billboard JAPAN出典/画像元: https://www.billboard-japan.com/special/detail/3922SUGAさんの音楽仲間との交流が、彼の音楽に新たな刺激を与え、素晴らしい作品へと繋がったんですね。
ドキュメンタリーでは、SUGAがラスベガス、マリブ、ロサンゼルスなどを訪れ、音楽仲間たちと交流する様子が映し出されます。ラスベガスではスティーヴ・アオキと再会し、彼のスタジオを見学します。アオキはSUGAの才能を高く評価し、彼の才能が努力によって磨かれてきたことを示唆します。マリブではホールジーと再会し、親密な関係が垣間見えます。ロサンゼルスではアンダーソン・パークと出会い、即興でコラボに至ります。これらの出会いを経て、SUGAは音楽に対する情熱を取り戻し、新しいアルバム『D-DAY』を完成させます。
え、SUGAとスティーブ・アオキとか、まじ!?めっちゃ豪華やん!
SUGAは、いろんな人とコラボするんじゃね?さすがやな!
若いもんは、いろんな人と出会って、刺激をもらって、成長するのよ!
SUGAの音楽 天才的な才能と独創性
SUGAさんの音楽は、本当に天才的ですね。
公開日:2023/08/02
✅ SUGAのソロアルバム「D-Day」が、アメリカの権威あるヒップホップ雑誌「The Source」によって「2023年天才的なK-POPアルバム」に選ばれました。
✅ 同誌は、SUGAの天才的なプロデュース能力とコンセプト表現能力を称賛し、音楽だけでなくミュージックビデオにもアーティストとしてのアイデンティティーが表現されていると評価しました。
✅ 「D-Day」は、米国のエンターテインメント産業データ調査企業「ルミネート」の発表によると、今年上半期に米国内でトップCDアルバムセールス5位を記録し、SUGAの音楽的な才能と人気を証明しました。
さらに読む ⇒Chosun Online,朝鮮日報出典/画像元: https://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2023/08/02/2023080280209.htmlSUGAさんの才能と努力が認められて、世界中で愛される音楽を生み出しているんですね。
BTSのSUGAは、デビュー以来数々のヒット曲を世に送り出してきました。彼の音楽は、天才的な才能と独創性にあふれ、BTSの代表曲と言える名曲を生み出しています。彼の作曲した楽曲には、「No More Dream」「INEEDYOU」「FIRE」「DNA」「Boy With Luv」「Anpanman」「Cypher pt.4」などがあります。また、ソロ曲では「Seesaw」「Shadow」「AgustD」「Daechwita」など、力強いラップと繊細なメロディーが融合した作品で聴衆を魅了しています。彼の音楽には、情熱と才能が溢れており、聴く人の心を揺さぶる力があります。
SUGAって、天才なんやね!まじ、かっこいい!
SUGAの音楽は、確かに天才的だな。俺も音楽やってみたくなってきたわ。
SUGAさんは、若い頃から天才だったのかしら?
SUGAさんの音楽の旅は、私たちに多くのことを教えてくれました。音楽を通して、新たな視点を得たり、情熱を燃やし続けたり、人生は常に学びだと感じました。
💡 SUGAは、燃え尽き症候群を克服するために音楽の旅に出た。
💡 旅を通してSUGAは、様々なアーティストと交流し、音楽に対する情熱を再燃させた。
💡 SUGAの天才的な才能と独創性は、世界中の音楽ファンを魅了している。