ACABO Logo Menu opener

青木さやか、保護犬猫活動に奮闘!愛犬との暮らし、そして活動の原動力とは?動物愛護への熱い思いが炸裂!!

青木さやか、保護犬猫活動に奮闘!愛犬との暮らし、そして活動の原動力とは?動物愛護への熱い思いが炸裂!!
📘 この記事で分かる事!

💡 青木さやかさんは、愛犬「おっぽちゃん」との暮らしを通して、動物との触れ合いが人生に与える影響を語っています。

💡 保護猫の活動にも積極的に参加し、動物の個性を理解し愛情を与えることの大切さを訴えています。

💡 自身の経験を活かし、YouTubeチャンネルを開設し、より多くの人に動物愛護の意識を広めようとしています。

それでは、青木さやかさんの活動について詳しく見ていきましょう。

愛犬おっぽちゃんと共に

青木さやかさんの愛犬「おっぽちゃん」との絆は、見ている私たちにも温かい気持ちを与えてくれますね。

青木さやかさんインタビュー>犬猫の里親になること「自分の目で ...

公開日:2020/12/12

青木さやかさんインタビュー>犬猫の里親になること「自分の目で ...

✅ 青木さやかさんは、愛犬「おっぽちゃん」との暮らしについて、犬との生活が自分の人生にどのような影響を与えているか、具体的なエピソードを交えながら語っています。

✅ また、保護活動への参加を通して、動物への愛情や、動物を通して人間が学ぶべきことについて、自身の経験に基づいた深い洞察を述べています。

✅ 特に、動物の個性を理解すること、愛情を与え続けることで動物も変化していく様子、そして動物と人間が共に生きていく上で大切なことについて、具体例を挙げながら熱く語っています。

さらに読む ⇒わんちゃんホンポ | 犬との暮らしを応援する専門情報サイト出典/画像元: https://wanchan.jp/column/detail/24314

愛犬との暮らしを通して、青木さやかさんは動物との触れ合いを通して人生観が変わっていく様子が伝わってきます。

青木さやかさんは、愛犬おっぽちゃんと共に暮らし、保護猫2匹も家族の一員として迎えています。おっぽちゃんは、かつて番組で共演した菅野美穂さんとMEGUMIさんの影響で飼い始め、当初は実家で暮らしていましたが、母の死去を機に再び青木さんのもとへ。おっぽちゃんは優しく臆病な性格で、娘さんと仲睦まじく過ごしています。

え、めっちゃ可愛い!私もワンちゃん飼いたい!

保護活動への参加と深い考察

猫の日という特別な日に、青木さやかさんは動物愛護のメッセージを発信されています。

2月22日は「猫の日」。青木さやかさん「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方Vol.3」を開催。チュートリアル徳井義実さんも緊急参加決定! 大草直子さん、 廣田なおさん、 わたなべ ちひろさんも登壇

公開日:2023/02/22

2月22日は「猫の日」。青木さやかさん「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方Vol.3」を開催。チュートリアル徳井義実さんも緊急参加決定! 大草直子さん、  廣田なおさん、 わたなべ ちひろさんも登壇

✅ 2月22日は「猫の日」で、猫と猫を愛する人のための記念日です。

✅ タレントの青木さやかさんは保護猫の活動を行っており、自身も2匹の保護猫と暮らしています。

✅ 青木さやかさんは2月22日に「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方」というライブを開催し、全ての人にとって「どうぶつが家族や友達」という世の中になることを願っています。

さらに読む ⇒婦人公論.jp|芸能、事件、体験告白……知りたいニュースがここに!出典/画像元: https://fujinkoron.jp/articles/-/7833?display=full

青木さやかさんの保護活動への熱い思いが伝わってきます。動物との共存は、私たち人間の課題でもありますね。

青木さんはNPO法人『TWFの会』に参加し、昨年9月には自身が発起人となって『犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方』というプロジェクトを立ち上げました。保護活動に携わる中で、動物たちがそれぞれ個性を持っていることや、愛情をかけて接することで変化していくことに感動し、その過程が自分の心を豊かにしてくれると語ります。動物との触れ合いを通して、青木さんは人間と動物の関係性について深く考えさせられるようになったようです。特に、多頭飼い崩壊の現場で出会う人々の中には、動物への愛情はあるものの、様々な事情で飼育が困難になっているケースも少なくありません。青木さんは、動物に癒されるのではなく、動物を癒せるような人間になることの大切さを実感し、保護活動を通して人間の生き方についても考えを深めている様子です。当初は「自分が声を上げても意味があるのか」と迷っていたものの、行動することで多くの人の意識を変え、動物たちの未来に貢献できると信じています。

マジっすか!保護猫2匹も飼ってはるんや!スゴイ!

活動を通して広がる意識

青木さやかさんの動物愛護への意識の高さが伺えます。

青木さやか YouTubeデビューの裏にあった「動物愛護」への思い
青木さやか YouTubeデビューの裏にあった「動物愛護」への思い

✅ タレントの青木さやかが、動物愛護団体「TWFの会」の活動に参加した経験をきっかけに、ペットと暮らす喜びを発信するYouTubeチャンネル「犬と猫とわたし達」を開設しました。

✅ 同チャンネルでは、動物愛護やペットとの暮らしに関する情報を発信するだけでなく、動物保護の現場での経験や、獣医との対談、動物の習性を学べる内容など、多岐にわたる企画を予定しています。

✅ 青木は、保護猫のクティとシティ、愛犬のおっぽを紹介し、視聴者からは動物愛護活動への応援コメントが寄せられました。

さらに読む ⇒女性自身[光文社女性週刊誌出典/画像元: https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1858780/

YouTubeチャンネルを通して、より多くの人が動物愛護について考えるきっかけになるといいですね。

タレントの青木さやかさんは、動物愛護活動への参加で話題を集めています。NPO法人『TWFの会』の活動に参加した青木さんは、多くの保護犬・保護猫と触れ合い、動物たちの置かれている過酷な現状に衝撃を受けました。その後、青木さんは自らレスキュー活動や譲渡活動に積極的に参加。保護活動を通して、動物たちの心の回復を目の当たりにし、動物愛護活動の必要性を強く実感しました。自身の経験を多くの人に伝えたいと、青木さんはYouTubeチャンネル『犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方』を開設しました。チャンネルでは、保護犬・保護猫についての情報発信や、動物愛護活動に携わる人たちとの対談などを配信。多くの人に動物愛護への意識を高めてもらうことを目指しています。青木さんは、動物愛護活動を通じて、多くの人が動物と共存できる社会の実現を目指しています。

あらあら、YouTubeチャンネルまで開設したのね!素晴らしいわ!

保護活動への情熱

青木さやかさんは、多忙な生活の中でも保護活動に尽力されています。

タレント・女優 青木さやかさん](下)犬猫の保護活動に8年前から 多頭飼育崩壊の現場で「誰が悪いんだろう」と
タレント・女優 青木さやかさん](下)犬猫の保護活動に8年前から 多頭飼育崩壊の現場で「誰が悪いんだろう」と

✅ 青木さやかさんは、多忙な生活の中、8年前から犬猫の保護活動に取り組んでおり、自宅にも保護猫2匹と犬1匹を飼育している。

✅ 活動の原動力について、青木さんは、子どもを育てる中で、保護活動に繋がる縁があり、見てしまったから、かかわってしまったからという思いで活動している。

✅ 保護活動を通して、多頭飼育崩壊や虐待など、動物の虐待の裏側にある人間の事情に触れており、単に動物の保護だけでなく、人間との関わり方についても考えさせられる経験をしている。

さらに読む ⇒読売新聞オンライン : ニュース&お得サイト出典/画像元: https://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20201126-OYTET50002/

保護活動を通して、動物たちの現状や人間との関係性について深く考えさせられます。

青木さやかさんは、多忙な生活の傍ら、8年前から犬猫の保護活動に力を入れています。現在、自宅には保護猫2匹と犬1匹を飼育しており、保護活動に携わるNPO法人では、世話、里親探し、引き取りなど様々な活動を行っています。青木さんは、保護活動に多くの時間を割き、多頭飼育崩壊や虐待の現場にも足を運び、動物と人間の複雑な関係に深く関わっています。活動を通して、動物への愛情と、人間の心の闇、そして救済への願いを感じていると語っています。娘さんも保護活動に自然と関心を持ち、青木さんは、動物の殺処分問題について、多くの人が関心を持ち、行動を起こす必要があると訴えています。保護活動を通じて、動物と人間のかかわり合い、そして命の尊さについて、改めて考えさせられる内容となっています。

マジ尊敬!私も保護犬猫のボランティアしてみたい!

ムツゴロウさんへの追悼と活動への決意

ムツゴロウさんの訃報は、動物愛護活動に携わる人々にとって大きな悲しみです。

青木さやかさん YouTubeチャンネルで願う動物と人の幸せ

公開日:2020/06/18

青木さやかさん YouTubeチャンネルで願う動物と人の幸せ

✅ 青木さやかさんが、動物愛護活動の経験を活かしてYouTubeチャンネル「犬と猫とわたし達の人生の楽しみ方」を開設した。

✅ チャンネル開設の背景には、NPO法人「TWFの会」での活動を通して、多くの動物たちの過酷な状況や保護活動の必要性を痛感した経験がある。

✅ チャンネルでは、保護犬猫の現状や譲渡活動について紹介するだけでなく、動物愛護に関するトークショーや、著名人との対談を通して、多くの人に動物との共存について考えてもらうことを目指している。

さらに読む ⇒sippo(シッポ)|犬・猫との幸せな暮らしのためのペット情報サイト出典/画像元: https://sippo.asahi.com/article/13459885

ムツゴロウさんの影響を受けた青木さやかさんは、動物愛護活動をこれからも続けていくことを表明されました。

動物にあふれたムツゴロウさんこと畑正憲さんの訃報に、保護犬保護猫活動をしている青木さやかさんが追悼のメッセージを寄せています。ムツゴロウさんの動物への愛情に影響を受け、自身も保護活動に携わるようになった青木さんは、かつて弟子入りを志願した思い出や、ムツゴロウさんの生き様への敬意を表明しています。また、自身の活動を通して、動物の命の大切さを子どもたちに伝えていきたいという強い意志を表明しています。麻雀好きという意外な一面も明かしつつ、ムツゴロウさんの影響を受けた活動に、これからも邁進していくことを表明しています。

ムツゴロウさん、マジ尊敬!私も動物愛護活動、ちょっとだけやってみようかな?

青木さやかさんの動物愛護への熱い思いが、多くの人の心に響くことを願っています。

🚩 結論!

💡 青木さやかさんは、愛犬との暮らしを通して、動物との触れ合いが人生に与える影響を語っています。

💡 保護猫の活動にも積極的に参加し、動物の個性を理解し愛情を与えることの大切さを訴えています。

💡 自身の経験を活かし、YouTubeチャンネルを開設し、より多くの人に動物愛護の意識を広めようとしています。