酒井一圭さんの過去!スーパー戦隊オーディションに挑んだ!?その意外な過去とは!?
💡 酒井一圭さんは、子役として活躍していた過去がある。
💡 スーパー戦隊オーディションに挑戦した経験を持つ。
💡 現在は、新グループ結成に向けたオーディションを開催している。
それでは、酒井一圭さんの歩みを振り返るChapter-1から始めましょう。
酒井一圭さんの生い立ち
小学校時代は子役として活躍されていたんですね。
✅ 酒井一圭さんは、小学校時代は子役として活動し、「あばれはっちゃく」などのテレビドラマに出演していました。
✅ その後、千葉県白井町へ転居し、中学時代は芸能活動はせず、競馬に熱中していました。
✅ 高校は千葉県立柏西高校に通学していました。偏差値は55で、中の上レベルの高校です。
さらに読む ⇒芸能人の学歴や有名人の高校・大学情報は芸能人有名人学歴偏差値.com出典/画像元: https://yumeijinhensachi.com/archives/2204657芸能活動が原因で学校に通う時間が少なかったのは大変だったでしょうね。
酒井一圭さんは、大阪府吹田市出身の歌手、俳優で、歌謡グループ『純烈』のメンバーです。
1975年6月20日生まれ、身長186cm、血液型はAB型です。
幼少期から子役として活動しており、小学校3年生の頃に人気番組『あばれはっちゃく』に出演していました。
しかし、芸能活動が原因で学校に通う時間が少なくなり、成績表が斜線で埋め尽くされたことから、小学校6年生で芸能活動を休止しました。
その後、大阪府吹田市から千葉県白井町に転居し、白井市内の公立中学校に通い、中学3年生の時には人生初のデートを経験しました。
高校は千葉県立柏西高校(偏差値55)に通学していました。
柏西高校は2007年に柏北高校と統合され、現在は柏の葉高校となっています。
大学には進学していません。
え、まじ!?子役やってたんや!知らんかったわ〜。
ヤンチャな少年時代と芸能界への道
酒井一圭さんの父親は社長だったんですね。
✅ 酒井一圭さんの父親は、日本橋梁株式会社の元社長で、真面目で優しく酒井一圭さんを支え続けてきました。
✅ 酒井一圭さんの実家は、父親が社長に就任するまでは裕福ではありませんでしたが、千葉ニュータウンへの転居や父親の社長就任により、ある程度裕福な家庭になったと考えられます。
✅ 酒井一圭さんの家族構成は、両親と妹、自閉症の弟の5人家族です。
さらに読む ⇒酒井一圭の父親は社長で実家が金持ち!?家族構成まとめ – ライダー・戦隊俳優百科出典/画像元: https://hero-pedia.com/sakaikazuyoshi-father/母親の性格が荒かったのは驚きですね。
酒井さんは、子役時代から大きく、両親ともに体格が良かったことから、幼少期からヤンチャで、たびたび怪我をしていました。
母親は気性が荒く、酒井さんは3歳の頃から母親を「クソババァ」と呼んでいたそうです。
酒井さんは、父親が会社員であったにも関わらず、子役時代は父親が電車で送迎していたことから、将来はサラリーマンにはならないと感じ、芸能界入りを決意しました。
へぇー、酒井さんってヤンチャやったんや!意外!
スーパー戦隊オーディションに挑戦
スーパー戦隊オーディションの経験は、酒井さんにとって貴重な経験だったでしょうね。
✅ 純烈の酒井一圭は、映画祭のイベントで、過去のスーパー戦隊シリーズのメンバーと再会した。
✅ 酒井は、過去のオーディションで落選した経験があり、借金返済のために「ガオレンジャー」に出演したことを明かした。
✅ イベントでは、過去の戦隊メンバーが撮影時の苦労話や、当時の熱いエピソードを語り合った。
さらに読む ⇒デイリースポーツ online出典/画像元: https://www.daily.co.jp/gossip/2020/11/03/0013836549.shtml過去の戦隊メンバーとの再会は、感慨深いものだったと思います。
酒井さんは、現在も芸能活動を続けており、『純烈』のリーダーとして活躍しています。
スーパー戦隊オーディションは、書類審査、東映本社での複数回の審査を経て、最終決戦は大泉の東映撮影所で、現場スタッフやプロデューサーの前で演技審査が行われます。
審査では、戦隊メンバーのバランスを考慮し、色の担当と配置(並び)が決まっていく。
酒井さんは『ギンガマン』のオーディションでは最終決戦まで進んだものの、最終選考で保留となり、翌年の『ゴーゴーファイブ』のオーディションに挑戦したが、最終決戦では審査員の視線をあまり感じられず、落選したという経験を語っています。
え、酒井さんってスーパー戦隊のオーディション受けてたん?!知らんかった〜。
新グループ結成オーディション開催
新グループ結成のオーディション開催は、酒井さんの新たな挑戦ですね。
✅ 純烈のリーダー・酒井一圭が、自身がプロデュースする新グループ結成に向けたメンバーオーディション「セカンドチャンスオーディション」を開催することを発表した。
✅ オーディションの応募資格は、25~45歳の男性で、芸能経験は不問。酒井は「身長制限も体重制限もない」「独身でも既婚者でもOK」「個性的な人や芸能界の入り方がわからない人にも来てもらいたい」と語り、幅広い層からの応募を呼びかけている。
✅ オーディションの目的は、純烈の弟分となる新グループを結成することだが、具体的なグループ像は未定。集まった候補者次第で活動の場所や音楽ジャンルなどを決めていくという。
さらに読む ⇒モデルプレス - ライフスタイル・ファッションエンタメニュース出典/画像元: https://mdpr.jp/news/detail/4005604幅広い層からの応募を呼びかけているのは、とても素晴らしいと思います。
純烈のリーダー、酒井一圭がプロデュースする新グループ結成のためのオーディション「セカンドチャンスオーディション」が開催されます。
募集期間は2023年11月1日から2024年2月11日です。
応募資格は25歳から45歳の男性で、国籍、芸能経験は問いません。
応募には、写真、自己紹介、歌唱動画などの登録が必要です。
詳細情報は特設サイトとDAM★とも特設ページで確認できます。
へぇー、酒井さんって新グループ作るんか!楽しみやな〜。
今後の展望
新グループ結成オーディションは、酒井さんの今後の活動にとって大きな転換期となるでしょうね。
✅ 純烈のリーダー・酒井一圭さんが、スーパー銭湯や健康センターなどで公演を行う新グループのメンバーを公募する「セカンドチャンスオーディション」を行うことを発表しました。
✅ オーディションの対象は25歳~45歳の男性で、来年末にお披露目を目指し、メンバーは4、5人を想定しています。
✅ 応募資格の一つに「絶対に親孝行するという覚悟ができている方」と記載しており、容姿にこだわりはなく、幅広い応募を呼びかけています。
さらに読む ⇒TBS NEWS DIG出典/画像元: https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/783749?display=1親孝行を重視しているのは、酒井さんの人柄を感じます。
酒井さんのこれまでの経験や人柄が、新グループ結成オーディションにどのように活かされるのか、今後の展開が楽しみです。
酒井さん、めっちゃいい人やん!応援したくなるわ〜。
酒井一圭さんの過去から現在、そして未来へ向けた活動についてご紹介しました。
💡 酒井一圭さんは、子役出身で、スーパー戦隊オーディションを受けた過去を持つ。
💡 現在は、新グループ結成に向けたオーディションを開催している。
💡 酒井さんの経験と人柄が、新グループの未来にどのような影響を与えるのか、注目していきたい。