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明日海りお、ディズニー映画『ムーラン』声優に初挑戦!?宝塚トップ時代の軌跡とは!!?

明日海りお、ディズニー映画『ムーラン』声優に初挑戦!?宝塚トップ時代の軌跡とは!!?

📘 この記事で分かる事!

💡 元宝塚歌劇団花組トップスター・明日海りおさんが、ディズニー映画『ムーラン』で声優に挑戦した。

💡 明日海りおさんは、宝塚退団後も様々な分野に挑戦し、新たな道を切り開いている。

💡 明日海りおさんの花組トップ時代には、伝説の駄作から名作まで、数々の作品を生み出した。

それでは、明日海りおさんのインタビューと共に、彼女の歩みを紐解いていきましょう。

『ムーラン』で声優に挑戦

明日海りおさんの声優初挑戦、興味深いですね。

明日海りお、「ムーラン」吹き替えに元宝塚男役ならではの難しさ「演じ分けようと…」 : 映画ニュース
明日海りお、「ムーラン」吹き替えに元宝塚男役ならではの難しさ「演じ分けようと…」 : 映画ニュース

✅ 明日海りお、小池栄子、城南海の3人が「ムーラン」の公開記念オンラインパーティーに登場し、それぞれ日本語吹き替え版声優と主題歌を担当した感想を語った。

✅ 明日海は声優初挑戦で、ムーランの男女の演じ分けに苦労しながらも、一人の「ムーラン」の声に聞こえるようにこだわったと語った。

✅ 小池はシェンニャン役のコン・リーさんの演技を尊重しつつ、自身の芝居心を加え、存在感を声で表現することの難しさを感じたという。

さらに読む ⇒映画.com - 映画のことなら映画.com出典/画像元: https://eiga.com/news/20200914/9/

声優初挑戦とは思えないほど、感情表現が豊かで、ムーランの声に命を吹き込んでいましたね。

明日海りおさんは、ディズニー映画『ムーラン』日本版で声優を務めました。

武術に長けた主人公・ムーランを演じるにあたり、男役を演じてきた経験を生かしつつも、女性としての側面を表現することに苦労したそうです。

彼女は、男役を演じる際に意識した声作りや、女の子らしい場面との切り替えの難しさなどを明かしています。

また、タカラヅカを卒業し、新たな道へ進む自身の状況をムーランに重ね合わせ、家族や仲間のために生きるムーランの姿に勇気付けられたと語っています。

え、明日海りおさんって声優もできるん?めっちゃ上手いじゃん!

未来への展望

宝塚退団後も、精力的に活動されているんですね。

退団後の仕事について、元気をくれるもの、10年後の自分…。元タカラジェンヌ・明日海りおさんの「今」の気持ちに迫る!

公開日:2020/11/14

退団後の仕事について、元気をくれるもの、10年後の自分…。元タカラジェンヌ・明日海りおさんの「今」の気持ちに迫る!

✅ 元宝塚歌劇団花組トップスターの明日海りおさんは、宝塚退団後、ディズニー映画の吹き替え、美術館の音声ガイド、テレビドラマなど、新たな分野に挑戦しています。

✅ 明日海さんは、新しい分野に挑戦する際に、求められていることを理解し、周りの人と化学反応を起こせるように努力しています。また、過去の経験に頼りすぎず、柔軟に新しいことに挑戦することを心がけています。

✅ 10年後も体力や身体能力を維持し、前向きに生きていきたいと考えている明日海さんは、パワースポットとして宝塚の楽屋を挙げ、その理由として、楽屋の賑やかさと、舞台の緊張感から解放される安心感があることを語っています。また、愛猫のおこげの存在も、明日海さんにとって大きな癒しとなっているようです。

さらに読む ⇒Domani|働く40代は、明日も楽しい!出典/画像元: https://domani.shogakukan.co.jp/415218

新しいことに挑戦し続ける明日海りおさんの姿は、とても輝いて見えます。

明日海りおさんは、退団後も自身の経験を生かし、新たな挑戦を続けています。

彼女は、新しい分野に挑戦する際には、求められていることを理解し、周りの方との化学反応を追求しながら、柔軟に飛び込んでいくことを心がけているそうです。

10年後には、体力や身体能力を維持し、前向きに生きられるように、日々努力を重ねたいと考えています。

明日海さんにとっての癒やしの場は、宝塚歌劇団の楽屋と愛猫のおこげとの時間です。

楽屋は、緊張感から解放され、家のような落ち着きを感じられる場所だと語っています。

愛猫のおこげとの触れ合いは、明日海さんを癒し、安心させてくれる大切な時間とのことです。

明日海さんの穏やかな語り口からは、地に足のついた強さと、今後の活躍への期待を感じられます。

明日海りおさんって、ポジティブで努力家なんだね!尊敬するわ!

花組トップ時代を振り返る

花組トップ時代、様々な作品に出演されてきたんですね。

作品紹介
作品紹介

✅ 「カリスタの海に抱かれて」は、フランス革命前夜、故郷カリスタ島に戻ったシャルルが、島の独立を企てながら、レジスタンスの若者たちとの友情、アリシアとの愛、そして故郷への想いの狭間で葛藤する姿を描くオリジナルミュージカルです。

✅ 「宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)」は、明日海りお率いる新生花組が、宝塚歌劇百年の歴史に日本古来の美を融合させ、伝統と現代性を織り交ぜた幻想的なレビューロマンです。

✅ 両作品とも花組新トップコンビ明日海りお、花乃まりあの宝塚大劇場お披露目公演であり、「宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)」は台湾バージョンとして台湾公演でも上演されます。

さらに読む ⇒宝塚歌劇公式ホームページ出典/画像元: https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2015/calista/info.html

それぞれの作品で、明日海りおさんの個性と魅力が輝いていました。

明日海りおさんは、花組トップ就任以降の10作品をレビュー形式で振り返り、個人的な感想と6点満点の採点で紹介しています。

トップお披露目公演は『エリザベート』の再演で、安定した演技を見せる明日海りおの姿は圧巻です。

しかし、当時の新米トップを支えた蘭乃はなへのバッシングは激しかったようです。

2作目の『カリスタの海に抱かれて』は、王道的な宝塚作品ながらも、話の軸のブレやご都合主義的な展開が目立ち、明日海りおのスターパワーもまだ十分に発揮されていない印象です。

3作目の『新源氏物語』は、煌びやかな平安絵巻で、衣装や演出が華やかですが、話がさらりと進むため、一本通った筋があまり感じられませんでした。

しかし、明日海りおの光源氏役は美貌と美声で圧倒的な存在感を放ち、柚香光の六条御息所役も見どころです。

4作目の『MEANDMYGIRL』は、宝塚の代表作の一つで、月組の名作ミュージカルを明日海りおが演じます。

ストーリーはよく知られていますが、明日海りおのビル役は、コミカルな演技と歌で楽しませてくれます。

続く『1789-バスティーユの恋人たち-』は、フランス革命を背景にした壮大な作品で、明日海りおの革命家ロナン役は、愛と正義を貫く姿が印象的です。

6作目の『ポーの一族』は、宝塚版オリジナルストーリーで、明日海りおのエドガー役は、美しくも哀しい吸血鬼を演じ、存在感抜群です。

7作目の『邪馬台国の風』は、卑弥呼の物語を壮大なスケールで描いた作品で、明日海りおの卑弥呼役は、力強くも繊細な演技で魅了します。

8作目の『雪組公演「壬生義士伝」』は、新選組の物語で、明日海りおの新選組隊士役は、男役の魅力を最大限に引き出し、熱演を見せます。

9作目の『華麗なるレビュー』は、明日海りおの集大成ともいえる作品で、華やかで壮大なレビューを披露します。

そして、最後の10作目は『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』で、ファンタジーの世界を美しく表現した作品となります。

これらの作品を通して、明日海りおはトップスターとして成長を続け、宝塚の歴史に名を刻む伝説的な存在となりました。

明日海りおさんのトップ時代って、色々あったんやね!おばあちゃんも宝塚大好きやったから、懐かしいわ〜。

花組トップ時代の傑作と伝説の駄作

花組トップ時代は、伝説の駄作も生まれたんですね。

宝塚歌劇】花組 邪馬台国の風 感想(ネタバレあり)
宝塚歌劇】花組 邪馬台国の風 感想(ネタバレあり)

✅ この記事は、宝塚歌劇団の星組公演「1789 -バスティーユの恋人たち-」の感想についての内容です。

✅ 公演の内容は、古代日本を舞台に、邪馬台国の女王・ヒミコと、彼女を愛するタケヒコの物語が描かれています。

✅ 感想としては、明日海りおさんの演技や、ショーの華やかさ、そして登場人物たちの個性的なキャラクターなどが評価されています。

さらに読む ⇒グレイに向かって出典/画像元: https://vo1ceddy.hatenablog.jp/entry/2017/06/29/221534

伝説の駄作と名作の対比が、明日海りおさんの幅広い演技力を物語っています。

明日海りおの花組トップ時代の本公演作品全作レビューの後半戦です。

仙名彩世を相手役に迎えた6作目以降の作品を、6点満点で採点し、個人的な感想をまとめました。

まず、伝説の駄作として名高い『邪馬台国の風』は、伏線回収が不十分で、登場人物の言動や信念がコロコロ変わると酷評されています。

舞台装置も暗く、宝塚ファンからは酷評されました。

続く『ポーの一族』は、小池修一郎演出による名作です。

宝塚100年の叡智を集めた渾身の一撃であり、明日海りお率いる花組生達が、パズルのピースのように役柄にハマり、まさに伝説の一作となりました。

特に、エトワール城妃の歌詞は、宝塚歌劇団の歴史と明日海りおのトップとしての孤独を重ね合わせ、深く心に響きます。

『MESSIAH-異聞・天草四郎-』は、天草四郎時貞が海賊の頭領で、いかにして島原の乱を引き起こしたのかを描いた創作歴史劇です。

明日海りおのカリスマ性と花組生たちの熱演が光り、特に後半の大階段での殺陣シーンは見ごたえがありました。

歴史劇でありながら、最後は「はらいそ」での大円団で締めくくる演出は、感動的です。

これらの作品を通して、明日海りおのトップとしての魅力と、花組生たちの高い演技力を感じることができます。

伝説の駄作から名作まで、様々な作品でファンを楽しませてくれた明日海りおの花組トップ時代は、宝塚の歴史に刻み込まれるでしょう。

明日海りおさんって、めっちゃ色々演じてるんやね!でも、伝説の駄作ってなんだよ?笑

明日海りおさんの挑戦と成長の物語、いかがでしたか?。

🚩 結論!

💡 明日海りおさんは、宝塚歌劇団を退団後も、声優や舞台など、様々な分野に挑戦し続けている。

💡 明日海りおさんは、自身の経験を生かし、新しいことに柔軟に挑戦することで、新たな道を切り開いている。

💡 明日海りおさんの花組トップ時代は、伝説の駄作から名作まで、様々な作品を生み出し、宝塚の歴史に名を刻む伝説的な存在となった。