Academic Box Logo Menu opener

皆川玲空斗君虐待死事件…母親にも実刑判決、父親はすでに別件で服役中

皆さん、こんにちは!本日の話題は衝撃的な事件です。東京都足立区で発生した皆川玲空斗君虐待死事件についてお伝えします。

刑務所

両親が刑務所に入る理由

皆川玲空斗君(3歳)をウサギ用ケージに監禁し死亡させた父親に懲役9年、母親に4年の刑務所刑が言い渡されました。

裁判長は両被告の監禁行為を極めて危険で悪質と非難し、次男は多大な苦痛を受けて命を絶たれたと述べました。

父親はすでに詐欺等で服役中であり、母親は詐欺等で執行猶予判決が下されていましたが、執行猶予期間中の判決であるため、その分も服役することになりました

➡️ 続きを読むウサギ用の檻に子供を監禁..足立区3歳児虐待死の全貌firk12firk12出典: https://firk12.hatenablog.com/entry/2153535808910956901

心痛む事件ですね。玲空斗君の父親と母親が実刑判決を受けましたが、あまりにも重い罪です。幼い命が失われたのは本当に残念です。

有罪

有罪判決の理由

有罪

なぜ皆川忍被告と皆川朋美被告は裁判で有罪判決を受けたのですか?

玲空斗君をウサギ用の檻に監禁し死亡させたことが証明されたため。

東京都足立区のアパートで、知的発達に遅れがあった3歳の玲空斗君がウサギ用の檻に監禁され死亡した事件で、父親の皆川忍被告と母親の皆川朋美被告はイメージ写真・監禁致死と死体遺棄の罪に問われ、裁判員裁判の判決で有罪とされました。

皆川忍被告には懲役9年、皆川朋美被告には懲役4年の刑が言い渡されました。

事件の背景には、皆川忍被告がホストクラブで働いていた際に知り合った朋美被告との結婚や、朋美被告が夫の名前を入れたタトゥーを入れるなどの要素がありました。

玲空斗君は7人兄弟の3人目であり、事件は大きな衝撃を与えました。

➡️ 続きを読む〈3歳児・ウサギの檻に閉じ込め監禁致死〉犯行から判決まで 東...清水の散歩人清水の散歩人出典/画像元: http://mohi432.blog.fc2.com/blog-entry-380.html

この事件の背景には、家庭の経済的な問題や、親の生活態度などが関係していたようです。親は自分の問題にばかり向き合い、子供の命を軽視したことがわかります。

逮捕

逮捕された夫婦の容疑

東京都足立区に住んでいた夫婦が次男の遺体を捨てたと供述した事件で、警視庁は28日、いずれも無職で夫の皆川忍(31)と妻の朋美(28)の両容疑者を監禁致死と死体遺棄の疑いで逮捕し、発表した。

次男の遺体は見つかっていないが、警視庁は供述や状況証拠などから立件できると判断した。

➡️ 続きを読む足立区の皆川忍・朋美らを虐待殺人で逮捕 3歳男児をうさぎ用ケ...軍荼利 | 馬鹿な人にも豊かな情報を 脳の処方箋ブログです。軍荼利 | 馬鹿な人にも豊かな情報を 脳の処方箋ブログです。出典: https://danshi.gundari.info/adachiku-abuse-murder-case.html

玲空斗君の母親は別の事件で執行猶予付きの判決を受けていたとのことですが、この事件でも実刑判決を受けることになりました。執行猶予中の犯罪に対しては、より厳しく罰することが必要だと感じます。

起訴理由

東京地検の起訴理由

東京地検は、東京都足立区で次男を監禁して死亡させ、遺体を遺棄したとして、父親の皆川忍と母親の朋美の両容疑者を監禁致死と死体遺棄の罪で起訴した。

次男が死亡したとみられる時期から約2年2カ月が経過しており、遺体はまだ見つかっていない。

➡️ 続きを読む東京・男児死亡:母「夫が遺体を荒川に」 父母2人起訴now and thennow and then出典: http://green139.blog.fc2.com/blog-entry-1239.html

次男を監禁して死亡させた事件では、遺体はまだ見つかっていないそうです。一刻も早く遺体を発見して、玲空斗君の無念を晴らしてあげたいですね。

継続

警視庁の継続方針

継続

警視庁は何を続ける方針ですか?

警視庁は次男の遺体の捜索を続ける方針です。

東京都足立区で起きた事件において、夫婦が次男の遺体を捨てたと供述している。

警視庁は次男の遺体の捜索を続ける方針である。

また、夫は次女に対して虐待を行い、容疑を認めている。

➡️ 続きを読む次女に犬の首輪をつけ顔殴る、次男の遺体を捨てた父親を再逮捕 ...gooブログ(goo blog) | 無料でブログを作成gooブログ(goo blog) | 無料でブログを作成出典/画像元: https://blog.goo.ne.jp/alcoholdanger/e/cecf534708bde8bf5244903ba33a1b7f

次男の遺体を捨てたと供述している夫婦については、遺体の捜索が続けられているとのことです。真相究明には遺体の発見が不可欠なので、捜査が順調に進むことを願います。

虐待

皆川夫婦の子供監禁と虐待の動機

朋美の人生は彼女の母親そのものであり、計画性もなく子供を産むという生き方をしていました。

皆川夫婦は2歳の男児をペット用のケージに監禁し、死亡させた後も驚愕の生活ぶりを見せました。

彼らは子供を愛していたと主張しており、虐待に対する罪の意識がなかったと話題になりました

夫婦の部屋はゴミだらけで、犬を飼っては死なせる日常もありました。

彼らの異常な行動から、知的障害者ではないかという噂もあります。

朋美は統合失調症で通院していたという情報もあります。

➡️ 続きを読む皆川忍と朋美の母親と生い立ち~我が子をウサギケージ監禁事件の...出典: https://oitachi-ima.com/jiken/5543/

夫婦の異常な行動からは、知的障害や精神疾患の可能性が指摘されています。真偽は不明ですが、もしそうだとしたら、事件に対する見方も変わってくるかもしれません。

皆川忍

皆川忍に関する噂の真偽を検証

皆川忍に関する噂が流れていますが、情報源によっては事実ではなく憶測の可能性もあります。

また、名誉毀損やプライバシー侵害の恐れから、関係者や情報提供者が情報を公開していない可能性もあります。

検索エンジンが誤った情報や悪意のある情報源をブロックまたはフィルタリングしている可能性もあります。

噂の真偽を判断するには、さらなる情報収集と検証が必要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「皆川忍」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=皆川忍

皆川忍に関する噂については、正確な情報かどうかの判断が難しいですね。安易に噂を信じるのではなく、信頼できる情報源を確認することが大切です。

監禁

次男玲空斗君の監禁状態

次男玲空斗君は2012年12月から、かごに入れられた状態で監禁された。

自力で出ようとしたことがあったため、かごの上に重しが置かれた。

➡️ 続きを読む子供を作るというビジネス 皆川玲空斗くん殺人事件に見る親子性...軍荼利 | 馬鹿な人にも豊かな情報を 脳の処方箋ブログです。軍荼利 | 馬鹿な人にも豊かな情報を 脳の処方箋ブログです。出典: https://danshi.gundari.info/warn-child-buisiness.html

玲空斗君が重しが置かれたケージに入れられていたというのは、あまりにも残酷です。親として子供を愛するという気持ちが、全く理解できません。

生い立ち

皆川忍と朋美の母親の生い立ち

2016年に起きた皆川忍と朋美の男児ウサギ用ケージ監禁事件では、夫婦の母親の生い立ちにも注目が集まりました。

彼らの母親は養護施設育ちであり、育児放棄や虐待をするモンスターマザーとして知られていました。

この事件は、彼らの人生が似たような道をたどっていたことを示しています。

➡️ 続きを読む皆川忍と朋美の母親と生い立ち~我が子をウサギケージ監禁事件の...出典: https://oitachi-ima.com/jiken/5543/

夫婦の母親がモンスターマザーだったという話もショッキングですね。家庭環境が子供の成長に大きな影響を与えることを痛感させられます。

暴力

次女に犬の首輪・顔殴る、不明男児の父親再逮捕した事件の詳細

東京都足立区で男児(5)が行方不明になっている事件で、警視庁は男児の妹の次女(4)に虐待をしていたとして、父親の無職皆川忍被告(30)を傷害と暴行の疑いで再逮捕した。

皆川被告は次女に犬の首輪をつけたり、顔を殴ったりして虐待を行っていたと供述している。

次女は保護された際に体重が平均の半分程度であり、十分な食事を与えられていなかったとみられている。

警視庁は引き続き養育状況について調査を行っている。

➡️ 続きを読む次女に犬の首輪をつけ顔殴る、次男の遺体を捨てた父親を再逮捕 ...gooブログ(goo blog) | 無料でブログを作成gooブログ(goo blog) | 無料でブログを作成出典: https://blog.goo.ne.jp/alcoholdanger/e/cecf534708bde8bf5244903ba33a1b7f

父親が次女にも虐待をしていたという新たな事実も明らかになりました。幼い姉妹までもが親からひどい扱いを受けていたのは、本当に心が痛みます。

今回は、大変お辛い事件をお伝えしました。一人でも多くの子供たちが、愛情に包まれて育つことを願っています。ありがとうございました。