Academic Box Logo Menu opener

岩井社長が見た和妻の可能性と上口龍生とのミスマッチ懸念

こんばんは、お送りしますのは新進気鋭の女優、上口さんの起業秘話でございます。岩井氏に当初懸念されながらも、その熱心さに賭けて社員ベンチャーとして採用された上口さん。その秘められた可能性とは、一体どのようなものだったのでしょうか?続報をお待ちください。

出演

上口龍生氏の令和の虎出演の経緯

出演

上口龍生氏はどのような経緯で令和の虎に出演したのか?

上口龍生氏は和妻の継承を志願し、令和の虎に出演した。

週末マジシャンの上口龍生氏が令和の虎に出演し、和妻の継承を志願した経緯が紹介されている。

上口龍生氏の希望額は887万円であり、南原社長からは和妻を日本で広げることについて指摘があった

岩井社長も上口龍生氏とのかみ合わなくなる可能性を予想しながらも、社内ベンチャーとして採用することに踏み切った

➡️ 続きを読む和妻の上口龍生、令和の虎岩井社長との関係、経歴やマジックなど手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし手品の種明かし大辞典|簡単マジックのトリック種明かし出典/画像元: https://pureka86.com/2682.html

確かに、和妻の継承にはまだまだ課題がありそうですよね。岩井社長も指摘されていたように、日本で和妻を広めるためには、上口龍生さんの情熱だけでは乗り越えられない壁があるのかもしれません。

モノリスジャパン

岩井良明の会社・モノリスジャパンの事業内容

岩井良明は、人気YouTubeチャンネル「令和の虎」の主宰者として知られる人物ですが、本業は株式会社モノリスMONOLITH Japan(モノリスジャパン)という会社の社長である

モノリスジャパンは、愛知県名古屋市を中心に感性教育を行う塾を展開している企業であり、塾は様々な特性を持ったものがあり、中学受験や受験予備校だけでなく、理科実験や野外活動を行うことのできるものもある。

岩井社長は、「志望校に合格するために」ではなく、「自らを見つけ出し、掲げた志に近づくための学びであってほしい」という思いを存分に詰め込んだ塾を目指している。

➡️ 続きを読む【速報】岩井良明のモノリスジャパンがやばいって本当?気になる...やまやまのニューストピックス紹介やまやまのニューストピックス紹介出典: https://yamayamaprivateroom.jp/iwaiyoshiaki-monorisu-yabai/

岩井社長の教育に対する情熱は素晴らしいですね。子どもたちが自らを見つけ出して、夢に向かって歩んでいくことを支援する塾。そんな学び場を創り出すことに心血を注いでいることが伝わってきます。

原因

上口龍生氏と岩井社長の仲違いの原因

仲違いの原因となった上口龍生さんの発言は、ちょっと残念でしたね。岩井社長の情熱を理解できないまま発言してしまったのでしょうか。

給料

モノリスジャパンの給料

教育業界に強みを持つ会社、モノリスジャパンの岩井社長は、教育に特化した事業を展開するグループの創業者であり代表です。

ネットには「ヤバい」という噂がありますが、根拠はありません。

モノリスグループの給料は、中途採用で年収350万円から600万円です。

事業は様々なので、グラフィックデザイナーやWEBディレクターなど、いろいろな業種のスタッフがいます。

給料は経験やスキルによって変わりますが、教育や広告などに携わりたい人にはやりがいがあり、多くの経験を積むことができる企業です。

➡️ 続きを読む【速報】岩井良明のモノリスジャパンがやばいって本当?気になる...やまやまのニューストピックス紹介やまやまのニューストピックス紹介出典: https://yamayamaprivateroom.jp/iwaiyoshiaki-monorisu-yabai/

教育業界に強みを持つモノリスジャパン。待遇も良く、やりがいのある仕事ができそうですね。ただ、「ヤバい」という噂が気になります。

モノリスジャパン やばい

モノリスジャパンの噂の信頼性は?

モノリスジャパンに関する噂が出回っていますが、その信頼性は不確かです。

噂は虚偽の可能性があり、情報はまだ検証中または公開されていない可能性があります。

また、関連する情報がウェブに存在していないか、限定的なアクセス制限がある可能性もあります。

➡️ 続きを読む検索結果 「モノリスジャパン やばい」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=モノリスジャパン やばい

モノリスジャパンに関する噂は、真偽のほどが不明確ですね。情報が錯綜しているようだし、もう少し検証が必要かもしれません。

教育

不景気でも好調なモノリスグループの教育事業

岩井良明社長が経営するモノリスグループは、塾や教育事業が好調で、年商50億円を超えていると噂されている。

これは、不景気に関係なく、子どもの教育に投資する人が増加しているためである。

また、岩井社長の知名度も「令和の虎」などで上昇しており、モノリスグループは右肩上がりで成長していると考えられる。

➡️ 続きを読む【速報】岩井良明のモノリスジャパンがやばいって本当?気になる...やまやまのニューストピックス紹介やまやまのニューストピックス紹介出典: https://yamayamaprivateroom.jp/iwaiyoshiaki-monorisu-yabai/

不景気に関係なく、子どもたちの教育に投資する人が増えているんですね。モノリスグループの好調は、教育業界の未来を明るく照らしていると言えるのではないでしょうか。

事業拡大

大志塾の事業拡大の秘訣

大志塾は、1989年に岩井社長が創業した塾で、愛知県江南市に開校した。

1992年には株式会社モノリスとなり、規模を拡大していった。

1993年には作文や幼児教育を柱とした感性を育てるスクール「シーガルスクール1st」を開校。

その後、1995年には外国人講師による英会話教室「シーガルイングリッシュクラブ」や、高校生専門予備校「大志塾AXIS予備校」、外国人講師の派遣事業部門「オーシャン事業部」も開設し、グループは著しく成長していった。

1996年には愛知県犬山市にも規模を拡大させ「大志塾犬山校」を開校し、翌年以降も更に校舎増設、また体育部門「モノリスフットボールクラブ」も開設していった。

1998年には医学系大学受験専門予備校「名古屋DDP予備校」を開設。

2002年には理科実験教室「キッズラボ」を開設したりと、他の塾にはない教室を開校していくことでどんどんと事業は拡大してきた。

2007年に広告事業部門を分社し、株式会社モノリスジャパンが誕生した。

分社させたことでより会社の規模が拡大し、グループ全体のプロモーションも積極的に行うようになった。

そして直近では2022年3月に既存の個別指導塾をリニューアルオープンさせ、ブラッシュアップを計っている。

➡️ 続きを読む【速報】岩井良明のモノリスジャパンがやばいって本当?気になる...やまやまのニューストピックス紹介やまやまのニューストピックス紹介出典: https://yamayamaprivateroom.jp/iwaiyoshiaki-monorisu-yabai/

岩井社長が創業した大志塾が、ここまで成長した背景には、子どもたちの感性を育み、夢を応援する熱い思いがあったんですね。子どもたちの可能性を引き出す教育の大切さを改めて実感させられます。