Academic Box Logo Menu opener

元K-1王者魔裟斗のイクメンぶりが話題に:長女への溺愛ぶりを語る

それでは、本題の、元K-1王者魔裟斗氏のイクメンぶりが話題になっている件についてお伝えしたいと思います。

育児

魔裟斗さんの初めての育児体験

育児

魔裟斗さんはどのように初めての慣れない育児を乗り越えたのでしょうか?

子どもが生まれたことをキッカケに、昔のことを思い出したという感じです。

K-1元世界王者の魔裟斗さんが、厚生労働省後援の「イクメン オブ ザイヤー」でスポーツレジェンド部門を受賞しました。

魔裟斗さんは、長女は母親が大好きで、抱っこしようとすると大泣きして大変だったと話しています。

魔裟斗さんは子どもが生まれたことをキッカケに、昔のことを思い出し、子どもが好きだったことを再確認しました。

最初は子ども中心の生活になることをイヤだと思っていた魔裟斗さんですが、子どもが生まれたことで考えが変わりました。

➡️ 続きを読む【魔裟斗さん・第1回】「お母さんには決して勝てない」と悟った...ママスタセレクト | いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報をママスタセレクト | いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を出典/画像元: https://select.mamastar.jp/732636

魔裟斗さんのイクメンぶりは、父親の役割を全うし、仕事と家庭を両立させている、まさに素敵な一面ですよね。また、ご自身の過去の経験から子どもが好きということに再確認できたということも、子育てにおいて大切なことなのかもしれません。

父親

父親の見学理由

魔裟斗さんは子供の頃から基礎体力を付けるためにマラソンやスイミングを課されていました。

彼がボクシングを始める際、父親も一緒に見学し、一番厳しそうなジムに入会させました

彼の両親は試合のたびに応援に訪れ、試合当日は母親が作ったおはぎを食べることがルーティンでした。

魔裟斗さんは現在、3人の子供の父親となり、自身が父親となったことで両親の気持ちがより理解できるようになりました。

➡️ 続きを読む魔裟斗の嫁は矢沢心。不妊治療で子供誕生。兄弟と両親はどんな人...出典: https://asuneta.com/archives/84834

魔裟斗さんの家庭環境って、すごく理想的なものがあるなって思うんですよね。両親が本当に愛情深く息子さんを支えていて、そんな環境の中で育った魔裟斗さんが、ご自身のお子さんに愛情を注いでいく姿は、とても共感できます。

矢沢

矢沢さんと魔裟斗さんの両親との共同生活の可能性

矢沢

矢沢さんは魔裟斗さんの両親とうまく暮らしていけるのか?

矢沢さんは「すごく素敵な両親で話してて勉強させてもらえるし楽しい」と語るが、魔裟斗さんは「それは月に1回だから!」とあくまで不安を口にする

魔裟斗さんの妻である矢沢さんは、魔裟斗さんの両親との関係について語っています。

矢沢さんは魔裟斗さんの両親との関係がとても良く、勉強になる話を聞けるし楽しいと感じているようです。

しかし、魔裟斗さんは矢沢さんと両親がうまく暮らしていけるのか不安を口にしています。

魔裟斗さんは、矢沢さんと両親の関係が月に1回の頻度でしかないことを指摘しています。

➡️ 続きを読む魔裟斗、矢沢心の“良妻賢母”ぶりを絶賛! 「よくやってくれて...シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典/画像元: https://s.cinemacafe.net/article/2015/02/10/29323.html

魔裟斗さんと奥さんの矢沢さん、お義父母さんとの関係も良好みたいですね。家族同士が仲良く過ごせているのは、本当に素敵なことだと思います。

兄弟

魔裟斗さんの兄弟の人数

魔裟斗さんは2014年に次女、2019年に長男と計3人の子宝に恵まれています。

兄弟のうち、兄はサラリーマンで格闘技とは無縁の生活を送っています。

魔裟斗さんは若いころは兄よりも自分の方が上だと思っていましたが、年を重ねるにつれて兄の知識量や包容力を認めるようになりました。

魔裟斗さんの父親は自衛隊員で厳しい人だったと言われています。

➡️ 続きを読む魔裟斗の嫁は矢沢心。不妊治療で子供誕生。兄弟と両親はどんな人...出典: https://asuneta.com/archives/84834

魔裟斗さんとご兄弟の関係性も、とても興味深いですね。昔はご兄弟の方が劣っていると感じていたけれど、年を重ねるにつれてその考えが変わったという魔裟斗さんの言葉には、人生経験を積むことの大切さを感じます。

同居

同居を考え始めた理由

魔裟斗さんは、子どもが小さくて夫婦で出かけることができないため、両親との同居を考え始めました。

両親が子どもを見てくれることで、夫婦2人の時間を大切にすることができると考えています。

また、魔裟斗さんは両親がいつまでも元気だと思っているものの、将来を考える必要があるとも述べています。

➡️ 続きを読む魔裟斗、矢沢心の“良妻賢母”ぶりを絶賛! 「よくやってくれて...シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典: https://s.cinemacafe.net/article/2015/02/10/29323.html

ご実家と二世帯住宅を検討されているんですね。夫婦の時間とご両親のサポートのバランスを図りながら、家族みんなが幸せに過ごせる方法って、本当に難しいですよね。

魔裟斗

魔裟斗の通称

魔裟斗(まさと、1979年3月10日 – )は、日本の元キックボクサー、タレント、俳優、スポーツ解説者。

通称は反逆のカリスマ。

➡️ 続きを読む魔裟斗WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E8%A3%9F%E6%96%97

魔裟斗さんの総合格闘家としての功績は語り継がれていくべきものだと思います。そんな偉大な方が、家庭でも素敵なパパであり、夫であり続けるというのは、本当に素晴らしいことですよね。

二世帯住宅

魔裟斗さんの二世帯住宅への考え方

元格闘家の魔裟斗とタレントの矢沢心の夫婦が、二世帯住宅の日に合わせて、両親との同居についてトークイベントを行なった。

魔裟斗さんは若い頃に家を建てたが、子どもがいなかったため、部屋は物置やペットの部屋になっていたと明かした。

また、魔裟斗さんは両親との同居については考えたことがなかったと告白した。

➡️ 続きを読む魔裟斗、矢沢心の“良妻賢母”ぶりを絶賛! 「よくやってくれて...シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典: https://s.cinemacafe.net/article/2015/02/10/29323.html

二世帯住宅のイベントで、魔裟斗さんと矢沢さんが実際に間取り図を見て喜んでいらっしゃった姿が印象的でした。ご両親との同居生活も、素敵な家族のカタチになるのではないでしょうか。

魔裟斗 両親

魔裟斗の両親に関する噂に決着

総合格闘家である魔裟斗に関する噂が一部で流れていましたが、その情報は誤りであることが判明しました。

噂は十分な注目を集めず、情報が誤解を招くものであったため、事実ではありませんでした。

➡️ 続きを読む検索結果 「魔裟斗 両親」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=魔裟斗 両親

魔裟斗さんに関する噂は、誤りだったんですね。そうした根拠のない情報に惑わされずに、真実に目を向けることが大切だと改めて感じました。

反応

反応として示されたもの

魔裟斗さんと矢沢さんの間取り図と模型が提示され、実際に形となっているのを見たとき、魔裟斗さんと矢沢さんは喜んでいた。

魔裟斗さんは建てたい気持ちが70~80%で、残りはローンで賄うと話していた。

また、へーベルハウスでは「二世帯住宅の日」制定を記念して相談会を開催する予定だ。

➡️ 続きを読む魔裟斗、矢沢心の“良妻賢母”ぶりを絶賛! 「よくやってくれて...シネマカフェ cinemacafe.netシネマカフェ cinemacafe.net出典: https://s.cinemacafe.net/article/2015/02/10/29323.html

へーベルハウスで二世帯住宅の相談会が開催されるなんて、興味深いですね。これから二世帯住宅を検討される方にとっては、きっと有益な機会になると思います。

体外受精

矢沢心さんの妊娠は何度目の体外受精で実現したのか?

矢沢心さんは結婚から2年で妊娠しなければ不妊と聞き、不妊治療を始める。

最初はタイミング法を試したが、妊娠できず人工授精を行うことになった。

しかし、それでも妊娠できず、体外受精を試みるために別のクリニックに転院した。

体外受精を4度試みたが、妊娠することはできなかった。

その後、魔裟斗さんが紹介したクリニックで体外受精を行ったところ、1度目で妊娠することができた。

しかし、3か月目で流産してしまい、矢沢心さんは憔悴してしまった。

魔裟斗さんは子供を諦めようと提案したが、矢沢心さんは魔裟斗さんの遺伝子を残したいと言い、子供を諦められないと返答した。

魔裟斗さんも矢沢心さんの思いに感動し、本格的に協力することを決意した。

夫婦二人三脚で不妊治療に取り組んだ結果、6度目の体外受精で再び妊娠することができた。

➡️ 続きを読む魔裟斗の嫁は矢沢心。不妊治療で子供誕生。兄弟と両親はどんな人...出典: https://asuneta.com/archives/84834

矢沢さんが不妊治療の大変さやご苦労を赤裸々に語られていたのが印象的でした。夫婦二人三脚で不妊治療に取り組んだ結果、ご妊娠されたというのは、本当に感動的なお話ですよね。

家事

お子さんの家事参加度について

家事

お子さんは家事をお手伝いしますか?

子どもは平日は朝7時に家を出て、帰ってくるのが午後6時。子どものほうが忙しかったりするんですよ。だから週末はなるべく自由に遊ばせてあげています。

洗濯物の量が多く、洗濯と畳み作業が一番苦手な家事だと感じている。

子どもが3人いるため、1日12キロの洗濯物を3回回している。

子どもは平日は忙しく、朝7時に家を出て、帰ってくるのが午後6時。

そのため、週末はなるべく自由に遊ばせている。

子育ては時間が経つのが早く、長女が生まれたばかりだと思っていたのに、もう4年生になっている。

長女も次女も成長してしまい寂しいが、まだ1番下の子が3歳なので楽しめると思っている。

➡️ 続きを読む【魔裟斗さん・第1回】「お母さんには決して勝てない」と悟った...ママスタセレクト | いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報をママスタセレクト | いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を出典/画像元: https://select.mamastar.jp/732636

子育ては本当に大変ですが、同時にかけがえのない時間でもありますよね。魔裟斗さんご夫婦の育児に関するエピソードは、私たちにも子育てのヒントを与えてくれると思います。

本日は、元K-1王者魔裟斗さんのイクメンぶりや家族との関係性など、さまざまな話題についてお伝えしました。ご視聴いただきありがとうございました。