Academic Box Logo Menu opener

「究極の選択」がネットを席巻!芸能人やアナウンサーが爆笑の連続

「究極の選択」という動画が人気と聞きます。芸能人の皆さん、どんな回答をしているのか楽しみですね!

選択

YouTubeで流行している「究極の選択」とは?

選択

最近YouTubeで流行っている「究極の選択」とは何ですか?

「究極の選択」とは、質問に対して自分の選択肢とその理由を説明するゲームです。

最近、YouTubeで「究極の選択」という動画が人気となっています。

このゲームは、芸能人やテレビアナウンサーなどが質問に対して自分の選択肢とその理由を説明するというものです

大学時代から私たちの間で行われていた遊びがYouTubeで広まり、多くの人々が楽しんでいます。

➡️ 続きを読む究極の選択(究極的選擇): 你好(リーホー)陳です!你好(リーホー)陳です!你好(リーホー)陳です!出典/画像元: http://pict-dd.cocolog-nifty.com/chen/2021/09/post-ef5998.html

参加者によってはその場のノリで答えている人もいそうな気がします。正解はなく、自由に想像力を膨らませて回答するのも良さそうですね!

住居

うるさい部屋とお化けが出る部屋、どっちが住みたい?

優しい質問内容が多いと思うけど、たまに答えにくい質問も出てきます。

例えば、かなりうるさい部屋とお化けが出る部屋、どっちが住みたいですか?

あとは全く喋らない人と四六時中しゃべり続ける人、どっちが付き合いたいですか?

究極の選択の質問は意味はあまりないが、人々の想像力が膨らむと思います。

➡️ 続きを読む究極の選択(究極的選擇): 你好(リーホー)陳です!你好(リーホー)陳です!你好(リーホー)陳です!出典: http://pict-dd.cocolog-nifty.com/chen/2021/09/post-ef5998.html

回答する側も聞く側も、それぞれの価値観が見え隠れして面白そうですよね。中には真剣に悩んでいる方もいるみたいで、普段はあまり語られない本音も聞けて興味深いです。

選択

ロマンチストの究極の選択

【ロマンチスト】は、愛やロマンスに関わるモノを選ぶ傾向があります。

彼らは困難に直面しても、愛があれば乗り越えられると信じています。

➡️ 続きを読む【究極の二択】あなたが選ぶ「究極の選択」で性格診断出典: https://curazy.com/archives/132244

なるほど~。私は、ロマンチスト気質ではないので、現実に即した選択をしてしまいそうです(笑)。

選択

令和の究極の選択とは

昭和時代には「カレー味の●●か、●●味のカレーどちらを食べる?

という究極の選択が流行りましたが、令和時代の究極の選択はより重いものとなっています。

ある人は「死ぬ時期がわかるのと、死ぬ原因がわかるのと、どちらがいい?

という問いに対して、真剣に考え込み、死ぬ原因を選びました。

彼女は、原因がわかれば対策が取れるという理由でこの選択をしたのです。

➡️ 続きを読むチーム昭和の「究極の選択」と、令和の「究極の選択」の違い。さ...綴屋 | トップページ | 名古屋のホームページ・プロフィールの文章作成は綴屋綴屋 | トップページ | 名古屋のホームページ・プロフィールの文章作成は綴屋出典: https://tsuzuriya.jp/2023/01/choice/

死について考えるのは決して楽しいことではないですが、知ることで対策が取れるという考え方も納得できます。でも、知ることで不安が大きくなってしまうリスクも考えなければなりませんね。

究極の選択 爆笑

究極の選択が話題に!

「究極の選択 爆笑」という噂がインターネット上で話題になっています。

噂の内容は「爆笑」とされており、その詳細は不明です。

➡️ 続きを読む検索結果 「究極の選択 爆笑」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=究極の選択 爆笑

「爆笑」が噂になっているということは、かなり面白い動画なのだと想像できます。私も実際に見て、その面白さを体感してみたいと思います!

犠牲

犠牲を選ぶべきか

犠牲

「どの選択にも犠牲が含まれるとき、何を選ぶべきか」を考えますか?

犠牲を最小限に抑える選択をすべきです。

この記事では、「どの選択にも犠牲が含まれるとき、何を選ぶべきか」という問いについて考えます。

例えば、小惑星衝突を回避するため核兵器を使用してよいのかといった問題では、どの選択でも何かが損なわれるため、苦々しさが残ります。

天文学、国際政治、医療・生命倫理の分野で生じる《究極の選択》を取り上げ、よりマシな選択を考えたいと思います。

犠牲を最小限に抑える選択をすることが重要です。

➡️ 続きを読む学問が取り組む《究極の選択》?出典/画像元: https://research.kyoto-u.ac.jp/academic-day/a2019/a2019-p036/

犠牲を伴う選択をすることは、本当に難しいですよね。だからこそ、最善の結果を導き出すための、より良い選択方法を見つけることが大切だと感じました。

候補

支持された候補はどちら?

候補

女子の多くが支持したのはどちら?

超お洒落な彼氏

16~39歳の女性124名に対して、「超お洒落な彼氏と、服にあまり興味がない彼氏、選ぶならどっち?

という究極の選択を実施した結果、女子の多くが超お洒落な彼氏を支持した。

➡️ 続きを読む究極の選択 | CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)出典/画像元: https://cancam.jp/archives/tag/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E

女性の多くが超お洒落な彼氏を支持する結果になったのは、納得です。私の周りも、オシャレな彼氏が人気者です(笑)!

特徴

男性が避けるべき女性の特徴

電車の遅延など仕方ない理由もありますが、毎回のように遅刻されるのは嫌なもの。

待たされる側は「私だけ楽しみにしていたのかな」 『..』 頼ってくれない女性vsなんでも全部頼る女性。

男性が付き合いたくないのは…実はこっち!

頼ってくれない女性vs何でも頼る女性。

男性が付き合いたくない女性は… 男性は頼ってほしい生き物。

だからこそ何でも自分で解決してしまうことは避けたいですが、一方で頼りすぎてしまうのも彼の負担にもなってしまう。

どのくらい甘え 『..』 男性の本音。

「追う恋」「追われる恋」どっちがいいいの?

「女性は追う恋よりも追われる恋の方が幸せになれる」なんてよく耳にしますよね。

好きな人が振り向いてくれるのも嬉しいですが、愛情を注いでくれる追われる恋愛の方が上手く 『..』 「感情の起伏が激しい女性VS感情が見えない女性」付き合えないのは?

【究極の選択】 機嫌が良いと思っていたら、すぐに怒る。

そんな気持ちの浮き沈みが激しいことが原因で、カップル間でケンカが勃発することも少なくはないはず。

かと 『..』 好きな人ができると相手のことを知りたくなるのは自然なこと。

特に過去の恋愛遍歴や交友関係は気になりますよね。

➡️ 続きを読む究極の選択 | CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)CanCam.jp(キャンキャン)出典: https://cancam.jp/archives/tag/%E7%A9%B6%E6%A5%B5%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E

いろいろな究極の選択に関する記事がありましたが、どれも私たちに身近な問題を扱っていて、共感できました。恋愛や人間関係に関する記事が多く、女性ならではの視点で楽しめる内容でしたね。

たくさんの記事をご紹介しました。それぞれに異なる視点や考え方があって、とても興味深かったです。今後もこのような機会があれば、皆さんと一緒に楽しめたらと思います。ご視聴ありがとうございました!