Academic Box Logo Menu opener

織田信長:死後の謎と子孫の噂を追う歴史探求

織田信長という、戦国時代に名を馳せた英雄は、本能寺の変により命を落としました。この歴史的事件の真相や、織田信長の遺体が行方不明になった真相、そして彼の息子たちの運命など、織田信長にまつわる謎と子孫の噂を徹底的に探求していきます。

織田信長

織田信長の子孫と謎

戦国時代の英雄、織田信長の死後の謎や子孫について探る

本能寺の変の真相や織田信長の遺体の行方、そして息子である織田信忠の悲劇的な運命までを詳しく解説。

➡️ 続きを読む織田信長の子孫の現在は?家系図から行方を調査!織田信成は本物...出典: https://pinky-media.jp/I0018487

織田信長の死後の運命や子孫に関する記事、非常に興味深い内容でしたね!

芸能人

織田信長の芸能人子孫

芸能人

織田信長の血筋を引き継いだ芸能人は?

スケート選手の織田信成さん

織田信長の子孫は日本各地に存在し、芸能界で活躍する著名人も少なくありません。

テレビ番組の調査で、思いもよらない有名人が信長の子孫であることが判明したこともあります

スケート選手の織田信成さんは、自身を織田信長の17代目の子孫と称しており、そのルーツは、信長の7男・織田信高か、2男・織田信雄の血筋に当たると考えられています。

信成さんの祖父が独自に調査を重ね、子孫であることを突き止めた経緯があるそうです。

➡️ 続きを読む織田信長の子孫であることが判明した芸能人たちの反応とは? M...Mosaic of Musings:瞑想のモザイクMosaic of Musings:瞑想のモザイク出典/画像元: https://allaroundaccounts.net/odanobunaga-shisongeizojin/

織田信長の血を継いだ子孫が芸能界で活躍するというのは、驚きと共に、そのルーツを誇りに感じている様子が伺えて、素敵ですね。

芸能人

織田信長と意外な遠縁芸能人

菊池風磨は、織田信長とは血のつながりはないものの、系図上は38親等という遠縁に位置することが判明した。

菊池さんは、この事実を知ったとき、驚きながらも、織田信長の子孫であるという重責を感じ取っていたようだ。

また、番組で共演した加山雄三さんも遠い親戚であることが判明し、親近感を抱いていたことがうかがえる。

織田梨沙さんは、織田信長の弟・織田有楽斎長益の17代目の直系の子孫であることを公言しており、自身のルーツである織田家に対する想入れが強い

2012年にモデルデビューを果たし、2013年から女優としても活動を開始。

2017年には初主演映画を放映するなど、織田信長のように活躍の場を広げている。

SNSでは織田家関連の書籍を紹介するなど、ルーツである織田家に対する想入れがうかがえる。

➡️ 続きを読む織田信長の子孫であることが判明した芸能人たちの反応とは? M...Mosaic of Musings:瞑想のモザイクMosaic of Musings:瞑想のモザイク出典: https://allaroundaccounts.net/odanobunaga-shisongeizojin/

織田梨沙さんなど、織田信長の血筋を引く芸能人の方々は、それぞれの形でルーツへの思い入れを表現されているのですね。

信長

織田信長の息子たち

織田信長は正室との間に子供は授かりませんでしたが、多くの側室との間に20人以上の子供をもうけました。

息子たちは幼少のうちに命を落とすことが多い時代に生き延び、織田信長の後継者として期待された者もいれば、対立や敗北によって悲劇的な末路をたどった者もいました。

彼らの運命は織田信長の歴史における重要な要素であり、その血筋は現代まで続いています

➡️ 続きを読む織田信長の子孫と家系図を紹介刀剣の専門サイト・バーチャル刀剣博物館「刀剣ワールド」刀剣の専門サイト・バーチャル刀剣博物館「刀剣ワールド」出典: https://www.touken-world.jp/tips/95939/

織田信長が多くの側室と子を設け、その血筋が現代まで続いているという事実は、歴史のロマンを感じさせてくれますね。

信長

織田信長の子孫に関する謎

織田信長の子孫についての系譜について、明治維新までの織田信真の系図の信憑性について調査された結果、10代目から12代目までの系図が不明であり、13代目に関しても親戚への配慮から明らかにされていないという事実が明らかになりました。

また、織田信成さんの祖父である織田重治さんが自身の調査によって信長の子孫であることを突き止めたとされ、その肖像画との類似性についても言及されています。

このような事実から、織田信成さんが信長の子孫である可能性について考察されています。

➡️ 続きを読む織田信長の子孫は誰なのか?過去から徹底調査してみた出典: https://yk-bijin.com/odanobunaga-shison/

織田信長の系譜の調査は、不明な点も多く、謎に包まれている部分があるようですね。真相の究明が待たれます。

信長

織田信長の子供達

織田信長には確認できただけで、12人の息子と12人の娘が存在していることがわかりました。

長男は織田信正で、庶長子でしたが認知されていないため嫡男ではありません。

継承者は織田信忠で、織田政権2代当主です。

実質の長男であり織田信長から絶対的信頼を得ていた愛息子です。

織田信忠は母は側室・生駒吉乃、養母は正室・濃姫です。

織田信長の嫁は正室1人+側室7人でした。

織田信忠は成果をあげ、立派な後継者としての道を歩んでいましたが、父同様本能寺の変により二条新御所で自害しています。

享年26歳でした。

側室との間に子を授かりましたが、正室はいませんでした。

その理由は、武田信玄の六女である松姫を想っていたからだと言われています。

武田家と織田家の同盟の為、婚約という形で出会い文通や贈り物をしていました。

同盟は成立せず織田信忠と松姫は結ばれることはありませんでした。

➡️ 続きを読む織田信長の子供は、12人の息子と12人の娘出典: https://science-projects-resources.com/oda-nobunaga-kodomo

織田信長の息子たちの悲劇的な運命は、戦国時代の厳しさを物語っていますね。

信長

織田信長の子供たちの数

織田信長の子供たちは、正室の帰蝶との間には子供はいなかったが、11名ほどの側室との間には少なくとも11人の息子と6人から12人の娘がいたと言われています。

➡️ 続きを読む織田信長の家系図【後篇】信長の子孫【家系図作成】ルーツ探し・楽しい終活・プレゼントにも - かまくら家系図作成所/神奈川県/鎌倉かもめ行政書士事務所【家系図作成】ルーツ探し・楽しい終活・プレゼントにも - かまくら家系図作成所/神奈川県/鎌倉かもめ行政書士事務所出典: https://kamakura-kamome.com/15921958846062

織田信長は、正室との間には子がなかったのですね。側室との間に多くの子をもうけたという点に興味を惹かれます。

織田信長 子孫 芸能人

織田信長の芸能界における子孫疑惑

織田信長の子孫が芸能界にいるという噂は、いくつかありますが、信憑性を裏付ける信頼できる情報が不足しています。

情報が極めて機密性が高く、公開されていないか、意図的に隠蔽されている可能性もあります

また、この噂が比較的新しいもので、まだ情報が広く共有されていない可能性もあります。

➡️ 続きを読む検索結果 「織田信長 子孫 芸能人」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=織田信長 子孫 芸能人

織田信長の子孫が芸能界にいるという噂は、信憑性を裏付ける情報が不足しているとのことですが、今後、新しい事実が明らかになるかもしれませんね。

血筋

織田信長の嫡流、血筋の謎

血筋

織田信長には、次男の織田信雄の血筋が存続していることがわかりましたが、嫡男の織田信忠の血筋は途絶えたのでしょうか?

可能性あり

織田信長の長男、織田信忠は嫡流であったが、本能寺の変で死亡した。

信忠には嫡男の織田秀信がいたが、秀信は早世し、子孫を残さずに亡くなったため、信長の嫡流の子孫は途絶えたと考えられている。

しかし、非公式ながら秀信に子孫が残っていたという説も存在している。

秀信には妻が数人いたことから、全くの嘘と断言することもできない。

記録に残っていないため、信長の嫡流の血筋が表向き途絶えたことは事実だが、実は「大名」から「庶民」の身分になった嫡流の子孫が今もどこかで暮らしていても不思議ではない

➡️ 続きを読む【深い】織田信長の子孫や末裔たちをわかりやすく解説。歴史ファンの玄関|れふかん歴史ファンの玄関|れふかん出典/画像元: https://merit-information.com/odanobunaga-sison/

織田信長の嫡流の子孫が途絶えた可能性があるという説と、ひそかに子孫が残っているという説、どちらが真実なのか気になりますね。

先祖の顔にどれだけ似る?

顔

顔は先祖にどれだけ似るのか?

かなり似る

「織田信成」「織田信長」末裔であると自称しているが、家系図でつながりを証明できていない。

そのため、本当の「織田信長の子孫の方々」は、「信成さんは、何者なのだろうか?

と、その存在に疑問をいだいている。

しかし、筆者は「織田信成さんは信長の子孫」だと思います。

理由は簡単で、「信長の末裔である」と嘘をつく必要性があるとは思えません。

➡️ 続きを読む織田信長と元スケート選手「織田信成」の家系図!彼は子孫ではな...歴史専門サイト「レキシル」 | 『温故知新』故きを温ねて新しきを知る歴史専門サイト「レキシル」 | 『温故知新』故きを温ねて新しきを知る出典/画像元: https://rekishiru.site/archives/13241

織田信成さんの子孫としての自称については、様々な意見があるようです。真偽の解明が待たれますね。

織田信長

悲劇に彩られた織田信長の子供たちの運命

織田信長

織田信長の子供たちは、どのような運命を辿ったのでしょうか

病死・戦死・自害・処刑・死亡時期不明

織田信長の子供たちは、戦国時代という動乱の時代に翻弄され、それぞれ悲劇的な運命を辿った。

長男の信忠は、本能寺の変で明智光秀の謀反により自害。

二男の信雄は、賤ヶ岳の戦いで豊臣秀吉に敗れ、改易された。

三男の信孝は、清洲会議で秀吉と対立し、自害。

四男の秀勝は、養子先の羽柴秀吉の死後に病死。

五男の勝長は、本能寺の変で戦死。

六男の信秀は、死亡時期不明。

織田信長の血筋は、子孫を残すことなく途絶えた。

➡️ 続きを読む織田信長の子孫~信長の息子11人のその後日本史雑学庵日本史雑学庵出典/画像元: https://nihonsizatugaku.net/nobunaga-sison/

織田信長の子供たちが戦国時代に翻弄され、悲劇的な運命を辿ったのは、本当に無念だったことでしょう。

織田信長

武田家で育った織田信長の五男

織田勝長は織田信長の五男として生まれ、武田信玄の西上作戦の途中、叔母のおつやの方が秋山虎繁を夫として迎え入れたことで、武田方との和議が結ばれ、人質として甲府に送られた。

天正10年(1582年)の甲州征伐では兄・信忠に従って参陣し、本能寺の変では二条御新造で奮戦ののちに討ち死にした。

➡️ 続きを読む織田信長の家系図や子孫について!息子や兄弟なども解説!出典: https://history-men.com/oda-nobunaga-descendants/

織田勝長は、本能寺の変で奮戦の末に討ち死にするという、壮絶な最期を遂げたのですね。

織田信長にまつわる謎と子孫に関する記事、大変興味深く拝見しました。歴史のロマンを感じるとともに、歴史上の人物と現代とのつながりに思いを馳せました。