Academic Box Logo Menu opener

将棋の韋駄天・鈴木九段の強さの秘訣とは?読みと覚悟が鍵

将棋界の韋駄天こと、鈴木九段の強さの秘密に迫ります!

鈴木九段

鈴木九段の強さの秘訣

鈴木九段

鈴木九段の強さの秘訣は何ですか?

将棋で培った読みと自分の芯をつらぬく覚悟が、鈴木九段の強さの秘訣です。

鈴木九段は将棋で培った読みと自分の芯をつらぬく覚悟が、彼の強さの秘訣とされています

➡️ 続きを読む【プロ入り、そしてmリーガーへ】麻雀プロも唸らせる実力者|鈴...出典/画像元: https://mj-news.net/column/20210630162887

なるほど!強さの秘訣は読みと覚悟なんですね!さすがです。

プロ

将棋と麻雀でプロとして活躍する方法

プロ

鈴木大介九段はどのようにして将棋と麻雀の両方でプロとして活躍するようになったのですか?

鈴木大介九段は、父親の影響で小学生のころから将棋を始め、早稲田大学を卒業するまでに九段の位に昇りました。一方、麻雀は付き合いで覚えたものの、桜井章一の雀鬼会で磨いた技術でタイトルを獲得しました。

鈴木大介九段は、将棋と麻雀の両方でプロとして活躍する珍しい存在です。

彼は将棋を父親の影響で小学生のころから始め、早稲田大学文化構想学部を卒業するまでに九段の位に昇りました。

一方、麻雀は付き合いで覚えたものの、桜井章一の雀鬼会で磨いた技術で麻雀最強戦や新春オールスター麻雀などのタイトルを獲得しました。

鈴木九段は将棋と麻雀で共通する思考法や覚悟を語っています。

この記事では、そんな鈴木九段の麻雀と学歴について詳しく紹介しました。

将棋界と麻雀界の二刀流を成し遂げた秘密にも触れました。

➡️ 続きを読む鈴木大介九段の麻雀と学歴に迫る!将棋界と麻雀界の二刀流の秘密...Mリーグ2023-24の魅力を発信する麻雀ライター🀄️Mリーグ2023-24の魅力を発信する麻雀ライター🀄️出典/画像元: https://3upkobetujuku.com/suzuki-2

おぉ、鈴木九段は将棋と麻雀の二刀流で活躍されているんですね!思考法や覚悟が共通しているとは興味深いです。

鈴木大介 大学

鈴木大介氏の大学在籍疑惑、根拠なし?

鈴木大介氏の大学在籍に関する噂が流れていますが、この噂は事実無根の可能性があります。

ネット上で「鈴木大介 大学」と検索すると、鈴木大介氏の大学在籍に関する情報よりも他の情報が優先的に表示されます。

➡️ 続きを読む検索結果 「鈴木大介 大学」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=鈴木大介 大学

え?鈴木大介氏の大学在籍に関する噂は事実無根の可能性があるんですか?ちょっと意外です。

秘密

鈴木大介九段の麻雀の強さの秘密

秘密

鈴木大介九段の麻雀の強さの秘密は何ですか?

将棋の経験と読みの力が麻雀に活かされている

鈴木大介九段は将棋連盟常務理事であり、将棋の経験と相手の詰みを読む能力を麻雀にも活かしている。

彼は2019年に麻雀最強戦の最強位に輝き、その実力を世に知らしめた。

鈴木九段は2023年に日本プロ麻雀連盟に入会し、新チーム「BEASTJapanext」に指名されMリーガーとなった。

彼の麻雀の強さは、将棋の経験と読みの力が密接に関係している。

➡️ 続きを読む【プロ入り、そしてmリーガーへ】麻雀プロも唸らせる実力者|鈴...出典/画像元: https://mj-news.net/column/20210630162887

麻雀の強さも将棋の経験が活かされているんですね!将棋と麻雀の共通点を活かすことでさらに強くなっていったんでしょうか?

鈴木九段

鈴木九段の学歴

鈴木九段は東京都立町田高校から早稲田大学文学部へ進学しましたが、将棋に専念するために中退しました

その後、2004年に早稲田大学文化構想学部を卒業しています。

➡️ 続きを読む鈴木大介九段の麻雀と学歴に迫る!将棋界と麻雀界の二刀流の秘密...Mリーグ2023-24の魅力を発信する麻雀ライター🀄️Mリーグ2023-24の魅力を発信する麻雀ライター🀄️出典: https://3upkobetujuku.com/suzuki-2

中退されたんですね。でもその後、早稲田大学文化構想学部を卒業されているのはすごいですね!逆境を乗り越えて掴んだ学位に感銘を受けます。

鈴木九段の強さの秘訣や麻雀との関係など、興味深い内容ばかりでした!今後も鈴木九段の活躍に注目です。