Academic Box Logo Menu opener

【明石家さんま】明石家さんまが登場!!"ヤンタン"土曜すごかったですね



遠藤と申します。ライターをしております。



明石家さんまさんの存在とは

明石家さんまさんはどのような存在ですか?

明石家さんまさんはバラエティの神様であり、日本のTV番組で非常に人気のあるタレントです。

MBSラジオの「MBSヤングタウン土曜日」では、毎週土曜日に放送されており、パーソナリティに加えてアップフロントのゲストが出演しています。

5月20日の放送では、佐藤優樹ちゃんが3年ぶりに出演しました。

明石家さんまさんは、バラエティの神様として知られており、吉本興業だけでなく、日本のTV番組でも非常に人気があります。

彼の知名度と影響力は非常に高く、全国民が彼を知っていると言っても過言ではありません。

詳しくみる ⇒参照元: 【佐藤優樹】ヤンタン土曜すごかったですね

まーちゃんの明石家さんまさんへの接し方

まーちゃんは明石家さんまさんをどのように扱っているのか?

まーちゃんは明石家さんまさんを対等か、それ以下の存在のように扱っている。

まーちゃんは普通ではなく、明石家さんまさんの鋭いツッコミもものともせず、対等か、それ以下の存在のように扱っている。

まーちゃんはこのラジオには乗り気ではなく、さんまさんのことを「目が怖い」「嫌です」と一言で突っぱねる。

さんまさんの芸風は人の上に立つよりも人の下に立つほうが活きると思っているが、名前が大きくなりすぎたために誰もさんまさんに歯向かえなくなってしまった。

詳しくみる ⇒参照元: 【佐藤優樹】ヤンタン土曜すごかったですね

放送時間の詳細

『ヤンタンパートII 〜こんばんはこんちゃんです〜』の放送時間は何時から何時までだったか?

1976年4月、『ヤンタンパートII 〜こんばんはこんちゃんです〜』は月曜 - 木曜23:40 - 24:25の枠で放送されていた。

1976年4月に放送がスタートした『ヤンタンパートII 〜こんばんはこんちゃんです〜』は、月曜から木曜の23:40から24:25までの枠で放送されていました。

この番組は近藤光史と尾田かずみがパーソナリティを務め、1977年3月まで放送されました。

放送開始からわずか1年で、聴取率は10%台にまで到達し、在阪ラジオ局の中でもトップの人気番組となりました。

特に水曜日には谷村新司と佐藤良子が出演し、1位の聴取率を獲得しました。

この成功をきっかけに、MBS全体の聴取率も上昇し、OBCやABCを上回るようになりました。

詳しくみる ⇒参照元: MBSヤングタウン

MBSヤングタウン:歴史と次世代の軌跡

MBSヤングタウンの歴史的なターニングポイントは何ですか?

1999年10月、金曜日のレギュラー放送再開。

1967年にスタートしたMBSヤングタウンは、黄金期を築き、1970年には現在の愛称『ヤンタン』へと変更されました。

初期は音楽グループが主役でしたが、桂三枝の起用をきっかけに多彩なパーソナリティが活躍。

1999年の金曜日の再開は歴史的なターニングポイントで、2021年からは全曜日での放送が再開され、次世代を育成する番組もスタート。

詳しくみる ⇒参照元: Mbsラジオ『Mbsヤングタウン』の聴き方&各番組 ...

アリスメンバー、初の揃いラジオ出演!新曲披露やメンバー進行のエピソード

アリスのメンバーが初めて揃って出演するラジオ番組の特徴は?

メンバー全員がレギュラーで初の出演。

アリスのメンバーが揃って初めて出演するラジオ番組では、活動や新曲のフルコーラスを披露。

3人が進行役を務め、エピソードや良い話、音楽解説が展開。

放送情報や番組ハッシュタグも確認可能。

詳しくみる ⇒参照元: Mbsラジオ『Mbsヤングタウン』の聴き方&各番組 ...