Academic Box Logo Menu opener

【桐生が岡動物園】ウォーキングサファリでライオンを間近で観察!エミューへの餌やりも楽しめる

さて、桐生が岡動物園の目玉は何と言ってもウォーキングサファリ!ライオンを間近で観察できるなんて、ワクワクしますね。さらに、エミューへの餌やりも楽しめるなんて、動物好きにはたまらない企画です。

動物観察

ライオンテラスでの近距離での動物観察

動物観察

ライオンテラスで近くで見れた動物は何ですか?

2頭の雄ライオン

テラスから見た景色もなかなか良きでした~。

階段だけでテラス内も狭いので、ベビーカーは不可。

幼い子供と一緒なら、抱っこひもがあった方が良いかも。

そのあとは二ホンジカやローンアンテロープスイギュウサイなど沢山の動物を見てからヒマラヤタールに餌やり。

娘が、子供のヒマラヤタールに餌をあげたいのに体の大きいヒマラヤタールが近づいてきたのをめっちゃ怒っていて、面白くて可愛かった♡(笑)そしてエミューにも餌やり。

めっちゃガツガツくるから、ちょっと怖かったし娘もビビりまくり(笑)でも、珍しい動物に餌やりできたことに大満足でした!

入口から約1,300m地点にあるライオンテラス。

階段で2階部分へ行けて、テラス内では1階に降りて観察することもできますよ。

ツアー貸切の時間は、ライオンテラス1階に入れないけどね。

2階から見たときにちょうど貸切のジープがいたんだけど、なんか見てるこっちがドキドキした(笑)迫力半端ないよね、絶対。

1階に降りると、近くでライオンを観察できます。

私たちが行ったときは、運が良かったのか2頭の雄ライオンを近くで見れました!

この金網、なんとなく心許ないと感じるのは私だけ?

(笑)群馬サファリパークの時は、もっと頑丈なイメージがあったんだけど!

ちなみに、本物のジープに乗っているような写真が撮れる場所も。

娘はちょっと顔が強張ってた(笑)ライオンを見た後は、アクシスジカをチラッと見て歩いてついにゴール!

ウォーキングサファリの入口からゴールまでの時間は、約1時間20分。

※大人2人・6歳女の子1人の家族でこのくらい。

よく1,500mも歩ききったなぁ~。

本当に広くて疲れたからね…ツアーとかに参加しなくても動物に餌があげられるし、本当に楽しかった!

子供と一緒に行って感じたこと所々にベンチやちょっとした屋根の付いた座れる場所があるから、大人も子供も少し休みたい時に便利。

ウォーキングサファリは、途中で引き返せるし自分たちのペースで周れて、更に景色も楽しみながら歩けるから良かった!

ヒトコブラクダやエミューなど珍しい動物に手軽に餌やりができるのも、大人も子供もすごくいい思い出になるだろうし。

小さな子供にとっては、ちょっと坂道が大変かもしれないけど…。

➡️ 続きを読む白浜 アドベンチャーワールド:子連れでサファリワールドを楽し...ゆるいろぐゆるいろぐ出典/画像元: https://www.yuruilog.com/entry/2022/06/14/163502

なるほど!今回の記事には、桐生が岡動物園で実際に餌やりをした方のレポートが載っていますね。ヒマラヤタールやエミューに餌をあげたそうなんですが、その様子がすごく楽しそう!私も次はウォーキングサファリに挑戦してみようかな。

Bearwood

ベアーウッドのアクティビティ

Bearwood

ベアーウッドでは何ができますか?

ベアーウッドでは水辺でのんびりしているクマを観察することができます。

ベアーウッドは、森の中にある建物で、クマを見ることができる場所です。

ベアーウッドでは水辺でのんびりしているクマを観察することができます。

また、ライオンの餌やり体験も楽しむことができます

➡️ 続きを読む富士サファリパーク「ウォーキングサファリ」を紹介!ライオンに...アイハナの旅ログアイハナの旅ログ出典/画像元: https://aihana-travel.com/fujisafari-walking-safari

わぁ、ベアーウッドではクマを間近で見ることができるんですか!しかも、ライオンの餌やり体験まであるなんて、動物好きには夢のような場所ですね。ぜひ一度、訪れてみたいと思います。

サファリ

サファリキャラバンのツアー再開時期

サファリキャラバンは2022年6月から再開されています。

当日予約のみで参加することができます。

ツアーではキリンやサイなどの動物たちに大接近することができます。

また、サファリワールド内ではライオンやエミュー、シカなどの動物たちに餌をあげることもできます。

餌やり体験には受付や予約が必要な動物とそうでない動物があります。

公式ホームページで実施時間や詳細を確認してください。

また、アフリカゾウとサイの餌やり体験はゴールデンウイークや夏休みなどの長期休みの時期にのみ開催される可能性があります。

事前に公式ホームページを確認することをおすすめします。

➡️ 続きを読む白浜 アドベンチャーワールド:子連れでサファリワールドを楽し...ゆるいろぐゆるいろぐ出典: https://www.yuruilog.com/entry/2022/06/14/163502

サファリキャラバンでは、キリンやサイにも大接近できるんですね!しかも、エサやりもできるなんて、動物との距離がグッと縮まって楽しそうです。長期休みの時期には、アフリカゾウとサイの餌やり体験もあるみたいなので、時期を合わせてまた訪れてみたいです。

桐生が岡動物園 エサやり

桐生が岡動物園の餌やりに関する誤情報

桐生が岡動物園でのエサやりの噂は誤りです。

この噂は広く流布しておらず、明確な情報源もありません。

動物園ではエサやりが禁止されておらず、動物に餌を与えることができます。

➡️ 続きを読む検索結果 「桐生が岡動物園 エサやり」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=桐生が岡動物園 エサやり

桐生が岡動物園ではエサやりが禁止されていないんですね!記事で紹介されていたように、エミューやヒマラヤタールに餌をあげるのも楽しそうだし、今度行ったらぜひやってみたいです。

ライオン

赤ちゃんライオンの居場所

ライオン

赤ちゃんライオンはどこにいますか?

赤ちゃんライオンはお父さんライオンの裏の獣舎にいます。

赤ちゃんライオンはお父さんライオンの裏の獣舎にいます。

毎日15:30~16:00ごろには赤ちゃん3頭とお母さんライオンの食事タイムも見ることができます。

➡️ 続きを読む今だけしか見られない!桐生が岡動物園で31年ぶりに誕生したラ...出典/画像元: https://we-love.gunma.jp/kanko/zoo-2

赤ちゃんライオンがいるんですか!しかも、食事タイムが見られるなんて、これまた見逃せませんね。お母さんライオンに守られながらエサを食べる姿は、きっと可愛らしいんだろうなぁ。

動物園

桐生が岡動物園で何が起きたのか

動物園

桐生が岡動物園で何が起きたのか?

岡動物園で31年ぶりにライオンの赤ちゃんが誕生した。

桐生市の岡動物園で、31年ぶりにライオンの赤ちゃんが誕生しました

この出来事は非常に珍しいものであり、注目されています。

岡動物園では、赤ちゃんライオンの誕生を祝うイベントが開催され、多くの人々が訪れました。

ライオンの赤ちゃんは、可愛らしい姿で観客を魅了しました。

岡動物園は、赤ちゃんライオンの成長を見守りながら、より多くの人々に動物との触れ合いの機会を提供していく予定です。

➡️ 続きを読む今だけしか見られない!桐生が岡動物園で31年ぶりに誕生したラ...出典/画像元: https://we-love.gunma.jp/kanko/zoo-2

桐生が岡動物園の魅力がたっぷり詰まった記事でしたね。動物とのふれあいを楽しめる絶好のスポットということで、ぜひ足を運んでみたいと思います。今日はお付き合いいただき、ありがとうございました!