Academic Box Logo Menu opener

【役所広司】役所広司が"声優"として出演した映画ランキング



ライターのMIHOです。今回は、役所広司さんが’声優’として出演した映画のランキングをご紹介します。役所広司さんは俳優としても知られていますが、声優としても多くの作品に参加しています。役所広司さんの魅力が存分に発揮された映画作品をランキング形式でご紹介しますので、ぜひご覧ください。



役所広司さんの初主演作品は?

役所広司さんが初主演した作品は何ですか?

役所広司さんの初主演作品は時代劇「宮本武蔵」です。

役所広司さんは1984年に時代劇「宮本武蔵」で初主演しました。

その後も多くの作品で活躍し、日本を代表する俳優としての地位を確立しました。

彼の演技は真剣さや魅力があり、多くの人々に愛されています。

役所広司さんは長いキャリアを持ち、数々の賞を受賞しています。

彼の才能と努力によって、彼は俳優界のトップに君臨しています。

詳しくみる ⇒参照元: 超名優【役所広司】の推定年収は〇億超え?こんな豪邸も納得です...

声優の決定

アニメ映画『窓ぎわのトットちゃん』の声優には誰が決定したか?

役所広司、小栗旬、杏、滝沢カレンが声優に決定した。

アニメ映画『窓ぎわのトットちゃん』の声優陣として、役所広司、小栗旬、杏、滝沢カレンの出演が発表された。

詳しくみる ⇒参照元: 役所広司の話題・最新情報

追加声優の発表

アニメーション映画『窓ぎわのトットちゃん』の追加声優として発表されたのは誰ですか?

役所広司、小栗旬、杏、滝沢カレン

アニメーション映画『窓ぎわのトットちゃん』の追加声優として、役所広司、小栗旬、杏、滝沢カレンの出演が発表された。

この映画は、黒柳徹子の自伝的な幼少期を描いた作品であり、日本だけでなく世界各国で愛されるベストセラー小説のアニメーション化である。

物語は、トットちゃんが転校先のトモエ学園で出会う校長先生や友人たちとの交流を描いている。

役所広司は、トモエ学園の校長である小林先生を演じる。

詳しくみる ⇒参照元: 役所広司、小栗旬、杏、滝沢カレン、映画『窓ぎわのトットちゃん...


西川美和監督と役所広司が初タッグを組んだ人間ドラマの内容

「ゆれる」「永い言い訳」の西川美和監督が役所広司と初タッグを組んだ人間ドラマの内容は?

殺人を犯し13年の刑期を終えた男の再出発の日々を描く。

「ゆれる」「永い言い訳」の西川美和監督が役所広司と初タッグを組んだ人間ドラマ。

直木賞作家・佐木隆三の小説「身分帳」を原案に、舞台を原作から約35年後の現代に置き換え、殺人を犯し13年の刑期を終えた男の再出発の日々を描く。

詳しくみる ⇒参照元: 全50作品。役所広司が出演した映画ランキング

美しい未亡人に惹かれるまでを描いた映画の監督は誰?

ヒューマンドラマタンローリーの運転手が美しい未亡人に惹かれるまでを描いた映画の監督は誰?

伊丹十三

ヒューマンドラマタンローリーの運転手が美しい未亡人に惹かれるまでを描いた映画は、脚本・監督の伊丹十三によって制作されました。

この映画は奇想天外な食物がらみのエピソードを交えながら、さびれたラーメン屋を町一番の店にするまでの物語を描いています。

詳しくみる ⇒参照元: 全50作品。役所広司が出演した映画ランキング

役所広司のコメント

大石先生を演じることについて、役所広司はどのようなコメントをしていますか?

役所広司は、「徹子さんの物語を最高のものにしたいという想いで大石先生を演じさせて頂きました」とコメントしています。

役所広司は、「徹子さんの物語を最高のものにしたいという想いで大石先生を演じさせて頂きました」と語った。

彼は声の仕事が難しいと躊躇したが、台本を読んで感動し、戦争という普遍的なテーマに興味を持ち、参加を決めたと述べた。

彼は小林先生を存じ上げており、演じることを光栄に思っているとも語った。

彼はこの作品が戦争の痛みを伝える素晴らしい物語であり、子どもから大人まで楽しめると述べた。

詳しくみる ⇒参照元: 役所広司、小栗旬、杏、滝沢カレン、映画『窓ぎわのトットちゃん...


役所広司の芸名の由来

役所広司の芸名の由来は何ですか?

役所広司の芸名は、前職が役所勤めだったことに加え、「役どころが広くなる」ことを祈念して仲代が命名しました。

役所広司は、元々千代田区役所土木工事課に勤務していました。

友人に連れられて観劇した仲代達矢主演の舞台公演『どん底』に感銘を受け、俳優への道を志すことになりました。

彼は仲代が主宰する俳優養成所「無名塾」の試験に合格し、芸名を役所広司とすることになりました。

役所という名前は、彼が元々役所勤めだったことに由来しています。

また、仲代は彼の芸名を命名する際に、「役どころが広くなる」という願いも込めました。

彼は無名塾の舞台公演に出演することから俳優としてのキャリアをスタートさせました。

詳しくみる ⇒参照元: 名優・役所広司が声優として出演した映画に賛否両論の声?!

役所広司さんの担当役は?

役所広司さんはどのような役を担当しましたか?

役所広司さんはメインのアライグマRJの声を担当しました。

役所広司さんはメインのアライグマRJの声を担当しました。

役所広司の声にトリハダ。

大泉洋はハマり役だったしさすがだった。

出典:役所広司がすごかった。

他の声優はちょっと…出典:しかし何より、役所広司さんだなあ。

素晴らしかった。

出典:こちらは絶賛の嵐!

声優にも引けを取らない、良い仕事をしていますね。

詳しくみる ⇒参照元: 名優・役所広司が声優として出演した映画に賛否両論の声?!