Academic Box Logo Menu opener

福岡大大濠の至宝、ドラフト1位・山下舜平大の秘めし才能を発掘

福岡大大濠高校出身で、ドラフト1位でオリックスに入団した山下舜平大投手に注目してみましょう!

特徴

山下舜平大投手の特徴

特徴

山下舜平大投手の特徴は何ですか?

山下舜平大投手の特徴は、投げる能力の高さと低い軌道での遠投です。

山下舜平大投手は、投げる能力の高さと低い軌道での遠投が特徴です

彼は福岡大大濠高からドラフト1位で入団し、今季3年目の逸材として注目されています。

彼の投げるボールはまっすぐに伸びていき、ファールグラウンドのフェンスを越えることもあります。

山下の遠投は特に優れており、その能力は他の選手とは一線を画しています。

➡️ 続きを読む「ウワッ!」森友哉が思わず叫んだ…オリックスの“超逸材”山下...Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典/画像元: https://number.bunshun.jp/articles/-/857160

すごいですね〜、ドラフト1位でプロ入りし、まだ3年目とは思えない活躍ぶりですよね。特に、あのストレートの伸びは圧巻です!

球種

高校時代の球種

球種

高校時代はどのような球種を使っていましたか?

高校時代はストレートとカーブのみを使用していました。

新型コロナウイルスの影響で夏の甲子園が中止となり、県予選の代替となった「がんばれ福岡2020福岡地区大会」では準優勝した山下舜平大投手。

高校時代は監督の方針で2種類のカーブ以外の変化球は封印し、ストレートとカーブのみで通した

オリックス・バファローズでの1軍デビューを開幕投手で飾り、今季の活躍も期待されている。

➡️ 続きを読む【オリックス】山下舜平大(やました・しゅんぺいた)のwiki...BOB TIMES | 【ボブ・タイムズ】気になる人や出来事を徹底調査!BOB TIMES | 【ボブ・タイムズ】気になる人や出来事を徹底調査!出典/画像元: https://bobthecat.jp/orix-yamashita/

そうなんです!山下投手の努力と監督さんの指導が、彼の活躍を支えているんですね。高校時代から地道なトレーニングを続けてきたことが、今の輝かしい成績につながっていると思うと、胸が熱くなりますよね!

山下舜平大 wiki

「山下舜平大 wiki」の噂は真実?

「山下舜平大 wiki」に関する噂は、公式な情報源によって否定されています。

この噂は事実無根であり、個人攻撃を扱っていたため削除されました。

➡️ 続きを読む検索結果 「山下舜平大 wiki」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=山下舜平大 wiki

高校時代は2種類のカーブのみだったのが、オリックスではさらなる成長を見せているというところも期待が膨らみますね!

キャンプ

オリックス春季キャンプの忘れられないシーン

今年2月、宮崎でのオリックス・バファローズ春季キャンプで、高校3年生の山下舜平大の遠投が忘れられないシーンとして挙げられる。

➡️ 続きを読む「ウワッ!」森友哉が思わず叫んだ…オリックスの“超逸材”山下...Number Web - ナンバーNumber Web - ナンバー出典: https://number.bunshun.jp/articles/-/857160

安心しました〜、噂が事実無根だったみたいで。こういう誤った情報は拡散しやすいですからね。でも、山下投手の活躍がそれだけ注目されているということでもあり、嬉しい限りです!

贈り先

ウイニングボールの贈り先は誰だったのか?

山下舜平大選手は、オリックスから1位指名されたことを喜び、初勝利のウイニングボールを母親にプレゼントしました。

このプレゼントは、山下選手が人生の記念すべき日として大切に思っていることを示しています。

また、山下選手の母親は、彼のプロ野球選手としての夢に一歩近づいたことを喜んでおり、山下選手との家族エピソードもあります。

➡️ 続きを読む山下舜平大の父は元野球選手?現在の彼女や名前の由来についても...トレンドニュース |トレンドニュース |出典: https://yakuzatokazoku.com/trend/yamashita-shumpeita/

私もそのシーン、テレビで拝見しました!あの遠投は、高校球児の域を完全に超えてましたよね〜、将来が楽しみすぎる選手です!

なんて素敵なエピソードなんでしょう!山下投手の家族思いな一面が伝わってきて、ますます応援したくなりますね。