Academic Box Logo Menu opener

謎に包まれたウクライナ特殊部隊「コルド」:存在の噂を検証

ウクライナ軍の精鋭部隊「コルド」についてお届けします。ウクライナ軍の情報機関が否定しているという噂も飛び交っていますが、実態はどうなのでしょうか?

暗殺

暗殺防止策の内容

暗殺

暗殺防止策には何が含まれているのか?

暗殺防止策には現役部隊だけでなく、退役軍人による精鋭チームも関与している。

ウクライナにおいて、暗殺防止策が取られていることが報じられている。

現役部隊だけでなく、イラクやアフガニスタンで戦ったSASの退役軍人による精鋭チームも関与しており、民間軍事会社に雇われているとされる。

さらに、十数人の退役軍人が現地に向かったという情報もある。

➡️ 続きを読むすでに十数回の大統領暗殺を阻止…プーチンをイラつかせるイギリ...プレジデントオンラインプレジデントオンライン出典/画像元: https://president.jp/articles/-/55804?page=1

ウクライナ政府は暗殺防止策を強化しているみたいですね。民間軍事会社も関わってるなんて、なんだか映画みたい。

亡命

ロシアへの亡命はいつ行われたのか

同年3月1日、元隊員らに対するロシア旅券の発行が開始され、元隊員の内、親ロシア派の者らがロシア側に亡命。

その後、ロシア内務省に編入され、クリミアにおける治安部隊となった。

2016年4月5日、ロシア内務省隷下の国内軍やOMON、SOBRなどの重装備部隊が国家親衛隊として再編されると、ベルクトも国家親衛隊の隷下に編入された(ベルクト (ロシア国家親衛隊)(ロシア語版))。

➡️ 続きを読むベルクト (ウクライナ警察)WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%88_(%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E8%AD%A6%E5%AF%9F)

ベルクトってロシアとウクライナのどっちについたんでしょう?ちょっとややこしいですね。

傭兵

アカデミの傭兵部隊の活動内容

傭兵

米民間軍事会社アカデミの傭兵部隊は何をしていたのか?

アカデミの傭兵部隊は特殊部隊を倒し、テロリストの暗殺などを請け負っていた。

ロシアが失った200人は、米民間軍事会社アカデミの傭兵部隊によって倒された。

アカデミの傭兵部隊は特殊部隊の中でもトップクラスのスペツナズを倒すことができる能力を持っている。

また、彼らはテロリストの暗殺なども請け負っており、テクノロジーも駆使して敵を撃破することができる。

現在、ロシアは世界各国から志願兵を募っているが、交通費などは自己負担となっている。

➡️ 続きを読むプーチン大誤算! ロシア最強特殊部隊が米民間傭兵に全滅させら...東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典/画像元: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/160939

ロシアって、傭兵部隊まで雇っちゃってるんですね。どんだけ本気なんでしょうか?

ロシア

ロシアの志願兵募集に応じる国々

ロシアがウクライナへの軍事侵攻を続ける中、プーチン大統領が世界から「志願兵」を募っていることが報じられた。

11日、中近東などから集まった1万6000人の志願兵をウクライナ侵攻に投入することが報じられた。

当初はこういった国外からの志願兵を募る意向は示していなかっただけに、ロシアの戦況が厳しくなっているとみられる。

➡️ 続きを読むプーチン大誤算! ロシア最強特殊部隊が米民間傭兵に全滅させら...東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る東スポWEB | 驚きと喜び、笑いと夢で世の中を彩る出典: https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/160939

ロシア、海外から志願兵も呼んでるみたいですね。戦況がヤバくなってるってことかな?

ウクライナ 特殊部隊 コルド

ウクライナ特殊部隊「コルド」の存在に関する噂

ウクライナ特殊部隊「コルド」存在に関する噂は、情報機関や政府当局によって否定されています

この噂は事実無根であり、情報も機密扱いされています。

このような噂を鵜呑みにせず、信頼できる情報源から情報を仕入れることが重要です。

➡️ 続きを読む検索結果 「ウクライナ 特殊部隊 コルド」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=ウクライナ 特殊部隊 コルド

コルドって、やっぱり噂にすぎなかったみたいですね。でも、情報機関が否定ってことは、何か隠してる可能性も?

編成方法

ベルクト部隊の編成方法

クリミア以外に配備されていた元ベルクト隊員の内、ウクライナ政府寄りの者はウクライナ国家親衛隊に再雇用され、親ロシア派のものはロシアに亡命しクリミア半島に残ったベルクト部隊に編入された。

➡️ 続きを読むベルクト (ウクライナ警察)WikipediaWikipedia出典: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%88_(%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E8%AD%A6%E5%AF%9F)

ベルクト隊員は、親ロシア派と親ウクライナ派に分かれてたんだ。複雑な事情が絡んでそうですね。

ロシア

ロシアの軍事演習の開始地点

ロシア

ロシアはどこで軍事演習を開始したのか?

ロシアはウクライナ国境付近およびクリミアで軍事演習を開始した。

ロシアはウクライナ国境付近および併合したクリミアで新たな軍事演習を開始した。

ロシア軍は6000人規模の部隊が参加する軍事演習を行い、戦闘機、爆撃機、対空システム、艦隊による戦闘訓練を行う。

欧米諸国はロシアの行動を非難し、緊張は冷戦以降最悪の水準に達している。

米国は警戒強化を指示し、ロシアへの対応について欧州各国と「完全に一致」したと表明している。

➡️ 続きを読むロシア、ウクライナ周辺で軍事演習を開始アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!アメーバブログ(アメブロ)を無料で始めよう!出典/画像元: https://ameblo.jp/suzukuru2000/entry-12723339757.html?utm_source=gamp&utm_medium=ameba&utm_content=general__suzukuru2000&utm_campaign=gamp_recentImageEntry

ロシアがまた軍事演習?緊張は高まる一方ですね。欧米各国の対応も気になります。