Academic Box Logo Menu opener

インターホン子機の最適な高さとは?噂の検証と設置場所の考察

インターホン子機の最適な高さとは?その噂と設置場所について詳しく見ていきましょう。

位置

インターホン子機の設置場所

位置

室外のインターホン子機はどこに設置すべきか?

玄関ドア付近に設置するのがおすすめです。

インターホン子機の最適な設置場所と高さについて考える。

室外のインターホン子機は玄関や門柱のどちらに設置すべきか、どのくらいの高さがよいのか、など悩んでしまうことも多い。

玄関への設置は、特に友人などの来客が多い家庭におすすめ。

➡️ 続きを読むインターホンの設置場所はどこが良い?室内室外設置時の悩みやす...インターホン取り付け・交換・修理のことなら|インターホン110番 インターホン取り付け・交換・修理のことなら|インターホン110番 出典/画像元: https://www.intafon-nabi.com/intercom-nayami-ichi

インターホン子機の設置場所と高さについて、様々な角度から考えることができました。玄関や門柱のどちらに設置するべきか、どのくらいの高さが良いのか、など、悩んでいる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

高さ

施工管理インターホンの設置高さについて

高さ

施工管理インターホンを設置する高さはどれくらいが良いですか?

外部は110cm~130cm、内部は130cm~145cmが望ましいです。

施工管理インターホンを設置する際の高さについて解説する記事です。

外部のインターホンは110cm~130cm、内部のインターホンは130cm~145cmが望ましいです。

これは、居住者や来訪者が使いやすい高さであり、背が低い子供から背が高い大人まで、顔を確認できる範囲に設置するためです

インターホンの高さを間違えると使いづらくなるため、正しい高さに設置することが重要です。

➡️ 続きを読むインターホンの高さは外部110~130cm・内部130~14...建築設備ビズ建築設備ビズ出典/画像元: https://kenchiku-setsubi.biz/intercom-takasa/

施工管理インターホンを設置する際の高さについても、詳しく解説されているので、今後検討される方は必見です。

位置

インターホンの設置位置の注意点

位置

インターホンの設置位置に注意すべきポイントは何ですか?

インターホンの設置位置には、階段や段差の有無やカメラの映り範囲などを考慮する必要があります。

インターホンの設置位置には、階段や段差の有無やカメラの映り範囲などを考慮する必要があります。

インターホンを門袖に設置する場合、インターホンの存在に気づいてもらえないおそれがあるため、ポストなどと兼用の設備にして目立たせることが推奨されています。

また、インターホンの高さも重要であり、一般的には110〜130cmが室外のインターホンの高さとされています。

さらに、カメラの映りも重要であり、広角カメラを搭載している機種を検討することで、来客の立ち位置が予測しきれない場合でも死角をなくすことができます

インターホンの設置位置には、専門家のアドバイスを受けることが有効であり、敷地と住居のレイアウトに合わせた適切な場所にインターホンを設置することが重要です。

➡️ 続きを読むインターホンの位置、どこがいい?応対しやすい・防犯に有効な場...メタ住宅展示場 | 全国のモデルハウスをVR内覧メタ住宅展示場 | 全国のモデルハウスをVR内覧出典/画像元: https://www.metaexpo.jp/17116/

インターホンを設置する際には、階段や段差などの環境、カメラの映り範囲など、様々な要素を考慮することが大切だということが分かりました。また、専門家のアドバイスを受けることが効果的ということも教えてもらえたので、検討時にはぜひ活用してみてください。

高さ

インターホンの高さの検討ポイント

一般的に表札は約1,400~1,600mmに付けている人が多く、表札と横並びで落ち着いたバランスが取れます。

カメラ付きのインターホンの場合は、相手の顔が見える位置に取り付ける必要があります。

せっかくカメラ付きにしても死角が生まれ、全く機能しない場合もあるからです。

インターホンを取りつけるときには位置に注意し、背の高い人でも体をかがめずに話やすいようにするなど、訪問者の気持ちをイメージしながら、インターホンの高さを検討する必要があります。

モニターを室内に設置するときの最適な高さインターホンを取り付けるときには、外のインターホンの高さに気を付けるだけでなく、家の中のモニターの高さにも気を付けなければいけません。

設置した後に使用していると不便な高さに感じることもあります。

日本人の平均身長は約150cm~160cmです。

しかし近年、日本人の身長がどんどん伸びています。

特に家の中にいることが多い女性だけでいうと、およそ50年前と比べて10cmも伸びているそうです。

➡️ 続きを読むインターホンは高さが重要!おもてなし視点で取り付けましょう!【生活110番】暮らしの中の「困った!」を解決します【生活110番】暮らしの中の「困った!」を解決します出典: https://www.seikatsu110.jp/library/electrical/et_interphone/13824/

表札とのバランスやカメラ付きインターホンを設置する際のポイントなど、細かいところまで配慮した内容となっているので、理想的なインターホン設置を実現することができます。

設置場所

室内モニターの設置場所のポイント

室内モニターの設置場所には、以下のポイントがあります。

1. 見やすい位置:来客の顔を確認できる場所を選ぶ。

2. 聞き取りやすい位置:うるさい場所では声が聞き取りづらくなるため、静かな場所に設置する。

3. 押しやすい位置:使用する人の身長や利便性に合わせて高さを調節する。

また、子供も利用する場合は低めの位置に設置することも考慮する。

➡️ 続きを読むインターホンの設置場所はどこが良い?室内室外設置時の悩みやす...インターホン取り付け・交換・修理のことなら|インターホン110番 インターホン取り付け・交換・修理のことなら|インターホン110番 出典: https://www.intafon-nabi.com/intercom-nayami-ichi

室内モニターを設置する際にも、見やすさ、聞き取りやすさ、押しやすさなど、様々な要素を考慮することが大切なのですね。特に、子供に使いやすい高さにするという点は、防犯上も効果的だと感じました。

安全

子供の安全意識を高めるために

子供が画面を見て「知らない大人だ!

と判断できる高さにしましょう。

防犯上、けっこう大切です。

インターホンの設置場所を、外部と内部で解説します。

特に外部は、施主の意向がでやすいのでヒアリングしましょう。

外部のインターホンの設置場所は、下記の2択です。

どちらもメリットとデメリットがあるので、施主に説明しておきましょう。

玄関ドアの横に設置するメリットとデメリット玄関ドアの横にインターホンを設置するメリットは、下記のとおり。

一方、デメリットは下記のとおり。

施主にメリットとデメリットをわかった上で、決めてもらいましょう。

➡️ 続きを読むインターホンの高さは外部110~130cm・内部130~14...建築設備ビズ建築設備ビズ出典: https://kenchiku-setsubi.biz/intercom-takasa/

インターホンを設置する際は、外部と内部でそれぞれのメリットとデメリットを理解することが重要だということが分かりました。施主の意向を汲み取りながら、最適な場所に設置したいですね。

位置

インターホンの最適な位置

位置

インターホンの位置はどこが最も応対しやすいのか?

リビングが最も応対しやすい場所です。

インターホンの位置は、応対しやすさや防犯性を考慮して設置する必要があります。

リビングは家族全員が長い時間利用する場所であり、移動せずにモニターで来客を確認して応対できるため、最も設置されることが多い場所です。

また、モニターの位置も重要であり、一般的には目線の高さに設置することが理想とされています。

これにより、来客が誰なのかすぐに確認できるようになります。

➡️ 続きを読むインターホンの位置、どこがいい?応対しやすい・防犯に有効な場...メタ住宅展示場 | 全国のモデルハウスをVR内覧メタ住宅展示場 | 全国のモデルハウスをVR内覧出典/画像元: https://www.metaexpo.jp/17116/

インターホンの設置場所と高さを考える際には、応対しやすさや防犯性も考慮することが大切だと再認識しました。

インターフォン 高さ

インターフォンに関する噂

インターフォンの高さをめぐる噂については、まだ検証可能な情報がありません。

この情報は検索エンジンにもインデックスされておらず、噂が広く広まっているようにも思えません。

そのため、現時点ではこの噂を裏付ける証拠はないと考えるのが妥当です。

➡️ 続きを読む検索結果 「インターフォン 高さ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=インターフォン 高さ

噂についてはまだ検証可能な情報がないようですが、今後新しい情報が出てくることを期待しています。

location

インターホンの位置の考慮事項

location

インターホンの位置については何を考慮する必要があるのか?

インターホンの位置は、カメラの事を念頭に考える必要があります。

インターホンの位置は、カメラの事を念頭に考える必要があります。

カメラに映る角度に制限があるため、高さを考えないと人の顔が映らなくなることがある。

パナソニックのインターホン子機VL-V577の施工説明書では、地面からの高さ1450mmを推奨している。

カメラのモードによっても変わるが、ワイド設定の時にカメラから500mm離れたところで、950mm~1950mmの間を映すことができる。

➡️ 続きを読むポストと表札とインターホンの位置関係について【公式】エクステリア(外構)商品を激安価格で! | キロ本店【公式】エクステリア(外構)商品を激安価格で! | キロ本店出典/画像元: https://www.merigraph.co.jp/blog/post-sign-interphone

カメラの角度によって映る範囲が異なるということは、設置する際はしっかり確認することが必要ですね。パナソニックのインターホン子機の施工説明書にある推奨値も参考になりました。

デメリット

インターホンを設置した場合のデメリット

門扉・門柱にインターホンを設置すると、玄関からの距離分の移動が必要になり、大きな荷物の受け取りが負担になる。

また、雨が降っているときは傘をさして出迎える必要があり、不便に感じることも多くなる。

しかし、門扉がなければ、モニターで来客を確認したうえで「中までどうぞ」と声をかけることで、玄関まで来てもらうことができ、負担は解消される。

➡️ 続きを読むインターホンの位置、どこがいい?応対しやすい・防犯に有効な場...メタ住宅展示場 | 全国のモデルハウスをVR内覧メタ住宅展示場 | 全国のモデルハウスをVR内覧出典: https://www.metaexpo.jp/17116/

門扉・門柱にインターホンを設置するメリットやデメリットも理解できました。玄関からの距離や荷物の受け取りの負担などを考慮すると、設置場所を慎重に検討する必要がありますね。

設置ポイント

外部インターホンの設置に注意するポイント

外部インターホンを設置する際には、事前に確認して、問題なくインターホンが使えるか確認することが重要です。

また、内部のインターホンの設置場所は、玄関に続く廊下に近いリビングが一般的であり、通話後に移動に時間がかかると来訪者に悪い影響を与えるため注意が必要です。

さらに、リビングは誰かがいる可能性が高い部屋なので、来訪者の対応がしやすいです。

➡️ 続きを読むインターホンの高さは外部110~130cm・内部130~14...建築設備ビズ建築設備ビズ出典: https://kenchiku-setsubi.biz/intercom-takasa/

外部インターホンの設置時には、問題なく使えるか事前に確認することが大切だそうですね。また、内部のインターホンは、玄関に続く廊下に近いリビングが一般的なのだとか。来訪者への対応のしやすさも考えて設置したいですね。

インターホン子機の最適な高さや設置場所について、様々な視点から詳しく学ぶことができました。今回の記事をぜひ参考にして、ご自宅に合ったインターホンを設置していただければと思います。