Academic Box Logo Menu opener

ラーメンズの衝撃の事実!「暗いよ狭いよ怖いよ」の噂の真偽を徹底調査

みなさん、こんにちは!本日は、私が司会を担当させて頂きます!今回は、ラーメンズの衝撃の事実について調べてきました!

閉所恐怖症

閉所恐怖症の克服の原因

面堂終太郎は、過去に自分自身である幼い面堂くんを追いかけることになり、暗くて狭いカメの中での恐怖体験を経験する。

この恐怖体験がトラウマとなり、面堂終太郎は閉所恐怖症を克服するために「釣鐘割り」という必殺技を編み出す。

➡️ 続きを読むうる星やつら面堂終太郎の暗いよ狭いよ怖いよいつから?閉所恐怖...ひらりん|Just another WordPress siteひらりん|Just another WordPress site出典: https://3rifare.com/uruseiyatura-mendo-claustrophobia

面堂終太郎の閉所恐怖症は、幼少期にカメの中で怖い思いをしたことが原因なんですね。なんとも可哀想なお話です。

面堂終太郎

面堂終太郎の取り乱す原因

面堂終太郎

面堂終太郎が狭くて暗い場所で取り乱すようになった原因は何ですか?

原因は閉所恐怖症です。

令和版としてリメイクされた『うる星やつら』で、面堂終太郎が狭くて暗い場所で取り乱すようになった原因は閉所恐怖症です。

彼の名セリフ「わ~ん、暗いよ狭いよ怖いよ!

は有名であり、その理由を調査しました。

面堂終太郎は白い学ランがトレードマークのお金持ちのお坊ちゃまであり、閉所恐怖症になる前はさわやかなイメージでした。

しかし、狭くて暗い場所に閉じ込められると彼は取り乱し、泣き叫ぶようになります。

この記事では、なぜ彼が閉所恐怖症になったのかについて詳しく調査しています。

➡️ 続きを読むうる星やつら面堂終太郎の暗いよ狭いよ怖いよいつから?閉所恐怖...ひらりん|Just another WordPress siteひらりん|Just another WordPress site出典/画像元: https://3rifare.com/uruseiyatura-mendo-claustrophobia

『うる星やつら』での面堂終太郎は、相変わらず閉所恐怖症に悩まされていますね。あの名セリフはここから生まれたんですね!

面堂

面堂の有名なセリフ

面堂

面堂の有名なセリフは何ですか?

「暗いよ狭いよ怖いよ」

面堂は了子を叱りつけはしますが、決して手を出すことはしません。

了子も了子で面堂に(悪戯対象として)「おにいさま」と懐いているため、なんだかんだ仲の良い兄妹なのでしょう。

初めてそのセリフが出てきたのは第30話『迷路でメロメロ』でラムとあたるとしのぶとで鍾乳洞に入ったときです。

面堂はあたるにしがみついて「ぼっ、ぼくは、暗所恐怖症の閉所恐怖症なのだ~~~っ!

と泣きつきます。

このセリフは芸人・ラーメンズのネタにも採用されています。

➡️ 続きを読むうる星やつら面堂終太郎の初登場回は何話?ラムしのぶ許嫁が好き...エンタメ&漫画BLOGエンタメ&漫画BLOG出典/画像元: https://yuuublogkakutou.com/mendousyutarou

面堂と了子の兄妹仲は、なんだかんだで良さそうですね。でも、面堂は了子に悪戯しすぎですよね。

腕力

超人的な腕力を身につける方法

腕力

面堂が何をすることで超人的な腕力を身につけたのか?

面堂はタコ壺を内側から割り続けたことで超人的な腕力が身についた。

面堂はタコ壺を内側から割り続けたことで、超人的な腕力が身についていた

怒り狂った面堂は、幼い自分とあたるに報復するために追いかけ始める。

彼らはタコ壺が置いてある部屋に隠れるが、その部屋は高校生の面堂が恐怖症を克服するために使っていた場所だった。

面堂はタコ壺の蓋を開けて中を確認し、壺を叩き割ることで恐怖に耐える幼い面堂を助ける。

しかし、この出来事が全ての不幸の始まりとなる。

➡️ 続きを読む【うる星やつら】面堂終太郎が閉所恐怖症になった原因は自分だっ...幸せの自給自足幸せの自給自足出典/画像元: https://happy-seed0327.com/smile/uruseiyatura-mendou-claustrophobia.html

面堂が幼い自分自身を追いかけたことで、不幸が始まったというのは、何とも皮肉な展開ですね。

パロディ

面堂終太郎の特徴とパロディ

パロディ

面堂終太郎の特徴の一つとして、彼が苦手としているものは?

閉所恐怖症

「うる星やつら」に登場する面堂終太郎は、極度のナルシストで真っ白な学ランにオールバックのイケメン。

そんな彼の特徴の一つが、閉所恐怖症であること。

この特徴は、他の作品やコントでもパロディ化されています。

➡️ 続きを読むうる星やつら・面堂終太郎の暗いよ狭いよ怖いよが元ネタのパロデ...まいにちコロリンまいにちコロリン出典/画像元: https://dreamweaver.site/uruseiyatsura-mendo-parody-4945

『うる星やつら』における面堂終太郎の閉所恐怖症は、もはや定番ネタになっていますよね。これからもパロディ化され続けていくんでしょうか。

暗いよ狭いよ怖いよ ラーメンズ

ラーメンズに関する噂は真実ではなく、広く流布されていません

ラーメンズに関する暗いよ狭いよ怖いよという噂は、全くの虚偽です

この噂は広く流布されておらず、検索エンジンのインデックスにも登録されていません。

したがって、この噂を真に受ける必要はありません。

➡️ 続きを読む検索結果 「暗いよ狭いよ怖いよ ラーメンズ」GoogleGoogle出典: https://www.google.com/search?q=暗いよ狭いよ怖いよ ラーメンズ

ラーメンズの「暗いよ狭いよ怖いよ」という噂は虚偽だったんですね。安心しました!

うる星やつら

うる星やつら声優陣紹介

「うる星やつら」でラムちゃんを演じる上坂すみれは、1991年生まれのO型。

旧作ラムちゃんの平野文も、本作ではラムの母親役で再出演する。

ラムちゃんの幼馴染で初めてのガールフレンドである三宅しのぶは、内田真礼が演じる。

しのぶは怪力な一面を持ち、個性の強い周囲の人々に振り回されながらも芯が強い女の子。

内田真礼は1989年生まれで、しのぶの声を違和感なく演じている。

➡️ 続きを読む【うる星やつら】36年ぶりアニメ化!豪華声優一覧まとめ!【2...出典: https://tasmolin.com/uruseiyatura1/

『うる星やつら』のリメイク版アニメでは、ラムちゃん役を上坂すみれさんが演じていますね。旧作からラムちゃんの声が変わりましたが、違和感なく演じられています!

開始時期

リメイク版アニメの開始時期

2022年秋に始まった『うる星やつら』のリメイク版アニメをご覧になった方も多いでしょう。

本作は鬼の一族のラムと、かわいい女の子や美女が大好きな諸星あたるとのラブコメディーであり、面堂終太郎についても紹介されています。

また、『うる星やつら』は漫画アプリ『サンデーうぇぶり』で全巻無料で読むことができます。

このアプリでは他にも多くの名作マンガを無料で楽しむことができます。

➡️ 続きを読むうる星やつら面堂終太郎の初登場回は何話?ラムしのぶ許嫁が好き...エンタメ&漫画BLOGエンタメ&漫画BLOG出典: https://yuuublogkakutou.com/mendousyutarou

『うる星やつら』のリメイク版アニメは、懐かしいあの世界観を現代風にアップデートしていて、とても面白いですよね。サンデーうぇぶりで全巻無料で読めるのも嬉しい限りです!

了子の初登場回は何話か?

話

了子の初登場回はアニメの何話か?

アニメ50-51話「ザ・面堂兄妹!(前・後半)」

了子の初登場回はアニメ50-51話「ザ・面堂兄妹!

(前・後半)」、マンガ12巻8-9話「面堂兄妹!

その1・その2」です。

➡️ 続きを読むうる星やつら・面堂了子の登場回は?あたるとの関係や声優につい...まいにちコロリンまいにちコロリン出典/画像元: https://dreamweaver.site/uruseiyatsura-ryoko-mendo-5332

了子の初登場回はアニメ50-51話だったんですね。あの強烈なキャラクターが印象に残っています。

以上で、ラーメンズの衝撃の事実についての記事をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?